アンテナ・まとめ RSS

アジアツアー欠場のFWイサク、古巣ソシエダの施設で個別トレーニングか…自身のスタッフとリハビリ中?

アジアツアー欠場のイサク、古巣ソシエダの施設で個別トレーニングか…自身のスタッフとリハビリ中?
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf68dbf1e7264dd4d2ba10e9d33b0ab9124470aa
イサク雄たけび.jpg

 ニューカッスルに所属するスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクが、古巣レアル・ソシエダの施設でトレーニングを行っているようだ。31日、イギリスメディア『スカイ』が伝えている。

 現在25歳のイサクは、母国スウェーデンのAIKでプロキャリアをスタート。ドルトムントやヴィレムII、レアル・ソシエダを経て、2022年夏にクラブ史上最高額の7000万ユーロ(約121億円)でニューカッスルへ加入した。2024−25シーズンは公式戦42試合出場27ゴール6アシストを記録し、クラブにとって70年ぶりの国内タイトルとなるカラバオカップ制覇に大きく貢献。2年連続でリーグ戦20ゴール以上を叩き出し、世界屈指のストライカーへと成長を遂げている。

 ニューカッスルとの現行契約を2028年6月30日まで残すイサク。そんな同選手は複数のビッグクラブから注目を集め、中でもリヴァプールが強い関心を示しているとされる。太ももの軽い負傷を理由に、今夏のプレシーズン中に行われているアジアツアーの帯同メンバーからも外れており、去就をめぐる報道が過熱中だ。

 そうしたなか、イサクがかつて3年間を過ごした古巣レアル・ソシエダの施設で個別トレーニングを行っている模様。バスク地方の同施設を空き時間に利用し、自らのスタッフとともにリハビリに励んでいるという。また、自身の去就における様々な選択肢を検討する意向をニューカッスルに伝えており、リヴァプールが非公式ながら接触を図ったとも報じた。

いけいけ☆僕らのニューカッスル【70 新城】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1749230115/


930: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 10:52:56.76 ID:W29RIe7m.net

イサクなんてすでに合意しちゃってるらしいけどなw
噂だとソシエダで練習しつつバカンスしてるらしいしw
考えうる限り最悪の動きだろ
stジェームスきたら大荒れだろうな


931: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 10:58:26.37 ID:Yrzi6V7f.net

あんなアホは幽閉しとけ

こちらは戦力ダウン、ライバルは戦力アップ、イサクのやり方をみて他の選手も追随
こういうのが一番最悪だから


932: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 11:28:01.37 ID:c4cr1mOK.net

契約だからな
破るなら違約金だが150mに迷惑料100m上乗せして一括で払わせろ


947: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 17:30:20.70 ID:/nz8dlCj.net

幽閉はさすがにイメージ悪いよね
これからの移籍戦略にも影響を及ぼしかねない


966: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 19:08:41.63 ID:o3ZR1gp2.net

ソシエダの施設でトレーニングは草
何やねんコイツ


967: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 19:10:10.17 ID:VipTuQsA.net

イサクの移籍金の10%貰えるからな
快く場所貸すやろ


969: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 19:38:29.93 ID:ykrOhCHy.net

賭博でクラブ外からボロクソ叩かれたトナーリを守り戦力としたり、売るとしてもミンテみたく相応の金取れて最終的にクラブの利益になるなら、イサク移籍でも残留でも構わん


970: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 19:40:50.63 ID:GROln4Cp.net

しかもまだニューカッスルから給料もらってるんだろコイツ


971: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 19:41:23.01 ID:VipTuQsA.net

そらそうやろニューカッスルと契約してるんやから


974: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 21:37:37.02 ID:LynXouxp.net

イサク来夏でもさして値段変わらんのじゃね


975: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 22:31:55.38 ID:zzEzbd1Z.net

他の売り時逃したストライカー見てたら、結構値下がりしちゃってる気がするけどな
ただでさえ年齢1個上がるんやから、その上モチベーション低下で成績も下がれば、価値はぐっと落ちるよ


978: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 23:21:18.56 ID:rb0M5xmr.net

干してイサク値下がりしたとても買値よりプラスになればいい
そもそも金欠してるわけじゃねえだろ



〓〓 Liverpool FC 〓〓 1760 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1753875058/


502: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 08:50:30.58 ID:aefQdQpa0.net

イサク本人が騒ぎ出したのはリバプールエキティケが決まった直後あたりやね

新城にエキティケ来ないから自分が出ていかない
エキティケでリバプールのFWの枠が埋まりそう
というところからくる焦りなのか


503: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 09:08:43.21 ID:Li0lWgAx0.net

