J2新潟、白血病のDF早川史哉との契約再開を発表!「トップレベルに十分対応できるフィジカル」(関連まとめ)
J2・アルビ新潟、早川選手の契約再開 白血病治療「トップに十分対応」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000588-san-l15

サッカーJ2のアルビレックス新潟は12日、白血病と闘病しているDF早川史哉(ふみや)選手(24)について、昨年1月からの選手契約の凍結を解除すると発表した。クラブの中野幸夫社長は「早川選手がトップレベルに十分対応できるフィジカルであることを確認し、総合的な判断のもと解除を決断した」としている。
早川選手は新潟市出身で、筑波大を経て平成28年に入団。同年春に急性白血病と診断され、同年11月には骨髄移植を受けた。退院後はクラブの練習場でランニングをするなどリハビリに励んできた。クラブによると、今年8月からトップチームに合流し10月には対外試合にも出場。主治医、家族との協議、本人の意思も踏まえた上で凍結解除を決断したという。契約の凍結解除後も経過観察などの治療は継続するとしており、クラブでバックアップしていくという。
また、クラブが28年6月に開設した早川選手を応援する基金の窓口が今月12日で閉鎖されたことも併せて発表された。クラブによると、支援基金の総額は9日時点で2723万9305円に達している。
早川選手はクラブを通じてコメントを発表し、「契約再開までの出来事は、僕一人では決して成し遂げることはできませんでした。ご支援いただきました全ての皆様に、深く御礼申し上げます」と、サポーターらに感謝の意を示した。その上で、「これからも自分が大事にしている『誠実』『全力前進』という言葉を胸に、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います」と決意を新たにした。
17日にデンカビッグスワンスタジアム(新潟市中央区)で行われるレノファ山口FC戦の際は、早川選手による来場者へのあいさつなどが予定されている。(太田泰)
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart11174
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1541985029/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000588-san-l15

サッカーJ2のアルビレックス新潟は12日、白血病と闘病しているDF早川史哉(ふみや)選手(24)について、昨年1月からの選手契約の凍結を解除すると発表した。クラブの中野幸夫社長は「早川選手がトップレベルに十分対応できるフィジカルであることを確認し、総合的な判断のもと解除を決断した」としている。
早川選手は新潟市出身で、筑波大を経て平成28年に入団。同年春に急性白血病と診断され、同年11月には骨髄移植を受けた。退院後はクラブの練習場でランニングをするなどリハビリに励んできた。クラブによると、今年8月からトップチームに合流し10月には対外試合にも出場。主治医、家族との協議、本人の意思も踏まえた上で凍結解除を決断したという。契約の凍結解除後も経過観察などの治療は継続するとしており、クラブでバックアップしていくという。
また、クラブが28年6月に開設した早川選手を応援する基金の窓口が今月12日で閉鎖されたことも併せて発表された。クラブによると、支援基金の総額は9日時点で2723万9305円に達している。
早川選手はクラブを通じてコメントを発表し、「契約再開までの出来事は、僕一人では決して成し遂げることはできませんでした。ご支援いただきました全ての皆様に、深く御礼申し上げます」と、サポーターらに感謝の意を示した。その上で、「これからも自分が大事にしている『誠実』『全力前進』という言葉を胸に、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います」と決意を新たにした。
17日にデンカビッグスワンスタジアム(新潟市中央区)で行われるレノファ山口FC戦の際は、早川選手による来場者へのあいさつなどが予定されている。(太田泰)
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart11174
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1541985029/
191: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:02:24.85 ID:xagg3pPh0.net
早川 史哉 選手 契約凍結解除のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/56612
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/56612
192: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:03:32.89 ID:1eT0odNK0.net
>>191
日本の医療すげえなw
日本の医療すげえなw
205: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:07:34.96 ID:4bALCzkyM.net
>>191
おー
よかったよかった
おー
よかったよかった
210: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:10:29.37 ID:xa3d3aHV0.net
>>191
おーよかったなあ
ってか契約凍結解除っていう字面がちょっと怖い
契約そんな感じになってたんだな
おーよかったなあ
ってか契約凍結解除っていう字面がちょっと怖い
契約そんな感じになってたんだな
213: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:10:54.05 ID:1ab9QhFKa.net
>>191
ここまで回復するなんてすごいわ
ピッチにも戻れたらな
ここまで回復するなんてすごいわ
ピッチにも戻れたらな
231: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:18:05.09 ID:2k8pQuv4a.net
>>191
よかったなー
よかったなー
262: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:30:27.00 ID:oMBMW3JP0.net
>>191
おめでとう。涙が出るわ。
サッカーファンとしてうれしい。
おめでとう。涙が出るわ。
サッカーファンとしてうれしい。
278: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:35:11.11 ID:7Nq6tQ4Jp.net
>>191
契約解除に見えてビビった
契約解除に見えてビビった
342: U-名無しさん 2018/11/12(月) 13:03:52.87 ID:Z6u6I4RVa.net
>>191
医療も早川の努力も凄いなとは思うけどトップコンディションに戻るのかな?
