アンテナ・まとめ RSS

2019年02月09日

デュッセルドルフSD、香川真司を獲得せずファンに文句言われる「私だって香川獲得は夢だったよ」

香川真司の獲得が「夢」だったデュッセルドルフ幹部、ドルトムントとの意見交換で断念
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00010005-goal-socc
香川2019トルコデビュー戦試合後02.jpg

日本代表MF宇佐美貴史が所属するフォルトゥナ・デュッセルドルフは1月の移籍市場で、一時MF香川真司の獲得を検討していたようだ。クラブのルッツ・ファネンシュティール取締役が地元紙『ライニシェ・ポスト』のインタビューで明かした。

モナコからの興味が伝えられ、ハノーファーがボルシア・ドルトムントとレンタル獲得で合意に至るなどで騒がしい移籍市場を過ごした香川。結局最終日にトルコのベシクタシュへの加入が決まり、今シーズン終了までのレンタル移籍が実現した。

一方で、昇格組のデュッセルドルフも香川獲得の可能性を調査していたようだ。クラブの補強を担当するファネンシュティール氏は、次のように話している。

「何人ものファンに話しかけられたんだ。『お前たちは何でボーっとばかりしてカガワの獲得に動かないんだ?彼はデュッセルドルフに住んでいるのに』と。私は彼らにこう答えた。『私だってカガワ(の獲得)は夢だった。でもドルトムントの責任者たちと数字について意見交換したら悪夢にうなされたよ。経済面において、ドルトムントは我々とは別のリーグに所属する。カガワのような選手は我々にとっては絶対に無理。単純にそういうこと』とね」

『ビルト』によれば、ドルトムントでの香川の年俸は600万ユーロ(約7億5000万円)。現在のブンデスリーガ1部で最も予算が少ないと見られるデュッセルドルフは、主力選手数人分のサラリーを1人に支払うわけにいかないようだ。

【ベシクタシュJK】香川真司 part6
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1549627820/


26: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:20:06.57 ID:nwAW8zKW0.net

デュッセルドルフのファンネンシュティールSD
「香川獲得を夢見ていました。
しかし、ドルトムントに対して香川の照会をした後、悪夢を見た。
私たちが香川のような選手を獲得することは実現不可能です」
ビルトによると、香川はドルトムントから600万ユーロのサラリーを受け取っている




29: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:28:22.55 ID:WhFdGoIL0.net

>>26
あらら…
高嶺の花なのは仕方ない
そして真司はイスタンブールに飛んだ


30: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:29:22.95 ID:9VMF7niia.net

>>26
照会は色んなクラブからされてるのかな?
金払えるクラブがなかったのか


35: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:37:55.38 ID:08wrKM57a.net

>>26
ほーら次々出てくる
何がオファー無いよ
どうせスペイン下位から来てるよオファー


41: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:44:12.57 ID:ApOQIJ5u0.net

>>26
7億4000万円とか凄え


32: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:30:48.24 ID:ob7eJjkyd.net

ていうかオファーしようと照会した時点でサラリー聞いて諦めたクラブめちゃくちゃあるんじゃねえの


37: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:40:01.22 ID:3frSHxbY0.net

香川干されてんじゃん、これ獲れるんじゃね

(照会後)...こんなに貰ってんの?無理ゲー

そんなクラブばっかなんだろね


43: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:45:00.60 ID:EOdknPfd0.net

プレミアなら簡単に払えるだろーが
香川はスペイン一点やからな。まじ三強以外なら無理な年俸
ここで経済面のメリットも知らしめる必要がある


44: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:45:16.16 ID:WhFdGoIL0.net

バイエルンしか無理だわ


45: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:45:49.39 ID:08wrKM57a.net

ただ、香川さんサラリー下げる気無さそうだから
夏にスペイン行くのならもっと活躍しないと行けないね
というかスペインのセビージャとかじゃないと厳しいね。年俸だけ考えると


58: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:58:22.30 ID:mr4Fl7n00.net

香川とバイグルは7億ちょいだけど
香川より上がダフードで9億、フィリップ10億、ゲッツ11億、ロイス12億らしいな
プリが2億、サンチョが1億5000から最近4億にあがったらしい

ドルトムントは世界的に10位くらいには入る収益あがてるから結構給料も高い


60: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/09(土) 00:00:41.63 ID:Ys/khl3+a.net

でも給料下げずに交渉してるってのが分かったのは良いね
それだけ需要があるということ、、、
年俸下げたくないってのも同時に分かることだけど、、


62: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/09(土) 00:03:14.28 ID:2Fi2dutq0.net

買い取りオプションはついてないみたいだね。
ベシクタシュの法務部長が舞台裏のことけっこう話してて、「香川が‘買取オプションをつけるならここには残らない。’とはっきりと発言していた。」と言ってるから間違いないだろう


28: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:27:10.86 ID:sGt3vUpd0.net

