アンテナ・まとめ RSS

ブラジル代表、日本と対戦へ!10月に来日と現地メディア報道(関連まとめ)

【サッカー】ブラジル代表が日本代表と対戦へ…10月に来日と現地報道 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1754969129/
ブラジル代表2024.jpg

1: 久太郎 ★ 2025/08/12(火) 12:25:29.26 ID:UJUdY3bt9.net

ブラジル代表は10月に日本代表と韓国代表との対戦を予定しているようだ。ブラジル『グローボ』が伝えた。

現在カルロ・アンチェロッティ監督が指揮を執るブラジル。当初、ワールドカップ南米予選では苦戦を強いられたものの、3位で23大会連続の本大会出場を決めた。

本大会に向けて強化を続けるブラジルは10月10日にソウルで韓国と対戦し、14日に国立競技場で日本と親善試合を行うことになるようだ。すでに、10月に開催される2試合について韓国および日本のサッカー連盟と合意しており、発表前に商業契約を締結するための事務手続きを開始していると伝えられる。

なお、日本とブラジルは直近で2022年6月に対戦。ブラジルがネイマールのPKで1-0と勝利していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/058a06170482cddfc3eac0e5c4b22afbb03adc8b





11: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:29:48.55 ID:ZmhFQDdr0.net

めちゃくちゃ楽しみだな


9: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:28:44.37 ID:Xvm+PRr30.net

今のブラジルよりアルゼンチンの方が良いだろ


13: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:29:55.74 ID:4MjUSios0.net

>>9
それは11月


14: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:30:26.80 ID:sWIK6JxX0.net

>>9
アルゼンチンともやるだろ


73: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:56:42.59 ID:6/T6IePp0.net

>>9
これで両方とやれることがほぼ確定したってニュースだよ
10月と11月に


12: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:29:48.69 ID:ZVJ5knvx0.net

今なら良い勝負できるんじゃない?
アルゼンチンの方が無理感がある


83: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 13:04:32.84 ID:E83HAaLf0.net

>>12
もうマスケラーノに「アルゼンチンを弱いと思わせてしまった」と言わせたんで。


16: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:31:11.30 ID:rsuoJDW+0.net

アルゼンチンとやるのにブラジルともやるのかよ


26: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:32:44.46 ID:vPYCGczQ0.net

11月のアルゼンチンはウズベキスタンが決まって残りの1枠を他のアジア勢と争奪戦。
だからまだ販売できない。
アルゼンチンに決まればチケット価格がめちゃくちゃ高くなる。


33: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:38:01.03 ID:voL9OmKH0.net

いまのブラジルなら勝てるチャンスあり
親善試合でもいいから1回は勝っておきたい


39: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:41:10.18 ID:ZSUJwN3R0.net

選手側はどうだか知らんがブラジルには未だ苦手意識が消えてないよね


46: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:43:16.09 ID:jW28ITYb0.net

日本はとにかくブラジルコンプレックスがあるだろ
結局個人技に負けて終わりだからブラジルと戦って自信つけるのは良い


48: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:44:02.20 ID:EqkILZpz0.net

アルゼンチンは11月にやるかもってことだったから、10月のもう1試合はやっぱりブラジルだったか
11月にアルゼンチンが決まればもう1試合も南米になるんだよな


49: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:44:09.66 ID:7D0p0+NU0.net

森保よ、今のブラジルに勝てないようなら優勝とか二度と言わんでほしい


50: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:45:45.56 ID:ERl3aVTn0.net

>>49
アンチェロッティに代わってからマシになってはきている
ブラジル人に好まれるサッカーかと言われるとそうではないかもしれないけど


57: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:48:56.82 ID:EqkILZpz0.net

>>50
ブラジルにレアルのサッカー仕込まれたら普通に強いな


70: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:54:58.37 ID:CC88LfrC0.net

対戦相手未定の段階でチケット完売で草


75: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:57:13.67 ID:tJNkucMb0.net

>>70
これから値段倍になった放出チケット出てくるぞ


72: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:55:25.11 ID:10T+g2oK0.net

前回は0-1だったけど内容は一方的で90分間ほぼ守備しかしてなかった
伊東三笘の両ウイングも完全に抑え込まれて何も出来なかった思い出


74: 名無しさん@恐縮です 2025/08/12(火) 12:56:54.48 ID:yeu1MWKD0.net

ブラジル&ウルグアイ
ブラジル&アルゼンチン

どっちかだな
しかしウルグアイもブラジルも状態良くないからね
ウルグアイはビエルサと選手の関係は悪くなってからは下降線、ブラジルは駒は沢山いるがチームプレイは皆無な個人技頼み



移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part17283
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1754919112/


251: U-名無しさん 2025/08/12(火) 11:18:40.27 ID:ISAfzQpYd.net

日本代表、10月にブラジル代表と対戦濃厚…アンチェロッティ監督率いる“王国”が来日へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4011c18d795e6027c5923b0b7159b6769c0ec52


