アンテナ・まとめ RSS

【速報】サッカー日本代表、チリとの親善試合を中止に…北海道地震の影響(関連まとめ)

<北海道震度7>サッカー日本代表とチリの親善試合は中止に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000061-mai-socc
森保監督2018札幌戦前代表練習.jpg

 日本サッカー協会は6日、北海道で発生した地震の影響で、7日午後7時から札幌ドームで予定されていた日本代表の国際親善試合、チリ戦を中止すると発表した。

 日本代表、チリ代表ともに札幌市内に滞在しているが、選手らに被害はないという。チリ戦は7月に就任した森保一(もりやす・はじめ)監督の初采配となる予定だった。

 日本代表は11日に大阪・パナソニックスタジアム吹田でコスタリカ戦を予定している。日本協会は札幌からの移動のために情報を収集している。

 サッカーの日本代表戦が中止になるのは、東日本大震災があった2011年3月のモンテネグロ戦、ニュージーランド戦以来となった。【福田智沙】


【サッカー】7日に札幌ドームで開催予定の日本代表―チリ代表戦は中止…北海道地震影響
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536220759/


4: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 16:59:50.18 ID:rr6MEdKj0.net

当然の判断だな
賢明


6: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:00:20.20 ID:QAegrIPu0.net

日本代表は大阪へ
チリ代表は韓国へ
どうやって行くんだ?


12: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:00:50.21 ID:XEDErrTM0.net

>>6
旭川まで行けば空港使える


10: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:00:44.51 ID:aLnI7mzm0.net

コスタリカも辞めたら
大阪も雨で空港やばいんだろ?


18: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:01:32.31 ID:XEDErrTM0.net

>>10
伊丹がある
神戸でもいいけど


13: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:00:52.05 ID:0Jdb/ipw0.net

被災しにきたチリ代表かわいそうやな
せめて美味しいもの食べて帰ってくれと思ったけど店もやってないかw


15: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:01:05.93 ID:VIHWjxqM0.net

チリ人は地震には慣れてるだろ


19: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:01:39.66 ID:AAmfUusj0.net

賢明な判断


23: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:02:04.74 ID:jUWz5yE70.net

代替開催はめんどくさいからやらないか


31: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:02:26.01 ID:E0c0yfDQ0.net

フジが代わりに何放送するか気になる


45: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:03:25.39 ID:G7QDAFBN0.net

>>31
マトリクスだってさ!


39: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:03:00.27 ID:+Ectk/5v0.net

貴重な時間がぁー。
でも、観客も含めて安全第一であるべきですね。英断だと思います。


46: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:03:27.45 ID:2sUzznbe0.net

チリさん次は韓国か
行けるのかな(´・ω・`)


78: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:06:30.27 ID:THEDltsn0.net

別会場でやるわけにはいかんの?


85: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:07:19.65 ID:7YJcm1wm0.net

>>78
明日なんだからさすがに無理でしょ


79: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:06:41.32 ID:iJGbL9TO0.net

余震が続いてるとかなら仕方ない


141: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:12:49.65 ID:/MYpDYKo0.net

確か3.11大震災でコパアメリカ辞退したんだよな
チリとは地震繋がりだなあ、地震国家同士だし


128: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:11:18.41 ID:+fhQR9AB0.net

関空明日から飛行機飛ぶからコスタリカ戦はやるだろうな流石に


155: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:14:27.74 ID:Ptu7BJp40.net

大阪は関空以外いつもと変わらないからコスタリカ戦はやるだろうな
関空も明日から復旧だしな


183: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:17:36.95 ID:GjoV/bzl0.net.net

災害発生48時間以内で被災地でやるのは
ちょっとさすがにな・・・


234: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:23:30.26 ID:WVblFoNg0.net.net

中島とか堂安とか楽しみだったけど、しょうがないわな
交通がストップしてるから、代替地開催も無理っぽいし


50: 名無しさん@恐縮です 2018/09/06(木) 17:03:43.07 ID:c998LmE+0.net

残念だが仕方ないな




移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10994
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1536191755/



698: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:45:32.82 ID:6hlWpVCJ0

サッカー日本代表の試合中止に
北海道での地震を受け日本サッカー協会は6日、札幌ドームで7日に開催予定だった日本代表とチリ代表の国際親善試合を中止すると発表した。
2018/9/6 16:41
https://this.kiji.is/410339301857920097


