レアルMFセバージョス、ジダン前監督への不満を吐露「ずっとスターだったから控え選手の気持ちが分からない」
【サッカー】<セバジョス>ジダンへの不満を吐露!「ずっとスターだったから控え選手の気持ちが分からない」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536419085/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536419085/

1: Egg ★ 2018/09/09(日) 00:04:45.06 ID:CAP_USER9.net
レアル・マドリーMFダニ・セバジョスが、昨季まで同チームを率いたジネディーヌ・ジダン氏への不満を吐露している。
スペインの将来を担うと期待される現在22歳のセバジョスは、昨夏にベティスから鳴り物入りでレアル・マドリーに加入。だがジダン氏が同選手を起用することは、ほぼなかった。
スペイン『ラディオ・マルカ』とのインタビューに応じたセバジョスは、そんなジダン氏に対して不満を抱えていたことを明かしている。
「彼になぜ自分を起用しないのか聞いたことがある。すると、自分よりも評価している選手たちがいると返答されたよ。ただクロースとモドリッチが負傷しているとき、彼は僕ではなくほかの選手を使うためにシステムを変更した。それは心が傷むことだ」
「U-21EUROで活躍を見せたのに、その直後に日陰で過ごすことを強いられた……。自分は子供の頃、ずっと彼に注目していた。彼はどこでもスター選手だったし、おそらく控え選手の気持ちが理解できないんだろう。彼もここで犯したミスから学ぶことになるはず
9/8(土) 20:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000020-goal-socc
スペインの将来を担うと期待される現在22歳のセバジョスは、昨夏にベティスから鳴り物入りでレアル・マドリーに加入。だがジダン氏が同選手を起用することは、ほぼなかった。
スペイン『ラディオ・マルカ』とのインタビューに応じたセバジョスは、そんなジダン氏に対して不満を抱えていたことを明かしている。
「彼になぜ自分を起用しないのか聞いたことがある。すると、自分よりも評価している選手たちがいると返答されたよ。ただクロースとモドリッチが負傷しているとき、彼は僕ではなくほかの選手を使うためにシステムを変更した。それは心が傷むことだ」
「U-21EUROで活躍を見せたのに、その直後に日陰で過ごすことを強いられた……。自分は子供の頃、ずっと彼に注目していた。彼はどこでもスター選手だったし、おそらく控え選手の気持ちが理解できないんだろう。彼もここで犯したミスから学ぶことになるはず
9/8(土) 20:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000020-goal-socc
6: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:09:33.40 ID:Zc2Y3sEX0.net
依怙贔屓とか、頭っから相手にされないのは辛いよな
まぁでもスター軍団にいればそれはありうる事
無能が出続けられる甘い世界じゃないし、同僚も基本的に皆有能な訳だから
まぁでもスター軍団にいればそれはありうる事
無能が出続けられる甘い世界じゃないし、同僚も基本的に皆有能な訳だから
9: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:10:06.23 ID:XOZskjYM0.net
成功して去っていったしミスしたなんて微塵も思ってないんじゃね
10: あ 2018/09/09(日) 00:11:21.21 ID:U4ZfiOH00.net
年齢関係ない実力社会だからしょうがない
12: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:13:06.23 ID:V3kjW8cP0.net
今年は結構出てるんじゃなかった?
15: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:14:12.53 ID:daoUOkSY0.net
しょうがないだろ
控えの奴らの気持ちとかいちいち考えてたらCL三連覇とかできるわけない
控えの奴らの気持ちとかいちいち考えてたらCL三連覇とかできるわけない
18: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:15:51.75 ID:awnqfmCL0.net
それで結果出してるうちは文句言えないだろ
19: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:16:16.53 ID:DPDkOljw0.net
まあしゃーないわな
レアルなんだからスタメン争いは熾烈
嫌ならクラブのレベルを落とすしかない
レアルなんだからスタメン争いは熾烈
嫌ならクラブのレベルを落とすしかない
24: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:18:40.78 ID:j4crunZN0.net
ジダン自身に結果出なかったんなら味方もいるだろうけど前人未到の結果出してる以上、縁がなかったとしか言いようがないな
29: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:21:53.49 ID:bZA/uA5I0.net
レアルは第一に結果主義
使われるのは超一流選手でイスコみたいな選手でも
ベンチを温める日々があったから、それ以下の者はあしらわれて当然
使われるのは超一流選手でイスコみたいな選手でも
ベンチを温める日々があったから、それ以下の者はあしらわれて当然
33: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:25:00.96 ID:PITenCDE0.net
まじめに突っ込んでる奴は生きづらそう
不満くらいあるだろ
不満くらいあるだろ
35: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:25:17.09 ID:IdMEGGUK0.net
バイエルンかなんかで似たようなこと言ってた奴にハインケスがここは幼稚園の仲良しクラブじゃないとか言ってキレてたのを思いだした
38: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:26:49.81 ID:P74+pYxm0.net
セバージョスはイニエスタクラスになれる可能性を持った逸材
41: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:29:27.46 ID:+9WQVcis0.net
モウリーニョもデブライネに同じことやってたしただ単に自分のサッカー貫くタイプってだけじゃね?
