アンテナ・まとめ RSS

リバプールFWディアス、バイエルン移籍が現実味…スロット監督が欠場説明「将来を巡る憶測のため」

去就注目のL・ディアス、バイエルン移籍が現実味…リヴァプール指揮官が欠場理由を説明「将来を巡る憶測のため」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea7c4bb3457ad1f685176edf2b62eed99b0674e4
ディアス24-25-05.jpg

リヴァプールを率いるアルネ・スロット監督は、コロンビア代表FWルイス・ディアス、ウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスがプレシーズンマッチのミラン戦を欠場した理由を明かした。26日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 リヴァプールは今夏、プレシーズンでアジアツアーを実施。26日に香港でミランと対戦し、2−4で敗戦。30日には日産スタジアムで横浜F・マリノスとの一戦を控えている。

 ミランとの試合では、L・ディアスとヌニェスがメンバー外となった。アジアツアーの帯同メンバーには両名とも選ばれているものの、スタンドから試合を見守った。スロット監督は試合後、L・ディアスの欠場について「将来を巡る憶測のため、メンバー外となった」と発言した。

 現在28歳のL・ディアスは去就が不透明となっており、今夏の移籍市場で、ウイングの補強を画策するバルセロナとバイエルンが関心。バルセロナはマンチェスター・ユナイテッドからイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードを獲得したことから、現在はバイエルンがL・ディアス獲得の有力候補とされている。

 さらにドイツメディア『スカイスポーツ』は25日、「バイエルンがリヴァプールに対して新たなオファーを提出した」と報道。今回のオファーは以前にリヴァプールに拒否された6750万ユーロ(約117億円)を上回るものとも伝えられており、リヴァプール指揮官の発言は同選手の退団を示唆するものとなった。

 またヌニェスも今夏の退団を噂されているが、スロット監督は、「ダルウィンはケガをしていた」と欠場の理由を説明している。

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1758 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1753500006/



644: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 00:12:53.91 ID:JSV5dO6l0.net

お、ロマーノのポストでスロットがディアスは退団希望しとるから干したって認めたらしいぞwww


646: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 00:14:18.73 ID:KSqcP3b80.net

>>644
ヌも売られるの?
WG足りないだろう16歳の若手ではきびしい


662: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 00:25:04.46 ID:FSBxXgmFd.net

そんなことよりディアスはやはり移籍っぽいな
これでイサクの話が進むのか他行くのか、どっちにしろ誰かは必要だろう
ヌは怪我らしいけどあんまり噂も出んし割と残りそうな気がしてきた


664: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 00:26:27.24 ID:JSV5dO6l0.net

そやけどバイヤンはディアスに£70Mでオファーしとるらしいがさすがに高杉やろwww


672: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 00:35:22.65 ID:AaSspbCC0.net

ウィサがニューカッスル行きのためにサボりというイサクと同じことしてる
ディアス退団認めたからウィサ、シェシュコがこのまま順調に行けばイサクも決まりそう
7月中にイサクまとめてグエイだな


693: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:04:15.51 ID:8lOUfE2S0.net

ディアス退団ならイサクだけじゃ足りないだろ
WGもちゃんと獲らないと

昨年
サラー、ガクポ、ジョタ、ディアス、ヌニェス、キエーザ

今シーズン
サラー、ガクポ、エキティケ、イサク(予定)

最低イサクと後1人即戦力のWG獲らないと普通に戦力ダウンでしかない


702: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:08:16.62 ID:AaSspbCC0.net

>>693
キエーザもヌニェスも昨季全然試合出てないからいなかったと同じ
枚数的に変わらない
ウイングとCFは0トップやエキティケ(イサク)も出来るからオプションの多さで対応できる


696: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:05:46.04 ID:AaSspbCC0.net

ウィサがトラリク
シェシュコがメンバー外
ディアス合意
次々と進展してる、リーチかかってる


697: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:06:06.87 ID:5dpjf7LY0.net

ぶっちゃけ今市場に出てる左WGでそこそこの額で確実に取れる実績ある選手三笘しかいなくね?
ゴードンとかロジャーズとか取れるわけねえし


698: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:06:30.77 ID:uaEIZOSP0.net

本人が移籍を望んだのもあるけど恐らく若返りも図ってるのに28歳の選手なんか取るわけない


704: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:08:59.79 ID:lCadjssdd.net

ディアス本人が退団希望しただけで若返り図ってるようには見えんが
サラー残してるし


721: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:15:31.59 ID:8lOUfE2S0.net

早くロドリゴ確保しろ
キエーザはともかく、ディアスはさすがに後釜必要
イサクやエキティケのウィングはそこまでアテにできないし、そもそも獲得できたとしたらイサクをCFで使わないとかもったいなすぎてそんなバカなことするわけないわ


730: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:18:09.05 ID:8N8jc9JJ0.net

