アンテナ・まとめ RSS

ロシア代表チェリシェフにドーピング疑惑…W杯で4得点の活躍 ロシア協会は事実無根と否定

【サッカー】W杯で4得点のチェリシェフにドーピング疑惑…ロシアは事実無根を主張
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536468923/
チェリシェフロシア代表.jpg

1: 久太郎 ★ 2018/09/09(日) 13:55:23.30 ID:CAP_USER9.net

 ロシア代表MFデニス・チェリシェフ(バレンシア)が、同選手の受けた注射を巡りスペインアンチドーピング機構(AEPSAD)から調査を受けているという。スペイン紙『マルカ』が8日付で報じた。

 同紙によると、チェリシェフの父親がロシアメディアに対して「(チェリシェフが)ワールドカップに向けて成長ホルモン入りの注射を渡された」とコメント。これを受けてAEPSADが調査を行っている模様だ。

 一方、ロシアサッカー連合(RFU)側は、これを全面的に否定している。RFUによれば、そもそもこの疑惑はイギリス紙『テレグラフ』がチェリシェフの父親のコメントを報じたことが発端となっているが、『テレグラフ』紙が誤って「成長ホルモン」と訳しているという。そのため、ドーピングは事実無根であると主張した。

 2018 FIFAワールドカップ ロシアで、自国開催となったロシア代表は下馬評を覆してベスト8に進出した。その中でも、特に際立った活躍を見せたのがチェリシェフであった。同選手は5試合に出場し、チーム最多の4得点をマーク。マン・オブ・ザ・マッチに2度選出されるなど、ロシア躍進の立役者となった。もしこのドーピング疑惑が事実であったとすれば、ベスト8の栄誉に大きく傷をつける深刻な問題となりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-00827842-soccerk-socc






5: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 13:57:03.75 ID:SnIIVmpg0.net

まぁW杯でロシア代表の運動量は異常だったから
疑われるのは仕方ない


7: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 13:57:54.95 ID:bfaDDUka0.net

やっぱりキタ〜


8: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 13:58:37.29 ID:N61FJKVT0.net

ありそう ロシアは異常なスプリント回数だったな


9: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 13:58:54.29 ID:R0LWYfiN0.net

あの運動量見せられたらね…


14: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:00:22.17 ID:SnIIVmpg0.net

本当だったらバレンシア痛いな


17: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:01:24.44 ID:t6FcQJjK0.net

一人じゃないだろ
ロシアはあんだけ走れてたのがおかしい


18: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:01:49.89 ID:K0/H64QO0.net

尋常じゃない運動量だったし疑われても仕方ないな
しかもロシアだしw


20: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:03:16.72 ID:TQcNunqi0.net

暗黙の了解で流されると思ってた


22: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:04:07.34 ID:VSaUa4DH0.net

チェリシェフだけに疑惑がかかるなんておかしいだろ


33: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:08:17.74 ID:SnIIVmpg0.net

>>22
まずは親父の証言のあるチェリシェフからなんでしょ
もしチェリシェフが黒なら一斉検査だろうね


25: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:05:47.24 ID:NQRkEX2R0.net

ロシア選手注射痕.jpg
そりゃそうよ


38: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:10:03.31 ID:ZVSRHqAQ0.net

W杯中にもジューバの腕に注射されたような後の画像出回ってたしそもそもロシアだしドーピングしてないわけないわな
ゴロビンとかの運動量頭おかしかったし


27: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:07:25.53 ID:k7Oj0cyu0.net

もともとロシアはそんなに走るチームでは無いもんな
むしろたらたらプレーしてる印象的しかない
異常だったわ


31: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:07:47.00 ID:AUaWzYkX0.net

でもチェリシェフは5試合中、先発3試合でいずれも途中交代
残り2試合は途中出場だから
スタミナ増量のドーピングしてたとは言えないんじゃないか
シュートがいずれもゴラッソだったから、筋力アップ系?


