アンテナ・まとめ RSS

5月11日の鹿島×川崎戦、国立J1最多動員6万人超の可能性も 鬼木監督古巣との初対決で注目度大 チケット残席もわずか

【サッカー】5・11鹿島VS川崎 国立J1最多動員6万人超も 鬼木監督古巣との初対決で注目度大 チケット残席もわずか [ゴアマガラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1746496231/
鹿島川崎戦.jpg

1: ゴアマガラ ★ 2025/05/06(火) 10:50:31.68 ID:O6d/ISRg9.net

 東京・国立競技場で11日に行われるサッカーのJ1第16節、鹿島―川崎の観客動員数が、6万人を超える可能性があることが2日、リーグ関係者の話で分かった。コロナ禍後のリーグ戦最多動員となる見通しで、J1史上7度目、国立開催のリーグ戦では史上初となる6万人超の大観衆が期待される。

 関係者によると、2日時点で6万枚を超えるチケットが発券されており、残席もわずかとなっている。鹿島は第12節終了時点で首位に立ち、9季ぶりリーグ優勝へ突き進むチームへのサポーターの期待は大きい。また、今季就任の鬼木達監督(51)にとって、昨季まで8年間指揮した古巣との初対決ともなり、注目度を上げる要因の一つとなっている。

 さらに、集中開催地のサウジアラビアで行われているアジア・チャンピオンズリーグ・エリート(ACLE)で決勝(日本時間5月4日)に進出している川崎は、この試合が帰国後の初陣。アジア王者としての凱旋試合となる可能性もあり、アウェー席の発券も絶好調の模様だ。

 今季J1において、5万人超は第1節の東京V―清水(国立、5万2541人)、第4節の浦和―柏(埼玉、5万1009人)の2試合のみ。過去に6万人を超えたリーグ戦は6試合あるが、そのうち4試合は優勝争い渦中の試合で、
残る2例は08年の開幕戦(日産ス、横浜M―浦和)と01年に開場した埼玉スタジアムのオープニングマッチ(浦和―横浜M)。リーグ中盤戦での6万人超えとなれば、異例の動員数となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eff89e84974a9a779c46ad2c0539d12c8ae64fe6





6: 警備員[Lv.10][新] 2025/05/06(火) 10:56:15.56 ID:i/OXjZWy0.net

これは面白そう


2: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 10:52:02.87 ID:Dkymte4V0.net

一瞬、ヴェルディの事かと思ったわ
頭が30年前で止まっとる…


3: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 10:52:49.33 ID:SYLcYqz80.net

鹿島対川崎ってJリーグ初年度のチャンピオンシップを超えるのか


10: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 11:02:09.93 ID:r/fgzrea0.net

今日のJ2も6万くらい売れてるしどうなってんの


13: 警備員[Lv.10][新] 2025/05/06(火) 11:07:57.48 ID:O0k93OIf0.net

>>1
立地良ければサッカーは動員力あるんだよなぁ
うちの街の駅前にも専スタ欲しいわ


15: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 11:14:06.48 ID:XiTz8k8b0.net

国立なんて見にくいのにな
専スタでもないのによく行くわ


21: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 11:20:07.88 ID:oiYf6fzx0.net

国立のサッカー平均動員マジで5万人くらいないか


33: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 11:36:42.38 ID:3VVE1IgG0.net

千葉と大宮のカードでも国立満員になるらしいし、もうJリーグの試合全部国立でやればいいんじゃない


78: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 12:38:28.40 ID:Mg19P+r40.net

国立の試合いつも満員御礼になってるけど国立でガラガラになる試合ってあるのかな


79: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 12:40:42.08 ID:tfK9X0iS0.net

99年にワールドユースにわかで旧国立に本山見に行ったけどその時観客2000人台だった記憶あるわ


87: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 12:50:41.44 ID:8eJAdP4h0.net

国立の使用料や運営費引かれても、1万入れば黒字だからガンガン使うと良いよ国立


93: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 13:16:34.02 ID:uZyu1yiy0.net

これはまじで観に行きたい
鹿島VS川崎の頂上決戦は楽しみだわ
Jリーグの盛り上がりが半端ない
GW期間はJリーグは中2日にするべきだな
日本はサッカー好きがめちゃくちゃ増えてる


121: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 18:27:04.19 ID:uPoRtLs70.net

かつて同じ国立で行われたカップ戦の決勝で26,992人しか埋まらなかったカードなのに
今はただのリーグ戦の1試合なのに6万近く入るようになったんだな


129: 翼が付いたミーヤ 2025/05/06(火) 19:02:09.60 ID:6KbaW2+P0.net

ジェフ千葉さんと私たちでも50,000人弱集めたんだから、この対戦なら70,000人は確実ですよ。


133: 名無しさん@恐縮です 2025/05/06(火) 19:38:39.92 ID:UqtOKxD+0.net

昨年のルヴァン決勝で62000人入ったけどリーグ戦ではまだ60000人は無いのか



posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(9) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「5月11日の鹿島×川崎戦、国立J1最多動員6万人超の可能性も 鬼木監督古巣との初対決で注目度大 チケット残席もわずか」へのコメント
  • 164720334
     :   at 2025年05月07日 17:10
    国立の稼働率にめちゃくちゃ貢献してるんだから座席やら専スタ化やらある程度融通効かせてほしいと思うんだけどダメなんだっけか
    立地がいいし毎回沢山お客さん来てくれるだけにもったいないな…
  • 164720500
     :   at 2025年05月07日 18:01
    世界陸上以降トラック使う競技で6万人入る事なんてまずないのになあー
  • 164720561
     :   at 2025年05月07日 18:16
    五輪後に専スタ化の話も当初は合ったのだし、改修出来ないのかな。トラック残してもそこまで活用されない様な…
    ライブとかに使うにしても傾斜とか直した方が観客のウケも良さそう
    今も悪い訳では無いけど中途半端な印象
  • 164720826
     : 名無しのサポーター  at 2025年05月07日 19:26
    専スタ化の資金出してもらう為に地道に貢献実績上げてくしかない
  • 164726139
     : 名無しのサポーター  at 2025年05月07日 20:43
    国立はもう勘弁してくれよ〜
    建て直そうぜ
  • 164726231
     :   at 2025年05月07日 21:01
    J2の試合でも5万人集客できてるの見ると、リーグがスタジアム規定の条件にアクセスの良さを盛り込むのが理解できる
    ライト層が軽い気持ちで足を運べる立地の重要性
  • 164727989
     :   at 2025年05月08日 08:06
    言うほど頂上か?
  • 164728381
     : 名無しのサポーター  at 2025年05月08日 10:02
    過密日程になるからそう簡単ではないけど
    未消化分を仮に3連勝できたとすると
    勝ち点差4の1位2位対決にはなるから頂上決戦でいいんじゃね
  • 164734639
     : 鷹今 みこ  at 2025年05月08日 20:19
    こうして、NACK5スタジアム、日立柏、ニッパツ三ツ沢球技場という三大ボロボロスタジアムは時代錯誤状態ののままでますます取り残されていくのであった・・・
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)