アンテナ・まとめ RSS

レアルMFセバージョス、ジダン前監督への不満を吐露「ずっとスターだったから控え選手の気持ちが分からない」

【サッカー】<セバジョス>ジダンへの不満を吐露!「ずっとスターだったから控え選手の気持ちが分からない」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536419085/
セバージョスレアル.jpg

1: Egg ★ 2018/09/09(日) 00:04:45.06 ID:CAP_USER9.net

レアル・マドリーMFダニ・セバジョスが、昨季まで同チームを率いたジネディーヌ・ジダン氏への不満を吐露している。

スペインの将来を担うと期待される現在22歳のセバジョスは、昨夏にベティスから鳴り物入りでレアル・マドリーに加入。だがジダン氏が同選手を起用することは、ほぼなかった。

スペイン『ラディオ・マルカ』とのインタビューに応じたセバジョスは、そんなジダン氏に対して不満を抱えていたことを明かしている。

「彼になぜ自分を起用しないのか聞いたことがある。すると、自分よりも評価している選手たちがいると返答されたよ。ただクロースとモドリッチが負傷しているとき、彼は僕ではなくほかの選手を使うためにシステムを変更した。それは心が傷むことだ」

「U-21EUROで活躍を見せたのに、その直後に日陰で過ごすことを強いられた……。自分は子供の頃、ずっと彼に注目していた。彼はどこでもスター選手だったし、おそらく控え選手の気持ちが理解できないんだろう。彼もここで犯したミスから学ぶことになるはず

9/8(土) 20:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000020-goal-socc





6: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:09:33.40 ID:Zc2Y3sEX0.net

依怙贔屓とか、頭っから相手にされないのは辛いよな
まぁでもスター軍団にいればそれはありうる事
無能が出続けられる甘い世界じゃないし、同僚も基本的に皆有能な訳だから


9: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:10:06.23 ID:XOZskjYM0.net

成功して去っていったしミスしたなんて微塵も思ってないんじゃね


10: 2018/09/09(日) 00:11:21.21 ID:U4ZfiOH00.net

年齢関係ない実力社会だからしょうがない


12: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:13:06.23 ID:V3kjW8cP0.net

今年は結構出てるんじゃなかった?


15: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:14:12.53 ID:daoUOkSY0.net

しょうがないだろ
控えの奴らの気持ちとかいちいち考えてたらCL三連覇とかできるわけない


18: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:15:51.75 ID:awnqfmCL0.net

それで結果出してるうちは文句言えないだろ


19: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:16:16.53 ID:DPDkOljw0.net

まあしゃーないわな
レアルなんだからスタメン争いは熾烈

嫌ならクラブのレベルを落とすしかない


24: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:18:40.78 ID:j4crunZN0.net

ジダン自身に結果出なかったんなら味方もいるだろうけど前人未到の結果出してる以上、縁がなかったとしか言いようがないな


29: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:21:53.49 ID:bZA/uA5I0.net

レアルは第一に結果主義
使われるのは超一流選手でイスコみたいな選手でも
ベンチを温める日々があったから、それ以下の者はあしらわれて当然


33: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:25:00.96 ID:PITenCDE0.net

まじめに突っ込んでる奴は生きづらそう
不満くらいあるだろ


35: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:25:17.09 ID:IdMEGGUK0.net

バイエルンかなんかで似たようなこと言ってた奴にハインケスがここは幼稚園の仲良しクラブじゃないとか言ってキレてたのを思いだした


38: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:26:49.81 ID:P74+pYxm0.net

セバージョスはイニエスタクラスになれる可能性を持った逸材


41: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:29:27.46 ID:+9WQVcis0.net

モウリーニョもデブライネに同じことやってたしただ単に自分のサッカー貫くタイプってだけじゃね?


42: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:30:52.79 ID:SnIIVmpg0.net

>>41
それ以前にモウリーニョはデブライネとほとんど話してない
きちんと話しただけジダンの方がましかも


90: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 09:48:27.46 ID:VCHB4ldn0.net

>>42
当時はデブライネが希望したトップ下が出来る選手が一杯居たから
(どう考えても当時は序列はデブが最下位4,5番目あたり)だったから
モウが特に言わなくても仕方なかったと、ランパードが言ってるな


46: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:34:38.55 ID:+SqDdIgx0.net

ハメス・ロドリゲスも鹿島戦で同じ気持ちになったろう。

母国コロンビアの南米王者が倒されて、仇を取ってやるってコメントしたが、出場機会なし。


49: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:40:30.55 ID:HC5uxbYw0.net