32: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:07:56.91 ID:GZnsKzy/0.net

ゴロビンのほうが怪しい


36: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:08:28.79 ID:E1R6g0aJ0.net

カルピンは否定している
カルピンドーピング否定.jpg


48: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:14:48.41 ID:zTmY8wT80.net

>>36
いかにもうさんくさい反論ワロタ


37: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:09:16.95 ID:ZMggXig30.net

日々薬物は進化して検査で引っかからないものも当然あるんだろうね


40: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:10:28.32 ID:b9aFzi5K0.net

スタミナがすごかったけど、今更言うなよな


49: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:15:18.97 ID:K0/H64QO0.net

ドーピング検査ってもっと早く調べられないのかね
大会終わってから疑惑が出たり違反者見つけても意味ないやん


69: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:21:24.35 ID:HnjOXmgH0.net

>>49
意味はあるさ。どうやってもバレるってのが分かればやる奴減るし。
早いに超したことはないけどね。一緒に戦った選手にしてみりゃガッカリじゃ効かないし。


53: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:17:20.13 ID:KBFT5A+/0.net

さすがにしつこいし、誤訳による邪推じゃないか


59: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:19:59.33 ID:s6u1sVYA0.net

ロシアが失格なら日本がワールドカップで一番の下克上だったんだな


60: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:20:06.94 ID:qc7BmdFI0.net

程度の差はあれど皆思ってたことだろ


62: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:20:14.94 ID:vhKoOjsn0.net

ただ開催国というだけなら大会も盛り上がるし行けるとこまで行っちゃえと応援もしたくなるものだけど、ロシアなだけに早くロシアを倒せ、大会を正常化してくれと対戦相手を応援していたなあ。
クロアチアがPKにまで持ち込まれて危なかったけどロシアを止めてくれて本当に良かったよ。


68: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:21:20.99 ID:s6u1sVYA0.net

延長後半に自陣からカウンターで全速力で走って行く先発で出てたsbいたしな おかしいよ


70: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:21:57.90 ID:KHfAq/Wo0.net

>>68
全盛期の長友じゃねえか


77: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:25:06.44 ID:2lB6vMC+0.net

やってたとしてもバレるようなのはやってないだろ
成長ホルモンみたいな数値に出る様なのに手を出してるとは思えないが


95: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:32:19.20 ID:YyaZW4Tg0.net

持久力上げるならエポとかだろ?
なんでホルモン剤なんだ?


97: くろもん ◆IrmWJHGPjM 2018/09/09(日) 14:32:51.77 ID:sVc1VXLF0.net

2008年EUROでベスト4まで言った時のヒディンク・ロシアもね。
特にセミファイナルのオランダ×ロシア戦。

ロシアは、延長後半までまったく疲労感を感じさせなかったから。
オランダの選手が疲労困憊でふら付いてる中、ロシア選手は全速力で走り回って異様だったわ。

WOWOWの実況も「延長の最後まで全く疲労を感じさせないロシアは・・」って言ってしまってたし。


134: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:49:52.13 ID:x/SWHox90.net

ホルモンよりも興奮剤やろ。激しいプレー多かったし


156: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 15:01:28.86 ID:PwZjKjSt0.net

そもそも成長ホルモンだとカプセルとか飲んですぐに試合でのパフォーマンスに影響するわけないだろ
成長ホルモンがどういうものか理解できていない
飲むなら興奮剤系だろ


139: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:53:13.67 ID:yJUg4lfA0.net

ロシアW杯GL走行距離ランキング.jpg

特別ロシアが怪しいとかはないなw


160: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 15:03:03.25 ID:6w4K0BEY0.net

>>139
走行距離よりスプリントの回数とかのデータないかな?
ダッシュしまくってたからさ。


140: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:53:27.40 ID:fzeQdMDw0.net

ロシア代表って確か実質スペイン人なチェリシェフ以外ほぼロシアリーグ所属でしょ
検査できるのがチェリシェフしかいない


145: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:55:32.39 ID:zEC20m/B0.net

でも検査にはパスしてるんだよ
だから今回も疑惑止まり


94: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:32:00.15 ID:becGtGQR0.net

ロシアチームは大会を通じて走りすぎという感じはあったな
ホームゆえの興奮状態なのかなとも思ったが


89: 名無しさん@恐縮です 2018/09/09(日) 14:28:35.75 ID:0QZNzjal0.net

まあ、これは最初の試合で言われてたよね

あいつら運動量落ちないって・・・



☆☆☆VALENCIA C.F.part153☆☆☆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1534773087/


