アンテナ・まとめ RSS

C大阪、札幌FW都倉賢に正式オファー!杉本健勇の浦和移籍に備える(関連まとめ)

【サッカー】<セレッソ大阪>札幌・都倉に熱視線!すでに完全移籍の正式オファーを提示しているもよう。杉本健勇の浦和移籍が確実
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544735488/
都倉札幌ゴール.jpg
1: Egg ★ 2018/12/14(金) 06:11:28.53 ID:CAP_USER9.net

C大阪が来季の新戦力として、札幌のFW都倉賢(32)の獲得に動いていることが13日、分かった。

複数の関係者によると、すでに完全移籍の正式オファーを提示しているもようで、近日中にも本人サイドと交渉するという。

日本代表FW杉本健勇(26)の浦和移籍が確実な情勢となっている今、その穴を埋められる存在として、身長1メートル87のストライカーをリストの最上位に挙げた。

都倉は今季、30試合出場で得点ランク9位となる12得点をマークし、札幌の4位躍進に貢献。途中出場も多い中で、日本人選手では興梠(浦和)、小林(川崎F)、北川(清水)に次いで多くのゴールを挙げた。一昨年はJ2で19得点、昨年はJ1で9得点を奪うなど継続して結果を残し、年齢を重ねるごとに進化。高さと強さ、そしてパワフルな左足を武器に、何度もネットを揺らしてきた。

 杉本だけでなく、MF山村和也(29)が川崎Fへ、MF山口蛍(28)が神戸への移籍が決定的となっているC大阪。

全力で慰留に努めてきただけにショックは大きいものの、クラブ関係者は「前にも進まないといけない」と話すように、同時進行で補強にも着手してきた。無冠に終わった今季からの巻き返しを図るべく、09年シーズン終了後にも獲得に動いた都倉に対し、再び熱意を伝える。

2018年12月14日 05:30スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/14/kiji/20181213s00002179487000c.html

写真https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/14/jpeg/20181213s00002179502000p_view.jpg





6: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 06:23:31.39 ID:bd12XrXG0.net

とっくんジェイがきて出場機会減ったしな


8: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 06:27:22.12 ID:/zdK/XYh0.net

J2時代にもJ1からオファーあったが断ってるからなぁ
ロティーナのサッカーに魅力を感じるか


9: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 06:30:48.98 ID:GKUjRKjX0.net

札幌でサッカー以外にメディアの仕事もちょいちょいあるし
引退したら札幌で事業を起こすって言ってるし
よほどの条件じゃ無い限り出て行かなそう


11: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 06:37:20.06 ID:QWXbcver0.net

とっくん意外と使いづらいぞ
なぜかサイドからクロス上げる側になることが多いし


13: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 06:39:34.73 ID:VmERQsDJ0.net

札幌に家買ったし ずっと単年契約だったのを複数年結んだりと結構札幌と結び付き強いんだよなー。

札幌もようやく強くなる足掛かりが出来てきた今、桜に行く?とは思う。


15: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 06:40:44.15 ID:SgOmr9SZ0.net

都倉がミシャのことをどう思うのかがすべてだと思う
ジェイの控え扱いがなっとくしてないなら移籍ありそう


16: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 06:40:54.56 ID:QQn1Xf3+0.net

嫁のタレント業があるから大阪ならあるかもな


19: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 06:53:19.19 ID:repVMnys0.net

スマン、戸倉がこだわって建てた札幌の家はどうすんの?
単身赴任か?


