スナイデルの選ぶ元同僚ベスト11!ファン・ペルシが選出されず…英紙「まだ許してないようだ」
【サッカー】スナイデルがベスト11選出も“あの選手”がいない…英紙「彼のことをまだ許していないようだ」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1537101587/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1537101587/

1: 数の子 ★ 2018/09/16(日) 21:39:47.78 ID:CAP_USER9.net
先日、オランダ代表引退試合を終えたMFヴェスレイ・スナイデル(アルガラファ)が、元チームメイトでベストイレブンを選出した。その中で英『ミラー』は、“ある選手”がいないことに注目している。
これまでアヤックスやレアル・マドリー、インテルなどでプレーしてきたスナイデル。インテルではUEFAチャンピオンズリーグ制覇を含む3冠を達成するなど、各クラブでタイトル獲得に貢献した。また、2003年4月にデビューを果たしたオランダ代表では、2010年南アフリカ・ワールドカップ(W杯)で準優勝を経験。今月の引退試合まで同国歴代最多の134試合に出場し、31ゴールを記録した。
そんなスナイデルが今回ベストイレブンを選出。メンバーは元チームメイトで構成したが、インテルで3冠を経験したメンバーが多く選ばれた。一方で、オランダ代表で長年チームメイトだった“ある選手”が選ばれていない。その“ある選手”とはFWロビン・ファン・ペルシー(35)だ。
アーセナルやマンチェスター・ユナイテッドなどに在籍したファン・ペルシーは、1つ年下のスナイデルと所属クラブが同じだったことはないが、デビューを果たした2005年6月以降はオランダ代表でチームメイトだった。だが、今回のベストイレブンにファン・ペルシーの名前はなかった。
同紙によると、2人には不仲説があった模様。EURO2008でFKのキッカーの座を巡って口論になったことが始まりと伝えられている。当時、スナイデルがキッカーに指定されていたが、ファン・ペルシーは「キッカーが彼だけというのはナンセンスだ」と公言していた。今回、スナイデルがファン・ペルシーを選ばなかったことで、同紙は「彼のことを完全に許していないことを示唆している」と伝えている。
▽GK
ジュリオ・セーザル
▽DF
クリスティアン・キブ
セルヒオ・ラモス
ハビエル・サネッティ
マルセロ
▽MF
クラレンス・セードルフ
グティ
デヤン・スタンコビッチ
▽FW
サミュエル・エトー
アリエン・ロッベン
ズラタン・イブラヒモビッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-01895208-gekisaka-socc
これまでアヤックスやレアル・マドリー、インテルなどでプレーしてきたスナイデル。インテルではUEFAチャンピオンズリーグ制覇を含む3冠を達成するなど、各クラブでタイトル獲得に貢献した。また、2003年4月にデビューを果たしたオランダ代表では、2010年南アフリカ・ワールドカップ(W杯)で準優勝を経験。今月の引退試合まで同国歴代最多の134試合に出場し、31ゴールを記録した。
そんなスナイデルが今回ベストイレブンを選出。メンバーは元チームメイトで構成したが、インテルで3冠を経験したメンバーが多く選ばれた。一方で、オランダ代表で長年チームメイトだった“ある選手”が選ばれていない。その“ある選手”とはFWロビン・ファン・ペルシー(35)だ。
アーセナルやマンチェスター・ユナイテッドなどに在籍したファン・ペルシーは、1つ年下のスナイデルと所属クラブが同じだったことはないが、デビューを果たした2005年6月以降はオランダ代表でチームメイトだった。だが、今回のベストイレブンにファン・ペルシーの名前はなかった。
同紙によると、2人には不仲説があった模様。EURO2008でFKのキッカーの座を巡って口論になったことが始まりと伝えられている。当時、スナイデルがキッカーに指定されていたが、ファン・ペルシーは「キッカーが彼だけというのはナンセンスだ」と公言していた。今回、スナイデルがファン・ペルシーを選ばなかったことで、同紙は「彼のことを完全に許していないことを示唆している」と伝えている。
▽GK
ジュリオ・セーザル
▽DF
クリスティアン・キブ
セルヒオ・ラモス
ハビエル・サネッティ
マルセロ
▽MF
クラレンス・セードルフ
グティ
デヤン・スタンコビッチ
▽FW
サミュエル・エトー
アリエン・ロッベン
ズラタン・イブラヒモビッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-01895208-gekisaka-socc
19: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:47:02.04 ID:mvTMmaSi0.net
ファンペルシーと不仲なんだな
7: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:43:26.42 ID:+DDTgk3b0.net
ロナウドは入れ替わりだったか
8: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:43:47.94 ID:r5MCOd6t0.net
この3トップならペルシーを入れる余地はないだろ
23: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:47:40.55 ID:gHEtU8u90.net
>>8
万能というか平均値が高い分全体的に一つ下がる感じかな・・・
万能というか平均値が高い分全体的に一つ下がる感じかな・・・
14: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:45:06.80 ID:dYx2stE20.net
グティはレアルで一緒だったか
32: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:49:16.09 ID:jzRUh1Gh0.net
スナイデルがレアルにいた時セルヒオ・ラモスはCBだったっけ?
