アンテナ・まとめ RSS

2019年06月03日

本田圭佑、自身が1万円払ってサッカー教える企画の合格者決定「僕の都合もあって1人だけです」

【サッカー】本田圭佑の“10000円企画”合格者が決定!「1人だけです」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559523544/
本田ミズノイベント2019.jpg

※ミズノのイベントに参加する本田選手。写真の左側の少年は合格者とは限りません。

1: 幻の右 ★ 2019/06/03(月) 09:59:04.75 ID:sVj57Vt19.net

MF本田圭佑が3日に自身のツイッター(@kskgroup2017)を更新し、“10000円企画”の合格者が決定したことを報告した。

 本田は先月29日、自身のツイッターで「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?」と呼び掛け。さまざまな業界の著名人も同様のアクションを行うなど、多くの反響を呼んでいた。

 3日の更新で「10000円を払って教える人を選ばせてもらいました」と合格者の決定を報告。「僕の都合の関係もあって選んだのは1人だけです。本当は1000人くらいは教えたい人がいたんですが。。。6月中に実施します」とたった一人の“弟子”となることも明かした。また、本田は今回と同様の企画を今後も継続させることも示唆している。

ゲキサカ 6/3(月) 9:44
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-43467769-gekisaka-socc






4: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:00:37.89 ID:e61hKAPX0.net

弟子入りするのはカズ、三浦カズ


151: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 11:30:18.37 ID:LqDEkcYk0.net

>>4
おもろいな


155: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 11:37:10.50 ID:W0kB7OiJ0.net

>>4
これは素晴らしい


17: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:03:14.49 ID:zKLVFWoS0.net

6月中に実施ってこれ短期間の企画だったのか
継続的に教える弟子みたいなの募集してると思ったわ


19: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:04:13.87 ID:LAmJXz660.net

何歳の人間なんだろうな


25: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:05:41.01 ID:GXbtMrBD0.net

多分大学生じゃないか?
Jリーガーには失礼過ぎるから


78: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:25:17.22 ID:zWoo//8D0.net

6月に実施ってことは、ずっと育てるんじゃなくて
1日ぐらい一緒に練習するぐらいか。

選抜とか実績ある高校生あたりかね?


88: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:31:59.28 ID:bwsIi8Ww0.net

>>78
だろうね
クラブチームに入ってる奴は無理だろうし


85: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:29:59.26 ID:JbsTcrcQ0.net

また募集かけそうな事書いてあるね
継続的にやるのは良いね


98: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:39:50.97 ID:JbsTcrcQ0.net

マンツーマンって所が良いね自分だったら絶対嬉しい。
またすぐに企画募集して欲しい


100: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:44:28.54 ID:L/VdLD4i0.net

人数少ないのは仕方ないとしても
5〜6人選んでもいいんじゃないのか


114: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:50:23.14 ID:Q2zIBfQP0.net

>>100
時間ないんだよカンボジア行ったりビジネスの事もあるし次回募集もあるなら一人でも納得
それぐらいの人数だと本当は良いけどな


120: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:53:13.21 ID:P6Ww9e4O0.net

ガチンコ本田道
TBSは準備できてるのかな


130: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 11:03:36.41 ID:Q2zIBfQP0.net

>>120
w
そんな大掛かりにやらないでしょ
普通に教える。映像や情報発信は本田側から出してくれれば良いなーぐらいの感覚だろ
一切出さないかもしれないし


121: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 10:56:08.02 ID:ojPHZHWc0.net

なんにせよ面白いじゃん
どうなるのかは見てみたいわ


166: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 12:10:11.01 ID:EuXbdb7M0.net

修造チャレンジみたいになるのかと思ったが1人か


205: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 13:57:29.36 ID:u+rXaX/H0.net

しのぎ合うライバルも居てこそな気がするからあと1人やったげてw


208: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 14:16:39.61 ID:DUe8HeKa0.net

この前の記者会見では応募して来た長友と槙野は
本田側の日程に合わせられるなら一緒になんかやるって話になってるみたいだよ
この当選者の子と同じ日に長友とかも呼ぶのかはわからんが


252: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 18:09:19.42 ID:KUAeKykT0.net

この選ばれた一人が、日本代表になって無回転シュートうつわけだな


248: 名無しさん@恐縮です 2019/06/03(月) 17:43:47.10 ID:+j0KBVje0.net

チャンスを貰って活かせるかは本人次第。
頑張って欲しいな



posted by カルチョまとめ管理人 at 21:28 | 大阪 ☁ | Comment(10) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
この記事へのコメント
  • 130807918
     :   at 2019年06月03日 21:36
    たぶんリプ欄でスペイン留学してサッカー選手目指すって言ってた中学生だろ?
    その子のツイッター見てみ?本田にフォローされてるから。
  • 130807983
     : 名無しのサポーター  at 2019年06月03日 21:53
    えー、一人に一回かよって思ったけど、まぁ逆に面白いかもな
    マンツーマンで徹底的にってのは
    どうせ継続or交友を続けるんだろうし
  • 130807986
     : 名無しのサポーター  at 2019年06月03日 21:53
    将来的にニシコリに寄生する修造のポジションを狙うつもりだな
  • 130807991
     :   at 2019年06月03日 21:54
    マンツーマンか
    それならちょっと羨ましいな
  • 130808029
     : 名無しのサポーター  at 2019年06月03日 22:08
    悟空とウーブみたいだなw
    外人がめっちゃ好きそうなシチュエーション
  • 130808189
     : 名無しのサポーター  at 2019年06月03日 23:10
    チャカしてパクった長友はダサかった
    本田は本田らしくて素晴らしいけど
  • 130808207
     : 名無しのサポーター  at 2019年06月03日 23:18
    選ばれた奴が誰かすぐ特定しようとする
    このSNS全盛期に定着した一般人のパパラッチ根性ホント嫌い

    選ばれた奴がプロデビューしてるならともかく……
    もし相手が未成年ならなおさらのことだわ
  • 130808218
     : 名無しのサポーター  at 2019年06月03日 23:22
    スペイン留学考えてた15歳の子だったらいいな
  • 130808322
     : 名無しのサポーター  at 2019年06月03日 23:53
    ”弟子入りするのはカズ、三浦カズ ”

    これはマジで見たい。トレー二ングを通じてお互いのサッカー観や技術の捉え方が浮かび上がってくる様は、対談とは違った面白さがあるはず。そういう意味ではシリーズ化して毎回違うゲストを呼んでもいい。
  • 130808560
     : 名無しのサポーター  at 2019年06月04日 03:30
    教えられた人は貴重な体験ができる
    本田は人脈を広げつつ自己の評価を上げられる

    自己プロデュースに長けた本田らしいやり方
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去一週間の人気記事ランキング