アンテナ・まとめ RSS

【小ネタ】J1最下位の新潟、選手達で「あれ」を開催(関連まとめ)

新潟がC大阪に敗れ、17年以来の6連敗 堀米主将の先制弾実らず、再び最下位転落
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1eaa2df93f4fede2914d9944f4ba081e3f835b
千葉新潟2025試合後.jpg


 ◇明治安田J1リーグ第25節 新潟1―3C大阪(2025年8月11日 ヨドコウ桜スタジアム)

 J1新潟はC大阪に1―3で敗れ、2017年以来、8年ぶりの6連敗を喫した。前半2分にDF堀米主将が先制点をマークしたが、3失点で逆転負け。暫定19位から再び最下位に落ちた。入江徹監督は「自分たちで崩されたというより自分たちで崩れた失点。なくしていかないとこの舞台で勝つのは難しい」と力なく話した。

 新潟は今夏加入したDF船木、MF白井、FWブーダが先発。新戦力が絡んで早速結果を出した。前半2分、ロングボールにブーダが走り込んで右サイドからクロスを上げると、こぼれ球を最後は走り込んだ堀米が左足を思い切り振って先制点を奪った。

 「新加入選手がゲーム前に声をかけて盛り上げてくれた。守りに入らない姿勢がゴールにつながった」と堀米。新潟は6、7月にDF稲村(セルティック)ら6人が移籍し、MFゴメスも右膝の手術のために離脱。一方で積極的な補強を行い、7選手を獲得した。「シーズン始めくらいの入れ替わりが起きた状況」(藤原)で、一体感に不安もあった。

 そこでチーム最年長のDF千葉が提案し、7月下旬に選手で集まって海辺でバーベキューを開催。海水浴も楽しみ、親睦を深めた。MF奥村は「新しい選手もいいキャラをしている。それで一つになれた」と語る。

 船木や白井がチームを鼓舞し続け、攻め込まれても粘り強く対応するなど短期間でチームとしてまとまった。しかしまだ連係不足は否めず、C大阪の連動した攻撃に受け身の時間が長くなった。前半13分にミス絡みで同点に追い付かれると、後半9分には元新潟でアカデミー出身のFW本間のアシストから逆転を許した。運にも見放され、終盤にはオウンゴールを献上した。

 巻き返しへリーグ再開初戦を誰もが重要視していた。しかし6連敗。残りは13試合になり、堀米は「非常に痛い。残り時間は少ないが意思疎通をとって問題を潰していきたい」と必死に前を向いた。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part17282
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1754894311/


976: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:29:51.70 ID:f/QyCOt70.net

新潟がC大阪に敗れ、17年以来の6連敗 堀米主将の先制弾実らず、再び最下位転落

チーム最年長のDF千葉が提案し、7月下旬に選手で集まって海辺でバーベキューを開催。海水浴も楽しみ、親睦を深めた。
MF奥村は「新しい選手もいいキャラをしている。それで一つになれた」と語る。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1eaa2df93f4fede2914d9944f4ba081e3f835b


977: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:30:55.06 ID:jZvb6ThL0.net

>>976
フラグやん


978: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:31:35.75 ID:EMjDnyet0.net

>>976
バーベキューもしてこれならもう打つ手がない


979: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:32:10.02 ID:9CVOdzFD0.net

やっちゃったんだBBQ
もうあかんね


980: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:32:32.68 ID:RB0qrSLU0.net

BBQしたのか…………


981: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:32:38.58 ID:1mOJ/IKR0.net

やっぱBBQだよなあ


982: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:32:42.76 ID:Y2E4HVE7a.net



992: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:35:33.67 ID:jZvb6ThL0.net

>>982
山口もバーベキューしたのか、、、


983: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:33:21.64 ID:zduoPquN0.net

BBQやってる場合か!


984: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:33:25.25 ID:f/z55qCv0.net

なぜBBQをしてしまうのか


985: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:34:06.14 ID:qUw7Gr9i0.net

BBQもうやったのかw


986: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:34:34.53 ID:popSq+qv0.net

BBQで駄目なら次は何すればいいんだ?


