アンテナ・まとめ RSS

三笘同僚FWアディングラ、プレミア昇格のサンダーランドに移籍へ!移籍金総額2400万ユーロで合意とロマーノ氏報じる

日本代表MF三笘薫の同僚、23歳MFアディングラは今夏ブライトン退団へ プレミアリーグ昇格のサンダーランド移籍が決定とロマーノ氏
https://news.yahoo.co.jp/articles/69502ae3f5cee3d778e081965cd4dab3aaad5b50
アディングラ.jpg

ブライトン期待の若手ドリブラーは今夏クラブを離れるようだ。

移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、サンダーランドは今夏の移籍市場でブライトンに所属する23歳のガーナ代表FWシモン・アディングラを獲得することが決定したという。

アディングラは2022年7月にブライトンに加入すると、直後にベルギーのロイヤル・ユニオン・サン・ジロワーズに1年間のレンタル移籍で経験を積むことに。その翌年にブライトンへ復帰したアディングラはデビューシーズンとなった23-24シーズン、プレミアリーグ31試合で6ゴール1アシストと印象的な活躍をみせた。しかし昨季はプレミアリーグでの先発出場が12試合にとどまり、2ゴール2アシストと数字も乏しい結果に終わっていた。

そんなアディングラだがサンダーランド行きが濃厚に。同氏によると、アディングラを巡ってプレミアリーグ昇格を果たしたサンダーランドとブライトンは移籍金2100万ユーロ+300万ユーロのアドオンで合意に至ったとのこと。すでに個人合意済みでメディカルチェックも予定されており、残すは正式発表を待つのみとなっているようだ。

同ポジションである日本代表MF三笘薫のライバルとしても活躍が期待されていたアディングラだが、来季はサンダーランドでどのような活躍を見せるのだろうか。

【ワッチョイ】⌒Brighton&HoveAlbionFC⌒三笘薫part411
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1751715022/


237: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:01:45.93 ID:/pt91r8S0.net

なんか決まってる?

独占:サンダーランドは、サイモン・アディングラの移籍金でブライトンと合意した。  #SAFCこのウインガーの獲得にあたり、ブライトンに1800万ポンド+追加で250万ポンドを支払う予定。
🛩🛩 23歳の彼はプライベートジェットで北東部に到着し、健康診断を受けている。
個人的な条件についても合意します。
🇨🇮サンダーランドは1月にトミー・ワトソンとの交換でコートジボワール代表選手の獲得を試みたが、移籍期限日に失敗に終わった。


238: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:03:09.15 ID:5gTq7WRl0.net

アディングラ元気でな


239: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:06:57.17 ID:/pt91r8S0.net

HWGまで...

サイモン・アディングラからサンダーランドへ、here we goブライトンとの取引は、2100万ユーロの固定料金と300万ユーロのアドオンで完了しました。

個人的な条件も、#SAFCのためのもう1つの追加として、次に続く医療と合意しました。

@SkySports_Keithが報告しているように、プレーヤーは移動を完了する途中です。✈


241: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:12:16.12 ID:XoA/Zy3N0.net

サンダーランドかよ
さっきアンロックでトレーニングしてるアディングラ観たばっかだぞ


242: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:13:36.28 ID:5gTq7WRl0.net

やっぱ移籍は急に来るね、ユニフォームとかトレーニングにいるとかまったく関係ねぇわ


243: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:14:58.40 ID:U21e+ja10.net

アディングラ安くね?
契約あと1年だとこんなもんかな?


244: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:15:12.88 ID:Hn6bzJ+a0.net

左の選手層薄すぎて草
補強しないならほぼ残留だな


245: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:15:39.43 ID:XoA/Zy3N0.net

アディングラ放出するってことは三笘残す気満々だろブライトンは


246: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:16:04.04 ID:/pt91r8S0.net

残留するにしてももう一枚左WG補強すると思うけどな


247: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:21:15.62 ID:6eKf7jvw0.net

みんな居なくなるやん


248: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:22:51.81 ID:XoA/Zy3N0.net

三笘、左ミンテ、ワトソンの3枚で回す気か?


250: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:24:10.48 ID:/pt91r8S0.net

無理に取らずに三笘残留するならサルミエント残すとかで良いと思う


251: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:24:50.42 ID:Hn6bzJ+a0.net

アディングラはどうしようもなかったな
契約残り 1年だし
21mプラス3ならすげー取れたほうだよ
トロサール並みで破格


253: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:26:09.48 ID:Hn6bzJ+a0.net

後エンシソ
こいつも残り1年だから確実に売らないといけない
三笘は2年あるから1年まだ使える


254: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:26:46.34 ID:5gTq7WRl0.net

三笘が移籍したらエンシソは延長するんじゃね


255: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:27:06.56 ID:phphd3OU0.net

ミンテも左できるしな


256: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:27:23.22 ID:VyS0c1kn0.net

ペドロ、アディングラ、ファーガソン、エンシソとフィットしなかった若手の整理が順調に進んでる
左は三笘が絶対的だからバックアッパーとしてカディオグル、ランプティ、ワトソンがいると考えればまあ
もし三笘抜ける可能性が出たら前に噂出てたパイションみたいな即戦力をもちろん確保する


257: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:28:04.02 ID:Hn6bzJ+a0.net

エンシソは移籍したくて残る気ない
すでにポルトの噂ある


261: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:32:54.77 ID:5gTq7WRl0.net

三笘とは何も関係ないでしょアディングラは契約更新してなかったんだから今夏出すのは最初からほぼ決まってた話


262: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:35:39.60 ID:phphd3OU0.net

