アンテナ・まとめ RSS

J2長崎、手倉森誠監督の今季限りで退任を発表…3年ぶりのJ1昇格を逃す(関連まとめ)

J2長崎の手倉森監督が退任 3年ぶりJ1昇格を惜しくも逃す
https://news.yahoo.co.jp/articles/07782e1200939738d2dd1f4b9253ea1edc776e3d
手倉森監督長崎指示.jpg

J2のV・ファーレン長崎は18日、手倉森誠監督(53)が今季限りで退任すると発表した。後任は未定。

 手倉森監督は2019年に長崎の監督に就任。今季は徳島、福岡と激しいJ1昇格争いを繰り広げたが、16日の甲府戦に引き分けてJ1昇格を逃していた。

1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/12/18(金) 10:32:56.48 ID:CAP_USER9.net

12/18(金) 10:26
スポニチアネックス

J2長崎、手倉森誠監督が今季限りで退任 リーグ戦3位確定でJ1昇格届かず
長崎の手倉森誠監督
 J2長崎は18日、手倉森誠監督(53)が今季限りで退任すると発表した。後任は現時点で未定。手倉森監督のコメントは、後日改めて発表される。

 手倉森監督は2019年に就任。昨季は12位と低迷したが、今季は開幕9戦無敗で序盤のリーグ戦をけん引し、徳島、福岡と三つどもえの昇格争いを演じたが、16日の第41節甲府戦で痛恨のドロー。最終節を前に3位が確定し、惜しくも昇格を逃していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201218-00000125-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b014431ca794dbbeb260c0ce42e0e4d8000d66b0




移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13446
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1608223255/


604: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:00:03.76 ID:kKgAFnvh0.net

手倉森 誠 監督 退任のお知らせ

https://www.v-varen.com/news/129966.html


663: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:10:24.16 ID:kwpVM9fld.net

>>604
きたああああああああああ


622: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:02:11.93 ID:1clI8bXd0.net

>>604
タカタがキレた


614: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:01:16.67 ID:hNlWQkznr.net

ジャパネット非情采配


615: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:01:20.70 ID:tNB2Blwh0.net

かなりのメンバー集めてあって結果出せなかったものね


616: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:01:24.88 ID:Ya5i7vH7p.net

昇格逃したから退任なのか
元々辞めるつもりだったのか


617: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:01:49.52 ID:0btYYVVi0.net

後任はまさか大砲か?


620: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:02:02.64 ID:/zQsQTFm0.net

最後まで昇格争い食らいついてたのにまじかぁ


625: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:02:50.49 ID:b/Mi7148p.net

ダジャレ考えてるからコメントは後から


628: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:03:10.84 ID:zLmzLQaw0.net

あるぞ、一転ナベシン長崎


631: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:03:32.03 ID:Iy94TTYp0.net

手倉森の2年間何だったのか…


638: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:05:02.31 ID:Iy94TTYp0.net

長崎もスペイン人指揮官連れてきたりして?


641: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:05:23.19 ID:b/Mi7148p.net

テグは仙台に家買ってるから木山の代わりに復帰かね


645: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:06:07.49 ID:vE+5fCVdM.net

長崎はもう残ってる名将いないだろ
コバとか引き抜くんか?


647: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:06:58.43 ID:P45r/jqb0.net

長崎も行き当たりばったり感あるな金はあるけど


650: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:07:23.88 ID:B5df2pKK0.net

長崎ロティーナ行きそうだな


655: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:07:41.32 ID:zaQDyasm0.net

昇格逃したとはいえ3位だしなあ
長崎はテグ以上の監督を手配済みなのか?


658: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:08:35.69 ID:29oSvN60K.net

長崎は外国人選手とか結構補強したのにな
高田明社長もブチ切れしてるだろう


661: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:10:05.48 ID:HL4vqFB/a.net

>>658
もう社長じゃないよ


669: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:13:15.45 ID:YWBHD1PK0.net

うーん手倉森退任か…我慢できなかったか
昇格逃したとはいえ3位を退任させるのは微妙な判断だな
それを繰り返してジェフはああなってるわけだし


683: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:15:22.37 ID:b/Mi7148p.net

>>669
仙台でも3位の翌年に優勝して昇格だしね


670: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:13:18.07 ID:7ltiNW0Z0.net

テグ、次はどこだろうな


679: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:14:29.02 ID:zaQDyasm0.net

>>670
ワン!