24: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 07:21:08.72 ID:5IZ0W+Qc0.net

>>19
何でまだ引退もしてないのにそんなモン建てたんだよ?
プロは時には海外にも行かないとダメなのに

家は金を貯めといて引退後にここだって場所に建てないと


31: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 07:43:16.59 ID:VmERQsDJ0.net

>>24
複数年契約もそうだけど、本人が札幌に骨を埋める覚悟で建てたはず。

海外挑戦が上手く行かず、契約も白紙だしこれからどうしようか考えながら日本に帰ったら、
成田空港でコンサドーレのフロントが(契約のオファーするために)待ってたw
事が嬉しかったとか。


83: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 12:42:32.81 ID:uKvrbHQg0.net

>>31
コンサの社長は人たらしすぎる


80: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 12:39:39.01 ID:gI0C59mU0.net

>>19
雪かき大変だって教わったんだと思うけどマンションにしたんじゃなかったっけ


22: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 07:02:39.71 ID:o04joTGi0.net

奥さんも起業家なんだよね


25: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 07:22:50.55 ID:WGS0DTa00.net

揺れ動くとしたら出場機会と金銭面かな
主力が大きく抜けて監督も変わる桜はギャンブル要素が高い気もする


45: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 08:13:42.67 ID:ptUQA8AE0.net

ロティーナのセレッソか
興味持たれてもおかしくないわな


48: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 08:20:05.72 ID:7rwrjS0N0.net

そろそろ引退も近いし金次第だろうな


49: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 08:31:18.03 ID:+BGVlco40.net

札幌にいたほうが幸せそう


54: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 10:04:46.58 ID:IsDvnYmE0.net

今年からワイナリーも本格的に始めたしまぁないだろう


62: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 11:10:21.86 ID:r7Y6MnWN0.net

>>54
ほんこれ
家に加えて北海道で農園まで買って将来はワイン造るって言ってんだから動かんだろ


66: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 11:27:36.88 ID:sAjyR2aa0.net

まあ金以外だとミシャの中での序列の低さってのは一応あるんだよな
点は取ったし献身性はチームトップクラスだがポストプレー、
パスの精度でジェイに劣るところが信用を確実のものにできない要因だろう
とはいえジェイも年だからベテランFWの重鎮的なポジションはすぐ
回ってくるだろうし、コンサなら引退のタイミングも上手くやってくれそうだけどねぇ


82: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 12:41:54.53 ID:nvC+LLJZ0.net

都倉は実力もさることながらキャラ性がでかい
地元でサポ以外の人はコンサのメンバーは「小野稲本しか知らない」って感じだったが最近は「都倉は知ってる」ってのがチラホラ出てきてる
その辺分かってたらクラブは全力で引き止めるはず


94: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 13:01:08.81 ID:02XjVLTA0.net

このまま残って札幌で引退後の地盤作りした方が良いだろ


107: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 14:40:55.28 ID:XvZ/pbLB0.net

札幌は都倉より若くて強いアンデルソンロペスも獲るからなあ
ベテランの都倉切ってシャドーストライカータイプの若手FW獲るのもいいかも


113: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 15:32:14.81 ID:qJDUK3DY0.net

まぁ出場も減ったし現役も残り少ないし金積めば移籍もあるんじゃないかな
降格するよりは金使った方がいいだろw


130: 名無しさん@恐縮です 2018/12/14(金) 19:24:37.16 ID:57hY/Obe0.net

J2時代J1クラブの高額オファー断って札幌に残った男だからなぁ



秒刊コンサドーレ2983日目☆★☆札幌総合スレ☆★☆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1544623740/


408: U-名無しさん 2018/12/14(金) 03:33:09.48 ID:HgRn6Wtw0.net

C大阪都倉記事.jpg


411: U-名無しさん 2018/12/14(金) 03:37:58.49 ID:t/Yg989e0.net

>>408
三好抜けて、今度は都倉がセレッソか
地味にヤバいな…


429: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:04:34.94 ID:vAzVgBKO0.net

>>408
セレッソが完全移籍の正式オファーを提示して、都倉本人サイドと近日中に交渉開始か

レギュラー確約と金銭面考えると移籍の可能性大だな


416: U-名無しさん 2018/12/14(金) 03:45:07.97 ID:gFrIy4ML0.net

都倉とは来季まで契約残ってるのかな
移籍金取れるなら年齢的に売り時ではあるよな


418: U-名無しさん 2018/12/14(金) 03:45:48.86 ID:l5iOqEdg0.net

控えのレベルの選手じゃないもんな
おかげで今年はジェイ・三好が抜けたときも安定して強かったんだけど


422: U-名無しさん 2018/12/14(金) 03:50:36.14 ID:fTYyFqne0.net

都倉は札幌戦出れないレンタルにしよう


426: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:02:45.45 ID:DhF9vl5J0.net

