リバプール、チェルシーに逆転負けし公式戦連勝ストップ!英リーグ杯3回戦で敗退
チェルシー、後半終盤2発で逆転勝ち! リーグ杯3回戦で好調リバプールを下す
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00290836-footballc-socc

リバプール 1-2 チェルシー リーグ杯3回戦】
現地時間26日にリーグ杯3回戦の試合が行われ、チェルシーはリバプールのホームに乗り込んで対戦。
試合開始して58分、ダニエル・スターリッジが鮮やかなバイシクルシュートを決めてリバプールに先制点が入る。それでも79分、フリーキックからのこぼれ球をエメルソン・ドス・サントスが押し込み同点ゴールを決めた。
続く85分には、エデン・アザールが自ら仕掛けてペナルティーエリア内に侵入し、右足を振り抜いて強烈なシュートをゴールに叩き込んだ。逆転に成功したチェルシーは、そのまま逃げ切り2-1の勝利をおさめている。
【得点者】
58分 1-0 スターリッジ(リバプール)
79分 1-1 サントス(チェルシー)
85分 1-2 アザール(チェルシー)
〓〓 Liverpool FC 〓 992 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1537984663/
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00290836-footballc-socc

リバプール 1-2 チェルシー リーグ杯3回戦】
現地時間26日にリーグ杯3回戦の試合が行われ、チェルシーはリバプールのホームに乗り込んで対戦。
試合開始して58分、ダニエル・スターリッジが鮮やかなバイシクルシュートを決めてリバプールに先制点が入る。それでも79分、フリーキックからのこぼれ球をエメルソン・ドス・サントスが押し込み同点ゴールを決めた。
続く85分には、エデン・アザールが自ら仕掛けてペナルティーエリア内に侵入し、右足を振り抜いて強烈なシュートをゴールに叩き込んだ。逆転に成功したチェルシーは、そのまま逃げ切り2-1の勝利をおさめている。
【得点者】
58分 1-0 スターリッジ(リバプール)
79分 1-1 サントス(チェルシー)
85分 1-2 アザール(チェルシー)
〓〓 Liverpool FC 〓 992 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1537984663/
281: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:39:44.57 ID:Auwj+K1t0.net
ホームで負けたというのと若手が見れなくなった
284: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:40:00.11 ID:TT8CH/z+0.net
モレノとFW陣が悪い
シャキリとかリードした途端調子乗り出したし
シャキリとかリードした途端調子乗り出したし
294: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:40:47.45 ID:v8nYbo1N0.net
シャキリがクロップにけっこう怒られてるな
やっぱ守備関連か?
やっぱ守備関連か?
295: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:40:47.68 ID:Jl9G2Fil0.net
連勝ストップ
ホームで敗戦
逆転負け
強がってる人多いけど普通に悔しすぎるわ
ホームで敗戦
逆転負け
強がってる人多いけど普通に悔しすぎるわ
319: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:44:11.48 ID:BfylbTqu0.net
>>295
ホームで負けたのが1番痛いな
連勝記録なんて足枷にしかならんし、プレミアCLで途切れなかっただけ良かった
ホームで負けたのが1番痛いな
連勝記録なんて足枷にしかならんし、プレミアCLで途切れなかっただけ良かった
327: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:45:03.23 ID:q7fj7wMN0.net
>>295
無駄にプレッシャーかかるだけだしそんなのいらないよ
無駄にプレッシャーかかるだけだしそんなのいらないよ
297: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:40:51.92 ID:FKjTXFtR0.net
負け惜しみを2つ言うと
日程ちょっと楽になったからかえって良かった
無敗が止まって良い意味で気が引き締まるだろ
日程ちょっと楽になったからかえって良かった
無敗が止まって良い意味で気が引き締まるだろ
298: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:41:11.68 ID:DsiEkns40.net
まあ決定力不足だなちゃんときめとけば負けなかったな
チェルシーはジョルジーニョをみせず勝てたからよかっただろう
リバプールとしてはSBの質の差がやっぱり大きいね
クラインもモラタもビルドアップがいまいちだよ
チェルシーはジョルジーニョをみせず勝てたからよかっただろう
リバプールとしてはSBの質の差がやっぱり大きいね
クラインもモラタもビルドアップがいまいちだよ
275: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:39:01.01 ID:yZftwJuE0.net
ミニョレは出れる試合が減って悔しいだろうな
303: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:41:47.11 ID:MHHqw6GX0.net
ミニョレはこれがラストゲームになるかもな
FAカップはどうしても欲しいからアリソンで行く気がするわ
モレノのアザールに全くついていけないのはさすがにな
スピードに乗ってしまったとは言え寄せることぐらいの事は出来たろ
FAカップはどうしても欲しいからアリソンで行く気がするわ
モレノのアザールに全くついていけないのはさすがにな
スピードに乗ってしまったとは言え寄せることぐらいの事は出来たろ
305: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:42:07.00 ID:q7fj7wMN0.net
カラバオなんかに体力使ってられないから負けてくれて良かったわ
311: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:43:04.10 ID:Dj5IoBjcd.net
モレノはアザールのだけならしゃあないかなって思うかもしれんが、試合通して何回も危ない場面作ってたからな
312: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:43:09.44 ID:VzMJDkyCa.net
連勝が止まったのは少し残念ってだけの試合だからな
ローテって言っても全員ローテなんか無理で結局マネとかミルナーとか主力使うことになるんだし
ローテって言っても全員ローテなんか無理で結局マネとかミルナーとか主力使うことになるんだし
315: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:43:39.10 ID:3DyK/1920.net
試合見れてないんだけど完全休養はダイク、ロボ、アリソンとあと誰?
