アンテナ・まとめ RSS

イラン代表、火の車だった ケイロス前監督「カタール協会の助けが無ければ…」

【サッカー】イラン代表、実は日本戦を前に“火の車”だった…ケイロス前監督がアジア杯の舞台裏を告白
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549440516/
カルロス・ケイロス監督.jpg

1: 久太郎 ★ 2019/02/06(水) 17:08:36.75 ID:31jMwWQL9.net

 アジアカップ終了まで約8年にわたってイラン代表を率いたカルロス・ケイロス氏が、大会中に同代表がカタールサッカー協会から資金の援助を受けていたことを明かした。アジア版『フォックス・スポーツ』が伝えている。

 ポルトガル出身のケイロス氏は2011年にイランの監督に就任。アジアカップ準決勝では日本代表に0-3で敗れ、ベスト4敗退に終わったが、同国を2度のワールドカップに導くなどの実績を残した。大会後に退任を発表し、コロンビア代表の次期監督に就任することが報じられている。

 同メディアによると、イラン政府から代表チームへの資金援助の欠如は長年にわたって問題となっていたようだ。ケイロス氏が退任後に出演した番組のインタビューでその実情を明かした。

「もしカタールサッカー協会の助けがなければ、我々には何もなかっただろう。今回のキャンプも不可能だった。準備も親善試合もままならなかったが、彼らが全てを支払ってくれた」

「我々の最後の試合で彼らはスタジアムとピッチ両方の支払いを行ってくれた。カタールは全額を支払ってくれたんだ。なぜならイランには何もないからね。ゼロだ!」

 “アジア最強”と呼ばれるチームを作り上げた一方、在任期間中に苦悩を抱えていたことを明かしたケイロス氏。「我々は問題がなかったと偽ることはできない。全ての者に問題がある」と訴えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-25770511-gekisaka-socc






2: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:11:39.51 ID:ckFcehdh0.net

イラン貧乏なの?


3: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:12:48.37 ID:I7zuHYgf0.net

お前らが絨毯もっと買わないから・・・


43: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:41:49.51 ID:Ol5KoMHQ0.net

>>3
絨毯イランし


4: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:12:50.16 ID:U3FMYuGa0.net

UAE開催だったっけ?
ホストでもないのにカタール太っ腹だろしかも強いって


16: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:18:10.06 ID:mypIbYJg0.net

>>4
敵の敵は味方


49: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:54:36.46 ID:idqKOxdP0.net

>>16
というか、そもそもイランと仲良くしてたからカタールはアラブ諸国からハブられたんだけどな

逆にカタールからしたら頼れるのはもうイランだけ


5: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:13:34.90 ID:8qzik3qD0.net

経済制裁の影響か


9: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:15:41.79 ID:C6yjcmEI0.net

なのに周りの中東諸国から国交断絶されているカタール


11: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:16:48.07 ID:yZ0gM+rU0.net

>>9
そりゃ大元の原因がサウジとイランの不仲だからな


71: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 18:57:35.81 ID:IxnQbkLG0.net

>>9
「なのに」じゃなくて「それ故」だろ
イランとアラブの盟主サウジは戦争前夜ぐらいの仲

カタールとイランてほんと蜜月なんだということが分かる記事だわ


73: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 18:59:15.70 ID:Mo9a4Qtt0.net

>>71
カタールにしたらしょうがないんだけどな
イランがペルシャ湾封鎖するって言いだしたから
カタールからしたらそこ閉鎖されたら石油も天然ガスも売れなくなって経済死ぬ
だからイランと仲良くするしか無かったんだよな


20: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:20:59.94 ID:P0F9yarY0.net

文字通り金銭的な意味で火の車かよw


28: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:25:28.38 ID:8qzik3qD0.net

>>20
俺も違う意味かと思ったよ
怪我人多数で控えが実質いなかったとかだと思ったw


23: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:22:13.81 ID:K90vdXJ10.net

イランにしろ、カタールにしろ、UAEにしろ、サッカー好き過ぎるだろ
マホメットもびっくりだよw


30: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:26:12.01 ID:Nz8gFChj0.net

イランは国際的な立場がなー、資金が厳しいのは理解できるわ


29: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:25:57.06 ID:8qzik3qD0.net

ファンマルバイクにオファーするって話が合ったけど
まとまるのかね


33: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:27:30.86 ID:D252uSzf0.net