ベシクタシュはすでに十分元取れたろうし、賭けに勝ったねw


31: 名無しに人種はない@実況OK 2019/02/08(金) 23:30:19.34 ID:EOdknPfd0.net

香川は世界中にスター選手の友人いるからな
そいつらもSNSで香川拡散しとるしw
クラブは一躍時のチームになってしまったな



posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(48) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
この記事へのコメント
  • 126886217
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:12
    チームメイトと比べると意外と年俸低いんだな
    チームからはそんな程度の評価なのか
  • 126886222
     :   at 2019年02月09日 15:16
    信じるか信じないかはあなた次第…
    とか言いそうな顔してるな
  • 126886223
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:17
    と年収300万の低級国民が書き込みしてます
  • 126886232
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:22
    フィリップ10億っていうのが本当なら
    高すぎじゃね
    今シーズンまだ1得点なのに
  • 126886235
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:23
    ドイツ人は高い
    外国人はそれなりってだけだろ
    後最近移籍してきた奴は高い
  • 126886236
     : ?  at 2019年02月09日 15:23
    さすがドルトムント。安く買って高く売るがモットーなんだろうな
  • 126886238
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:24
    ソクラティスとか全然だったし外国人にはそんなに払ってないんだよ
  • 126886241
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:26
    デュッセルドルフなら何時もの日本人レンタルの手段もあったはずだが…
  • 126886246
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:27
    本人がスペイン希望でこの年俸の高さだと実力以外の面でケチが付いちゃうよな。
    昨今の移籍市場の加熱っぷりに付いて行けてない中堅以下は選手取るの大変そうね。
  • 126886251
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:29
    ※126886217
    まとめコメに出てるダフード、フィリップ、ゲッツェ、ロイス等はみんなドイツ国籍な
    香川、プリ、サンチョ等は外国籍
    自国と他の差があるのがドルだからそういうのちゃんと知っとけ
  • 126886255
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:31
    >ドルトムントは我々とは別のリーグに所属する
    まぁ、ここはわかるわ
    経済的にも強さ的にも
    シュツットガルトの記事が出てきた時もこんな感じだったな
    去年だったかボルシアMGの噂が出た時も監督がそんなもん払えるわけない!の一言だったな
  • 126886256
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:31
    だからドイツ人優遇って言われてるんだよな
    香川はその外国人選手の中でもマシな方。
    オバも得点王になった割に貰えてなさすぎて可哀想だった
  • 126886257
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:31
    自国の選手が高くなるのはわかるが、ダフードとかテクニックもセンスも香川以下で実績もない奴がそんなに貰ってるのは何だかなぁ…。
  • 126886262
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:34
    リーガに詳しい人がいれば教えて欲しいんだけど
    現在年俸600万ユーロもらってる選手ってどの辺りの選手?
    3強はかなりいると思うけどそれ以外で
  • 126886265
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:37
    実際、色々なところからオファーはきたけど、
    『自分の希望する位置でプレー出来て、継続して試合に出られるチーム』
    となると無かったんだろうなぁ。

    資金力の乏しいクラブチームからのオファーに関しては、ドルトムント側が
    木で鼻をくくるような対応してたみたいだし。「おとといおいで」 みたいな。
    まぁ、トルコでもいいさ。
    なんかイチローが、ヤンキースでプレーしたかったけど、メキシコリーグへ
    行くことにしました的な期待外れな感覚もあるけど(笑)
      
  • 126886269
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:39
    ドルの自国選手優遇は昔から酷いもんだった
    レヴァもそれで出て行ったからな
    長年よく我慢してたよ香川は
  • 126886273
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:41
    バルトラの年棒が気になる
    元バルサ元ドルの彼がスペイン3強以外のチームでどれだけの年棒もらっているのか

  • 126886274
     :   at 2019年02月09日 15:41
    ぶっちゃけポジ近いドイツ人で香川より上はロイスだけだしな
    クロップの時はそうでもなかったのに何でこんなドイツ人優遇のクラブになったんだか
  • 126886277
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:42
    ※126886265
    そりゃ、怪我やらなんやらでほぼ1年試合公式の試合に出てないんやで
    試合勘戻すために出場機会も重視だし、先を見据えて買取OPのないところを香川が選んだだけ


  • 126886282
     :   at 2019年02月09日 15:44
    ゲッツェに法外な額払ってからどんどん高騰してんだよ。ドイツ人は相場の1.5倍くらいの移籍金と給料出して獲得してる
  • 126886284
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:45
    他のチームもドイツ人優遇されてるんじゃないのか?
    リーガも枠のこと散々言われてるけど
    ブンデスの規約も調べたらエグイよ
    各クラブ、ドイツ人何人とかユース出身者何人とか縛りがあるからね
  • 126886301
     :   at 2019年02月09日 15:51
    ダフードやフィリップはまだ何もしてないのに貰いすぎ。ありえんわ。
  • 126886314
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 15:57
    ※126886217
    ドルトムントはドイツ人優遇クラブだよ
    レバンドルスキだって「ドイツ人じゃないのに最高の待遇が受けられると思ってるのか」
    と言われたんだから
  • 126886323
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 16:00
    ※126886314
    酷い・・・
     
