アンテナ・まとめ RSS

日本代表、アウェー北朝鮮戦は平壌開催に決定 W杯アジア2次予選

【サッカー】日本代表、今月26日のW杯・アジア2次予選の北朝鮮戦は平壌開催に決定 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1710155621/
日本代表アジア杯.jpg

1: 久太郎 ★ 2024/03/11(月) 20:13:41.34 ID:CRBvfhNt9.net

 日本サッカー協会(JFA)は11日、今月26日に行われる北朝鮮戦の試合会場が平壌(北朝鮮)となることを発表した。

 今回の発表によると、アジアサッカー連盟(AFC)が、今月26日の『FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選・グループB第4節 朝鮮民主主義人民共和国vs日本代表』の試合開催地を平壌から変更しないことを決定したとのことだ。キックオフ時間も当初の予定通りで、現地時間17時となる。

 北朝鮮・平壌での試合開催を巡っては先月、パリ五輪のアジア最終予選で北朝鮮女子代表と対戦したなでしこジャパンが、試合3日前に当初の平壌からサウジアラビア・リヤドに開催地が変更されるという前代未聞の事態に見舞われていた。背景には現地に移動可能な定期便がなく、試合会場の設備不足も露呈したことがあり、W杯・アジア2次予選も開催地が変更される可能性が取り沙汰されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/06b3f8bf1dbc8004aaf5edbda101af1c4493ec39





2: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:14:00.76 ID:aN3IEvbn0.net

テレビでやるの?


75: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:34:08.88 .net

>>2

アウェーは
TBSがやる

ホームは日テレが放送する


11: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:18:23.98 ID:od0SrvkI0.net

今回も選手のスマホやカメラを没収したら許せない
そういう国ではサッカーをさせるなよ


24: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:22:18.18 ID:t8hgzy660.net

遠藤は呼ばなくていいぞ


26: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:22:45.58 ID:a9OUNPLC0.net

食事どうするんだろ
食材まで持ち込むんかな


33: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:23:56.98 ID:W59ZyzMP0.net

世界No.1アンカーを北朝鮮に呼ぶのか?

狂ってるよ日本!


37: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:24:26.98 ID:YJ4MOncA0.net

日本は両翼(伊東三苫)出られないし
中山が怪我したから伊藤を使うしかない


39: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:24:49.81 ID:UU7ps06Q0.net

冗談だろ
審判が一番緊張するだろうな


40: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:24:51.48 ID:5N4v3g/a0.net

昨季遠藤は残留争いのために代表離脱したが今季は優勝争いに専念させるために北には渡航させなくていいんじゃないか


49: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:27:01.79 ID:sZXyFn9b0.net

女子は変更できたのに…


50: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:27:27.40 ID:He9k0J9g0.net

てか何かあったら各協会責任取れるの?


51: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:27:44.26 ID:gBPY+gP30.net

「飛車角落ちの日本なら勝てる」


56: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:29:05.12 ID:aArXW3oX0.net

とりあえずアウェーは捨てても良いから不戦敗でも良いでしょ
正直何盛られるかわからんくらい不信感あるわ


59: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:30:18.21 ID:WFbh3PTd0.net

前回の平壌では0-1で敗退してるからな
今回はどうなるか


68: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:32:13.66 ID:la/p8g5b0.net

絶対に北朝鮮で飲食しちゃダメ。
必ず日本から持参したモノだけを飲食すべき。


106: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:44:31.06 ID:XhYoLB7/0.net

近いんだし全員日帰りで行ける準備をすればいい

朝入って試合終わったらすぐ出るって


109: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:47:20.39 ID:Q9KL2skx0.net

またあの君が代の雰囲気が味わえるのか


116: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:51:32.65 ID:Z8hrZ0ZA0.net

森保なら余裕で苦戦する
普通に負けまであるよ


117: 名無しさん@恐縮です 2024/03/11(月) 20:51:40.20 ID:IvhCyL910.net

無事に帰ってこいよ



※管理人:youtubeに動画を投稿しています。是非ご覧ください。
チャンネル登録、いいね、コメントを頂けると大変励みになります。今後ともよろしくお願いいたします。

https://www.youtube.com/@calciomatome777


posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(12) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「日本代表、アウェー北朝鮮戦は平壌開催に決定 W杯アジア2次予選」へのコメント
  • 150642097
     :   at 2024年03月11日 21:18
    代表の公式戦は手抜きすんな派だったけど、アジアカップで完全に森保に失望したから実力足らなくても出たい奴が出ればいいものだと思うようになったわ
    本人がどう思うか知らんけど遠藤とかは無理して来ないで欲しいな、北朝鮮とか明らかなタレントは何がなんでも潰してきそうだし
  • 150642104
     :   at 2024年03月11日 21:23
    プレミア優勝争いしてる遠藤や冨安は招集しないでくれよ
  • 150642119
     : 名無しのサポーター  at 2024年03月11日 21:29
    ほんと選手守らない無能協会だな
    シリア戦で浮いた放映権料を今回の第三国開催のロビイングにつぎ込めや
  • 150642149
     : 名無しのサポーター  at 2024年03月11日 21:41
    今のJFAには交渉力が皆無
    スポンサーの言いなりだから、AFCに対しても言いなりなのだろう
    H&Aとも第三国でいいのに、開催地変更程度の交渉ができなくてどうすんの
  • 150642180
     :   at 2024年03月11日 21:54
    怪我なく生きて帰ってきてくれ
    それだけ
  • 150642224
     : 名無しのサポーター  at 2024年03月11日 22:15
    なでしこの時は、空路の定期便がないことや試合運営面で不透明な要素があるとして、JFAが懸念を示したことで北朝鮮開催を回避。北朝鮮に対して代替地を探すように求めていたんだが、1週間たっても決まらないのでFIFAがサウジに決めた。よって、JFAに交渉力がないっていう意見は違うと思うんだよな。男子がなぜ北朝鮮開催を決めたのか。新聞各社、報道よろしく。
  • 150642260
     :   at 2024年03月11日 22:32
    北朝鮮とか韓国って日本人は人間ではないから何してもいいって教育を今でもしてるからマジで足折ったりしてきそうでそれが怖いよな
  • 150642278
     : 名無しのサポーター  at 2024年03月11日 22:45
    下手すると食べ物も一切持ち込み禁止されて向こうが用意した物のみとかにされる可能性があるんだよな。そしてそれにもし変な薬物が仕込んであったりでもしたら…どうしようもない。
  • 150642297
     :   at 2024年03月11日 22:57
    いくらなんでもさすがに国を代表したスポーツ選手団に迂闊な事しないでしょ万が一にもそんな事したらFIFAどころか国連とか出てくるような国際問題になるし

    ・・・と思ったけど国連決議もガン無視で他国の領土領海領空にミサイルブッ放す国だから何するか分からんね
    試合で負けたら代表的なチーム全員拉致されて人質とかやりかねんな怖すぎ
  • 150642545
     :   at 2024年03月12日 02:00
    無事に帰ってくるには
    志願兵だけで行ってわざと負けるしかない
    ホンマありえないわ
  • 150642773
     : 名無しのサポーター  at 2024年03月12日 07:14
    日本サッカー協会とAFCの倫理観逝かれてるわまじで
  • 150645032
     : 名無しのサポーター  at 2024年03月12日 18:42
    150642260
    北朝鮮や韓国哀帝なら何を言ってもいいと勘違いしているネトウヨが何を言っているんだ?
    スポーツと政治は分けろよ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)