アンテナ・まとめ RSS

J1広島、再三のチャンス活かせず韓国王者・蔚山HDに敵地で0-1敗戦…今季ACLE初黒星(関連まとめ)

【サッカー】ACLE第3節 広島は敵地で敗戦。攻勢も再三のチャンスを活かせず…韓国王者の蔚山に0−1で敗れる [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1761047905/
木下2025ACLE第3節.jpg

1: 久太郎 ★ 2025/10/21(火) 20:58:25.06 ID:zp06M+9G9.net

 サンフレッチェ広島は10月21日、アジア・チャンピオンズリーグエリート(ACLE)リーグステージ第3節で、韓国の蔚山HD FCと敵地で対戦。0−1で敗戦となった。

 初戦でメルボルン・シティ(オーストラリア)に2−0で快勝、続く上海海港(中国)戦は1−1のドロー。1勝1分で迎えた3戦目の相手は、Kリーグを3連覇している韓国の蔚山だ。

 立ち上がりは球際での激しいボールの奪い合いに。そのなかで、一瞬の隙を突かれて失点。12分、右サイドからのクロスをキム・ミンヒョクにヘディングで決められ先制を許した。

 徐々に試合が落ち着いてくると、広島はテンポの良いつなぎから相手ゴールに迫る。18分、塩谷司が放ったシュートはDFのブロックに遭う。

 前田直輝が右サイドを果敢に突破してチャンスを創出。34分には、その前田が供給したクロスの流れから、ゴール前のこぼれ球を拾った中村草太のシュートはクロスバーに直撃して得点とはならず。前半終盤に何度も得た決定機も決めきれず。
 
 後半も攻勢に出る。ボールを失ってもすぐさま相手を囲んで奪い返し、攻撃に転じる。56分、右サイドからカットインした中野就斗のシュートはGKの正面に。

 75分までに16本ものシュートを放つが、フィニッシュの精度を欠いて1点が遠く。85分、途中出場の越道草太がペナルティエリア右手前から狙ったコントロールシュートはわずかに枠を捉えられず。88分の加藤陸次樹のシュートもGKに止められる。

 このまま終了し、今大会初の黒星。次節は11月4日、ホームで韓国の江原FCと相まみえる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6b28fd360cea6121184caaf7cf3fbab8f84e1f5





8: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 21:16:29.40 ID:3XkFkrIu0.net

あれだけ攻めて点が取れないのはFWが悪い


9: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 21:16:46.52 ID:PUAGg2Wl0.net

まぁ連戦だからな
しゃーない


12: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 21:23:22.40 ID:ZqeIFnh/0.net

シュート18本なのに0点じゃ勝てない


13: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 21:30:28.83 ID:WubHQyND0.net

広島って絶対ゴール前ワンタッチで崩そうとせんよな
綺麗に崩そうとばかりして無理に突っ込むか中を固められてるのに適当にクロス上げて跳ね返されるばかり


14: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 21:40:41.98 ID:Se9Q6XZ70.net

弱いとこが強いとこに勝つお手本のような勝ちかた


16: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 21:43:14.42 ID:OhZw8Gn70.net

ここで勝たないと



移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part17381
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1760969215/


583: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:54:52.86 ID:v0vwauhP0.net

ひどい試合だった


586: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:55:08.56 ID:MendGxON0.net

結構な虚無だな広島
クロスは40本超えてる


587: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:55:15.58 ID:eiOrA51Q0.net

広島は敗退しそうだな


588: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:55:24.43 ID:svwFYP2t0.net

Kリーグ下位の2軍にまともなチャンスすら作れず完敗か


590: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:55:35.36 ID:YhbXffC80.net

広島、パッとしないまま終わったな


593: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:56:08.03 ID:WRoHuFWM0.net

こんだけ攻めてて枠内にほとんどシュートないのヤバくね


595: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:56:36.15 ID:zxFvra7G0.net

広島 シュート18(枠内4)
蔚山 シュート3(枠内1)

蔚山 1-0 広島


594: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:56:34.44 ID:OHn42gCS0.net

