本田圭佑、『両腕に時計』の理由を明かす「1つめの高級時計を家に置いておくのはもったいなくて…」
【サッカー】<#本田圭佑 >『両腕に時計』の秘密を#長友 に語る「1つめの高級時計を家に置いておくのはもったいなくて…」 [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1592215662/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1592215662/

1: Egg ★ 2020/06/15(月) 19:07:42.92 ID:pbn9Ka549.net
ブラジルのサッカー1部リーグに所属する元日本代表MF本田圭佑が13日、プレミアム音声サービス「ナウボイス」を使って日本代表DF長友佑都(トルコ1部ガラタサライ)にメッセージを送り、自身が両腕に腕時計をしていることの理由などを改めて説明した。
本田が同日に34歳の誕生日を迎え、長友が祝福してくれたことから「佑都、メッセージありがとう。僕の誕生日なんかのために8分ぐらいかな、ボイスメッセージを送ってくれたのは、本当に心からうれしく思っています」と感謝の思いを示した。
晴れていない場合でもサングラスをしていることについて長友との間で誤解が生じていたようで「高校の時からやってました。いわゆるかっこつけてました。変わったんやなくて、もともとそうやったということを伝えておきます」と語った。
両腕に時計をはめていることは「名古屋グランパスにいたときに、1つめの高級時計を家に置いておくのはもったいなくて、見せびらかすつもりで2つめをつけてました。単純にその時に思った感情のまま動いて結果的にそうなった」とした。
長友は同日に自身のツイッターで本田とのやりとりについてつづり、「サングラスも両腕に時計の理由もそうだったんか。Keisuke Hondaのことまだまだ知らないことばかりやな」と驚きを隠せない様子だ。
6/14(日) 0:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/b856c2f06100b14b8b8c986db8fb30f16ac088f5
本田が同日に34歳の誕生日を迎え、長友が祝福してくれたことから「佑都、メッセージありがとう。僕の誕生日なんかのために8分ぐらいかな、ボイスメッセージを送ってくれたのは、本当に心からうれしく思っています」と感謝の思いを示した。
晴れていない場合でもサングラスをしていることについて長友との間で誤解が生じていたようで「高校の時からやってました。いわゆるかっこつけてました。変わったんやなくて、もともとそうやったということを伝えておきます」と語った。
両腕に時計をはめていることは「名古屋グランパスにいたときに、1つめの高級時計を家に置いておくのはもったいなくて、見せびらかすつもりで2つめをつけてました。単純にその時に思った感情のまま動いて結果的にそうなった」とした。
長友は同日に自身のツイッターで本田とのやりとりについてつづり、「サングラスも両腕に時計の理由もそうだったんか。Keisuke Hondaのことまだまだ知らないことばかりやな」と驚きを隠せない様子だ。
6/14(日) 0:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/b856c2f06100b14b8b8c986db8fb30f16ac088f5
2: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:08:13.09 ID:2ana3Wda0.net
あえてね
3: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:08:37.25 ID:48ewt1NY0.net
日本時間と外国の時間にセッティングしてるのかとオモタ。
6: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:10:24.04 ID:Y0U121N10.net
現地時間じゃなかったのか
9: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:11:50.79 ID:Gw7eSnBI0.net
Jにいた時から二つ付けてたのね
10: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:12:20.12 ID:4uuow9Wy0.net
2つの時計を合わせると変身するんだよ
11: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:12:56.07 ID:MaOvQbBL0.net
高校生の時からサングラス
あえてね
あえてね
12: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:14:10.88 ID:DeUp3b6x0.net
周りが遠慮しすぎなんだよな
サポーターの前でウルフルズ歌ってた頃とそんなに変わってないよ
サポーターの前でウルフルズ歌ってた頃とそんなに変わってないよ
14: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:14:36.61 ID:G75IsECV0.net
じゅんいちダビッドソンのおかげだな
16: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:17:06.46 ID:MaOvQbBL0.net
>>14
ダビットソンぐらいしか真似してないだろ
ダビットソンぐらいしか真似してないだろ
17: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:18:02.02 ID:OlemlQOb0.net
時計はスマホで充分と思ってたが
腕時計あるほうが便利よな実際
腕時計あるほうが便利よな実際
20: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:19:45.18 ID:C4G1kn2R0.net
>見せびらかすつもりで2つめをつけてました
「協定世界時と本田時の2つの時間が俺の周りでは流れている」
みたいな理由かとおもったらわりと可愛い理由だったんだな
「協定世界時と本田時の2つの時間が俺の周りでは流れている」
みたいな理由かとおもったらわりと可愛い理由だったんだな
23: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:22:34.62 ID:ur966Kpa0.net
二つ付けると重そう
26: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:24:18.76 ID:U8N+/+TK0.net
普通の人はまず、二個付けようという発想にならない
27: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:25:23.64 ID:0brH5wpo0.net
マラドーナに憧れてるからじゃないのか
30: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:27:43.43 ID:Vnb0PtUR0.net
身体のバランスが崩れるからだと思ってた
38: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:35:58.15 ID:N06OI2Wg0.net
「バランスのためです。」
自分の所属してた事務所の名前がバランスで
そこで取り扱ってた商品の時計を広告としてつけてましたってオチじゃないの?