むしろ都倉的にも好オファー断って残留宣言したらサポからの信頼も一層増して札幌愛アピールできるしチャンスと捉えてそうw


451: U-名無しさん 2018/12/14(金) 05:14:16.04 ID:X5+qsmQ9d.net

都倉がどう考えてるか次第だろうな。
簡単にでて行かないとは思うけどね。

松本が前回J1上がった時うちJ2で年俸も松本が上のオファー来ても迷ったけど残ってくれたし
年俸差が倍とか行かない限り残るんじゃないkかと妄想


705: U-名無しさん 2018/12/14(金) 10:14:17.93 ID:oWzp/8yT0.net

>>451
代表入りしたいとサカダイに書いてある

なら、セレッソの方が有利と考えても可笑しくない


534: U-名無しさん 2018/12/14(金) 07:22:31.79 ID:bmu3pHhja.net

杉本4,500万で都倉2,500万か
小野や菅野が3,000万らしいしジェイが5,000万
桜がいくら提示するかによるけど
銭と契約年数と野々村の口で引き留めなきゃな


579: U-名無しさん 2018/12/14(金) 08:03:13.57 ID:TQaMsFRC0.net

去年だったらまあわかる
上位を目指せるチームに声かけてもらえたら揺らぎそう
でも札幌でも上位目指せるようになったいま
移籍のメリットって金くらいしかない状況で都倉が動くかなぁ?

まあスタメン確約でもしてもらえるんなら別だろうけど


600: U-名無しさん 2018/12/14(金) 08:28:01.07 ID:Ys9p05M10.net

セレッソの方が圧倒的に資金力が上っぽいイメージがあるが
実はもう大差無くなってきてるんだよね

C大阪 2017年度強化費 23億
札幌  2019年度強化費 19億(予定)

右肩上がりで増えてるんであと数年で追い越す見通し


646: U-名無しさん 2018/12/14(金) 09:19:50.98 ID:z68uO/z30.net

>>600
こんなに伸びていたんだな。凄いわ。


626: U-名無しさん 2018/12/14(金) 09:02:11.25 ID:vCu9knq70.net

都倉、日ハム移籍と聞いて


638: U-名無しさん 2018/12/14(金) 09:09:39.15 ID:XQCS6WOyd.net

>>626
マジかよアルトバイエルン不買するわ


639: U-名無しさん 2018/12/14(金) 09:11:01.98 ID:0gQ6c1Tu0.net

都倉の目標は本気かどうかわからんが日本代表入りだからなあ
札幌でサブでいるより出場機会増やしてアピールしたいだろうしね


653: U-名無しさん 2018/12/14(金) 09:28:41.23 ID:OCEQdsIV0.net

道産子ファミリーって言ってテレビ出て、ラジオ番組持ってて、ワイン造ってて、マンションも買ったのにセカンドキャリアを自ら潰すとは思えんなあ


659: U-名無しさん 2018/12/14(金) 09:30:56.98 ID:Y7w93EY00.net

似たタイプのアンロペとったのがどうなんだろうなあ都倉的に


661: U-名無しさん 2018/12/14(金) 09:32:37.90 ID:yfVidevc0.net

アンロペと都倉は全然タイプが違うから
それはあんまり気にしてないんじゃね


664: U-名無しさん 2018/12/14(金) 09:35:09.73 ID:BjromJxZ0.net

都倉移籍するかもって奴はSNSとか見てないのかな?
ミシャ崇拝してるし札幌の事大好きだぞ?
しっかりとしたビジョン持ってるから移籍は絶対ないと断言する


665: U-名無しさん 2018/12/14(金) 09:35:15.36 ID:TAXgb6A+0.net

夏場のジェイは稼働しなくなるから都倉の出番は普通にある


709: U-名無しさん 2018/12/14(金) 10:19:16.22 ID:Hqts2aO9M.net

ノノ「あと一週間もしたらいろいろ決まったりするからそこでいい話できたらいいな」(意味深)


