イニエスタ、日本のサポーター文化に感銘「彼らは負けても喝采を送ってくれるんだ」食事にラーメンや蕎麦など取り入れる
【サッカー】<イニエスタ>日本のサポーター文化に感銘!「彼らは負けても喝采を送ってくれるんだ」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550503844/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550503844/

1: Egg ★ 2019/02/19(火) 00:30:44.56 ID:7M6QdW8Q9.net
ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、日本で充実した日々を過ごせているようだ。
昨夏に、ここまでの全キャリアを過ごしてきたバルセロナを離れて、Jリーグに挑戦したイニエスタ。スペイン紙『マルカ』の日曜版『プリメーラ・プラナ』とのインタビューに応じた同選手は、日本行きを選択した理由について次のように述べている。
「あれだけ要求が厳しく、激しい日々を過ごしたのだから、もっと個人や家族を大事にできる生活を探していた。でも日本、ひいてはアジアのフットボールを推進する野心的なプロジェクトの一員になることも望んでいた」
イニエスタは来日当初こそ、文化的な違いにとまどいを覚えたようだが、神戸での生活を気に入っている様子だ。
「僕たちはしっかりと適応した。これだけ文化が違うから、最初の数ヶ月こそ厳しいものだったけどね。神戸には海も山もあって、バルセロナに似ている町だ。人々は優しく、敬意を払ってくれる」
また、スペインの辛辣なサポーター文化に慣れてきたイニエスタは、日本サポーターの振る舞いに感銘を受けたという。
「サポーターは敗戦を違う形で受け入れる。彼らは負けても喝采を送ってくれるんだ。それに、もし自分について悪く話していたとしても理解はできない。日本語だからね」
言語に関して冗談も飛ばしたイニエスタではあるが、妻のアンナさんとともに毎週日本語のレッスンを受けているなど、言葉の壁を取り払う努力も怠らない。
また食事のメニューにはラーメン、蕎麦、寿司と、日本食も取り入れているという。
神戸は先に元スペイン代表FWダビド・ビジャも獲得。イニエスタは「ダビドの加入で、攻撃面の効果性は間違いなく改善される。グアヘ(ビジャの愛称、少年の意)とは、ピッチ内外でいつだって理解し合ってきた」と、
バルセロナ、スペイン代表でともに過ごした戦友がチームに力になることを確信している様子。さらに「大きな野心を持って今季に臨むよ。成長するという目標とともに」とも語り、ビジャと一緒に神戸を成功へ導く意欲を示している。
2/18(月) 23:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000035-goal-socc
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190218-00000035-goal-000-view.jpg
昨夏に、ここまでの全キャリアを過ごしてきたバルセロナを離れて、Jリーグに挑戦したイニエスタ。スペイン紙『マルカ』の日曜版『プリメーラ・プラナ』とのインタビューに応じた同選手は、日本行きを選択した理由について次のように述べている。
「あれだけ要求が厳しく、激しい日々を過ごしたのだから、もっと個人や家族を大事にできる生活を探していた。でも日本、ひいてはアジアのフットボールを推進する野心的なプロジェクトの一員になることも望んでいた」
イニエスタは来日当初こそ、文化的な違いにとまどいを覚えたようだが、神戸での生活を気に入っている様子だ。
「僕たちはしっかりと適応した。これだけ文化が違うから、最初の数ヶ月こそ厳しいものだったけどね。神戸には海も山もあって、バルセロナに似ている町だ。人々は優しく、敬意を払ってくれる」
また、スペインの辛辣なサポーター文化に慣れてきたイニエスタは、日本サポーターの振る舞いに感銘を受けたという。
「サポーターは敗戦を違う形で受け入れる。彼らは負けても喝采を送ってくれるんだ。それに、もし自分について悪く話していたとしても理解はできない。日本語だからね」
言語に関して冗談も飛ばしたイニエスタではあるが、妻のアンナさんとともに毎週日本語のレッスンを受けているなど、言葉の壁を取り払う努力も怠らない。
また食事のメニューにはラーメン、蕎麦、寿司と、日本食も取り入れているという。
神戸は先に元スペイン代表FWダビド・ビジャも獲得。イニエスタは「ダビドの加入で、攻撃面の効果性は間違いなく改善される。グアヘ(ビジャの愛称、少年の意)とは、ピッチ内外でいつだって理解し合ってきた」と、
バルセロナ、スペイン代表でともに過ごした戦友がチームに力になることを確信している様子。さらに「大きな野心を持って今季に臨むよ。成長するという目標とともに」とも語り、ビジャと一緒に神戸を成功へ導く意欲を示している。
2/18(月) 23:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000035-goal-socc
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190218-00000035-goal-000-view.jpg
5: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 00:33:03.72 ID:Q1i2EAHn0.net
負けたとしても頑張ってる人間を悪くは言わないよ
もしサボリプレーが多いと思われたら叩かれるだろうが
もしサボリプレーが多いと思われたら叩かれるだろうが
221: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 11:23:49.49 ID:YX6hEsn+0.net
>>5
だよな、対戦相手だって必死にプレーしてるんだから。
だよな、対戦相手だって必死にプレーしてるんだから。
8: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 00:34:24.39 ID:8Mw3fxZ20.net
ケースバイケースやろ。
連敗しとったら激怒しとるわ
連敗しとったら激怒しとるわ
16: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 00:38:54.12 ID:ayBpsB5C0.net
ラーメンは程々にしとけ〜
21: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 00:41:21.91 ID:Q4IPGty20.net
>>16
神戸ラーメンなんて聞いたことがない
神戸ラーメンなんて聞いたことがない
27: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 00:45:39.22 ID:Iu7eaJWr0.net
>>21
もっこす
また行きたいなあ。最後に行ったのは30年前
ググったらまだあるんだな
もっこす
また行きたいなあ。最後に行ったのは30年前
ググったらまだあるんだな
46: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 01:03:41.68 ID:u00HbW/x0.net
>>21
隣の芦屋にラーメンの名店が集まってるという噂
隣の芦屋にラーメンの名店が集まってるという噂
31: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 00:48:07.82 ID:3aQA4e9W0.net
最初の数ヶ月苦労したと言ってるが、言葉の問題、暑さは当然としてあとは何だろな?