自分の所属してた事務所の名前がバランスで
そこで取り扱ってた商品の時計を広告としてつけてましたってオチじゃないの?
40: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:37:53.38 ID:pY/OXYHk0.net
現地の国の時間やらバランスやら色々言われていたがなんでもない理由だったなw
まあいわゆる変人
まあいわゆる変人
49: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 19:49:21.55 ID:wMT1NrKG0.net
一つで足りる。コレクションで集めるなら別だけどわざわざ両腕にはめようとは思わないでしょ
63: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 20:08:28.98 ID:pY/OXYHk0.net
こだわりがあるのかと思ったら
違ったまあ、当時のクセでそのままつけてるだけかな?今は
違ったまあ、当時のクセでそのままつけてるだけかな?今は
77: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 21:00:19.40 ID:9/mD35xO0.net
安田さんがそっと一言
↓
↓
68: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 20:26:18.74 ID:OGSjGv8r0.net
Jの友人から「あいつはゴリラから成金ゴリラになっただけ」と愛あるいじりされてたな
素顔を知るほど憎めなくなるタイプ
素顔を知るほど憎めなくなるタイプ
69: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 20:32:21.88 ID:88CiVLyV0.net
思った感情のまま動いて結果的にそうなった
結果的に数年後それが定着して良かったね
結果的に数年後それが定着して良かったね
71: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 20:35:48.00 ID:gNoeo8kc0.net
まじめな話二個付けても邪魔くさいだろうな
80: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 21:20:00.36 ID:w+M3VBvQ0.net
二個は慣れるまで違和感ありそうだわ
87: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 21:35:00.11 ID:YNbiKFwk0.net
自分も右手はアップルウォッチで左手は機械式だな。。。照れ臭いから袖で隠してるけどな
96: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 22:39:29.62 ID:0iMEHlZ+0.net
当時から変わってて、ネタふりまいてたんだろ
結果オーライじゃん
結果オーライじゃん
98: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 22:42:37.28 ID:QAp52wVf0.net
利き手にベルトの時計つけるの難しくね?
100: 名無しさん@恐縮です 2020/06/15(月) 22:56:08.45 ID:CMUwVRum0.net
両腕につけるとあー邪魔だわってなると思う
海外の日本人選手の最新記事
- C・パレス、日本代表MF鎌田大地に契約更新オファーを提示したと発表!来季残留..
- 田中聡、独1部復帰のシャルケに完全移籍が決定!過去に内田篤人や吉田麻也らが所..
- DFハーフナー・ニッキ、ベルギー1部へ移籍!今季2位のユニオンSGと3年契約..
- DF喜多壱也、ソシエダが完全移籍で買取へ!京都からレンタル移籍中 スペイン紙..
- 冨安健洋、アヤックス退団か?今季限りで契約は満了、SNSに別れのメッセージ「..
- 三笘薫、ハムストリングを手術…ブライトンが無事成功を報告「来季の復帰を目指す..
- 伊東純也、反転シュートで今季6点目!横山歩夢がベルギー1部初ゴール!ゲンクが..
- 平河悠、昇格POで大仕事!90+4分に劇的決勝弾を演出!ハル・シティの9季ぶ..
- シント・トロイデン山本理仁、ドイツ1部フライブルク移籍で合意か?鈴木唯人と同..
- 松木玖生所属サウサンプトン、プレミア昇格PO決勝から除外…対戦相手の練習を盗..
- 守田英正、アストン・ビラが獲得に自信!レアルやリーズらも注目する日本人MFは..
- 日本代表FW上田綺世、日本人初オランダリーグ得点王に輝く!今季25得点
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