711: U-名無しさん 2018/12/14(金) 10:20:04.45 ID:+27Yan6f0.net

>>709
これは小川岩崎は決まりかなと言ってみる


718: U-名無しさん 2018/12/14(金) 10:22:23.98 ID:1xO5AXQMa.net

都倉の件に関しては苦そうだなノノ


800: U-名無しさん 2018/12/14(金) 11:37:31.15 ID:vwdzHWOV0.net

>>718
交渉まっさいちゅうの話を軽快にしゃべれるわけねーだろ


720: U-名無しさん 2018/12/14(金) 10:25:55.22 ID:q9yPTEjpa.net

余程桜から好条件のオファーなんだろうかね都倉


722: U-名無しさん 2018/12/14(金) 10:26:51.33 ID:CXLXtNLgH.net

ノノ的には年棒上げにゃならんから、
よそからオファーが来るのは痛いのかな。


737: U-名無しさん 2018/12/14(金) 10:35:59.26 ID:M3eLmlNMd.net

都倉が桜と交渉してないから一般論的なことしか言えないって感じだったな
今後のキャリア云々を言ってた部分が札幌に残った場合の強みの部分かなと思った


749: U-名無しさん 2018/12/14(金) 10:46:50.15 ID:U4EDdP8A0.net

改めてノノラジの凄さを実感
なんか報道があればノノラジを聞けばいいって


755: U-名無しさん 2018/12/14(金) 10:50:54.28 ID:xQsx5QTf0.net

>>749
朝新聞見て番組に質問送れば社長から帰ってくるもんな
まあ、重要なことまでは言わないが


581: U-名無しさん 2018/12/14(金) 08:09:10.21 ID:IXgoGnTlp.net

都倉はコンサドーレを選んでくれると思う




セレッソ大阪(1417)@残留って〜ドンだけ〜
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1544584238/


521: U-名無しさん 2018/12/14(金) 03:27:22.77 ID:4qkUQlSBd.net

都倉来るのか?


523: U-名無しさん 2018/12/14(金) 03:37:09.93 ID:Vs1TZPMM0.net

都倉は決まりそうだね あそこまで結果出してるのにジェイの控えだし、レギュラー確約なら来るだろうね


524: U-名無しさん 2018/12/14(金) 03:42:08.45 ID:m1r63oBj0.net

健勇の後釜か


530: U-名無しさん 2018/12/14(金) 03:49:11.92 ID:7lEesvkgd.net

すでに完全移籍の正式オファーを提示している模様で、近日中にも本人サイドと交渉するという。
https://pbs.twimg.com/media/DuUO_ooUcAA3hAk.jpg


531: U-名無しさん 2018/12/14(金) 03:54:42.65 ID:y4NC0fndM.net

都倉
30試合 1885分 12得点(PK1)

今季のうちの選手より遥かに良い仕事してますな
で、これ報知じゃなくてスポニチなんやな
そこは10年越しのリベンジで報知がネタ掴んどけよ


532: U-名無しさん 2018/12/14(金) 03:56:12.46 ID:Ciq9ukzQM.net

これで都倉にフラれたらダメージ半端ないだろ


535: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:02:16.79 ID:4qkUQlSBd.net

>>532
都倉にフラれるのは慣れているからいい


533: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:00:03.37 ID:rueWjRcm0.net

うーん、都倉か・・・
安定して結果出してるし実力があるのは間違いないんだけど
どうしてもイメージがなぁ


536: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:03:02.12 ID:f1BaHmUC0.net

どうせガス抜き記事だろ
都倉が来るとは思えん
歳だし


538: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:05:43.10 ID:dTHC3d1K0.net

