アンテナ・まとめ RSS

リバプール、チェルシーに逆転負けし公式戦連勝ストップ!英リーグ杯3回戦で敗退

チェルシー、後半終盤2発で逆転勝ち! リーグ杯3回戦で好調リバプールを下す
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00290836-footballc-socc
アザール2018ELF3回戦ゴール.jpg

リバプール 1-2 チェルシー リーグ杯3回戦】

 現地時間26日にリーグ杯3回戦の試合が行われ、チェルシーはリバプールのホームに乗り込んで対戦。

 試合開始して58分、ダニエル・スターリッジが鮮やかなバイシクルシュートを決めてリバプールに先制点が入る。それでも79分、フリーキックからのこぼれ球をエメルソン・ドス・サントスが押し込み同点ゴールを決めた。

 続く85分には、エデン・アザールが自ら仕掛けてペナルティーエリア内に侵入し、右足を振り抜いて強烈なシュートをゴールに叩き込んだ。逆転に成功したチェルシーは、そのまま逃げ切り2-1の勝利をおさめている。

【得点者】
58分 1-0 スターリッジ(リバプール)
79分 1-1 サントス(チェルシー)
85分 1-2 アザール(チェルシー)


〓〓 Liverpool FC 〓 992 〓〓

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1537984663/




281: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:39:44.57 ID:Auwj+K1t0.net

ホームで負けたというのと若手が見れなくなった


284: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:40:00.11 ID:TT8CH/z+0.net

モレノとFW陣が悪い
シャキリとかリードした途端調子乗り出したし


294: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:40:47.45 ID:v8nYbo1N0.net

シャキリがクロップにけっこう怒られてるな
やっぱ守備関連か?


295: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:40:47.68 ID:Jl9G2Fil0.net

連勝ストップ
ホームで敗戦
逆転負け
強がってる人多いけど普通に悔しすぎるわ


319: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:44:11.48 ID:BfylbTqu0.net

>>295
ホームで負けたのが1番痛いな
連勝記録なんて足枷にしかならんし、プレミアCLで途切れなかっただけ良かった


327: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:45:03.23 ID:q7fj7wMN0.net

>>295
無駄にプレッシャーかかるだけだしそんなのいらないよ


297: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:40:51.92 ID:FKjTXFtR0.net

負け惜しみを2つ言うと
日程ちょっと楽になったからかえって良かった
無敗が止まって良い意味で気が引き締まるだろ


298: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:41:11.68 ID:DsiEkns40.net

まあ決定力不足だなちゃんときめとけば負けなかったな
チェルシーはジョルジーニョをみせず勝てたからよかっただろう
リバプールとしてはSBの質の差がやっぱり大きいね
クラインもモラタもビルドアップがいまいちだよ


275: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:39:01.01 ID:yZftwJuE0.net

ミニョレは出れる試合が減って悔しいだろうな


303: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:41:47.11 ID:MHHqw6GX0.net

ミニョレはこれがラストゲームになるかもな
FAカップはどうしても欲しいからアリソンで行く気がするわ
モレノのアザールに全くついていけないのはさすがにな
スピードに乗ってしまったとは言え寄せることぐらいの事は出来たろ


305: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:42:07.00 ID:q7fj7wMN0.net

カラバオなんかに体力使ってられないから負けてくれて良かったわ


311: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:43:04.10 ID:Dj5IoBjcd.net

モレノはアザールのだけならしゃあないかなって思うかもしれんが、試合通して何回も危ない場面作ってたからな


312: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:43:09.44 ID:VzMJDkyCa.net

連勝が止まったのは少し残念ってだけの試合だからな
ローテって言っても全員ローテなんか無理で結局マネとかミルナーとか主力使うことになるんだし


315: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:43:39.10 ID:3DyK/1920.net

試合見れてないんだけど完全休養はダイク、ロボ、アリソンとあと誰?