新卒入団半年で発病→契約凍結だから、あと1年半〜2年半くらいは契約残ってるだろうし、
焦らずにコンディション整えてほしいけど
医療も早川の努力も凄いなとは思うけどトップコンディションに戻るのかな?
新卒入団半年で発病→契約凍結だから、あと1年半〜2年半くらいは契約残ってるだろうし、
焦らずにコンディション整えてほしいけど
357: U-名無しさん 2018/11/12(月) 13:10:39.60 ID:QwqARGN0d.net
>>191
よかったなあ。
ピッチ上での勇姿がまた見られるといいな。
よかったなあ。
ピッチ上での勇姿がまた見られるといいな。
194: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:05:05.68 ID:UbUAX+R+M.net
元気になるといいね(´・ω・`)
200: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:05:47.69 ID:M1AhgIOfa.net
早川よく戻ってこれたなあ
212: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:10:30.58 ID:a7ASZqY00.net
早川が病気でなければ
代表の右サイドは形変わってかもしれなかったからな
元気になって活躍してくれ!!
代表の右サイドは形変わってかもしれなかったからな
元気になって活躍してくれ!!
216: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:12:14.36 ID:JLOGW5d4p.net
早川は大学行った意味もポジション変わった理由も分からんかった
218: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:13:01.56 ID:a7ASZqY00.net
>>216
教員資格取るためじゃなかったかな?
教員資格取るためじゃなかったかな?
239: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:19:44.05 ID:T8kNkAECd.net
>>216
筑波で谷口の尻拭いするためにポジション変えられたって、当時言われてたよね
筑波で谷口の尻拭いするためにポジション変えられたって、当時言われてたよね
220: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:14:23.41 ID:xk/NtnzX0.net
早川はU17の時香川二世とか言われてたな
南野より遥かに凄かった
南野より遥かに凄かった
225: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:15:58.20 ID:/wlEYNXG0.net
早川は選手として復帰できるのか
よかったなぁ
よかったなぁ
230: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:17:45.23 ID:mNTi+c2d0.net
早川くんおめでとう
いい子そうだし、選手辞めてもアルビが面倒見てくれるだろうな
いい子そうだし、選手辞めてもアルビが面倒見てくれるだろうな
240: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:19:56.66 ID:tS6j1yV2M.net
早川よかったなあ
元気な姿見せよう
元気な姿見せよう
254: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:25:47.78 ID:19kIJPDu0.net
サンデースポーツで特集組まれてたけど練習に復帰したけどまだ30分が限界とか言ってたぞ早川
282: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:36:38.33 ID:vcwwrBH/0.net
早川、同じ病気の人にも励みになるだろうな
アルビレックス新潟 Part1689
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1541911637/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1541911637/
181: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:01:58.22 ID:MDG6k+I+M.net
フミヤおめでとう
185: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:04:13.61 ID:S6pZ+qFtr.net
契約解除かとおもってドキッとしたぜー
ふみやおめ、そしておかえり
ふみやおめ、そしておかえり
186: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:13:21.95 ID:zxP0e6QVK.net
フミヤお帰りなさい\(^ー^)/
このタイミングだけど、次節は試合出ないみたいですね。
今までは暖かく見守ってたけど、これからは厳しく応援するからね!
このタイミングだけど、次節は試合出ないみたいですね。
今までは暖かく見守ってたけど、これからは厳しく応援するからね!
188: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:28:35.95 ID:jEQ6++/R0.net
史哉よかったな
来年はキャンプから参加できるといいね
来年はキャンプから参加できるといいね
191: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:35:39.75 ID:LgftFZmsd.net
思ったより復帰早いね
現代医学って凄いね
現代医学って凄いね
194: U-名無しさん 2018/11/12(月) 12:59:43.52 ID:AeKdjQxJ0.net
フミヤはどうすんのかな
またCBで使うのかSBで使うのか
まあ本格的な身体作りが先だわな
またCBで使うのかSBで使うのか
まあ本格的な身体作りが先だわな
200: U-名無しさん 2018/11/12(月) 14:09:52.70 ID:fFbV2TXhd.net
ボランチかSBかな
どちらやらせても攻撃の起点になりそう
CBにはタッパが足りなすぎ
どちらやらせても攻撃の起点になりそう
CBにはタッパが足りなすぎ
203: U-名無しさん 2018/11/12(月) 14:37:17.87 ID:b753+Cg00.net
もし早川が戦力として計算できるようなら、安田がいなくなったとしても不安はなくなるかな
あんまり焦って欲しくはないし、来年のキャンプ次第だとは思うが
あと今さらだが、できればリハビリと並行して指導者ライセンスを取れるとこまで取って欲しかった
あんまり焦って欲しくはないし、来年のキャンプ次第だとは思うが
あと今さらだが、できればリハビリと並行して指導者ライセンスを取れるとこまで取って欲しかった
207: U-名無しさん 2018/11/12(月) 15:29:22.26 ID:cRwANvTad.net
フミヤYahooトップか頑張って
208: 瓦 2018/11/12(月) 15:44:37.99 ID:9i4fBYmy0.net
全てのアルビレックス新潟に関わる皆さんにおめでとう
そして、おかえりなさいの言葉は早川の公式戦出場までとっておくからな!