681: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:15:15.73 ID:HL4vqFB/a.net

>>679
弟も呼んでリアルジェフィ&ユニティだな


673: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:13:44.01 ID:Iy94TTYp0.net

犬は手倉森空いたぞ
石崎といい選べるぞ


682: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:15:22.02 ID:DaGVbu7yr.net

長崎の選手結構個人昇格しそうな予感


684: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:15:27.88 ID:z3NVW16da.net

用意できてるかどうか知らんが
長崎はジャパネットが金つぎ込んで
今年はついに犬より選手人件費上になってるはずなんで(磐田、大宮の次)

昇格できなかったから首何だろう


687: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:16:33.32 ID:7ltiNW0Z0.net

長崎の戦力なら、正直3位は妥当かよくやったほうとは思うが。

給料とかいろいろあるんだろうけれど。


689: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:17:55.60 ID:z3NVW16da.net

去年で選手人件費10億台だし
今年は下手したら大宮より金使ってるからね

ジャパネットはコロナのお陰で売上UPだし


704: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:25:27.49 ID:xhJcQt00a.net

手倉森はクビと辞任どっちなんだろ
しかし空いてる監督でいいのいないだろ
コバ引き抜けるならそれが最高だと思うけど


712: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:31:23.18 ID:7h6UP8Hv0.net

手倉森長崎で年俸1億オーバーなんでしょ?
J2の相場の10倍くらいだぞ
最初から契約延長なんてなかったんだろう


716: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:32:55.48 ID:GUnre5Ckd.net

>>712
んな貰ってるわけ無いだろう
会見でそんなわけ無いって言ってたはず


819: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:03:40.06 ID:3ilU3drZM.net

>>716
1億5000万は前強化部長が雑誌にリークしたんだろ。


717: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:32:55.95 ID:9mcP6oE10.net

今のジャパネットなら8000万のロティーナでも余裕で連れてこれるな…


720: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:33:36.30 ID:ZzqUxHXS0.net

エジガル完全と引き換えにテグ辞任だったんじゃないか?


727: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:37:00.44 ID:fs07obWd0.net

長崎がリカロドとロティーナに参戦したら面白くなるな


730: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:38:08.06 ID:BE81OvL+0.net

>>727
リカロドはさすがにもう確定してるだろ


739: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:40:28.84 ID:uHXuVTMJ0.net

コバ昔何かの役職で長崎に関わってたことあるよな


766: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:50:19.29 ID:1clI8bXd0.net

>>739
あんま言い別れ方してなかったんじゃなかった?


821: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:04:06.34 ID:/zQsQTFm0.net

>>766
なんか問題起こして国見系人脈一掃されてたな


743: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:42:24.83 ID:X9W9R73yd.net

テグがボロボロのけさいを救うのか


752: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:44:58.08 ID:HKdRI9Lj0.net

三年1億5000万って話じゃなかった?テグ


763: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:49:07.26 ID:seDCUtZN0.net

>>752
そう聞いてたから来年が最後の勝負かと思ってたけど
どうなんだろな


755: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:46:06.07 ID:uHXuVTMJ0.net

吉田孝行いるんだな長崎


765: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:49:54.25 ID:vE+5fCVdM.net

3年契約で契約期間を残しての退任か
フロントが切ったってことね


775: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:52:00.11 ID:LK1GG2WLa.net

>>765
退任だから自分から辞めてる
表面上だけかもだか


769: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:50:47.05 ID:fs07obWd0.net

責任取って辞任なのかな
ロティーナ取られたら清水の残留は厳しくなるな


777: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:52:08.95 ID:7TJtNMxHd.net

エジガルとか金注ぎ込んだのに昇格出来なかったから


782: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:53:06.64 ID:X9W9R73yd.net

亀川とかのテグチルドレンは移籍するかもな


791: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:54:29.95 ID:bO88JofFd.net

長崎は失速してから上がってくるまでが長かった。そこで勝ち点を失いすぎた


803: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:57:55.07 ID:fs07obWd0.net

大宮が崩れたのはFWいなくて怪我人多過ぎで大砲だけの責任では無いからな
良い監督他にいないなら長崎復帰あるかもね


837: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:09:28.11 ID:IeOPcBB7r.net