セバジョスと同じ苦労を11人以外の控え選手が味わう
それもセバジョスとは比較にならないビッグスターでさえ

だからこそレアルのようなチームはカリスマの有る元スーパースターが監督なんだよ
理論と戦術のたたき上げの地味監督じゃ選手に反発されてポイだよ


53: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:45:47.41 ID:SnIIVmpg0.net

>>49
ベニテスがまさにそんな感じで追われたな
モウリーニョも選手と対立して去らざるを得なかった
結局レアルクラスになるとまず本人のカリスマ性なんだろうな


56: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:53:24.65 ID:p2SdYCm30.net

ファーガソンは偉大だった


74: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 05:07:34.54 ID:tHzsoAV50.net

ジダンがターンオーバーもうちょいしとけばコバチもでていかなったかもな

レアル今良い若手多いから逃げられないようにしとかなきゃな


78: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 07:25:04.53 ID:gMe5ME1E0.net

ジダンはかなりターンオーバーしてただろ。実力が足りなかっただけや。


80: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 07:26:32.90 ID:GfVR3b8U0.net

なんか足りないだろうな


88: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 08:29:52.21 ID:okzqhn2X0.net

ジダンはタイトル取りまくってたからミスでも何でもない
っていうか他に評価してる選手がいるってはっきり言ってるじゃんw


91: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 09:52:48.08 ID:hUk5i0xf0.net

CL3冠はすげえよな


72: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 03:19:58.01 ID:9NdP1QDN0.net

才能はあるから頑張ってくれよ



◆◇El Blanco Real Madrid 971◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1535614726/


617: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/07(金) 17:24:07.43 ID:DmotsUyRa.net

セバージョスはジダン続投なら移籍志願だったらしい

まぁコバチもそうだけどあんだけ堂々とイスコを贔屓すれば不満も沸くわな


662: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/08(土) 05:10:45.02 ID:Z7IrV/vlM.net

>>617
ジダンがいなくなったのはでかいがセバージョスを失わなかったと考えればよしとするか
ベイルもまた然り


618: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/07(金) 17:51:51.26 ID:jb1VZuK80.net

コバチは去年の序盤良かったと思うんだが怪我して結局控えに戻らなかったっけ




posted by カルチョまとめ管理人 at 10:54 | 大阪 ☁ | Comment(11) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「レアルMFセバージョス、ジダン前監督への不満を吐露「ずっとスターだったから控え選手の気持ちが分からない」」へのコメント
  • 125510961
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 11:07
    気持ちは分かるが正直めっちゃダサい
  • 125510970
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 11:14
    スペイン人を増やしたかったからアリバイで獲得されただけの選手
    実力はあるんだから他のクラブに行くべきだった
  • 125511077
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 12:00
    ※49の言う通りだと思うな。
    選手はプライドと実力とエゴ兼ね備えた怪物ばかりだろうし
    海外だと監督と選手が日本みたいな上下関係では無いからなおさら大変そう。
  • 125511078
     :   at 2018年09月09日 12:00
    むしろ、ジダンで結構色んな選手使ってた印象だけどね。イスコだって、次第に出られなくなって他の交代選手よりも出てなかった印象だし。
  • 125511174
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 12:43
    CL三連覇達成したジダンが正しい(極論)
  • 125511258
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 13:21
    ジダンが辞任する気持ちが何となく分かる
  • 125511682
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 16:41
    こんなメンタルだから控えなんだよ
    それくらいも分からないのかよwww
  • 125511793
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 17:30
    そう考えるとレスターのプレミアリーグ優勝は本当にお伽話だよな
  • 125512068
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 19:44
    クロース、モドリッチ、カゼミーロの鉄板
    クラブ内外からイスコ、アセンシオを使えと圧力(実際重要なゴールを決めている)
    コバチッチよりも序列は下・・・
    しょーがねーだろ
  • 125513437
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月10日 11:10
    ※125511682
    >こんなメンタルだから控えなんだよ
     それくらいも分からないのかよwww

    言いたいことはわかるがすごい次元で戦ってる選手に対してなんの取り柄もない一般人が言うのはめっちゃダサい
  • 125515328
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月11日 03:51
    CLは獲ったけどリーガだと優勝争いをしてる感はなかったから意外とチーム内の一体感はなかったりするのかもね。そういうことじゃなくても、選手は自分の力を信じてるべきだし、使われなきゃ不満を持つのは当然のことで、自分が控えでしかないことを受け入れる方がまずいよね。かといって、ジダンが悪いというわけでもないし、どんなチームでも起こってることなんだよな。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)