イサクは根っからの旅人なんだよ、ドル→ソシエダ→ニューカッスルと成長&ステップアップしやすいクラブにずっといる
もうニューカッスルでのフェーズは終わったと個人的に感じたから契約年数とか関係なくゴネまくってるんだろ、こいつはウチで活躍したらレアルバルサに出たいって揉めるタイプな気がする


596: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 14:33:23.74 ID:aefQdQpa0.net

>>503
サラーも昔はそんなイメージやった
リバプールがやっと見つけた終着点だったみたいやね


587: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 13:38:21.15 ID:Iqs5VhvK0.net

今ソシエダで久保と練習してるらしいなw


588: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 13:40:03.34 ID:qe4M/sfX0.net

こういう選手を抱えても後々またトラブル起こしそうだなぁ…


637: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 18:24:02.40 ID:b+J+9n4Sd.net

イサクがソシエダの施設で練習してるって半日前にインディがポストしてたけど
skysportsの記者もさっき報じたわ
今夏のインディの情報源どうなってんだよw


642: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 18:30:25.24 ID:64AA0eLY0.net

ソシエダはイサクがまた移籍すれば移籍金の10%貰えるからなw


669: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 20:23:56.71 ID:xLbAlFXR0.net

イサクはニューカッスルの練習をボイコットしてソシエダで練習してるみたいだな
ニューカッスルはイサク売却しないと悪影響出るだろう 


678: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 20:52:35.41 ID:xLbAlFXR0.net

イサクがこんな態度では売却しかないかもな
冬や来夏に売却したら移籍金は今夏より安くなる


707: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 22:56:46.61 ID:g6Dkom3p0.net

そりゃイサク来て欲しいがニューカッスルとイサクの関係をここまで壊してまで獲りたいかね
同じ事されたらと思うと可哀想だわ、正当法で今後に繋がるような気持ち良い取引のがいいわ


711: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 23:06:34.07 ID:A7k4bLdH0.net

>>707
クラブ側はめちゃくちゃ慎重に進めてるのにイサクが勝手に暴れちゃったから仕方ない バルサとうちほど仲悪くはならんと思う、たぶんだけど


717: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 23:13:28.41 ID:g6Dkom3p0.net

イサクと代理人の暴走だとは思うけど個人合意は取り付けてるんだったらリバプール側が仕掛けてると言われても完全否定出来ないのがな。スムーズに取引してほしいのに

ニューカッスルを出たいのが1番だったらまだ分かるけどリバプールにしか行きたくないは選手の我儘としか思わん
契約書にサインしたのはイサクなんだから契約期間中は所属チームを1番に考えて行動してほしいわ


723: 名無しに人種はない@実況OK 2025/07/31(木) 23:55:42.12 ID:OQ+GMqkV0.net

紳士協定あったのに守ってないのが本当ならイサクが正しくて幽閉しかけてるニューカッスルが悪いのでは
イサクの移籍終わったら全て明らかになるでしょう



posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「アジアツアー欠場のFWイサク、古巣ソシエダの施設で個別トレーニングか…自身のスタッフとリハビリ中?」へのコメント
  • 165375002
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月01日 15:08
    こいつは契約満了まで3年干したほうがいい
    他のやつが真似しないように見せしめが必要
  • 165375033
     :   at 2025年08月01日 15:17
    選手が練習ボイコットってどのクラブにとっても良いことじゃないしソシエダが練習場貸すと間接的に支援してる形になるからどうなのって感じてしまう
    仮に久保が移籍強行して練習ボイコットからのバルサで練習してたらソシエダだっていい気分しないだろうに
  • 165375090
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月01日 15:32
    噂のあったリヴァプールもアーセナルもFW決まったからもう行くとこ無いやろ
  • 165375111
     :   at 2025年08月01日 15:37
    今夏ニューカッスル色んな選手に振られてるけどロマーノはニューカッスルのイサクへの対応で幽閉クラブと思われてることが理由の一つだろうと
  • 165375116
     :   at 2025年08月01日 15:38
    ソシエダそんなことまで考えてない
    元所属選手が使わせてって言ったから良いよって言っただけだと思う
  • 165375167
     :   at 2025年08月01日 15:56
    エキティケ線細すぎてまだプレミアでやっていけるレベルじゃないと思うけど
    マリノスのDFにすら弾き飛ばされてたし
  • 165375218
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月01日 16:06
    この人たちなんで外国のクラブのことをうちとか言ってるの
  • 165375245
     :   at 2025年08月01日 16:12
    イングランド在住でニューカッスル及びリヴァプールのファンなんでしょ
  • 165375319
     :   at 2025年08月01日 16:29
    >この人たちなんで外国のクラブのことをうちとか言ってるの

    くだらない指摘してるとまたクリロナに注意されるぞおっさん
  • 165376038
     :   at 2025年08月01日 19:35
    今季は暴れてる選手多いな
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)