テグはJ1からオファーあったのかな


865: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:27:33.18 ID:H2g0Ps6Kd.net

テグ→よっさんなら熱い展開だな


874: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:33:29.94 ID:3ilU3drZM.net

長崎のチート外国人
イバルボ
ルアン
エジガル
イ・ソムラ

活かすも殺すも監督次第


884: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:39:33.04 ID:KGr8H1TdM.net

>>874
チートじゃないかもしれんが長崎で一番重要な外国人はカイオセザール


879: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:37:22.33 ID:fs07obWd0.net

ルアンは思ったほどはまらなかったな
ゴールアシスト10以上しても良さそうな経歴なのに


881: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:38:34.32 ID:+zp31zCb0.net

>>879
稼働率や相方考えるとねえ


880: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:37:59.49 ID:g9E+hAlvr.net

神戸にしても長崎にしても
ただでさえオフ遅いのに早く監督決めなきゃ選手獲得に響くぞ


882: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:39:11.87 ID:i06bOaUz0.net

手倉森→仙台
木山 →千葉
ユン →桜大
大砲 →長崎
これで良いよ



【サッカー】J2長崎、手倉森誠監督が今季限りで退任 リーグ戦3位確定でJ1昇格届かず [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1608255176/



5: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:35:08.42 ID:HZwq8gaJ0.net

いいところまで行ったし例年ならPO圏内で昇格した可能性もあった
あと1年待ってみたらいいのに


7: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:35:35.14 ID:rK7ce+TR0.net

昇格は本当に難しいからなあ
関塚もダメだったし


8: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:36:01.29 ID:0r4cdCUK0.net

個人昇格だろうな違約金だして解任する意味ないし 後任候補の噂が吉田なのが…事実なら来年も長崎の昇格ないな


9: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:36:37.31 ID:NX1JJr6RO.net

続投オファーを蹴っての退任かね


15: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:40:35.21 ID:0r4cdCUK0.net

>>9複数年の契約だったみたい
手倉森からのコメントもないようだし個人昇格だろうと予想されてる


11: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:38:03.46 ID:rK7ce+TR0.net

長崎はスタジアム構想あるから上がってほしかったな


12: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:38:27.54 ID:KZHMQ+7C0.net

手倉森だからと移籍してきた選手も結構いそうだし長崎激震になりそうだな
次の監督どうすんだろ
コバを強奪するのかな 義理堅そうだから無理か


37: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:55:22.33 ID:9YnkgKTG0.net

>>12
コバさんは先日の北九州ホーム最終戦後の挨拶で続投を明言した


19: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:41:35.57 ID:3ul3/n4W0.net

仙台復帰とか?


27: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:46:54.17 ID:K67cRfRn0.net

>>19
木山のツテでスペイン人コーチ呼んできたばかりなのに、木山と手倉森チェンジはないんじゃあないかなあ
でも市民クラブ標榜してるからそんなことも有り得るのかな
ごく一部は喜ぶし


29: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:49:56.06 ID:5lJOQjIZ0.net

>>19
年俸高いから無いと思う
今の仙台まじで金ないし


30: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 10:51:30.01 ID:+eaOBCC20.net

よくガンバったよ長崎は


38: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 11:03:10.35 ID:0heOQZO80.net

もう一年やらせりゃ良いのにもったいない


41: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 11:08:04.86 ID:0r4cdCUK0.net

>>38話し合いの結果だから手倉森から辞めた可能性ある 高木が退任した時はコメントださせてたし今回はコメントなしっぽい


50: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 11:18:23.94 ID:0r4cdCUK0.net

後任は未定の時点で 手倉森が辞めるってなって長崎フロントも えっ!?て反応だったかもしれない。今から後任さがしは大変
手短に済ますなら吉田って噂なんだろうけど


59: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 11:29:05.24 ID:yYhEmHo00.net

>>50
吉田ってどちらの吉田さん?