  • 126886325
     :   at 2019年02月09日 16:01
    ベシクタシュはユニだけで元取れるんじゃないか
    日本でくそ売れてるらしいし
    まだ優勝も狙える順位やし優勝でもしてみ元取るどころやないぞ
    でも香川ならやってくれそうて思えちゃうんだよなー
    俺の毎週香川の試合を深夜に見る習慣が帰ってきた
    やっぱ香川なんだよ俺の青春は
  • 126886334
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 16:05
    国内人気のための高額ドイツ人と実際にチームを支えてる主力兼転売物件の扱いが完全に別だからね
    それでもステップアップはできるから主力組も我慢してたが、人材流出しすぎて最近はそれも怪しくなってる
  • 126886335
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 16:05
    本当にスペインでやりたいってんなら給料下げろよって話だ
    トルコで10得点した所でソコソコ金持ってるスペイン上位からなんて来る訳ねえだろ
  • 126886339
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 16:06
    126886314
    日本でそんなこと言ったら差別問題でクラブごと潰れてるw
  • 126886403
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 16:28
    スペインでやりたいなら給料下げろって、多少妥協は必要かもしれんが、目指してる所はさらなる高みなんだから、スペインならどこでもいいわけじゃないだろ。
  • 126886423
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 16:36
    香川はチーム5番目の年俸だったと思う。シュメなんてキャプテンしてた頃でも香川の半分の年俸で驚いたよ。ドイツ人生え抜き、元ドイツ代表なのにな。
    ポジションの違いも大きい。
  • 126886425
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 16:37
    スペインで週給10万も払えるのは2強以外だとバレンシアセビージャアトレティコベティスくらいかね。かなり狭き門といえるけどどうなるかな
    それにしても香川を放出した途端ロイスが筋肉系の怪我しててホント笑えるわ
  • 126886437
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 16:40
    年俸問題。チーム香川は雇い人が多いから、リストラしないと下げられない。
    リストラしちゃうと今のパフォーマンス維持出来ないと思う。香川のパフォーマンスは沢山のスタッフに支えられて成り立っている。それだけサッカーにお金かけているのは、日本人では香川だけだろうな。
  • 126886445
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 16:43
    日本だと逆に外国人選手に甘いでしょ
  • 126886471
     :   at 2019年02月09日 16:54
    生活環境考えても普段からドルの選手も香川も遊んだり、食事と買物するのがデュッセルドルフだから、レンタルなら行くと思ってた
  • 126886538
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 17:20
    アホがたわ言言ってるがむしろ外国籍選手の中では高いわな。
  • 126886542
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 17:21
    ベシクタシュが経済効果まで計算してたなら有能すぎるな
  • 126886554
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 17:27
    オファーないわけがない
  • 126886591
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 17:37
    ベシクタシュは日本企業のスポンサー既についてるし当然マーケティングも考えての獲得でしょ、それにトルコリーグやダゾーンも協力してると思う
  • 126886621
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 17:51
    香川は絶対ドイツには戻らない
    今までドルトムントで試合に出れなくなった選手が他のドイツクラブに移籍したとき
    まぁ・・・なんとも言えない感じだからな
    香川もそれが嫌なんだろう
    トルコで半年で結果出して他のそこそこ有名なクラブに行こうと思ってんだろうな
  • 126886707
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 18:23
    デュッセルドルフに住んでたんだな。
  • 126886733
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 18:42
    香川が住んでるのはドルトムントのフェニックス湖の近くやで
  • 126886747
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 18:50
    香川の家の窓からドルトムントのスタジアム見下ろせる。香川の家は高台だよ。
  • 126886825
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 19:33
    ドルトムントとデュッセルドルフは近いから引っ越さなくて大丈夫
  • 126887209
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 22:09
    レヴァが給料に不満ぶちまけたらドル側の返答が「君はドイツ人じゃないじゃないか」だからなwww
    そんなもんだ
  • 126887362
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 23:13
    オファーと照会の違いくらいわかろうな?
  • 126887368
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 23:17
    ただでさえ冬の移籍は難しいのに、リーグも年棒も条件付けたらオファーが来ないのは当たり前じゃねーのか
    今冬の香川関係の話については優先順位がどうなっているのかわからんかった
    ああいった発言をしたのであれば目的のチーム以外は移籍しないってことかと思ったが、出場機会を求めて移籍するんであれば待遇を落とすか表立って言わないくらいじゃないと成功なんてしない
    今回の移籍を取り仕切ってたやつは結構な無能だと思う
  • 126887401
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月09日 23:29
    妄想乙
  • 126887650
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月10日 02:15
    7億払って干せるってナンボほど金持っとんねんドルトムント。
    10年ぐらい前は借金あるとか言ってなかったか?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去一週間の人気記事ランキング