アンテナ・まとめ RSS

アーセナルは放出を後悔している?モナコ南野同僚FWミカ・ビエレスが561分で10ゴールの大活躍

アーセナルは放出を後悔している? モナコ南野拓実の同僚FWミカ・ビエレスが561分で10ゴールの大活躍
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2c2f4b70d19888b94d42e45e9e6b7ad7f087eea
ビエレス24-25モナコ.jpg

日本代表の南野拓実が所属するモナコは現在リーグ1で勝ち点43を稼ぎ、4位につけている。

そんなモナコの攻撃をけん引しているのが、22歳と若いFWミカ・ビエレスだ。アーセナルユース出身の選手で、オーストリアのシュトゥルム・グラーツを経由して2025年1月からモナコでプレイしている。

加入からまだ2か月ほどしか経過していないが、プレイタイムはわずか561分でチームトップとなる10ゴールを記録しており、リーグ1で注目を集めている。ポジションはCFで、オセール戦、ナント戦、スタッド・ランス戦でハットトリックを達成した。

『Mirror』はアーセナルがこのビエレスをわずか400万ポンド(約7億円)で売却したことを後悔することになるだろうと主張している。アーセナルのトップチームでは出番を得られなかったが、モナコで飛躍を遂げている。

しかも、ビエレスはCFであり、今アーセナルを悩ませているポジションだ。カイ・ハフェルツが負傷した今、そのポジションに選手がおらず、直近のノッティンガム・フォレスト戦ではミケル・メリーノをCF起用するも、得点は奪えなかった。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part2446】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1740647797/


199: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 05:58:31.71 ID:EEBJcMwq0.net

ビエレス凄い
放出したの失敗だったな


201: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 06:41:01.89 ID:t2b7NKja0.net

ハット後に怪我するビエレス
ユース時代もスぺやったな


208: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 09:52:53.78 ID:r1UTt36i0.net

冬加入から7試合で10ゴールか
その7試合の内3試合でハットトリックかますとか
ド派手な活躍ぶりだなビエレス
これだけ怪我人出るとかその点は誰も予想不可だとは思うが
プレミアでデビューすらさせてない点は批判されるべきではあるよね
半ば戦力外をベンチに座らせ続けるくらいならアカデミー選手にチャンスを与えるべきだった
今季は怪我人だらけで自ずとそうはなったが逃がした魚がでか過ぎだかもな


232: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 16:15:48.13 ID:pB7/1k8i0.net

>>208
逃した魚は大きいけど一昨シーズンはエールディビジのRKCにローンで出た時怪我もあったけど殆ど試合に出れんかったぞ
ゴールもフローニンヘン戦の2Gのみ

翌年ローンに出たマザーウェルとシュトゥルムグラーツで活躍して価値を高めるも出場機会を求めて退団
オーストリアリーグで16試合11G5Aの活躍でモナコに移籍。マザーウェルにローンに出てから僅か1年半の出来事

チームが上手く行ってないからアルテタが槍玉に上げられるのも仕方ないけど無理な事も全部アルテタのせいにするのこっわ


242: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 17:57:09.69 ID:d2hPPyPT0.net

>>232
キモすぎやろこいつ
一言もアルテタとすら書いてないからな
勝手に怖がっとけよハゲ
わざわざ莫大な金を費やしてFW狙わなくても
自前でどうにか出来なかったのかって点だからなクラブとして
アンとはいえ4大で直ぐに結果出せるような選手に
1分もチャンス与えてないとか失態すぎるやろ
誰がローンに出すとかの決定をしてるのかは知らんがせっかくスカウト網に
引っかかってアーセナルに連れてきたならせめてトップの可能性は見せたれよと


212: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 11:36:10.43 ID:5AMkbUhm0.net

ビエレスバログンエンケティア追い出してメリーノFWとかギャグやろ


218: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 12:02:51.97 ID:eqAqifDQ0.net

>>212
ビエレスを追い出したの時点で他サポなの丸わかりだけどそこにエンケティア含めてるのも面白い
エンケティアがクリパレで何分出場で何点取って決定率いくつか調べてみよう


213: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 11:52:12.77 ID:sIOImWdF0.net

もう優勝ないし下のFW連れてきて使えよ


217: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 12:02:33.82 ID:u1fqVyAR0.net

戦術に駒を当てはめてるから選手のポテンシャルや先見の明が無いのは確か


219: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 12:20:42.76 ID:joEl+AfB0.net

エディが今いたら試合出て点取ってたんかな
少なくとも2年前ジェズスの穴埋めてそこそこ点取ってたのはエディだった訳で


236: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 16:44:42.47 ID:+oUvgs+P0.net

アルテタを責める訳じゃないけど
エディ、ビエレス、バログン、チドオビが移籍してCF全滅はもう吉本新喜劇だよ


237: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 17:16:51.70 ID:8t1qOvSx0.net

結局惜しくなる様な活躍するヤツしかまともに売れないんだよな


239: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 17:22:45.81 ID:POk8SDNV0.net

エディバログンなんか全然惜しくなくね?
買った側からすれば掴まされたって思ってるだろ


240: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 17:24:57.68 ID:7zXLZP2j0.net

出場機会を求めてオーストリアに移籍するような選手がジェズスすら基本カップ戦要員っていう状況で残るわけないやん


241: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 17:41:58.18 ID:RY5GcmS20.net

うちで戦力外レベルだと他のプレミアクラブでも戦力になるか怪しいからな
最近の放出で惜しまれるのはイウォビくらいか
当時からイウォビ放出を惜しんでいたのは自分くらいだったなぁ