323: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:44:34.41 ID:JB8vM+Wyd.net

>>315
アーノルド、ゴメス、ワイナルダム


317: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:44:05.18 ID:m/MEOM4Bd.net

アザールのあの突破はロボでも厳しいだろうけど何人かで対処すべきだったな
ダイクだったらケアできてたかも


320: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:44:24.55 ID:TT8CH/z+0.net

アザールのゴールはケイタのが責任あると思うけどね
イエローもらってたし仕方ないけど、攻守に半端なプレーが多すぎる


332: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:45:46.73 ID:zRvmP1zR0.net

両者守備やらかしまくりでアザールが無双しただけの試合


335: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:46:06.78 ID:r/hOlJy00.net

今季はクロップが選手選考で守備強度を重視してるのがよくわかった
しっかり守らないとこうなるってのが控え選手もよくわかったろ


338: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:46:22.70 ID:DsiEkns40.net

ファビーニョも縦パスなどいいし慣れたら使えるんじゃないかな
シャキリもスタリッジもよかったよ
スタリッジはちゃんときめないとな


339: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:46:25.21 ID:1CBGjWKi0.net

日程楽になったのはプラス。それだけ。
ホームで負けはあかんなぁ。
悔しい


340: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:46:39.69 ID:7BdfX6e20.net

カラバオだし負けてもいいやって思ってたけど負けたら負けたでやっぱりくやしいな
思ったのはロボはもちろんマネもケガしたらほぼ終わるということ
マネが下がったとたんに左サイドの攻撃が死んだ


361: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:49:18.06 ID:m/MEOM4Bd.net

>>340
マネは守備もいいからな
パスの精度が良くなればエースなんだけど


341: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:46:46.33 ID:zF2wdCBn0.net

ダイクいないとかなりレベルが落ちるのがわかった
中盤にまでしっかり影響与えてるんだな


343: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:47:07.18 ID:nOFkKv5G0.net

クラインもファビーニョも良かったな
特にクラインは相変わらず守備はど安定だし、なんかパスも上手くなってた気がする


348: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:47:51.92 ID:1LURH9sI0.net

リーグ全勝しててこのまま行くと大事な試合で油断して負けそうだから、どうでもいいカラバオで負けたのは長期的に見たらよかったかもな


352: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:48:11.96 ID:4At5xmkU0.net

ヘンドは何もしないまま終わったな


366: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:49:45.96 ID:7BdfX6e20.net

>>352
ヘンドはスルーパス通したり攻撃参加したり、守備面でも貢献してたと思うけど


354: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:48:22.14 ID:MHHqw6GX0.net

ホームで負けたのFAカップのWBA戦以来か
あの試合も先制しながら逆転負けしたな


357: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:48:43.73 ID:XDUBuf2s0.net

2点目は流石にアザール褒める
1点目が懐かし過ぎて笑ってしもうた


367: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:49:53.54 ID:BfylbTqu0.net

ジルーには毎回きめられてるからもう諦めたわ
ダイクとアリソン頼みますって感じだな
お互いにチェルシーはジョルジーニョ、リバプールはフィルミーノが入るだけプレーが変わるから今回のもあんまり参考にならなさそう


377: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:52:00.32 ID:q7fj7wMN0.net

やっぱり左SB欲しいな
できればCBもできるやつ


389: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:56:11.03 ID:1eBBOli20.net

ヘンドは良くも悪くも通常運転だな。
攻撃面ではとにかくロングパスばっかり狙って、守備ではボールホルダーにくっつくすっぽんてDF


394: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:58:59.46 ID:YHB/NZ/h0.net

プレシーズンでも思ったがクロップがファビーニョがフィットに時間かかるっていうのはやっぱなんかわかるな
ロボみたいにあとから躍動してほしい


395: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:59:11.63 ID:TT8CH/z+0.net

ミニョレはアンラッキーだったよ
いつもより挙動不審じゃなかったし


396: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:59:18.66 ID:CX1g+HoVd.net

英国のトレンド4位にモレノがランクインしてるわww
現地kopも相当怒ってるだろこれ


404: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:04:26.25 ID:+IfiTOdT0.net