700: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:46:00.87 ID:IMIfv+U/0

>>698
決定か


708: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:47:49.40 ID:qPtEeVpAd

>>698
ま、当然だよな


723: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:51:30.71 ID:2xgo7HK/0

>>698
まあそんな場合ではないからね

しかし今年は色々起こるなあ
もう勘弁してくださいよ


738: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:54:30.43 ID:Rh6iil2B0

>>723
順延された総試合数だと、一ヶ月以上中断した2011年の方が多いだろうけど、
違った要因でこれだけの試合数が順延された年もなかなか無いだろうな


731: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:52:51.78 ID:xQ5vk26B0

>>698
選手やスタッフはどうやって道内から移動するんだろう。


739: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:55:00.26 ID:EcAPuh2BM

>>731
明日になれば新千歳も動くだろきっと
ダメならJALが臨時の旭川羽田便を今日みたいに出すだろうから
一般発売の前に代表分の席を取っといたりしそう


707: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:47:46.45 ID:xTZ1WRx4a

そりゃそうだろとしか


710: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:48:04.91 ID:2glGQEmN0

非公開で練習試合くらいはするかもね


716: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:49:21.07 ID:oxqaYphEd

というか東北や熊本考えると、これ本震じゃない可能性まである


737: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:54:14.17 ID:wyMiAmZi0

開催するドームの安全も確認できてないだろうに開催なんてもってのほか


709: U-名無しさん 2018/09/06(木) 16:47:50.18 ID:e6ZKihlCa

決まったか
ま、しゃーない
自然にゃ勝てん



posted by カルチョまとめ管理人 at 17:08 | 大阪 ☁ | Comment(26) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「【速報】サッカー日本代表、チリとの親善試合を中止に…北海道地震の影響(関連まとめ)」へのコメント
  • 125503818
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 17:13
    余震の可能性もあるし賢明
  • 125503820
     :   at 2018年09月06日 17:15
    チリ戦はもうしないんですか?
  • 125503830
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 17:20
    電力と交通網が最悪な現状だと最善の決断
    今後チャリティーや日程調整大変だろうけど今後もJFAは頑張ってほしいわ
  • 125503835
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 17:22
    125503820
    日程的に年内は無理
    来年以降に再試合はありえるし、コパ・アメリカで闘うかも
  • 125503837
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 17:24
    当たり前やろ。こんなん試合してたほうが不謹慎で叩かれる。代替えも日程や選手スタッフ諸々の都合でできるわけがない。
  • 125503840
     :   at 2018年09月06日 17:25
    せっかく集まってるんだしチリ代表と何かやってほしいな。写真撮るだけでもいいから
  • 125503859
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 17:35
    代替えにやるにしても時期は大幅にずらさないとな。札幌が相当大変なこの時期にすぐに他の安全な場所でやったらとか聞くけどすぐに手配なんかできないし、スポンサーの企業イメージも悪くなるから今はやらないのが無難。
  • 125503868
     :   at 2018年09月06日 17:41
    北海道でやるから、こんな事態を招く。
    道民はサッカーなんか興味ないんだから、関東でやりなさい
  • 125503871
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 17:43
    もう札幌でなんかやらなくていいよ。
    というか日本じゃなくていい。
    もっとアウェーゲーム増やせ。
  • 125503875
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 17:47
    サッカーはあくまでエンターテイメント
    安全に開催できる見通しの立っていない状態でやるものでは全くないし、中止は仕方ない
  • 125503882
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 17:50
    出来るわけないよね。施設が稼働したとしても観客の足が無い。逆に即刻中止を決めなかったのは何故なんだ?
  • 125503890
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 17:52
    ※125503882
    FIFAやらチリ協会やら関係各所への事情説明と確認では?
    事情はわかってもらえるだろうけど、さすがに事後承諾はまずいだろうし。
  • 125503895
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 17:56
    ※125503882
    そりゃ現地の詳しい状況を把握するのにだって時間はかかるものだし、何も確認せずにいきなり中止を発表する方が無責任でしょ
  • 125503900
     :   at 2018年09月06日 17:58
    コスタリカ戦も中止にしないとな
    これだけ被害が出てるのにサッカーやるなんて不謹慎だわ
  • 125503904
     :   at 2018年09月06日 18:00
    自然災害はしかたない
    でも明るいニュース欲しかったな
  • 125503929
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 18:12
    ※125503900
    チリ戦の中止は当然だと思うけど、コスタリカ戦を中止にしろってのはよく分からんなあ
    「こんな時に◯◯をするなんて不謹慎だ!」という人がよくいるけど、不謹慎だと騒いで、できるものまで中止にしたとして、それで何かが解決するわけでも無いんだが
  • 125503963
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 18:32
    てっきり埼玉とかそこらへんでやると思ってたが札幌ドームだったんか。
    そりゃ中止もやむ無しだね、何事も安全第一。
  • 125503975
     :   at 2018年09月06日 18:36
    協会の英断に拍手。楽しみにしていたけど仕方なし。
  • 125503984
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 18:41
    そりゃそうだろとしか。この状況で開催しろなんて言ってたのは馬鹿か冷やかしのどっちかだろ
    そもそも来週のコスタリカ戦も中止なんじゃないか。移動手段ないだろ
    日本代表だけ優先的に移動できるなんてことになったら間違いなく猛批判受けるだろうし
  • 125504000
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 18:44
    初期微動はぁはぁ
    きもてぃいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 125504076
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 19:30
    コパ辞退は大震災のせいっていうか、
    カッコつけて長々とリーグ戦自粛したツケをコパにまわしただけだぞ
    実際その自粛期間はダラダラとプレシーズンマッチとかやってたけど
  • 125504078
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 19:30
    ※125503890
    なるほど、それはありそう。

    ※125503895
    そうなんだけど、18時まで引っ張るのは引っ張りすぎだろ、と思ったんですよ。正午ぐらいには「こりゃ無理だ」ってのは分かってたろうに。

    でも、「即刻」は言い過ぎました。
  • 125504237
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月06日 20:24
    ※125504078
    >正午ぐらいには「こりゃ無理だ」ってのは分かってたろうに。
    貴方がどういう立場の人かは知る由もないけれど、これってただ部外者が勝手に推測してるだけだよね?
    18時までに発表すると言って、キチンと発表したのに、それに対してああだこうだ言いたがるのはよく分からんなあ
    「正午に発表できたのに、18時まで引っ張ったせいで状況が悪化した、不利益を被った」ってわけでも無いんだろうし
  • 125504356
     :   at 2018年09月06日 21:18
    チリジリになったな
  • 125504581
     :   at 2018年09月06日 22:34
    一応旭川いけば飛行機は飛べるんじゃなかったか
    旭川にはなんとか行けるだろう
  • 125505056
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月07日 04:29
    視聴率とれるからと無理やりやらされんで良かったな、安心したわ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)