イランの無敗記録も強いとこと親善試合組めないからだしな


40: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:39:08.52 ID:y4Vk9Gff0.net

イランが決勝いっててもカタールの優勝だったな
シャビは神


46: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:47:25.31 ID:aZb0qsNU0.net

>>40
監督したらペップレベルかもしれんからな 指導を仰げるのはでかい


45: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:46:31.39 ID:KIngHQfs0.net

カタールは湾岸諸国から総スカンされてるからね
ムスリム諸国の中で異色の大国のイランにすり寄ってんだね


51: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 17:59:12.31 ID:/aHX5h6X0.net

一時期JFAも経済危機のアルゼンチンサポートしてたな。
短期間で二回対戦してた。


53: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 18:05:50.56 ID:RLSDC35Q0.net

イランってアメリカ主導で経済制裁中だから国外に金持ち出せないんじゃなかったっけ?


55: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 18:08:13.80 ID:Bi3iVFIP0.net

イランほどの大国でも代表の活動資金出せないのかよ終わってんな
日本もホームでの親善試合減らしてアウェーやれやって思うけど資金調達出来なくなったら未来はこうなるんだよな難しいわ


72: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 18:57:41.73 ID:Mo9a4Qtt0.net

>>55
現在国連から経済制裁中
オバマが一時期シリアのイスラム国掃討にイラン人を利用した時
アメリカはイランの過去保有を認めたが
トランプ大統領になってイランとの核合意を破棄してまたイランに経済制裁中
日本もイランから石油買うのアメリカに停止させられてる
それもサウジがイランが核保有するなら俺も持つわってなったから←北朝鮮が核技術を売ってる
諸悪の根源はパキスタンが北朝鮮に核技術を売って北朝鮮がイラン、サウジで商売してるw


56: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 18:17:03.29 ID:Z/JOVqO/0.net

カタールが出してくれたならいいわけにならないな
練習できてるじゃんw


65: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 18:48:55.21 ID:KnyUMSqY0.net

いやこれはマズいんでない?
同じ地域(アジア地区)で援助とか。


66: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 18:48:56.06 ID:/QPDx7T90.net

イラン代表の金回り悪いのは政府と協会が腐敗して糞だからだよw....とイラン人はいつも憤ってる
イランはお金ないのに頑張ったねー、カタールは支援してやってえらいねーなんて美談にするような話でもない


64: 名無しさん@恐縮です 2019/02/06(水) 18:48:54.16 ID:TjGgcLUd0.net

UAEとは国交断絶だから参加するなら勝手にやれって言われてたんだろ
貧乏なわけじゃないよ



posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☔ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「イラン代表、火の車だった ケイロス前監督「カタール協会の助けが無ければ…」」へのコメント
  • 126879423
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月06日 20:05
    孤立無援に近い中カタールは優勝したんだよなぁ。
    そういうことも合わせて考えると、カタールどんだけ強いんだ。
  • 126879461
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月06日 20:22
    結局、この世は金が無いと何もできない。
    当たり前のことだけど、なんか痛感するよなあ
    日本もホームでの興行は大事やで
  • 126879489
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月06日 20:39
    今大会日本なんてまともに合宿出来てないぞ
  • 126879550
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月06日 21:04
    日本は毎回チケット完売で満員御礼なのに金が無いってのがな
    豪州や日本戦以外ガラガラ状態の韓国はW杯後にアウェー戦を三試合こなしてる
    満員の日本が金欠で空席だらけの他国は金があるのか?
  • 126879578
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月06日 21:15
    これは辞めたからこそ選手のために言ってるんだろうな
    これを選手がばらしたら国家批判で投獄されるんだろうね
    まあそんな状況で試合だけ勝てって言われたらそりゃあんだけイライラするわな
  • 126879702
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月06日 21:55
    そもそもカタールとアメリカは蜜月故に他ムスリム諸国と大対立してるのに
    アメリカと対立してるイランと関係がいいってすげえ話ではある
  • 126879832
     :   at 2019年02月06日 22:53
    カタールってムスリム同胞団にお金送ってたからサウジがキレたらしい。アメリカとサウジはトランプが大統領になってから仲良しで、WWEもサウジで興行しているし、今年もやる予定
  • 126880691
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月07日 10:21
    アメリカとサウジはトランプ以前からずっと仲良いだろ。何言ってんだ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)