987: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:34:36.92 ID:7j/q6ps80.net

バーベキューを開催の文字だけで笑っちゃう


990: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:35:15.09 ID:pK6+5psI0.net

何故BBQをしてしまうのか


991: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:35:22.92 ID:QfqXTtng0.net

千葉ならワザとBBQやってそう


994: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:35:58.84 ID:EMjDnyet0.net

わかっててやりそうな節があるなw


988: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:35:04.09 ID:K9ZWrHh+0.net

海水浴でわらた


993: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:35:47.44 ID:aueg2XhR0.net

残留争いチームはなぜBBQに魅了されてしまうのか


995: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:36:34.27 ID:CmD5Sepk0.net

時代はオーナー宅でホームパーティーだよな


996: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:36:41.23 ID:MGFzONjt0.net

新たに海水浴も追加


997: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:39:40.94 ID:280yyO2x0.net

もう1回BBQした方が良い


999: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:41:49.24 ID:popSq+qv0.net

じゃあお前らBBQ以外にチームが団結する方法があるっていうのかよ


1000: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:43:00.65 ID:8QD4nIxw0.net

カラオケ



移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part17283
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1754919112/


3: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:47:26.45 ID:7M7/Q+RS0.net

BBQやっちゃったのか・・・


4: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:58:09.20 ID:qgx71mli0.net

bbqも出来ないこんな世の中じゃ


8: U-名無しさん 2025/08/11(月) 23:03:49.23 ID:HgOHeAl2M.net

>>4

ポイズン…


62: U-名無しさん 2025/08/12(火) 00:14:22.49 ID:9IEtbwSX0.net

チームが低迷した中でバーベキューやる所結構あるけど
雰囲気悪いのを引き摺って余計険悪になるパターンはないのかね
例えば泥酔して絡む奴とかお前食ってばかりで全然焼かねーな!とか
肉ばっか食ってないで野菜も食えや!だから怪我ばっかしてるんや!みたいな


75: U-名無しさん 2025/08/12(火) 00:24:22.48 ID:RpcSgDIo0.net

>>62
言いたい事を建設的に言えない状況だから弱いのであってそういう言い合いも出ない上辺だけの仲良しで終わるよ


66: U-名無しさん 2025/08/12(火) 00:16:38.94 ID:0VTGJDOI0.net

むしろどうして勝てないのか分からんとこが一致団結してないからだ!と理由付けにBBQやるのが原因なのでは
実際の原因は戦術とか監督コーチ選手層にしかないと思うけど


71: U-名無しさん 2025/08/12(火) 00:18:29.94 ID:Q5rHPqGC0.net

バーベキューは身体動かすのと家族も参加するから雰囲気悪くなりづらい
飲み会だと何か喋らないといけないから反省会になってしまう


73: U-名無しさん 2025/08/12(火) 00:21:50.02 ID:0keWUhKy0.net

バーベキューは簡単に移動できるから


74: U-名無しさん 2025/08/12(火) 00:23:20.11 ID:Q5rHPqGC0.net

因果関係としてはバーベキューやるクラブが落ちるんじゃなくて落ちそうなクラブがバーベキューやる、なんだが、業績落ちてきたから飲みニュケーションしようぜって会社が回復の見込みがないように、その発想自体がズレているのかもしれない



アルビレックス新潟 Part2159
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1754795517/


781: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:31:55.70 ID:f/QyCOt70.net

新潟がC大阪に敗れ、17年以来の6連敗 堀米主将の先制弾実らず、再び最下位転落

チーム最年長のDF千葉が提案し、7月下旬に選手で集まって海辺でバーベキューを開催。海水浴も楽しみ、親睦を深めた。
MF奥村は「新しい選手もいいキャラをしている。それで一つになれた」と語る。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1eaa2df93f4fede2914d9944f4ba081e3f835b


789: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:37:35.42 ID:SihUy9P50.net

>>781
あぁ…
バーベキューやっちゃったか


783: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:33:35.92 ID:RYhF2+DW0.net

>>781
いい夏の思い出ができたね

ありがとうJ1、さようならJ1


784: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:33:54.48 ID:OZpmQ9j70.net

選手がバーベキューしたら終わり


786: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:35:11.48 ID:RYhF2+DW0.net

バーベキューの次はなんだ?
ハイキングでもするか


792: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:39:25.78 ID:AUWSj1nw0.net

