アンテナ・まとめ RSS

天野純、横浜FMに復帰へ…所属のベルギー2部ロケレンが破産宣告(関連まとめ)

【サッカー】元日本代表MF天野、横浜復帰【俺たちのあまじゅん】
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1587508617/
天野純ロケレン.jpg
1: アレ浦和 ★ 2020/04/22(水) 07:36:57.10 ID:H9sXA8Pg9.net

元日本代表MF天野、横浜復帰へ レンタル先ベルギー2部ロケレン破産

ベルギー2部ロケレンの元日本代表MF天野純(28)の横浜復帰が濃厚となっていることが21日、分かった。複数の関係者が明かした。6月30日までの期限付き移籍だったが、多額の負債を抱えるロケレンは20日に裁判所から破産宣告を受けた。このため、移籍期間ではないが、FIFAからの特例が下りれば復帰が可能となる。

関係者によると本人は横浜での再挑戦を望んでいるという。日本のシーズンオフにあたる昨年12月の段階では来季も海外挑戦を続けたいという意向を持っていたが、新型コロナウイルスの感染拡大でサッカー界の状況は急変。このタイミングで他の海外クラブへの移籍は困難な状況だ。横浜としても復帰を受け入れる姿勢で、今後正式復帰に向けて手続きを進めていく。

4/22(水) 5:30配信
スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000009-spnannex-socc





2: 名無しさん@恐縮です 2020/04/22(水) 07:37:39.92 ID:rDUf2SjI0.net

小池も柏に戻ってこーい


7: 名無しさん@恐縮です 2020/04/22(水) 07:50:39.93 ID:KU3W0PcY0.net

天野も小池もレギュラーで頑張ってたのにな
残念だな


9: 名無しさん@恐縮です 2020/04/22(水) 07:55:29.82 ID:q0C2Z37n0.net

ポステコサッカーにフィットしなかったってのと
自分がやりたいポジションやらせてもらえなかったから出て行ったんじゃないの?
今さら帰ってきて居場所あるんか?


12: 名無しさん@恐縮です 2020/04/22(水) 08:08:04.14 ID:auo0LRJf0.net

居場所があるかないかという意味では
スタメン確約されてるのはマルコスとチアゴ、仲川くらいで他は流動的。
アマジュンも食らいついていくしかない
ボランチかなぁ


15: 名無しさん@恐縮です 2020/04/22(水) 08:21:43.67 ID:NCz7Ophs0.net

一部で得点の匂いしないからキッカー変えろって言われてたけど、結局去年のリーグ戦でマリノスがCKから点取ったのは川崎戦でラストプレー追いついたやつだけ
そのキッカーは天野だったw


17: 名無しさん@恐縮です 2020/04/22(水) 08:38:55.56 ID:dqQPUA+s0.net

>>15
CKではないが、マテウスは直接決めたけどな


20: 名無しさん@恐縮です 2020/04/22(水) 09:07:58.23 ID:NRQ8Dejp0.net

天野ってマリノスの優勝を避けるように在籍してるよな
自分で選んだこととはいえなんかかわいそう




移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12955
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1587458305/


737: U-名無しさん 2020/04/22(水) 01:45:30.19 ID:RvjqiWZOr.net

マリノス
ベルギー2部ロケレンに期限付き移籍中のMF天野純が6月30日の契約満了前に復帰する可能性が浮上した。
移籍期間外だがクラブの破産によりFIFAの特例措置が認められた場合は移籍可能となる。


739: U-名無しさん 2020/04/22(水) 01:48:38.51 ID:V9Qa32vf0.net

>>737おつ

天野戻ってくるかー
でもポジションはあるかどうか…


742: U-名無しさん 2020/04/22(水) 01:56:39.91 ID:PtQ3AI2Ea.net

>>737
法治くん乙です、
レンタルで行って正解かぁ、ポジションの問題は再開してからでいいだろう
来季は移籍という手もあるw


741: U-名無しさん 2020/04/22(水) 01:52:42.47 ID:zAvPfmfS0.net

アマジュンの一代前の10番こそ、将来鞠の敷居をまたぐときは
2週間の自粛期間が必要そうだが


747: U-名無しさん 2020/04/22(水) 02:24:05.85 ID:g2qgDXV2a.net

普通に試合やってたとしても
AJ戻ってきても控えだろうけど今年控え取りまくったから余剰だよね
でも籍は鞠だろうか戻るだろうし扱いに困るのでは
誰かレンタルするかね


748: U-名無しさん 2020/04/22(水) 02:26:00.38 ID:og7+zhKQ0.net

まあ天野も今年は色々あるから雇ってもらえるだけでいい。文句は言わないだろう
問題は来年から


750: U-名無しさん 2020/04/22(水) 02:45:48.92 ID:aIvSGPLp0.net

短期出戻り

半年 山口蛍 泉澤仁
1年 太田宏介 昌子源 天野純?
1年半 井手口陽介 西村拓真
2年 関根貴大 豊川雄太


755: U-名無しさん 2020/04/22(水) 04:06:13.35 ID:xp7gj9Y20.net

>>750
柿谷も1年でスイスから出戻りだったか


802: U-名無しさん 2020/04/22(水) 08:04:33.85 ID:29ZR17Cd0.net

>>750
大前忘れてる


757: U-名無しさん 2020/04/22(水) 04:21:43.39 ID:e3xkg9KDd.net

小池は天野と違って完全移籍だけどフリーになるんかな


766: U-名無しさん 2020/04/22(水) 05:56:45.65 ID:7q4FFkwnM.net

>>757
給与未払いが3ヶ月続いたらフリー扱い、というFIFAルールがあるにはあるけどなあ
ってアマジュンもそのルールを使って鞠復帰って話っぽいな、ならいけるか