329: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/09(日) 07:33:10.29 ID:YCueBroB0.net

Cheryshev investigado por supuesto dopaje, según The Telegraph

チェリシェフ、ドーピング問題で調査される


332: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/09(日) 10:06:30.86 ID:Ez9WJWv70.net

W杯のロシア絡みか




posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☁ | Comment(22) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ロシア代表チェリシェフにドーピング疑惑…W杯で4得点の活躍 ロシア協会は事実無根と否定」へのコメント
  • 125511954
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 18:44
    アジア大会の韓国もやってただろw
  • 125511956
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 18:45
    当時何処かの板に書き込んだけど自分は直ぐに感じた、流石におかしいでしょ。
    あんなに凄い選手ならとっくにロシアは活躍してるはず。
  • 125511978
     :   at 2018年09月09日 18:55
    大会中は異常なかったんだろ?
    まぁロシアだから疑われるのもしゃーないか
  • 125511997
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 19:03
    あんだけスプリントしまくってるのに疲労がまるで無いように動くから
    疑問に思う人が居てもおかしくはないな。
  • 125512033
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 19:29
    なんで父親に梯子外されてんの
  • 125512052
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 19:39
    血液ドーピングしてると思うわ
    検査でバレないし
  • 125512078
     : 名無し  at 2018年09月09日 19:51
    ロシアサッカー連合がわざわざ否定してるところがクロっぽいな。
  • 125512095
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 20:01
    長友、原口のスプリント回数よりロシア代表全員が上回ってるデータ見た時笑ったわ
    もうちょっと上手くやれよ、と
  • 125512308
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 21:35
    世界中のサッカーファン「知ってたわ」
  • 125512354
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 21:51
    今回はどうなのかはまだわからないけど、
    ロシアは今までが今までだから穿った目で見ちゃうよなあ
  • 125512389
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 22:07
    4年前のロシア何てダラダラ歩き回ってやる気すら感じなかった
    で地元だからって理由でこんな走れるわけない
  • 125512496
     :   at 2018年09月09日 22:49
    イギリスお得意のイチャモンだろ
  • 125512500
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 22:51
    走行距離云々より実際試合見てロシアだけ異様だった印象が強い
    異常にフィジカル強いわ後半の終盤でも平気な顔して走りまくってるわでマジ引いたわ
    初戦から、これドーピングしてんだろと思ってた
  • 125512504
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 22:54
    ロシアW杯ボイコットするとか言ってたイギリス発の疑惑だからな
    まだまだわからんよ
  • 125512517
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 22:58
    ロシアの選手がエジプトのDFを減速無しのドリブルで平然とぶっ飛ばしてたなw
  • 125512522
     :   at 2018年09月09日 23:00
    スプリント数のデータ無いのかなあ
    生で観てた時はやべーと思ったけど、どうしても穿って見てしまうから客観的なデータ欲しい
  • 125512524
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 23:01
    ロシアはあからさまだからな笑
  • 125512625
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月09日 23:57
    完全に黒と決まってから報道してくれ

    走行距離だけならザックのアジアカップ決勝で長友、長谷部、岡崎が15キロ走ってたからおかしな話じゃない
    スプリントと走行距離が両立している?気分がハイになったんだろ
  • 125512644
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月10日 00:05
    アンモニアはやってるって公言してたから、父親がそれと混同してる可能性はある
  • 125513798
     :   at 2018年09月10日 14:15
    ロシアの右SBの運動量が強烈だったのを覚えてる
    やってるとしたら血液ドーピングとかいうやつじゃなかったか?
    新鮮な血液に変えるとかいうのだった気がする
  • 125514001
     :   at 2018年09月10日 16:05
    陸上の件は勿論、禁止された薬物を指定前は日常使用してたとか代表落選した選手の疑惑とか色々あり過ぎるからそりゃまあ疑われるよなあ。
  • 125514002
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月10日 16:05
    ドーピングは検査技術の発達で何年もたってから発覚して処罰っていうのがあるからね。
    大会中は何もなくても後年OUTってことがあるよ。
    撲滅にはしつこく摘発していくことが重要。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)