323: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:44:34.41 ID:JB8vM+Wyd.net
>>315
アーノルド、ゴメス、ワイナルダム
アーノルド、ゴメス、ワイナルダム
317: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:44:05.18 ID:m/MEOM4Bd.net
アザールのあの突破はロボでも厳しいだろうけど何人かで対処すべきだったな
ダイクだったらケアできてたかも
ダイクだったらケアできてたかも
320: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:44:24.55 ID:TT8CH/z+0.net
アザールのゴールはケイタのが責任あると思うけどね
イエローもらってたし仕方ないけど、攻守に半端なプレーが多すぎる
イエローもらってたし仕方ないけど、攻守に半端なプレーが多すぎる
332: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:45:46.73 ID:zRvmP1zR0.net
両者守備やらかしまくりでアザールが無双しただけの試合
335: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:46:06.78 ID:r/hOlJy00.net
今季はクロップが選手選考で守備強度を重視してるのがよくわかった
しっかり守らないとこうなるってのが控え選手もよくわかったろ
しっかり守らないとこうなるってのが控え選手もよくわかったろ
338: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:46:22.70 ID:DsiEkns40.net
ファビーニョも縦パスなどいいし慣れたら使えるんじゃないかな
シャキリもスタリッジもよかったよ
スタリッジはちゃんときめないとな
シャキリもスタリッジもよかったよ
スタリッジはちゃんときめないとな
339: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:46:25.21 ID:1CBGjWKi0.net
日程楽になったのはプラス。それだけ。
ホームで負けはあかんなぁ。
悔しい
ホームで負けはあかんなぁ。
悔しい
340: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:46:39.69 ID:7BdfX6e20.net
カラバオだし負けてもいいやって思ってたけど負けたら負けたでやっぱりくやしいな
思ったのはロボはもちろんマネもケガしたらほぼ終わるということ
マネが下がったとたんに左サイドの攻撃が死んだ
思ったのはロボはもちろんマネもケガしたらほぼ終わるということ
マネが下がったとたんに左サイドの攻撃が死んだ
361: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:49:18.06 ID:m/MEOM4Bd.net
>>340
マネは守備もいいからな
パスの精度が良くなればエースなんだけど
マネは守備もいいからな
パスの精度が良くなればエースなんだけど
341: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:46:46.33 ID:zF2wdCBn0.net
ダイクいないとかなりレベルが落ちるのがわかった
中盤にまでしっかり影響与えてるんだな
中盤にまでしっかり影響与えてるんだな
343: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:47:07.18 ID:nOFkKv5G0.net
クラインもファビーニョも良かったな
特にクラインは相変わらず守備はど安定だし、なんかパスも上手くなってた気がする
特にクラインは相変わらず守備はど安定だし、なんかパスも上手くなってた気がする
348: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:47:51.92 ID:1LURH9sI0.net
リーグ全勝しててこのまま行くと大事な試合で油断して負けそうだから、どうでもいいカラバオで負けたのは長期的に見たらよかったかもな
352: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:48:11.96 ID:4At5xmkU0.net
ヘンドは何もしないまま終わったな
366: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:49:45.96 ID:7BdfX6e20.net
>>352
ヘンドはスルーパス通したり攻撃参加したり、守備面でも貢献してたと思うけど
ヘンドはスルーパス通したり攻撃参加したり、守備面でも貢献してたと思うけど
354: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:48:22.14 ID:MHHqw6GX0.net
ホームで負けたのFAカップのWBA戦以来か
あの試合も先制しながら逆転負けしたな
あの試合も先制しながら逆転負けしたな
357: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:48:43.73 ID:XDUBuf2s0.net
2点目は流石にアザール褒める
1点目が懐かし過ぎて笑ってしもうた
1点目が懐かし過ぎて笑ってしもうた
367: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:49:53.54 ID:BfylbTqu0.net
ジルーには毎回きめられてるからもう諦めたわ
ダイクとアリソン頼みますって感じだな
お互いにチェルシーはジョルジーニョ、リバプールはフィルミーノが入るだけプレーが変わるから今回のもあんまり参考にならなさそう
ダイクとアリソン頼みますって感じだな
お互いにチェルシーはジョルジーニョ、リバプールはフィルミーノが入るだけプレーが変わるから今回のもあんまり参考にならなさそう