スキッベは選手のコンディション考えられないんだよなぁ
だからいつも失速する


600: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:57:03.95 ID:MendGxON0.net

シュート数ほど決定機がないのも最近ずっとそうなんじゃね
大外クロスと適当ミドル多いし


607: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:59:57.51 ID:vbzhdwF10.net

スキッベ毎年毎年同じ繰り返しやな


608: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:00:17.79 ID:uleb5pGm0.net

広島相変わらずの絶望的な決定力を見せつけたな
こうも予想通りになるのかよ


610: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:01:19.99 ID:OHn42gCS0.net

スキッベのサッカーは悪く言えば雑なんだよね

最後はクロス蹴ってお祈りサッカー


612: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:01:31.65 ID:eiOrA51Q0.net

クロス入れるのはいいけど中の枚数も足りてないしそもそもクロスの質がそんなに良くないのがね


613: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:02:14.00 ID:MendGxON0.net

スキッベ1年目わりと早い段階でポケット取りまくりのサッカーに変わってて凄いと思ったんだけどな
あれは一体なんだったんだろう


616: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:03:12.64 ID:C2oNEXxm0.net

>>613
松本泰志浦和に持っていかれてポケット取りに行く選手がいなくなっちゃった


617: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:03:19.56 ID:oUw2i8zb0.net

去年最多得点だったのがここまで酷いって選手だけのせいじゃないだろう


618: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:05:18.04 ID:ghsgEA1d0.net

去年のアルスランは覚醒してたからな


620: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:06:32.50 ID:9HmmnLaH0.net

広島はルヴァン決勝の後に中2日で次のACLEなのか
そんで天皇杯も決勝まで行ったら同じく中2日でACLEと。
これ、敗退もしくは下位に沈んで神戸あたりと潰し合いしそう


626: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:15:43.08 ID:CKFLYUsMr.net

シュートは多くても相手崩してからのシュートが少ないんよスキッベは
そら決定力上がらんて



↑↑↑ サンフレッチェ広島Part2341 ↑↑↑
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1760775189/


578: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:54:49.80 ID:ygE9EUus0.net

あーオワタ


577: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:54:47.62 ID:yYzOJuIm0.net

4年目でも攻撃の戦術ねえんだからもうスキッベはいいよ
いつまで経ってもジェルマン加藤の並び諦めないし


580: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:54:52.71 ID:Ih5RYB0RM.net

菅もういいわ


581: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:55:04.97 ID:LgfsSRyB0.net

中村の以外皆無だったな
スキッベじゃゴリ押しで決める以外の崩しがない


582: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:55:11.13 ID:hy9xaG2Y0.net

決定力なさすぎてつまらん


583: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:55:12.75 ID:C2oNEXxm0.net

11人入れ替えた相手にやっていい試合じゃないだろ
酷すぎるわ


586: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:55:24.25 ID:zxFvra7G0.net

トルガイは何しに韓国行ったんだ?
今日の展開でも投入しないなら行く意味ないだろ


588: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:55:41.33 ID:MzMCtdoW0.net

日程が詰まっててコンディションが悪いのも芝が悪いのもわかるけど
こんなクソみたいな試合されたらキツいって


591: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:56:05.90 ID:FVvkgRvUr.net

越道酷すぎて笑ってしまった
点入らないのえぐいわ


592: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:56:09.18 ID:3xCTsFyL0.net

菅酷すぎ
越道と席代われ


596: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:56:19.90 ID:LgfsSRyB0.net

WBの虚無やめてほしい
左でも越道使うほうがいいな


603: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:56:41.49 ID:2S9GdJZm0.net

越道なんで干してたんだよ
攻撃面でいえば新井より菅より中野より全然いいわ
もっと使ってれば勝ち点とれてたかもしれんのにもったいねえ


609: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:57:05.16 ID:0JGNEsOe0.net

>>603
どっちなんだよ


645: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:59:34.03 ID:VuDW0vu10.net

>>609
越道酷すぎ→ドリブルするなバックパス鹿するな
越道もっと出せ→とにかくドリブルでゴールに向かえそして打て


606: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:56:57.55 ID:LgfsSRyB0.net