56: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:02:18.78 ID:PuPsT39W0.net
>>32
メッツェルダーとかだったような
メッツェルダーとかだったような
34: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:50:15.32 ID:1vDZh2IT0.net
さすがにマルセロとサネッティ相手だと無理だわな
36: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:50:30.23 ID:brk5cTYI0.net
小野とチームメイトになった事があれば小野を選んだかもな
小野のオランダ当時に、あんなに上手い選手は他に見た事が無いと言っていたが
今年に入ってのオランダのテレビ番組でも最も嫌だった対戦相手に小野の名前を挙げたくらいだからな
小野のオランダ当時に、あんなに上手い選手は他に見た事が無いと言っていたが
今年に入ってのオランダのテレビ番組でも最も嫌だった対戦相手に小野の名前を挙げたくらいだからな
35: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:50:15.72 ID:NjAxFgVg0.net
いやいやいや
キブよりルシオかサムエルだろどう考えても
キブよりルシオかサムエルだろどう考えても
39: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:51:42.92 ID:XBIgT7MJ0.net
なんかキウ、スタンコビッチ、グティ
この三人は他のメンツよりやや落ちる
印象がある
この三人は他のメンツよりやや落ちる
印象がある
43: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:52:40.90 ID:QsWdHp9o0.net
キヴをマテラッツィに代えたらなかなかいかついチームになるわ
55: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 21:59:38.34 ID:d/DcJuKi0.net
キブは入っても長友は入らない
57: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:02:28.56 ID:mhQE7EG/0.net
>>55
マルセロ、サネッティとサイドバック2人居るんだから必然的にキヴはセンターバック枠だろ
マルセロ、サネッティとサイドバック2人居るんだから必然的にキヴはセンターバック枠だろ
58: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:02:45.87 ID:wDrvOrGM0.net
FW陣の個性が強すぎる
67: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:06:58.90 ID:m0sJZxsD0.net
単純にこのFW3人と比べるなら入らなくても不思議じゃないけど
73: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:10:55.53 ID:Jm7YYiRg0.net
スタンコビッチってオールマイティすぎて
なかなか、名前に上がらないプレイヤーだなあ
なかなか、名前に上がらないプレイヤーだなあ
74: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:11:04.23 ID:zzGkUVGZ0.net
さすがのファンペルシもイブラヒモビッチと比べたら選ばれなくてもしゃあないわ
80: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:13:46.78 ID:zPwV9nis0.net
キブとかローマ時代がピークで、インテル移籍してきた頃はすでに下り坂だったけどねw
何だかんだスナとペルシ、ロッベンらか勢揃いしてたEURO08〜W杯14までは、波こそあったが、間違いなくオランダの最盛期だったな
何だかんだスナとペルシ、ロッベンらか勢揃いしてたEURO08〜W杯14までは、波こそあったが、間違いなくオランダの最盛期だったな
90: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:22:35.62 ID:tb8yLdSB0.net
デキはラツィオ時代、キブはローマ時代が全盛期で、共にインテル在籍時後半は劣化が激しかったな
特にローマ時代にCBやボランチでプレーしてたキブはワールドクラスだった
全盛期を知ってる人間とそうじゃない人間で印象が違うのは当然
特にローマ時代にCBやボランチでプレーしてたキブはワールドクラスだった
全盛期を知ってる人間とそうじゃない人間で印象が違うのは当然
92: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:24:49.66 ID:KkAmctvD0.net
捻くれた味方してんな−
シンプルにファンペルシーがエトーロッベンイブラに劣ってるってことでしょ
その通りだと思うわ、勿論ペルシーも凄い選手だけど
シンプルにファンペルシーがエトーロッベンイブラに劣ってるってことでしょ
その通りだと思うわ、勿論ペルシーも凄い選手だけど
94: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:25:56.48 ID:Q6tfHqKP0.net
デキを入れる辺りでガチっぽさが伝わる
109: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:44:10.24 ID:ksaqLb5M0.net
仲関係なさそう
108: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 22:39:02.85 ID:B9AlRsVw0.net
エトーにロッベンにイブラだったら入れなくても不思議じゃない
123: 名無しさん@恐縮です 2018/09/16(日) 23:03:50.81 ID:K0IZdHhr0.net
>>108
公平に見てエトーの方が少し上だと思うし
ロッベンとイブラは明らかに比べるまでもなく上
エトーとどちらが上かは議論の余地はあると思うが
別にこのメンバーで妥当な気がする
公平に見てエトーの方が少し上だと思うし
ロッベンとイブラは明らかに比べるまでもなく上
エトーとどちらが上かは議論の余地はあると思うが
別にこのメンバーで妥当な気がする
海外サッカーの最新記事
- ブラジル代表、ヴィニシウスのスーパーゴールで追いつきモロッコと1-1ドロー!..
- カタール代表、初のW杯勝ち点獲得!劇的AT弾でスイスに追い付き1-1ドロー!..
- FIFAインファンティノ会長「64チーム制ならイタリアも予選突破できるかも。..
- アーセナル、ベルギー代表トロサールがトルコ移籍の可能性…ベシクタシュが37億..
- W杯、トム・クルーズ、ジョージ・ルーカス、ブラピ、ビル・ゲイツ…米国戦に超絶..
- アーセナル、ベルギー年間MVPのFWツォリスの獲得に動く!移籍金は約74億円..
- マンU、ボーンマスの英代表MFスコットの獲得に関心…アンダーソン争奪戦から撤..
- アメリカ代表、バログン2発&プリシッチ躍動でパラグアイに4-1快勝!北中米W..
- カナダ代表、ラリン劇的同点ゴールでボスニア・ヘルツェゴビナと1-1ドロー!W..
- レアル、マンCベルナルド・シウバの獲得が決定的!ロマーノ記者「HERE WE..
- 韓国代表、チェコに先制許すもファン・インボム&オ・ヒョンギュ弾で2-1逆転勝..
- 北中米W杯が開幕!レッド3枚の大荒れの試合 開催国メキシコ代表が南アフリカに..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



