久保建英、ボールを使った練習再開!コパ・デル・レイ準決勝2ndレグでの出場は慎重姿勢か
久保建英、ボールを使ったトレーニングを再開!コパ・デル・レイ準決勝2ndレグでの出場は慎重姿勢か

レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英に、待望の朗報が届いた。スペイン紙『MARCA』は26日、左足の負傷で離脱していた久保が個別でのボールトレーニングを再開したと報じている。
久保は1月18日のバルセロナ戦で左足ハムストリングを負傷。一時は日本へ帰国してリハビリを行うなど、1カ月以上にわたる戦線を離脱を余儀なくされていた。
26日、ソシエダの練習拠点スビエタで個別メニューを消化。ボールを使ったトレーニングを開始しており、同紙は「回復は最終段階に入った」と伝えている。
通常6〜8週間とされる重度の肉離れだが、負傷から約5週間半でのボール練習再開は、クラブの想定通り順調な経過と言える。
ファンの最大の関心事は、3月4日にアノエタで開催されるコパ・デル・レイ(国王杯)準決勝2ndレグ、アスレティック・ビルバオ戦に間に合うかどうかだ。
1stレグを1-0のリードで折り返しているソシエダにとって、決勝進出をかけたこのバスク・ダービーはシーズン最大の重要局面。しかし、同紙は「(ビルバオ戦での復帰は)やや時期尚早の可能性がある」とも指摘している。
クラブ側は再発のリスクを極限まで排除する構えだ。シーズン終盤戦、さらには6月に控える北中米ワールドカップ(W杯)を見据え、クラブ幹部は「完全に回復するまで無理はさせない」という方針を明確にしている。
【Real】久保建英応援スレ part1451【Sociedad】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1771409056/

レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英に、待望の朗報が届いた。スペイン紙『MARCA』は26日、左足の負傷で離脱していた久保が個別でのボールトレーニングを再開したと報じている。
久保は1月18日のバルセロナ戦で左足ハムストリングを負傷。一時は日本へ帰国してリハビリを行うなど、1カ月以上にわたる戦線を離脱を余儀なくされていた。
26日、ソシエダの練習拠点スビエタで個別メニューを消化。ボールを使ったトレーニングを開始しており、同紙は「回復は最終段階に入った」と伝えている。
通常6〜8週間とされる重度の肉離れだが、負傷から約5週間半でのボール練習再開は、クラブの想定通り順調な経過と言える。
ファンの最大の関心事は、3月4日にアノエタで開催されるコパ・デル・レイ(国王杯)準決勝2ndレグ、アスレティック・ビルバオ戦に間に合うかどうかだ。
1stレグを1-0のリードで折り返しているソシエダにとって、決勝進出をかけたこのバスク・ダービーはシーズン最大の重要局面。しかし、同紙は「(ビルバオ戦での復帰は)やや時期尚早の可能性がある」とも指摘している。
クラブ側は再発のリスクを極限まで排除する構えだ。シーズン終盤戦、さらには6月に控える北中米ワールドカップ(W杯)を見据え、クラブ幹部は「完全に回復するまで無理はさせない」という方針を明確にしている。
【Real】久保建英応援スレ part1451【Sociedad】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1771409056/
461: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 21:38:29.62 ID:rkBINy3O0.net
https://twitter.com/unaaivalverde/status/2026999442012766234?s=46
クボがすでにボールを触り、姿を見せている
ベイティア、マタッツォがオドリオゾラの代役に選んだ選手
MDで:
もうボール触った練習してるらしいな
クボがすでにボールを触り、姿を見せている
ベイティア、マタッツォがオドリオゾラの代役に選んだ選手
MDで:
もうボール触った練習してるらしいな
462: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 21:50:39.02 ID:SW8JTtof0.net
なるほど。Marcaによると
久保はすでにボールを使ったトレーニングを行っているが、アスレティックとの準決勝第2戦に出場できるかどうかはまだ分からない。
筋肉の負傷以来、1か月以上も写真が撮られていなかった同選手が、本日クラブが提供した写真でスビエタでトレーニングする姿が見られる。
www.marca.com/futbol/real-sociedad/2026/02/26/kubo-toca-balon-habra-ver-llega-vuelta-semifinal-athletic.html
>来週水曜日にアノエタで行われるコパ・デル・レイ準決勝第2戦、アスレティック・ビルバオ戦は、彼にとっては少し早すぎるように思えるかもしれない。しかし、スビエタの練習場での彼の姿を見る限り、少なくとも出場しようと努力しているようだ。来週出場できるかどうかはさておき、復帰は確実に近づいているようだ。
noticias de gipuzkoa とASは「まだ先」と書いているがそっちにはトレーニングについて言及がないのでMarcaの方が今のところは信頼性が高い。
あせらんでは欲しいがボール使ったトレーニングに進めているのは朗報ではある。
久保はすでにボールを使ったトレーニングを行っているが、アスレティックとの準決勝第2戦に出場できるかどうかはまだ分からない。
筋肉の負傷以来、1か月以上も写真が撮られていなかった同選手が、本日クラブが提供した写真でスビエタでトレーニングする姿が見られる。
www.marca.com/futbol/real-sociedad/2026/02/26/kubo-toca-balon-habra-ver-llega-vuelta-semifinal-athletic.html
>来週水曜日にアノエタで行われるコパ・デル・レイ準決勝第2戦、アスレティック・ビルバオ戦は、彼にとっては少し早すぎるように思えるかもしれない。しかし、スビエタの練習場での彼の姿を見る限り、少なくとも出場しようと努力しているようだ。来週出場できるかどうかはさておき、復帰は確実に近づいているようだ。
noticias de gipuzkoa とASは「まだ先」と書いているがそっちにはトレーニングについて言及がないのでMarcaの方が今のところは信頼性が高い。
あせらんでは欲しいがボール使ったトレーニングに進めているのは朗報ではある。
463: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 21:53:02.49 ID:45J13aL40.net
https://i.imgur.com/pz9AVCA.jpeg