ロドリゴは給与高すぎるからどこも交渉進んでないんだよな
しかもまだレアル出る気かどうか決めてないみたいだし


737: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:19:21.35 ID:AaSspbCC0.net

ロドリゴはチェルシーが給与の高さから撤退したほどだからイサク取るなら無い


761: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:28:33.95 ID:iU/zd4xO0.net

まあ三笘もロドリゴもなしならじゃあ誰取るのか真剣に考えたほうがいいな
イサクとゴードン両どりはないし


774: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:35:01.11 ID:a9Yq7ERg0.net

ディアスはハードワークして外にも中にもドリブルで切り込めるから貴重だけどやっぱ得点力がな。10点近くは獲るけど全部やって点も獲るマネを知ってるからどうしても物足りなく感じる。プレミアは問題ないがCLじゃサラーがおとなしめになるから同等レベルの矢が必要。


792: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:49:48.01 ID:iU/zd4xO0.net

バイエルンが一通りめぼしい左WG声かけてたから参考にすれば?
結局ディアス残留が一番いいんだよ
スロットが干した以上もう残留はないけど


798: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 01:54:44.87 ID:3RrpjOVN0.net

市場に左WG出回ってるならそもそもバイエルンがアホみたいな額でディアス取るわけないだろというね


803: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 02:00:56.09 ID:tKm3uoKa0.net

バイエルンがわざわざ1億ユーロ近い額で28歳のディアスを取ろうとしてる意味をよく理解しましょう


805: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 02:02:19.01 ID:LouAtXLNd.net

正直ディアスにあの額は逆の立場で考えたらヤバいから
それと同じようなことこっちもやる必要性ないわ


806: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 02:02:49.11 ID:tKm3uoKa0.net

バイエルンはプレミアのどのチームより給与良いのは常識ね


807: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/27(日) 02:05:03.54 ID:tKm3uoKa0.net

総年俸
バイエルン €263,700,709
シティ €260,228,800
リバプール€158,169,440


バイエルンはリバプールより金払いが良い
だからディアスも行こうとしてるわけ




posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「リバプールFWディアス、バイエルン移籍が現実味…スロット監督が欠場説明「将来を巡る憶測のため」」へのコメント
  • 165351072
     : 名無しのサポーター  at 2025年07月27日 07:28
    バイエルンって本当に補強下手になったよな
    デリフトとかキムとかしょうもない選手に金使いすぎだろ
    ディアスなら戦力にはなるだろうけどそんな金額の価値あるか?
  • 165351187
     : 名無しのサポーター  at 2025年07月27日 08:11
    165351072
    バイエルンはへーネスの権力が削がれてから駄目になったんだよ
    約40年に亘ってバイエルンの経営を支配していたのがへーネス(現名誉会長)
    へーネスは2019年末に会長から退いたが、その頃からバイエルンはガタガタし始めた
    へーネスが経営に携わる直前の数年間はバイエルンも弱かった
    彼一代でブンデスのファーマーズリーグ状態を完成させたのよ
  • 165351242
     :   at 2025年07月27日 08:38
    伊藤も使い物にならんしほんと最近酷いわ
  • 165351547
     :   at 2025年07月27日 09:56
    70mて流石にユーロだろ
  • 165351638
     :   at 2025年07月27日 10:22
    > キエーザもヌニェスも昨季全然試合出てないからいなかったと同じ
    枚数的に変わらない

    キエーザがリーグ戦6試合出場に対してヌニェスは30試合だぞ
    こういう奴って断定的に語るくせに試合見てないんだよな
    ヌニェスはクソみたいに決定機逃してオフサイドかかりまくってたけど、試合には絡んでた
  • 165351763
     :   at 2025年07月27日 10:53
    コップって他サポからしたらサラーよりディアスの方が嫌なの知らんのやろうな。
    あの推進力とプレッシングなくなったら結構助かるぞ。
  • 165351767
     :   at 2025年07月27日 10:54
    ロドリゴ高すぎるからプレミア慣れしてる三苫が適任だと思うけどな、財政的にもまだ手頃だし3年は頑張ってもらってその間に色々整ってくるだろう
  • 165351897
     :   at 2025年07月27日 11:36
    本人の意向だしこの金額なら移籍させるだろうな
  • 165352761
     :   at 2025年07月27日 13:24
    バイエルンはチーム全体として年俸を削減していく方向にシフトしてる
    だからロドリゴではなくベースが低いディアスをターゲットにしている
  • 165354536
     : 名無しのサポーター  at 2025年07月27日 20:39
    対談は本人の希望なのに他所からしたら〜とか言われてもサポは苦笑いでしょ
    もっと言うとジョタの葬儀に出ずクラブで遊んでたから現地サポからすごい勢いで嫌われてどこにでも行けって感じになってる
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)