その時を楽しみにしてるよ
そして、おかえりなさいの言葉は早川の公式戦出場までとっておくからな!
その時を楽しみにしてるよ
212: U-名無しさん 2018/11/12(月) 16:56:44.08 ID:7UCtih8t0.net
>>208
味スタでの募金活動
瓦ゴール裏から横断幕
ありがとう、あの時涙出た
味スタでの募金活動
瓦ゴール裏から横断幕
ありがとう、あの時涙出た
213: U-名無しさん 2018/11/12(月) 17:26:38.95 ID:KNmZ/3TQ0.net
>>208
アルビレックスに関わる全てじゃないよ、サッカーに関わる全ての人におめでとうと感謝だよ。みんなで喜ぼう!
アルビレックスに関わる全てじゃないよ、サッカーに関わる全ての人におめでとうと感謝だよ。みんなで喜ぼう!
215: U-名無しさん 2018/11/12(月) 17:51:16.27 ID:S5ACpgIa0.net
史哉みんなから愛されてるね
本当に良かったわ
本当に良かったわ
216: U-名無しさん 2018/11/12(月) 18:06:43.38 ID:uzFH25Qw0.net
瓦斯さんがやってくれたのはありがたいけどほかにやってくれたクラブいるっけ?
いなくても感謝だけどさ
いなくても感謝だけどさ
220: U-名無しさん 2018/11/12(月) 18:38:56.89 ID:AeKdjQxJ0.net
>>216
ダンマクまでは覚えてないけど各クラブが試合会場で募金活動してくれたじゃん
出場停止とか怪我してる選手が募金箱持って呼びかけたりして
ああいうのはうれしかった
ダンマクまでは覚えてないけど各クラブが試合会場で募金活動してくれたじゃん
出場停止とか怪我してる選手が募金箱持って呼びかけたりして
ああいうのはうれしかった
221: U-名無しさん 2018/11/12(月) 18:39:44.87 ID:OFEiX/mT0.net
>>216
湘南も弾幕出してたよ
湘南も弾幕出してたよ
227: U-名無しさん 2018/11/12(月) 19:54:55.71 ID:DMsm2MHj0.net
詳しくなくてすまんがこれはもう完治したんか?
228: U-名無しさん 2018/11/12(月) 19:55:47.24 ID:BmrtIVYs0.net
治療初めて寛解は5年かな
235: U-名無しさん 2018/11/12(月) 21:20:56.53 ID:CecNLM4f0.net
他サポだけど
早川選手良かったね
早川選手良かったね
237: U-名無しさん 2018/11/12(月) 22:20:39.33 ID:a24PHu78a.net
このタイミングでの発表ってことは史哉最終節ベンチ入りするんじゃね?
さすがに出番はないだろうが
昇格も降格もない消化試合だし
さすがに出番はないだろうが
昇格も降格もない消化試合だし
240: U-名無しさん 2018/11/12(月) 22:30:38.77 ID:km5um0Ug0.net
来季から登録ってどっかの記事に書いてあったよ
最終節はシーパス受付のとこにいるって
最終節はシーパス受付のとこにいるって
217: U-名無しさん 2018/11/12(月) 18:12:07.61 ID:COyPXNHN0.net
ふみや良かったな
Jリーグの最新記事
- 横浜FM、元豪州代表MFコリカ氏が新監督に有力!豪1部オークランドFCの監督..
- 京都サンガ、ACLEリーグステージ出場が決定!大会規定によりプレーオフが不戦..
- 浦和、田口社長が電撃退任…成績低迷、最終赤字 後任は清水副社長が昇格
- J1清水、広島FWジャーメイン良の獲得を発表!「広島の鉄壁3バックから点を取..
- 長崎FW岩崎悠人、元HKT48山下エミリーさんとの結婚を報告「互いに支え合い..
- J3高知、下平隆宏氏が新監督に就任「主導権を握りながら勝利を目指す、魅力ある..
- J1神戸、横浜FM渡辺皓太に正式オファーを提示(関連まとめ)
- 浦和、元日本代表MF中島翔哉の契約満了を発表「最終戦の前に退団は決まっていま..
- U-16日本代表、アルゼンチンに4-1大勝!ファン興奮「凄い時代になったもん..
- FC東京MF小泉慶、清水への完全移籍が決定「ピッチの上で表現するだけ」(関連..
- J2磐田、神戸・秋葉忠宏コーチと新監督就任で基本合意 喜怒哀楽豊かな指揮官「..
- J2大宮に異例のロマーノ砲!スペイン人ぺラッチ氏が新監督就任へ!クロップ氏が..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



