アンテナ・まとめ RSS

鹿児島県、「大迫勇也」スタジアム誕生へ!南さつま市が命名権を授与

【サッカー】<大迫スタジアム>誕生へ!「OSAKO YUYA stadium」に変わる!地元の鹿児島・南さつま市
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1551241277/
加世田陸上競技場.jpg
1: Egg ★ 2019/02/27(水) 13:21:17.95 ID:z0iuo95a9

 鹿児島県南さつま市の加世田運動公園陸上競技場の名前が、同市出身のサッカー日本代表大迫勇也選手(28)にちなんで「OSAKO YUYA stadium」に変わることになった。市が大迫選手の今後の帰省に合わせて競技場の命名権を贈り、その授与式から5年間名前を変更する。

 大迫選手は南さつま市のスポーツ少年団でサッカーを始め、鹿児島城西高校、鹿島アントラーズなどを経てドイツのブレーメンに所属。昨年のワールドカップ(W杯)ロシア大会では、日本の決勝トーナメント進出に貢献した。

 市は、こうした活躍で市民栄誉賞と、副賞の命名権を贈ることを決めた。

2019年2月27日 06時48分
http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2019022701000892.html

写真http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/images/2019022701000902.jpg






2: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:21:48.39 ID:h2vZoOup0.net

半端ない


4: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:22:53.77 ID:bDI+Aaxy0.net

「大迫!半端ない!スタジアム」の方が良かっただろ


7: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:23:56.19 ID:T9w1dvKp0.net

ファーガソンでさえ名前を付けられるのにン十年掛かったというのに


12: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:26:33.65 ID:FZ6LuITc0.net

>その授与式から5年間名前を変更する。
5年だけかよ
そもそも、あんまりコロコロ名前変えない方が・・


13: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:26:40.76 ID:pweTHggS0.net

まだ28なのにこんなことになって…
これだから田舎は


14: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:26:58.09 ID:2Ji9Zm4q0.net

ペルージャはレナト・クーリだったな
何故か憶えてる


19: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:29:19.81 ID:92hGjYoF0.net

>>14
あれは選手が心臓発作で亡くなっちゃって、それへの追悼の意でつけたらしいね


17: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:28:21.65 ID:NkVCdv8B0.net

陸上競技場w専スタ立ててやれよ


25: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:30:32.07 ID:8aOEUibL0.net

>>17
陸上にも大迫がいるだろ


20: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:29:40.04 ID:YYbsLmgL0.net

へ?鹿児島出身だったの?


26: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:30:44.24 ID:92hGjYoF0.net

>>20
鹿児島城西高校出身


24: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:30:16.71 ID:Wr49PwaK0.net

トーレスさんの地元にあるスタジアムがフェルナンド・トーレス

そこを本拠地とするスペイン3部クラブに鳥栖で出番がなかった加藤さんがトーレスさんの推薦で入団したっけな


29: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:32:29.71 ID:JvzY0CPJ0.net

すごいな
郷土の誇りだな


42: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:37:14.83 ID:xDFxOAk/0.net

世界的には普通なんだけどな


45: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:38:05.07 ID:FbcEpBnJ0.net

年間100万円でもネーミングライツ売っといたほうがよかったのでは


58: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:42:25.91 ID:92hGjYoF0.net

>>45
>>50
まずはこうやって報道されて知られることを選んだ感じじゃね?
そっから5年後に命名権売ると


55: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:41:25.88 ID:QalKLeFV0.net

抽選とかで地元の企業に命名権をただでやればいいのにな。
大迫の宣伝しても意味がない。


65: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:47:35.28 ID:FMIhXT9Y0.net

ここかな?
 
加世田陸上競技場02.jpg


79: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:59:21.23 ID:ycuiYDwj0.net

>>65
スタジアムじゃないじゃんw


109: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 14:44:59.00 ID:vEYT1wCj0.net

>>65
なんかあまりにも寂しいから真ん中に自動昇降出来る大迫の銅像立てよう


67: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:48:22.35 ID:bKQcEGX10.net

陸上競技場じゃねえか
マラソン選手の名前でもつけろよ


70: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:50:21.42 ID:ojRRFCiv0.net

大迫本人が出資?投資したの?
鳥山明は超高額納税者だから自宅の前に鳥山ロードというのを特別に引いたらしいけど


86: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 14:07:36.76 ID:YQ6pMxq80.net

ただ単に大迫を利用して施設や市町を有名にしたいだけだろ


100: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 14:27:42.60 ID:FEoRuY2y0.net

鹿児島ってクラブはようやくJ2に来たくらいなのに
けっこう有名サッカー選手多いんだよな
元々は鹿実の影響だろうが大迫はそうじゃないし


101: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 14:30:37.48 ID:AEnGcnZP0.net

鹿児島はいい選手いっぱい輩出してるな


108: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 14:41:19.81 ID:oQe1s9ne0.net

シュワちゃんも故郷オーストリアかなんかでスタジアム名に名前ついてたな 
なんかシュワちゃんがヘマやって名前変わったみたいだけど


110: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 14:46:42.77 ID:vEYT1wCj0.net

そういえば金沢には本田圭佑クライフコートがあるな


40: 名無しさん@恐縮です 2019/02/27(水) 13:35:48.58 ID:G9BLn+Wx0.net

裏ではみんな半端ないスタジアムって言うんだろうな



posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☁ | Comment(11) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「鹿児島県、「大迫勇也」スタジアム誕生へ!南さつま市が命名権を授与」へのコメント
  • 126936496
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月27日 18:16
    ジュゼッペ・メアッツァとかサンティアゴ・ベルナベウ、ビセンテ・カルデロンとか
    あっちの名前はかっこいいけど日本人名だととたんにダサくなるからなあ
  • 126936544
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月27日 18:34
    これサカスタにもならないやつやんけ
  • 126936764
     :   at 2019年02月27日 18:47
    大迫こういうの嫌がりそうだけどね
  • 126936929
     :   at 2019年02月27日 19:41
    大迫は郷土愛が強いから町が盛り上がれば良いと思ってるんじゃない、地元の焼酎メーカーのアンバサダーも引き受けて町おこしに役立っているかもね。南さつまと言うか、鹿児島の誇りになりつつある
  • 126936967
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月27日 19:56
    ヘタフェのスタジアムも、出身だけどよそのチームでプレーしてた現役選手の名前付けてたな
  • 126936990
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月27日 20:09
    略称はサコスタ?
  • 126936994
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月27日 20:10
    陸スタにサッカー選手の名前付けるなよ
  • 126937030
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月27日 20:27
    取って付けたようなサッカーコートがあるから
    大迫の名前使ってもセーフ説
  • 126937815
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月28日 08:19
    陸上トラック潰して観客席作れよ。大迫の名前使うならサッカー専用にしないと意味ないやろ。
  • 126940386
     : 名無しのサポーター  at 2019年02月28日 11:47
    半端ないが「半端なスタジアム」になっちゃいそう
    良い試みだと思うが…
  • 126940387
     :   at 2019年02月28日 11:47
    どうせアピールならいっそ一年ずつ名前替えて全文入れようぜ
    「大迫半端ないって!」スタ
    「あいつ半端ないって!」スタ
    「後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん」スタ
    「そんなんできへんやん普通」スタ
    「あれはすごかった。俺握手してもらったぞ」スタ
    どこまでいったか気になって思わずググる人多数
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)