WBが単調なクロスあげて
強引にこぼれ球をfwがうつ
こんなん崩して点決めるの一生無理だわ


624: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:58:01.47 ID:LgfsSRyB0.net

菅ちゃんユースっ子より足元下手で厳しいわ
志知さん同様
ポコにレンタルだろうなこれ


628: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:58:14.57 ID:wO8NRnz20.net

DFが守ってつないでヘヂングでゴールを狙い
FWがバックパスするだけ

加藤は限界だ。去年がピークだった。
FW一新しよう。


630: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:58:42.83 ID:C2oNEXxm0.net

ピッチの状態よくないにしても菅ミス多すぎる


633: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:59:01.74 ID:LgfsSRyB0.net

しいていうなら塩谷がmvpじゃね

イエローは菅ちゃんがロストじゃなかったか
ずっと左テンポ死んでたわ
まあかといって新井も微妙なんだが


635: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:59:07.81 ID:21PeQEGBa.net

クロス上げて満足するサッカー
質とか工夫とか一切なし
これでは得点できないって


637: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:59:11.94 ID:8M2fFg5p0.net

加藤はもういいでしょう
シャドーでも越道を使ってたほうが有意義


644: U-名無しさん 2025/10/21(火) 20:59:26.62 ID:0nCPVbZR0.net

試合が虚無すぎて、来季もスキッベかどうかはともかく、スカッドは結構な入れ替えが必要だろうなあとか、
満田いたらスタメンかどうかはともかく、選手起用少し楽だったなあとか、反省会しながら見てたわ


655: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:00:25.94 ID:lHtjTi/G0.net

きのぴーにも伝染して、とうとう空振りするようになっちゃったよ


667: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:01:39.41 ID:G0ZXJ9cv0.net

>>655
これだけ点が取れないとそりゃチャンスのときに力んじゃってミスになるよな。


665: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:00:55.15 ID:gJartRYf0.net

今日に関しては木下が外しまくってたから、木下も叩かれないとおかしいんだけどな


672: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:02:12.11 ID:LgfsSRyB0.net

>>665
木下も最近は擁護できなくなってきたな
ただWBの動きが単調すぎるわ
あれだけ押し込んで持ててるのに
結局こねてふんわりクロス


682: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:02:53.48 ID:0nCPVbZR0.net

中野の右WBも、なんかこう物足りないよな
どちらかというと補強ポイントに入る感じ


683: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:02:54.41 ID:T3IMrbTya.net

これならミドルシュートからのこぼれ狙ったほうがマシなのでは


689: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:03:20.74 ID:lHtjTi/G0.net

とりあえずジェルマンワントップが一番ひどかった
ハイボール競れない、ポストできない、前向いてプレーできない、何にもできない


696: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:04:22.15 ID:3I3Kv+1W0.net

サッカーで基本の相手引きつけてスペース使うとかダイレクトで裏取るとか一切ないよな


707: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:05:56.58 ID:4q7odAOR0.net

木下は復帰してからフルスプリントすらまともに出来てないしずっと悪い
越道に関してはずっと使って欲しい時期あったのにジャメと加藤異常に使って
ちょっとでも基準からずれた選手全く使わないスキッベの頭が硬すぎる


712: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:07:11.12 ID:2TEghKfp0.net

スキッベは同じ選手で同じ様にプレーさせるばかりで、何の対策もうてないのは分かり切ってるだろ
もうマグレでしか点取れない状況になってるわ
これを変えるには、スキッベを切るしかないだろ


718: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:08:07.88 ID:xVpFGz+TH.net

コッシー普通に良かったな
ぶっちゃけ守備リスクばっか言われるけど
守備は使わないと成長しないし
それ以上の攻撃の魅力がある


724: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:08:49.96 ID:0nCPVbZR0.net

まあ洋太朗とトルガイ入るだけで全然違うサッカーになるというか
スキッベサッカーは、良くも悪くも属人性に寄りすぎてる印象だわ


730: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:09:37.69 ID:21PeQEGBa.net