>>396
あの行方不明ディフェンスにサポもブチ切れたんじゃないか
EL決勝でも同じことやってるからな


403: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:03:20.79 ID:m/MEOM4Bd.net

ミニョレはモラタとコラボした時しかエンターテイメントしなかったしな
まあ神ニョレでもなかったが


405: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:05:59.19 ID:0bQv3a7a0.net

前半にモーゼスと一対一で足を先に出して案の定ぶち抜かれて後ろから何とか止めたのも中々やばかった


423: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:13:26.13 ID:1CBGjWKi0.net

これはオフではないのか。

リバプールチェルシーオンサイド判定.jpg


424: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:13:51.50 ID:Z/4EvzPLd.net

1失点目って完全に2人がオフサイドに見えるけど、あれ最初にシュートした選手はオフサイドポジションにいなかったって事か?
VAR発動した時点でゴール取り消されるわと思って期待したけど結局ゴール認められたっていう


426: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:15:16.27 ID:1eBBOli20.net

オフサイドの選手は関与してないってことじゃないの


428: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:16:41.18 ID:mcBagFVd0.net

直接関与してないからオンサイドだな。昔は間接的に関与しててもオフ取られてたけど。


435: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 06:24:36.94 ID:7BdfX6e20.net

やっぱり控え組の出番が減るのは痛いな
ファビーニョやケイタはまだまだプレミアのプレースピードにも慣れてないし、プレスでの連携も全くだった
リーグ戦でファビーニョケイタはまだ出続けることはないと思うし、試合勘や慣れの意味でかなり辛い


283: 名無しに人種はない@実況OK 2018/09/27(木) 05:39:54.03 ID:tRRo3hbep.net

切り替えていけ




posted by カルチョまとめ管理人 at 11:00 | 大阪 ☔ | Comment(11) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「リバプール、チェルシーに逆転負けし公式戦連勝ストップ!英リーグ杯3回戦で敗退」へのコメント
  • 125557433
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月27日 11:19
    日程ゆるくなるのはいいけど、早々に敗退したせいで控えの出番なくなるのは痛い
    もうちょっとカップ戦で新入りと控え調整したかった
    モレノ使っちゃアンフィールドでも勝てんわ でかくてLBもできるCBほしいな
  • 125557484
     : 名無し  at 2018年09月27日 11:51
    今年は層が厚いだけに意外な痛手になるかもね
    サラーはまだエンジンかかりきってないし、スターリッジもフィルミーノに負けないパフォーマンスしてる
    中盤は全員ターンオーバーできるメンバーいるしうーん…
  • 125557544
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月27日 12:26
    ニダプルゥ……
  • 125557555
     :   at 2018年09月27日 12:34
    ママドゥ・サコ
  • 125557559
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月27日 12:37
    しゃーない
    3回戦でチェルシーと当たったのが運の尽き
    若手はカーティスジョーンズとソランケ以外はレンタルしてるから影響はあまり無いし、控えは自分たちがチャンスを逃したから諦めろとしか
    スペ多いし出番は回ってくるだろ
    ミルナーおじさんは何で今日も出てるんですかね…
  • 125557562
     :   at 2018年09月27日 12:39
    リーグカップなんかどうでもいいわ
    プレミアとCL取れればおk
  • 125557588
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月27日 12:50
    サラッととんでもないゴール決めるアザール凄い
    つーかモレノの優れているところって何よ
    もう相手方の穴として見るのすらうんざりしてきた
  • 125557589
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月27日 12:50
    ミルナー出すぎてみんな心配してる
  • 125557864
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月27日 15:15
    スターリッジなんだかんだで点は取るよなぁ
  • 125558496
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月27日 20:05
    ※125557588
    モレノは攻撃が長所ってのを本人が思い込んでるから性質が悪い
    DFのメインとしての仕事を果たした上で求められる部分にDFが出来ていないのに重きを置いてしまってる
    だからいつまで経ってもレギュラーになれない
  • 125558917
     : 名無しのサポーター  at 2018年09月27日 22:56
    欧州組にとってカラバオカップって微妙な立ち位置だよな
    優勝してもELってさ・・・
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)