42: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:30:52.79 ID:SnIIVmpg0.net
>>41
それ以前にモウリーニョはデブライネとほとんど話してない
きちんと話しただけジダンの方がましかも
それ以前にモウリーニョはデブライネとほとんど話してない
きちんと話しただけジダンの方がましかも
90: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 09:48:27.46 ID:VCHB4ldn0.net
>>42
当時はデブライネが希望したトップ下が出来る選手が一杯居たから
(どう考えても当時は序列はデブが最下位4,5番目あたり)だったから
モウが特に言わなくても仕方なかったと、ランパードが言ってるな
当時はデブライネが希望したトップ下が出来る選手が一杯居たから
(どう考えても当時は序列はデブが最下位4,5番目あたり)だったから
モウが特に言わなくても仕方なかったと、ランパードが言ってるな
46: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:34:38.55 ID:+SqDdIgx0.net
ハメス・ロドリゲスも鹿島戦で同じ気持ちになったろう。
母国コロンビアの南米王者が倒されて、仇を取ってやるってコメントしたが、出場機会なし。
母国コロンビアの南米王者が倒されて、仇を取ってやるってコメントしたが、出場機会なし。
49: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:40:30.55 ID:HC5uxbYw0.net
セバジョスと同じ苦労を11人以外の控え選手が味わう
それもセバジョスとは比較にならないビッグスターでさえ
だからこそレアルのようなチームはカリスマの有る元スーパースターが監督なんだよ
理論と戦術のたたき上げの地味監督じゃ選手に反発されてポイだよ
それもセバジョスとは比較にならないビッグスターでさえ
だからこそレアルのようなチームはカリスマの有る元スーパースターが監督なんだよ
理論と戦術のたたき上げの地味監督じゃ選手に反発されてポイだよ
53: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:45:47.41 ID:SnIIVmpg0.net
>>49
ベニテスがまさにそんな感じで追われたな
モウリーニョも選手と対立して去らざるを得なかった
結局レアルクラスになるとまず本人のカリスマ性なんだろうな
ベニテスがまさにそんな感じで追われたな
モウリーニョも選手と対立して去らざるを得なかった
結局レアルクラスになるとまず本人のカリスマ性なんだろうな
56: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 00:53:24.65 ID:p2SdYCm30.net
ファーガソンは偉大だった
74: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 05:07:34.54 ID:tHzsoAV50.net
ジダンがターンオーバーもうちょいしとけばコバチもでていかなったかもな
レアル今良い若手多いから逃げられないようにしとかなきゃな
レアル今良い若手多いから逃げられないようにしとかなきゃな
78: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 07:25:04.53 ID:gMe5ME1E0.net
ジダンはかなりターンオーバーしてただろ。実力が足りなかっただけや。
80: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 07:26:32.90 ID:GfVR3b8U0.net
なんか足りないだろうな
88: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 08:29:52.21 ID:okzqhn2X0.net
ジダンはタイトル取りまくってたからミスでも何でもない
っていうか他に評価してる選手がいるってはっきり言ってるじゃんw
っていうか他に評価してる選手がいるってはっきり言ってるじゃんw
91: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 09:52:48.08 ID:hUk5i0xf0.net
CL3冠はすげえよな
72: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 03:19:58.01 ID:9NdP1QDN0.net
才能はあるから頑張ってくれよ
◆◇El Blanco Real Madrid 971◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1535614726/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1535614726/
617: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/07(金) 17:24:07.43 ID:DmotsUyRa.net
セバージョスはジダン続投なら移籍志願だったらしい
まぁコバチもそうだけどあんだけ堂々とイスコを贔屓すれば不満も沸くわな
まぁコバチもそうだけどあんだけ堂々とイスコを贔屓すれば不満も沸くわな
662: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/08(土) 05:10:45.02 ID:Z7IrV/vlM.net
>>617
ジダンがいなくなったのはでかいがセバージョスを失わなかったと考えればよしとするか
ベイルもまた然り
ジダンがいなくなったのはでかいがセバージョスを失わなかったと考えればよしとするか
ベイルもまた然り
618: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/07(金) 17:51:51.26 ID:jb1VZuK80.net
コバチは去年の序盤良かったと思うんだが怪我して結局控えに戻らなかったっけ
海外サッカーの最新記事
- ブラジル代表、ヴィニシウスのスーパーゴールで追いつきモロッコと1-1ドロー!..
- カタール代表、初のW杯勝ち点獲得!劇的AT弾でスイスに追い付き1-1ドロー!..
- FIFAインファンティノ会長「64チーム制ならイタリアも予選突破できるかも。..
- アーセナル、ベルギー代表トロサールがトルコ移籍の可能性…ベシクタシュが37億..
- W杯、トム・クルーズ、ジョージ・ルーカス、ブラピ、ビル・ゲイツ…米国戦に超絶..
- アーセナル、ベルギー年間MVPのFWツォリスの獲得に動く!移籍金は約74億円..
- マンU、ボーンマスの英代表MFスコットの獲得に関心…アンダーソン争奪戦から撤..
- アメリカ代表、バログン2発&プリシッチ躍動でパラグアイに4-1快勝!北中米W..
- カナダ代表、ラリン劇的同点ゴールでボスニア・ヘルツェゴビナと1-1ドロー!W..
- レアル、マンCベルナルド・シウバの獲得が決定的!ロマーノ記者「HERE WE..
- 韓国代表、チェコに先制許すもファン・インボム&オ・ヒョンギュ弾で2-1逆転勝..
- 北中米W杯が開幕!レッド3枚の大荒れの試合 開催国メキシコ代表が南アフリカに..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