244: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 18:06:50.18 ID:5AMkbUhm0.net

ジェズスよりエンケティアの方が上だけどな
ま、ジェズスは引き取り手ないからエンケティア売るのは仕方ないけど


245: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 18:07:12.09 ID:p9U/7SLS0.net

失ってから気づくハヴァーツの重要性
特典に絡まなくても気が利いてたんだろうな


246: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 18:09:56.84 ID:d2hPPyPT0.net

若手にチャンス与えるより
100億200億で選手買う方を優先させてるとか
それこそまるでオイルがやってきた手法じゃんかって話だからな
アカデミー上がりの選手の質の高さこそが
アーセナルらしさだと思うのだがファンの質も落ちたもんだぜ
買うのが当たり前に感じるようになっちまうとわな
金満と揶揄されても何も言い返せないなこれでは


248: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 18:16:43.41 ID:UL9eryJ90.net

CFではないけどナイルズとスミスロウはもうちょいこのチームで育った未来が見てみたかった


249: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 18:34:26.79 ID:KAOx3Q/td.net

ビエレスまたハットしたのか


251: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 18:43:17.70 ID:8t1qOvSx0.net

ナイルズなあ…
持ってる能力とセンスは抜群だったけどメンタリティがアルテタの求めるソレではなかったよな
ビビらな過ぎても違うという


255: 名無しに人種はない@実況OK 2025/03/01(土) 19:07:18.45 ID:m+pGBdwe0.net

たまにユース見てた時バログンやハッチンソン辺りのエゴが強かったりアーセナルユースではなく途中からフルハムから来たってのもあるのか
ビエレスが良い動きやせっかく賢いプレーしてるのに全然パス来なくて可哀想やなって思ってたけど
そのユースでしか通用してない個人技のゴリ押しだけしてたバログンと同じクラブになってビエレスの方が活躍してるの何かおもろいわ笑





posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 ☔ | Comment(13) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「アーセナルは放出を後悔している?モナコ南野同僚FWミカ・ビエレスが561分で10ゴールの大活躍」へのコメント
  • 160209633
     : 名無しのサポーター  at 2025年03月02日 23:20
    もはやアーセナルの望むFWはプレミア優勝もしくはCL優勝を狙えるれベルのやつだから
    ビエレスもバログンもエンケティアもそのレベルではないから放出してるわけで惜しいけど納得はしてるでしょ
    問題なのはそのレベルにあるようなとんでもないFWはアーセナルを選ばないという点だが
  • 160215927
     : 名無しのサポーター  at 2025年03月02日 23:40
    ここまで見事な事後諸葛亮初めて見た
    やっぱこのSNS時代に匿名掲示板にわざわざ書き込んでるような奴はやべー
  • 160215970
     : 名無しのサポーター  at 2025年03月02日 23:54
    いつも怪我人で嘆いてるグーナーがスペの選手持ち上げてるのほんまグーナーやなって
  • 160216005
     : 名無しのサポーター  at 2025年03月03日 00:05
    バログンエンケティアは逆に上手く売り抜けたし結果論でしかない
  • 160216025
     : 名無しのサポーター  at 2025年03月03日 00:10
    >160215927

    事後諸葛亮にも見えるけど、ひょっとしたら前にも書いてたのかも分からんよ
    芸スポじゃなくサッカー板の専用スレだし

    事後じゃなく予想にしたって、自分ここのコメ欄で「ナーゲルスマンはバイエルンでマネージメントで失敗する。アンチェロッティすら無理だった特殊なクラブなので」「ラングニックは裏方として超優秀だけど現場監督としてはアレなので、ユナイテッドでも上手く行かない」ってそれぞれの就任時に書いたらニワカ扱いされたぞ
  • 160216088
     :   at 2025年03月03日 00:45
    いちいち過去に書いたこと引き合いに出して自分は先見の明があったアピールすんの痛いわ
    自己顕示欲が小学生レベル
  • 160216115
     : 名無しのサポーター  at 2025年03月03日 00:57
    今のチームだとユース上りが直ぐ馴染めるチームでもないから
    エンケティアやスミスロウみたいな結末になる位なら早々に出しても良いと思うがね
  • 160217512
     : 名無しのサポーター  at 2025年03月03日 01:29
    カネもないし格もないけど世界最高のストライカーが欲しいなんて無理でしょ
  • 160217649
     : 名無しのサポーター  at 2025年03月03日 05:01
    愚ーナーさんさぁ…
    いくらFWメリーノがギャグすぎるからって出した選手を下げて現実逃避は感心せんよ
  • 160217652
     : 名無しのサポーター  at 2025年03月03日 05:03
    アーセナルだとケガして使い物にならないんだから
    実はWIN-WINなんだよなあ
  • 160220452
     :   at 2025年03月03日 08:31
    事後諸葛亮否定した直後に事後諸葛亮するのはそういうギャグなのか?
  • 160220797
     : 名無しのサポーター  at 2025年03月03日 10:07
    放出にガーガー文句言うのもわかるけど、そういう人って若手使って結果ついてこなかったら速攻チーム批判する人だと思うわ
    求める水準が高いチームで選手が育たないってのは、どのチームも共通だからなぁ
  • 160241867
     : 名無しのサポーター  at 2025年03月03日 15:34
    こういうこと言うやつって当時のこと知らないバカかただ批判したいだけのバカのどちらかだからな
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)