64: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 11:30:27.65 ID:Mf63Vr3e0.net

>>59
神戸で監督が首に成る度に代行やらされてる吉田さん


61: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 11:29:42.53 ID:Mf63Vr3e0.net

終盤エジガルとかいうJ2だとチートレベルのFWを用意したけど、福岡の怒濤の12連勝の差は大きすぎたな


73: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 11:37:47.62 ID:0r4cdCUK0.net

長崎は戦力維持もできないかもしれない
カイオは戻る可能性高い イバルボ、フレイレも去ると思う。エジガルとルアンは残るが…主力5人以上入れ替わる可能性高い


81: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 12:04:53.89 ID:FoQ150j/0.net

年俸1.5億という話もあるみたいだけどそれだけ払って昇格逃すというのはちょっとな


90: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 12:16:42.34 ID:0KA59HTU0.net

1〜2位はJ1に上がって、今年は上から誰も落ちてこない
で、4位以下をかなり引き離した3位
このままいけば来年昇格の筆頭候補にはなると思うのに、変えちゃうのか


92: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 12:22:24.53 ID:V0FLiODr0.net

>>90
そういう戦力だったしね、実際。成果を出せなかった、と言われても仕方ない
第一チームのビジョンがイマイチ見えてこなかった


94: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 12:23:11.14 ID:X7p+VWzb0.net

いいところからオファーあったんだろうな
別に責任取らなきゃいけない成績でもない


99: 名無しさん@恐縮です 2020/12/18(金) 12:31:50.97 ID:zAB/gj150.net

退任か 年俸高かったのに昇格できなかったもんな
良い監督だと思うけど



【J1へ】V・ファーレン長崎 246ノット【大航海】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1608100260/



612: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:00:48.98 ID:QZGCD5H3a.net

手倉森 誠 監督 退任のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/129966.html


613: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:06:25.43 ID:+zp31zCb0.net

>>612
はいはいガセガセ…は?


614: 2020/12/18(金) 10:07:07.30 ID:b/Mi7148p.net

>>612
木山と交換しない?


617: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:14:46.08 ID:bWMQKHfFd.net

これ、選手の去就大丈夫か…?不安になってきた


621: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:17:09.16 ID:bWMQKHfFd.net

テグからやめさせてくれなのかな。終盤は精神的にきつそうにみえたけど。。


623: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:21:04.89 ID:hg6CGuOrd.net

実質、角田と亀川outだな


639: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:35:01.89 ID:EpDl70al0.net

コメント無しってのが急に決まって取り敢えず発表した感
解任なら何かしらコメントありそうだから監督側からと思ったな
内容は良いとはいえないけど3位になれたし…

>>623
玉田もじゃない?
確か監督が声かけて誘ったんでしょ


625: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:22:41.19 ID:uipGaxh2a.net

まあ仕方なかろう
あのサッカーでは昇格厳しいわ
まずはしっかり守備組織の構築できる人じゃないとな


627: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:23:29.24 ID:e2cgci3w0.net

いったいどうしたんかねえ
フロントが見限ったってこと?テグの個人的理由?
続報はよ


630: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:27:55.10 ID:bWMQKHfFd.net

複数年で力つけて昇格って方針なのに、二年目三位でフロントが切るってちょっとおかしくない?テグ側なんじゃないかと。


633: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:30:52.04 ID:uipGaxh2a.net

>>630
成績だけの問題じゃないと思うわ
事あるごとに相手チーム見下したコメントしたり、審判批判したり
長崎の正々堂々の精神に反するような言動がフロントの逆鱗に触れた可能性もある


636: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:33:04.62 ID:/3p0OlFF0.net

>>633
今年は社長と監督が一緒にインタビュー出たりする場面とかあまりなかったよね。
コロナの影響もあるけど、うまくいっていなかった可能性がある。


637: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:34:04.35 ID:bWMQKHfFd.net

>>633
それはちょっと思った。長崎のスタイルとちょっとあってない。けどここで退任は不安しかないわ。


638: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:34:49.85 ID:uipGaxh2a.net

試合後にクラブ批判とも受け取れるようなコメントしてたからフロントと色々確執があったんだろうね


643: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:37:16.19 ID:bWMQKHfFd.net

うわぁ、なんかいきなり闇感じる展開なってきた。こんな終わり方ってせつない。とりあえずテグお疲れ様。二年目たのしかったです。


645: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:37:57.18 ID:lF9G9AKar.net

危機的ではないとは言え、コロナで利益も落ちとるだろうからサラリーが高額なところを一旦整理したいんじゃ?