補強に動いてるだけでもいいよ


539: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:05:48.58 ID:rueWjRcm0.net

複数の関係者ほんといい加減にしろよ


540: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:06:52.13 ID:4qkUQlSBd.net

ここに来たら山下ばりのブーイングくらうだろうしな


541: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:08:24.98 ID:m1r63oBj0.net

ジンヒョンに無茶なタックルしてるイメージしかない


545: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:15:21.51 ID:rueWjRcm0.net

ちゃんとロティーナと相談して動いてるのかだけが心配
基本的に監督のオーダーなら誰であろうと文句はない


556: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:41:17.57 ID:bJfA5eL+0.net

都倉、空中戦は抜群のイメージやな
なお去年の年末になんかの雑誌の凄いと思ったJリーガー特集でウチの木本を挙げてたから実際はエエ奴やと思うで


561: U-名無しさん 2018/12/14(金) 04:57:07.00 ID:ULcPQO/C0.net

もし都倉獲得したら10年越しのオファーが実る感じか
確か前は報知に獲得決定したと書かれてたのに神戸に決まり、移籍の決め手が神戸のトレーニング施設等の環境の素晴らしさって言ってたな


617: U-名無しさん 2018/12/14(金) 07:29:23.21 ID:EJ5PJTwTd.net

けんゆー出ていくなら悪い選択ではないと思うけどな
ジェイと都倉で半々くらいだし狙いどころではある
だだぽこも出したくないんじゃないか?


627: U-名無しさん 2018/12/14(金) 07:56:04.80 ID:MHvis20O0.net

よりによって都倉かよ
計算できる長身FW自体少ないのはわかるが
若返りが必要な時期に26歳のFW出して32歳のFWってなぁ


651: U-名無しさん 2018/12/14(金) 08:39:22.81 ID:N4hb/tnd0.net

>>627
逆に32歳なら蓋にならないし、2〜3ねん活躍してくれたら十分
都倉も自分の最後の売り時だと理解してるだろ


630: U-名無しさん 2018/12/14(金) 07:59:35.91 ID:KmJ+syZ80.net

都倉はアリだと思ってる。
理想的なフィジカルと空中戦、ためをつくれる選手はなかなかいない。
もう少し早くとって来てほしい感はあったが


639: U-名無しさん 2018/12/14(金) 08:14:40.04 ID:vuBht+RY0.net

都倉獲るなら健勇残せって、健勇残せなかったから都倉獲ろうとしてるんでしょ。若くて代表クラスの選手なんか何人も獲れないんだから、ベテランにいくか若くて伸びしろある選手とるかしかない。ただ、核になる補強は必要だね。


669: U-名無しさん 2018/12/14(金) 09:14:53.37 ID:NJAY8Osrd.net

色々記事見るとロティーナはCFには
常に真ん中前に張らせて置きたいタイプみたいね
サイドに流れたり降りてくるのも好まないとか

降りてきたがる健勇は論外だけど
サイドから飛び込んでクロスに合わせる都倉もちょっとタイプ違う気がするけど



posted by カルチョまとめ管理人 at 22:54 | 大阪 ☀ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「C大阪、札幌FW都倉賢に正式オファー!杉本健勇の浦和移籍に備える(関連まとめ)」へのコメント
  • 126092745
     : 名無しのサポーター  at 2018年12月15日 03:17
    浦和って未来の不良債権を買ってくれるよね
  • 126092908
     : 名無しのサポーター  at 2018年12月15日 07:40
    道民しかわからんけど大泉洋が東京に行くかどうかぐらいの確率
  • 126093190
     : 名無しのサポーター  at 2018年12月15日 10:38
    126092745
    この記事で浦和関係ありますかねw
  • 126093255
     : 名無しのサポーター  at 2018年12月15日 11:10
    現役時に家を買う選手なんてたくさんいるけど
    移籍したって単身赴任なり誰かに貸すなり手段は幾らでもあるわけで、何を言ってるんだ?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)