759: U-名無しさん 2020/04/22(水) 04:59:37.20 ID:d8WojF+e0.net

そらしゃあないわ

天野純・小池龍太が所属ベルギー2部ロケレン破産…負債額約6億円、給与未払い続く
https://hochi.news/articles/20200421-OHT1T50129.html


807: U-名無しさん 2020/04/22(水) 08:26:06.66 ID:zHhSk37r0.net

天野は戻る場所あるけど小池はどうなるんだろ

無駄に年俸高そうだし再開メドも立ってないからケガ人出た所でもオファーしにくそうだな


874: U-名無しさん 2020/04/22(水) 08:54:41.51 ID:tTiPpnah0.net

>>807
ベルギー2部なら年俸はそんな高くないでしょう
上下動できるSB欲しい所は多いんじゃね


893: U-名無しさん 2020/04/22(水) 08:59:04.95 ID:TyVIVTSa0.net

アマジュンより小池の方が良いなぁ


800: U-名無しさん 2020/04/22(水) 07:47:12.80 ID:ZGiKC4Fl0.net

天野くん復帰か
開幕戦と日程を考えれば心強い存在かな



◆◇◆ 横浜F・マリノス part1847 ◆◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1587273809/


59: U-名無しさん 2020/04/21(火) 13:48:17.99 ID:iitCbHhGa.net

アマジュンは出場停止の穴埋め役なら使いやすいな。
逆に、今となってはレギュラー争いは厳しいかもしれない。


60: U-名無しさん 2020/04/21(火) 14:04:24.69 ID:Wvj6Tr4W0.net

ベルギーで揉まれたお陰でJリーグぬるすぎだぜHAHAHAになってる可能性は無いのか


61: U-名無しさん 2020/04/21(火) 14:11:16.83 ID:QM/yKdmV0.net

ベルギーといっても二部だからそれは…
でももし戻ってきたらボランチは激戦区になるな


63: U-名無しさん 2020/04/21(火) 14:13:18.89 ID:AtCrzu/w0.net

扇原とティーラトンの控えとしては最適だよな、アマジュン


64: U-名無しさん 2020/04/21(火) 14:29:03.03 ID:Q3ABi9Mr0.net

左サイドバック?やりたがるかね?


70: U-名無しさん 2020/04/21(火) 16:11:24.21 ID:P38G+/u2p.net

>>64
ブンちゃんの控えは高野がいるだろ


79: U-名無しさん 2020/04/21(火) 21:10:51.57 ID:kL7hWZuGa.net

天野は契約残ってるんだから
どっかからオファー無い限り復帰だろう
システムになれてるとはいえ
昨シーズン優勝に貢献してない以上1からだろうね
本人がスタメン&トップ下に拘るならどっかレンタルだろうけど現状難しいだろうな


82: U-名無しさん 2020/04/21(火) 21:39:04.65 ID:ATJ9heWud.net

AJ復帰は大歓迎だけどコロナがこんなで素直に喜べんなぁ年内リーグ再開もぶっちゃけ厳しいだろうし


83: U-名無しさん 2020/04/21(火) 21:43:26.62 ID:BxbvLTnM0.net

計算できる戦力だから天野の復帰は大いに歓迎。
普通にリーグとACLを消化していれば戦力的にちっとも余剰じゃない。
そもそも常にチームがベストの状態なんて有り得ないから。
と言ってもいつ再開するか見当もつかないなあこれじゃ。


90: U-名無しさん 2020/04/22(水) 00:16:45.42 ID:0wLvLfom0.net

日本に戻ってこれても2週間だか3週間隔離されんだっけ?とんだ災難だなAJもって日本中が大災難だから仕方ないか


93: U-名無しさん 2020/04/22(水) 00:23:48.69 ID:j2Kdp5dt0.net

>>90
帰ってこられるのかすでに帰ってきてるのか分からんけど帰ってくるなら練習止まってる今だな

AJの場合ちょっと行って来ますみたいな感じで出てったから戻ってくる事にあまり違和感はないな


100: U-名無しさん 2020/04/22(水) 08:12:12.82 ID:bXUvRv5v0.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000009-spnannex-socc

AJ復帰かw
10番空けていたし既定路線でしょ?


101: U-名無しさん 2020/04/22(水) 08:13:24.07 ID:geuQyKB/0.net

つうかレンタルだしとりあえずは復帰するだろ


102: U-名無しさん 2020/04/22(水) 08:41:06.33 ID:Yj7GxHIfM.net

逆三角形の中盤になるのか
天野入るとボールが左サイドに偏らないか心配だ


108: U-名無しさん 2020/04/22(水) 09:09:07.66 ID:n0vF8bo2a.net

AJはセットで広瀬がいないと


109: U-名無しさん 2020/04/22(水) 09:37:26.51 ID:NxFys15G0.net

アマジュン濃厚か
ヨコエクの複数年って故ロケレンとってこと?それともウチと?


111: U-名無しさん 2020/04/22(水) 10:03:37.74 ID:bXUvRv5v0.net

>>109
ウチでしょ
ロケにはレンタルだったから


106: U-名無しさん 2020/04/22(水) 08:46:39.83 ID:tmUhn8Sh0.net

まあ別に戻ってくる分には全然ええやろ



posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「天野純、横浜FMに復帰へ…所属のベルギー2部ロケレンが破産宣告(関連まとめ)」へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)