サンダーランドに移籍だから格落ちやん
降格するリスクも高いしな
ってなるとブライトンに残ったほうがいいまであるのに
移籍したことになる
なので三笘は十分関係あるわな


263: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:35:52.95 ID:Hn6bzJ+a0.net

三笘関係なく
アディングラは絶対売る予定だったけどな
だからサンダーランドの選手と交換したんだし


265: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:39:43.65 ID:/pt91r8S0.net

なんとも言えないけど、三笘の移籍が現時点で決まってるなら「三笘移籍決まってて来季きっとスタメンになれるから契約延長してよ」ってアディングラに言って残留もあっただろうしまだ三笘も動いてないんだろうな。
ここから移籍市場閉まるまでに三笘も移籍の可能性は勿論あるけど


266: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:41:00.80 ID:Hn6bzJ+a0.net

それはあるかもな
最初から三笘がいなくなるなら出て行く必要ないし
ドーソンだかドーマンだかキッズには負けないだろう


267: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:41:29.58 ID:5gTq7WRl0.net

サンダーランドとは去年からやり取りしてたし、今夏売るのは決まってた可能性の方が高いかな
昇格したらの条件付きで口頭合意済みだったとかね


268: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 22:41:55.07 ID:VyS0c1kn0.net

アディングラはあまりにも守備ができなかったんで三笘の動向と関係なくいずれ売られてたと思う


279: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/09(水) 23:26:33.82 ID:5gTq7WRl0.net

アディそんなに早く決まらなかったのはマルセイユの反応待ってた可能性はあるか
マルセイユはパイションに行っちゃったからサンダーランドに決めたのかな


298: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/10(木) 03:30:01.63 ID:V2fiupXh0.net

アディングラ木曜日にメディカルチェックかよ早いな
オフィシャルショップのトップはまだユニ三笘が鎮座してるしブライトンは安値で売る気はなさそうだし
待つしかないね



posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(17) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「三笘同僚FWアディングラ、プレミア昇格のサンダーランドに移籍へ!移籍金総額2400万ユーロで合意とロマーノ氏報じる」へのコメント
  • 165257740
     :   at 2025年07月10日 20:34
    オフィシャルトップ三笘なのは移籍前にグッズ売ろうとしてると予想
  • 165257867
     :   at 2025年07月10日 20:59
    これだからブライトンは残る価値無いんだよ
    方針が商業面:8勝ち:2くらいの割合だからCLどころかELすら狙えない
    どうせ今夏も売却した金で新たに獲得するのは若手の優良転売物件だけ
  • 165258063
     :   at 2025年07月10日 21:41
    アディングラと三笘って仲良かった気がする。
  • 165258071
     : 名無しのサポーター  at 2025年07月10日 21:44
    アディングラ、ファーガソン、エンシソ、この辺りは期待されていたが…ってかんじになっちゃったな
    デゼルビがブライトンを離れる遠因になったバレンティンバルコもいつの間にか出されてたしサルミエントなんてもう今どこにいるのかすらわからん
  • 165258107
     : 名無しのサポーター  at 2025年07月10日 21:56
    日に日に移籍する気がしなくなっていく
  • 165258156
     : 名無しのサポーター  at 2025年07月10日 22:13
    これで三笘の残留ほぼ確定だな
  • 165258330
     : 名無しのサポーター  at 2025年07月10日 23:06
    バイエルンは行かなくていいけど残留はがっかりだわ
    ビッグクラブでスタメン取れる唯一の選手だったのに
  • 165258354
     :   at 2025年07月10日 23:17
    ELすら狙えないってEL出てましたけど笑
    そもそもブライトンはプレミア昇格して10年も経ってないんだからこれから中位に定着する段階だろ
    お前みたいな奴はクラブの立ち位置や成績の推移すら考慮せずに文句垂れるだけだろうけど
  • 165258415
     :   at 2025年07月10日 23:45
    FFPがある限り新興クラブは放映権以外の売上を増やさないとビッグクラブにはなれない。まあ一年限りの野心を抱くことくらいはできただろうけど
  • 165258422
     :   at 2025年07月10日 23:50
    三笘の去就を憂えて勝手にキレてる奴も
    外野の分際でやたらクラブ側の立場になってる奴も
    どっちもアホやな
  • 165258467
     :   at 2025年07月11日 00:19
    俯瞰してる気になって冷笑してる奴もアホに追加っと
  • 165258531
     :   at 2025年07月11日 00:58
    まとめサイトのコメントなんかによくそこまで顔真っ赤に出来るな
    もう見るのやめとけ本当に
  • 165258574
     :   at 2025年07月11日 01:41
    顔真っ赤🤣
  • 165258611
     : 名無しのサポーター  at 2025年07月11日 02:23
    冨安がブライトンって噂もあるしこれは楽しみ
  • 165258722
     :   at 2025年07月11日 05:08
    これだからブライトンに残る価値ないってのは意味がわからない。
    今季今後のスタメンとしたの審査に落ちた選手を高値で売ったんだから強豪だろうが下位クラブだろうが普通の事じゃない?
    ここに期待の若手連れてくるのも、レアル含め全くムーブは同じでしょ?どうゆう事?
  • 165259130
     :   at 2025年07月11日 07:26
    肩書きにだけ酔いたいだけのビッククラブ信者様が喚き散らしてるだけだな、そんなに威厳のあるところに認められた気になりたいのかよ?w
  • 165260141
     : 名無しのサポーター  at 2025年07月11日 12:15
    >>256
    ペドロをフィットしなかった若手扱いかよ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)