653: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:45:58.34 ID:9mYMA+bx0.net

高田社長が「もっと人間味のある人にしたい」って連れて来たのが手倉森だったはずだが、2年で切ったか


657: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:47:08.37 ID:3Zpkx9ZH0.net

>>653
経営者変わったしね


655: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:46:23.35 ID:X9W9R73yd.net

テグ続投が最良とは思わなかったがテグよりまともな監督連れてこれるんかね
ロティーナとかとれるならいいけど


661: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:48:56.76 ID:9mYMA+bx0.net

違約金掛かっても切ったってことは相当頭にキテるんだろうな、前社長が。


684: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:12:28.18 ID:3ilU3drZM.net

>>661
今年は去年よりめちゃくちゃぶっ込んでるから結果出さないとそうなるだろ。


664: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:51:41.70 ID:X9W9R73yd.net

亀川とかテグだから長崎きたって選手何人かいるよね
その辺も脱走ってなりそうだけど


668: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:55:59.02 ID:uipGaxh2a.net

>>664
角田、亀川、この2人は間違いなく出て行くだろうな
あとはそんなでもないだろ
むしろ監督と選手間にちょっと距離感あったように見えたし、良かったと思ってる選手も多そう


672: U-名無しさん 2020/12/18(金) 10:59:06.10 ID:StKPgSa20.net

昇格争い最後までして結局3位からの監督辞任
めちゃくちゃ出遅れた感あるな


677: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:02:02.04 ID:EpDl70al0.net

>>672
POがある例年よりも遅いっていうね
去年は天皇杯が残ってたけどリーグ戦早々終了で契約関係割とスムーズやったしねぇ…


673: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:00:11.79 ID:EpDl70al0.net

亀川は福岡として年齢・稼働率を考えると角田はどこだろうね
監督変わって補強もするとなれば去年今年同様出られるとは限らんし
昨日伝えられたであろう選手達は大丈夫か?
最終戦もあるしよりにもよってファン感も残ってるんだぞ…


679: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:09:23.54 ID:Les9UVeq0.net

ほとんど個の力だから
テグじゃなくても勝てんじゃない


690: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:17:14.96 ID:7BWvW9Cjd.net

試合後のインタビューで負けた責任を自分じゃなく相手チームのせいにしてたからなあ
あれはちょっとと思ってた


719: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:58:16.19 ID:fkV9AVcVd.net

来年は捨ての1年かな
POも無いみたいだし


720: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:58:23.55 ID:7OddydKy0.net

そろそろ外国人監督にいきそう。流行りのスペインとか


725: U-名無しさん 2020/12/18(金) 12:03:16.39 ID:iDUkieNh0.net

3位なのにまた1から作り直すのかよw


726: U-名無しさん 2020/12/18(金) 12:05:21.85 ID:ziah/sQnd.net

これ怖いのが
別のJ2のクラブに就任し氣田名倉毎熊秋野亀川とテグチルドレンを掻っ攫うことだな


718: U-名無しさん 2020/12/18(金) 11:55:51.96 ID:cUPEyC6Ua.net

テグさんお疲れ様
色々茶化したりしたけど来年までの三年間は継続で期待してたんだけどなー、残念…
今から監督変えると編成が心配だが、どの監督が来ても高い水準を保てる選手だけは最低確保すべきと切り替えていくしかないね



posted by カルチョまとめ管理人 at 12:40 | 大阪 ☀ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「J2長崎、手倉森誠監督の今季限りで退任を発表…3年ぶりのJ1昇格を逃す(関連まとめ)」へのコメント
  • 136502716
     :   at 2020年12月18日 13:15
    あの戦力で上がれないんだから妥当だろう
  • 136502772
     :   at 2020年12月18日 13:42
    あの戦力で3位は立派とか言ってる奴いるけど昇格争いしたチームの中では長崎が戦力的に一番でしょ
    実際序盤から抜け出してたし、それでも中盤から失速して中々立て直せなかったのは監督の責任と言えるだろうし
    そもそも手倉森の評価が高すぎる気がするわ
    少なくとも投資に見合ってるかと言えば微妙だろう
    1.5億が3年分だとしてもJ1でなら鬼木レベルだし
  • 136503460
     :   at 2020年12月18日 17:31
    長崎の正々堂々の精神に反するような言動がフロントの逆鱗に触れた可能性もある…

    笑うところかな?
  • 136504398
     : 名無し  at 2020年12月18日 20:38
    来期は昇格して下さい!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)