261: U-名無しさん 2025/08/12(火) 11:31:01.97 ID:Ubjd0A6ed.net

アンチェロッティになってからのセレソンてどんなもんだっけ?
アンチェロッティ前のグダグダなセレソンだったら勝てるかもと期待出来たけど


279: U-名無しさん 2025/08/12(火) 12:00:17.16 ID:kfo+4BCva.net

>>261
アウェーのエクアドルで0-0
ホームのパラグアイで1-0


277: U-名無しさん 2025/08/12(火) 11:56:30.43 ID:k8itAAjy0.net

ブラジルとやりすぎじゃね?
しかもホームで
特に成長してるとも思えずawayよりで行われるワールドカップのためにホームで最近負けた格上とやるのバカだろ


278: U-名無しさん 2025/08/12(火) 11:59:01.99 ID:hp0XyXv70.net

南米系を攻略したとは思えない

ところで日本関係なくアフリカは昔のような勢いないように思う
セネガル、コートジボワール、ナイジェリア、エジプト、ガーナ、カメルーンらへん



posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(16) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「ブラジル代表、日本と対戦へ!10月に来日と現地メディア報道(関連まとめ)」へのコメント
  • 165423242
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 15:10
    南米の2強とやれるの普通にいいな
    ブラジルなんか状況的に結構本気で来るやろうし
  • 165423299
     :   at 2025年08月12日 15:23
    前回やったときは随分ネイマール頼みのチームになったなぁと印象だったんだけど、今はどうなんだろう
  • 165423333
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 15:34
    前回はホームなのにブラジル贔屓の笛吹かれて与えられたPKも誤審でおまけして貰った0-1だったから負けた感じがなかったんだよな
    あれから3年経ってお互いの選手層も変わったから一回ガチでぶつかっておきたいね
    アルゼンチンとのマッチメイクも実現してほしい
  • 165423379
     :   at 2025年08月12日 15:46
    普段なら試験して課題見つければ勝敗は二の次って思ってたけどブラジルにはなんでもいいから一回かっておきたい
  • 165423404
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 15:53
    これはなかなかのギャンブルよな
    いい所なく二連敗で終わるとワールドカップへの期待萎んじゃうけど、一勝でもすれば一気に注目度上がって盛り上がりそう

    ただ二敗で終わる方が本番良い結果残せそうな気がなんとなくするけど
  • 165423449
     :   at 2025年08月12日 16:11
    そろそろブラジルに勝ちたいね
    前回は遠藤が初めてアンカーやって2度とやりたくないって言ってから考えるとアンカー遠藤は相当成長したわ
  • 165423460
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 16:19
    アンチェロッティ率いるブラジルに勝てるか?
    アンチェロッティ戦術家でモチベーターでもあるからブラジルをしっかりコントロールされたら難しそうだけど
  • 165423601
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 16:59
    皆すげーブラジル軽く見てんな。
    といっても今のブラジル代表ほとんど思いつかないワイにわか
  • 165423620
     :   at 2025年08月12日 17:04
    今後を考えるとブラジルにギリギリで勝ってアルゼンチンに3-1ぐらいで負けるのがいい
  • 165423931
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 18:27
    前回はミリトンに三笘が封殺されてたけどお互い怪我もあったから状況は変わってるね
    アンチェロッティで蘇りつつあるブラジルとの対戦は楽しみ
  • 165424003
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 18:45
    10月にブラジルは韓国ともやるらしい
    また便乗だよw
    まぁ、アジアの日本に来てもう1チームとなると自然と距離も近い韓国になるのは仕方ないのかもしれないけど
  • 165424081
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 19:04
    前回は雨の影響もあった
    日本は守備頑張ってたけどブラジルの攻撃もグダグダだった
    でもあの時も今までみたいにフルボッコにされてたわけじゃなかったから
    ここは最低でも引き分け、勝てたら歴史的だね
  • 165424357
     :   at 2025年08月12日 20:32
    便乗ってか普通にブラジル側からのオファーじゃないの?
    どうせ極東まで行くならそこで2試合して稼いだ方が良いって誰でも考えるでしょ
  • 165424440
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月12日 21:01
    前回のように守備一辺倒で0-1で惜敗するような見苦しい試合はしてほしくないね
    板倉がラフプレーまがいにネイマールにチェックしてたけど
    そんなものは対等でもなんでもない弱者のサッカーでしかない
    日本サッカーは成長したのならなおさらだ

    守備的な戦術でなく、あくまでイーブンサッカー
    それで0-1でも文句はいわない
    押し込まれて5バックにさせられて負けるのが一番情けない、成長してない
    成長したなら姿勢・内容で示すべき
  • 165424454
     :   at 2025年08月12日 21:05
    W杯も弱者のサッカーで勝ってんのに何言ってんだ
    卑屈なわけではなく、日本人はメンタル的にサボらないし規律を重んじるから弱者のサッカーやる方が合ってるんだよ
    弱者と言えば聞こえは悪いが、立派な武器だし強豪国からすれば脅威だよ
  • 165433732
     : 名無しのサポーター  at 2025年08月14日 20:59
    外野は立派だなあと165424440みたいなの見てたら思う
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)