降格チームテンプレのBBQやってて草w


796: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:41:34.63 ID:WciZtEXW0.net

ついにバーベキューか…
誰かあのコピペ貼って


861: U-名無しさん 2025/08/11(月) 23:23:52.90 ID:p0SzxOs90.net

・バーベキューで決起集会
・サポーターが「絶対残留」的段幕の掲示
・サポーターがフロントを批判する段幕の掲示
・監督の采配が練習でもしたことのない選手起用
・外国人選手が選手交代に不満を表しユニフォームを脱ぎ捨てる
・突如奇抜な練習をし始める
・突如熱血漢と呼ばれるタイプの人間がコーチに入閣
・クラブが残り5試合を「ファイナル5」と勝手に名付け「3勝1分1敗の勝ち点10」と根拠のない星勘定を打ち出す
・勝てないのを暑さや連戦、審判、リーグのせいにする
・若手育成、土台作り等の責任逃れな言い訳
・5トップなど玉砕覚悟の攻撃体制
・終了間際に同点に追いついて大喜び
・〇〇が戻ってくれば勝てると怪我人を引き合いに出す
・第2クールになってから獲得したての選手を即起用し、これから連携が深まればとのんきなことを言い出す
・選手全員で来場者のお見送りをする


848: U-名無しさん 2025/08/11(月) 23:07:32.43 ID:lxW+oPlI0.net

海辺の千葉BBQって2回目じゃなかったっけ?


788: U-名無しさん 2025/08/11(月) 22:36:50.89 ID:1pX9g32j0.net

とりあえずまた選手ミーティング開いて自分らでどう戦うか話し合え
自分らで動け



posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(15) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「【小ネタ】J1最下位の新潟、選手達で「あれ」を開催(関連まとめ)」へのコメント
  • 165422931
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 13:23
    追いつめられると人はどうしてBBQをしたがるのか・・・
    マジで結果出ないの歴史が証明してるのに
  • 165422962
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 13:36
    前線だけ補強して肝心のGKとCBを補強しないのは意味が分からん
    新潟サポに限らず他チームのサポからも守備を補強しないとダメだって結構前から言われてるぞ
    新潟のフロントは何年もJリーグでやっていて降格経験もあるはずなのに学習しないな
  • 165422972
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 13:40
    ダメ!絶対!!
  • 165423010
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 13:51
    レッズは2011年にバーベキューに加えてフラダンスチーム呼んで残留してるぞ
    重要なのは後者に違いない
  • 165423039
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 14:02
    一体感は実際大事だと思うけど、一体感ないやつらを集めてBBQやって一体感が生まれるかは…
  • 165423116
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 14:28
    まあ負けが込んで気落ちしてる当人に気合いを入れろとか言うのは、助言じゃなくて追い打ちだからな
    のび太のママみたいに怒鳴って縛り付けるよりはいいよ
  • 165423140
     : 鷹今 みこ  at 2025年08月12日 14:33
    バーベキューなんかより「お灸」でもやって体の疲れを取ったらどうよ?
  • 165423265
     :   at 2025年08月12日 15:15
    BBQより座禅とかお茶の水とか書道だって侍も言ってる
  • 165423313
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 15:26
    答えは「落ち目のクラブがBBQやるとアホが騒ぐ」だな
    普通に勝ってるクラブでもやるんだわ
  • 165423337
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 15:35
    バーベキューという名のカンフル剤
  • 165423346
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 15:36
    よし、親睦は深まったな!
  • 165423383
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 15:47
    新潟が頑張りすぎると神奈川のJ1チームが町田だけになってしまう
  • 165424041
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 18:55
    まあそもそもよそが欲しがらない様な選手しか取れない予算の新潟が批判されるのはかわいそう
    マリノスFC東京名古屋あたりは金あるはずだしチームが叩かれてもしょうがないけど
  • 165424056
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 18:59
    一方、柏と京都は監督の奢りでうなぎを食っていた 
  • 165425746
     :   at 2025年08月13日 07:32
    現実逃避してる腑抜けは怒鳴りつけてでも全力で走らせてボールを奪いに行かせろ、点を取ることよりボールを奪い返せるチームとしての意識を植え付けろ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)