377: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:52:00.32 ID:q7fj7wMN0.net
やっぱり左SB欲しいな
できればCBもできるやつ
できればCBもできるやつ
389: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:56:11.03 ID:1eBBOli20.net
ヘンドは良くも悪くも通常運転だな。
攻撃面ではとにかくロングパスばっかり狙って、守備ではボールホルダーにくっつくすっぽんてDF
攻撃面ではとにかくロングパスばっかり狙って、守備ではボールホルダーにくっつくすっぽんてDF
394: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:58:59.46 ID:YHB/NZ/h0.net
プレシーズンでも思ったがクロップがファビーニョがフィットに時間かかるっていうのはやっぱなんかわかるな
ロボみたいにあとから躍動してほしい
ロボみたいにあとから躍動してほしい
395: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:59:11.63 ID:TT8CH/z+0.net
ミニョレはアンラッキーだったよ
いつもより挙動不審じゃなかったし
いつもより挙動不審じゃなかったし
396: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:59:18.66 ID:CX1g+HoVd.net
英国のトレンド4位にモレノがランクインしてるわww
現地kopも相当怒ってるだろこれ
現地kopも相当怒ってるだろこれ
404: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:04:26.25 ID:+IfiTOdT0.net
>>396
あの行方不明ディフェンスにサポもブチ切れたんじゃないか
EL決勝でも同じことやってるからな
あの行方不明ディフェンスにサポもブチ切れたんじゃないか
EL決勝でも同じことやってるからな
403: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:03:20.79 ID:m/MEOM4Bd.net
ミニョレはモラタとコラボした時しかエンターテイメントしなかったしな
まあ神ニョレでもなかったが
まあ神ニョレでもなかったが
405: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:05:59.19 ID:0bQv3a7a0.net
前半にモーゼスと一対一で足を先に出して案の定ぶち抜かれて後ろから何とか止めたのも中々やばかった
423: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:13:26.13 ID:1CBGjWKi0.net
これはオフではないのか。
424: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:13:51.50 ID:Z/4EvzPLd.net
1失点目って完全に2人がオフサイドに見えるけど、あれ最初にシュートした選手はオフサイドポジションにいなかったって事か?
VAR発動した時点でゴール取り消されるわと思って期待したけど結局ゴール認められたっていう
VAR発動した時点でゴール取り消されるわと思って期待したけど結局ゴール認められたっていう
426: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:15:16.27 ID:1eBBOli20.net
オフサイドの選手は関与してないってことじゃないの
428: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:16:41.18 ID:mcBagFVd0.net
直接関与してないからオンサイドだな。昔は間接的に関与しててもオフ取られてたけど。
435: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:24:36.94 ID:7BdfX6e20.net
やっぱり控え組の出番が減るのは痛いな
ファビーニョやケイタはまだまだプレミアのプレースピードにも慣れてないし、プレスでの連携も全くだった
リーグ戦でファビーニョケイタはまだ出続けることはないと思うし、試合勘や慣れの意味でかなり辛い
ファビーニョやケイタはまだまだプレミアのプレースピードにも慣れてないし、プレスでの連携も全くだった
リーグ戦でファビーニョケイタはまだ出続けることはないと思うし、試合勘や慣れの意味でかなり辛い
283: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:39:54.03 ID:tRRo3hbep.net
切り替えていけ
海外サッカーの最新記事
- マンU、FWサンチョが契約満了で退団…移籍金8500万ユーロで加入も近年はレ..
- メッシ、アルゼンチン代表最年長ゴール!68年ぶり記録更新38歳350日 アル..
- バルセロナ、英代表FWラッシュフォードの買取見送りを決断…マンU復帰へ 再レ..
- マンU、英代表MFアンダーソン獲得をあきらめず…争奪戦のライバルのマンCは2..
- レアル、モウリーニョ監督招聘でベンフィカに違約金28億円支払いで合意
- レアル、公約通りに278億円オファーをFWアルバレス獲得で提示も…アトレティ..
- レアル・マドリード、アトレティコFWアルバレスをクラブ史上最高額で獲得か?
- リバプール、FWヌニェスが復帰の可能性…アル・ヒラルと契約解除しフリーでの移..
- アーセナル、医療部門責任者イクバル氏を解任…今季もケガ人は後を絶たず問題視も..
- デンマーク代表エリクセン、試合中に失神し自宅療養…今回が2度目 ICD(植え..
- オランダ代表に痛手…アーセナルDFティンバーが負傷によりW杯メンバーから離脱..
- W杯会場のペットボトル持ち込み禁止から一転…FIFAが1本のみ許可を発表
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