クロス散々真ん中で弾かれてるのに何で同じことするんかな
あとスキッベが川辺ではなく中島使う理由が分かった試合だったわ
怖いパスがほとんどない


743: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:11:48.67 ID:4q7odAOR0.net

川辺は守備の切り替え強度とプレスバック意識は高いけど
攻撃の単純なミスパス多すぎるのと塩谷みたいな裏へのパスが全く出せないから
川辺田中じゃ攻撃重すぎるから本来はどっちか一人で良いのがハッキリ分かる試合だった

というか中島塩谷のボランチが一番見たいまである


748: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:12:42.49 ID:ATILO5QV0.net

毎年この時期ズタボロだもんな
夏に強くて秋に失速


761: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:14:52.99 ID:C2oNEXxm0.net

>>748
一昨年は秋から負けなくて3位滑り込んだけど


759: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:14:35.23 ID:3I3Kv+1W0.net

越道って多分守備のとこであまり使われてないんだろうけど最近の中野も守備だいぶ怪しいんだよな


764: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:15:40.51 ID:S5v7nTDo0.net

>>759
まあ今日見てるだけでも守備面はやっぱリスクあるしな
でももっと出せと言いたいが
後ろ枚数少ない守り方だとリスクも取りにくくなるんだよな


760: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:14:36.32 ID:/qPo6KMi0.net

菅はミスばっかりだったな
明らかに足を引っ張ってた
しかしサイドにドリブル出来る選手が皆無なのは何で?


763: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:15:35.56 ID:xVpFGz+TH.net

>>760
スキッベ「中村がおるじゃろ」


767: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:16:26.95 ID:iDmfZJCj0.net

佐々木がそこでもうちょい縦パス差し込めたらチャンスって場面多かったな


773: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:17:30.75 ID:2hO6R0nC0.net

>>767
塩谷と比べちゃうよなー
終盤中村草太が良いとこに居たのにパス出ないもんなー


775: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:17:48.78 ID:/qPo6KMi0.net

>>767
佐々木の攻撃能力は最近落ちてるよね


780: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:19:30.75 ID:21PeQEGBa.net

菅は試合の雰囲気に飲まれてたな
地に足がついてないように思えた
これも経験と割り切ろう


784: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:20:07.95 ID:xVpFGz+TH.net

相手揺さぶってクロスとかじゃないもんな
こねてるわりに


794: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:23:14.08 ID:2TEghKfp0.net

>>784
今日の試合に限らず、相手CB陣はマークもポジションもしっかり見てるし、ずれてもいないしな
中は締めてて、他もゆっくりスライドすりゃ全然間に合ってるもんな


799: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:26:06.94 ID:ZdSHYmgU0.net

>>794
横横横横真ん中へのクロス
その繰り返しでニア、真ん中、ファーで分けるのもうまくできてないからね
スライド守備とCFは挟んで見ておけばいいから相手は相当楽だと思う


788: U-名無しさん 2025/10/21(火) 21:21:19.19 ID:1TOzKRRt0.net

まぁこの夏、前線の選手を補強しなかったからこうなることわかってたよね…
強化部って今シーズンなにしてるんだろうか…




posted by カルチョまとめ管理人 at 22:00 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「J1広島、再三のチャンス活かせず韓国王者・蔚山HDに敵地で0-1敗戦…今季ACLE初黒星(関連まとめ)」へのコメント
  • 165743538
     :   at 2025年10月22日 11:43
    アウェーで0-1ならそういうこともある
    昨季はアルスラン戦記今季は中村草太が点取ってた
    引いた壁を破るにはアイデアと質が必要よ
  • 165743674
     : 名無しのサポーター  at 2025年10月22日 12:20
    ゴール期待値がリーグ2位という高い数値でありながら実際のゴールの差分が最も高く決定力がリーグ最低なのがサンフレッチェ
    アウェイならそういうこともあるですますにはあまりにも歪なシーズン通してのチームの構造的な問題。
  • 165744968
     : 名無しのサポーター  at 2025年10月22日 19:57
    ゴール期待値とゴールはイコールではないぞ
    チャンスを作っても決める動きが無いと点は入らない
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)