ゴミの分別?
ゴミの分別?
43: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 01:01:05.85 ID:EgXWJZA30.net
まあイニエスタリスペクトは多分にあるだろう
90: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 01:35:18.65 ID:7eokHXVw0.net
何度か遠征でノエビア足運んだがずっと応援止まないのは確かだな
その分メリハリに欠けるが
その分メリハリに欠けるが
91: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 01:39:16.27 ID:Dqbjmr0q0.net
チームがバラバラにならない限りは大丈夫
93: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 01:42:11.11 ID:LnkIdAu30.net
あっちは代理戦争(まさに本物の戦争の代理)
みたいなところあるからなぁ
みたいなところあるからなぁ
103: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 01:56:36.75 ID:Dskgw72Q0.net
神戸のサポーターは穏やかなほうなんか?
浦和と鹿島あたりはちょっとアレなのは聞くが
浦和と鹿島あたりはちょっとアレなのは聞くが
114: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 02:12:30.39 ID:o4jK8DCP0.net
>>103
神戸はちょいと変だけど、基本大人しいね。つか関西はガンバくらいじゃねえか、過激化しかけているのって。それも関東に比べればねw
ただJリーグのサポーターはどんなに罵声やブーイングしても最後はコールして励ます、という選択をする。これはどこも変わらないよ
神戸はちょいと変だけど、基本大人しいね。つか関西はガンバくらいじゃねえか、過激化しかけているのって。それも関東に比べればねw
ただJリーグのサポーターはどんなに罵声やブーイングしても最後はコールして励ます、という選択をする。これはどこも変わらないよ
104: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 01:58:32.46 ID:5lU0JFvD0.net
いっつもラーメン出てくるなw
よっぽど好きなんだろうな
よっぽど好きなんだろうな
138: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 03:58:24.75 ID:lXLmoyyD0.net
まあプロフェッショナルの仕事は過程こそ評価すべきものだからな。
結果が出るかは運や周りとの相性があるから仕方ないところはある。
1試合に1回以上、パッションを揺さぶるような神プレーを見せてくれれば満足だわ。
結果が出るかは運や周りとの相性があるから仕方ないところはある。
1試合に1回以上、パッションを揺さぶるような神プレーを見せてくれれば満足だわ。
139: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 03:58:33.22 ID:JoeIMXEs0.net
純粋にサッカーを楽しんでるのは見ていてわかる
賛否はあるだろうけどイニエスタはプロになってから今が一番楽しいだろうね
欧州時代は名誉と大金は得たけどそれ以上にプレッシャー等でサッカーを楽しむどころじゃなかっただろうし
賛否はあるだろうけどイニエスタはプロになってから今が一番楽しいだろうね
欧州時代は名誉と大金は得たけどそれ以上にプレッシャー等でサッカーを楽しむどころじゃなかっただろうし
185: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 06:23:40.16 ID:hcne8VFO0.net
海外だと負けたら罵倒の嵐って事なのか
まぁその環境がチームを強くするって事もあるだろうな
とはいえ神戸は攻撃陣より守備の方が問題だろう
まぁその環境がチームを強くするって事もあるだろうな
とはいえ神戸は攻撃陣より守備の方が問題だろう
201: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 07:18:03.40 ID:mTbjgdUI0.net
>>185
バルサは罵倒してもすぐに強くなれるけど大半のチームは罵倒されながら降格する
バルサは罵倒してもすぐに強くなれるけど大半のチームは罵倒されながら降格する
230: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 13:15:00.57 ID:BWnsj47A0.net
神戸賛歌だけはガチ
222: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 11:29:36.17 ID:TgXpCdR10.net
>>1
平成にはジーコが日本サッカーを強くしてくれた。次の時代はイニエスタが日本サッカーに貢献してくれるだろうか
平成にはジーコが日本サッカーを強くしてくれた。次の時代はイニエスタが日本サッカーに貢献してくれるだろうか
Jリーグの最新記事
- 湘南、元シャルケMF上月壮一郎の加入を発表「J1昇格のために来ました」(関連..
- 浦和、゙貴裁氏の新監督就任を発表!田口社長が就任経緯などに関する長文の声明も..
- FC東京MF佐藤龍之介、スペイン1部バレンシア移籍へ!交渉は最終段階と地元紙..
- 森保監督が異例の謝罪「申し訳ない」離脱の遠藤航に初言及…声震わせ「酷いことを..
- 横浜FM、元豪州代表MFコリカ氏が新監督に有力!豪1部オークランドFCの監督..
- 京都サンガ、ACLEリーグステージ出場が決定!大会規定によりプレーオフが不戦..
- 浦和、田口社長が電撃退任…成績低迷、最終赤字 後任は清水副社長が昇格
- J1清水、広島FWジャーメイン良の獲得を発表!「広島の鉄壁3バックから点を取..
- 長崎FW岩崎悠人、元HKT48山下エミリーさんとの結婚を報告「互いに支え合い..
- J3高知、下平隆宏氏が新監督に就任「主導権を握りながら勝利を目指す、魅力ある..
- J1神戸、横浜FM渡辺皓太に正式オファーを提示(関連まとめ)
- 浦和、元日本代表MF中島翔哉の契約満了を発表「最終戦の前に退団は決まっていま..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