これがクラブ提供画像なんかね?
今日のトレーニングはさっきあがってたけどもちろん全体練習の方には映ってない
https://youtu.be/e34bVXEEWyE

これがクラブ提供画像なんかね?
今日のトレーニングはさっきあがってたけどもちろん全体練習の方には映ってない
https://youtu.be/e34bVXEEWyE
464: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 21:59:52.34 ID:SW8JTtof0.net
うーん。Marca以外の記事の時刻がMarcaの記事より後のものもあるね。
写真が元気な時のもので誤解ってこともあるかもしらんのでまだ不確定かねえ…
写真が元気な時のもので誤解ってこともあるかもしらんのでまだ不確定かねえ…
465: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 22:31:33.48 ID:G5Zz/8xZa.net
やっぱりこれが公式配布画像だった
i.imgur.com/mo00sDh.jpeg

i.imgur.com/rzOJONq.jpeg

x.com/i/status/2027000564270190606
なんかリンク貼ろうとすると吸い込まれるからリンク頭省略&モバイルでレス
i.imgur.com/mo00sDh.jpeg

i.imgur.com/rzOJONq.jpeg

x.com/i/status/2027000564270190606
💪一歩ずつ! pic.twitter.com/RCfn01l9x4
— Real Sociedad Fútbol (@RealSociedad) February 26, 2026
なんかリンク貼ろうとすると吸い込まれるからリンク頭省略&モバイルでレス
467: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 22:41:31.61 ID:SW8JTtof0.net
>>465
おお、ありがとう。
Marcaの記事の写真はたぶん以前のもので、これとfutbolfantasyのが本物の写真なんやろね。
正確にいつになるかは分からんが、復帰へのプロセスが進んでいることが目に見えたのはありがたい。
おお、ありがとう。
Marcaの記事の写真はたぶん以前のもので、これとfutbolfantasyのが本物の写真なんやろね。
正確にいつになるかは分からんが、復帰へのプロセスが進んでいることが目に見えたのはありがたい。
468: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 22:48:41.21 ID:45J13aL40.net
>>467
特に保護みたいなのもせず生足やからまだほんまに球軽く触ってる程度なんかな
サッカーチャンでもやってたけどフトファンは代表明け復帰路線みたいやねw
クラブ側もその方がええんやろうけどタケはもう少し早くしたいやろな
どっちにしても焦らず無茶せず大事に復帰してほしいな
特に保護みたいなのもせず生足やからまだほんまに球軽く触ってる程度なんかな
サッカーチャンでもやってたけどフトファンは代表明け復帰路線みたいやねw
クラブ側もその方がええんやろうけどタケはもう少し早くしたいやろな
どっちにしても焦らず無茶せず大事に復帰してほしいな
469: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 23:02:49.90 ID:tGx2QK3k0.net
ボール触ってるのにさらに1ヶ月丸々休みはさすがに慎重すぎる気がしないでもない
470: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 23:05:25.98 ID:BASpncE70.net
いや短すぎるぐらいだ
一試合で10回20回とスプリント出来なければ意味ないからな
早めに復帰されると久保がスプリントするたびに心臓縮み上がるわ
一試合で10回20回とスプリント出来なければ意味ないからな
早めに復帰されると久保がスプリントするたびに心臓縮み上がるわ
471: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 23:10:05.23 ID:t3XuV/zh0.net
いちばん怖いのはお肉が癖になることだからな
もしくはそれを恐れてプレーを抑える=プレーが劣化すること
もしくはそれを恐れてプレーを抑える=プレーが劣化すること
472: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 23:25:52.93 ID:45J13aL40.net
タケは大腿四頭筋も凄い発達してたからそっちとのバランスも整えないとやしな
オドリまで離脱して右の後ろがアランブルとアリツぐらいなのが不安要素やけど
さすがにバルサ戦時ほど激しくスプリント繰り返すようなのは当面はさせんやろ、と思いたい
オドリまで離脱して右の後ろがアランブルとアリツぐらいなのが不安要素やけど
さすがにバルサ戦時ほど激しくスプリント繰り返すようなのは当面はさせんやろ、と思いたい
473: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/27(金) 00:25:17.10 ID:OQ0kdKHd0.net
オサスナ戦あたりでベンチ入りだろうな
海外サッカーの最新記事
- レアル、公約通りに278億円オファーをFWアルバレス獲得で提示も…アトレティ..
- レアル・マドリード、アトレティコFWアルバレスをクラブ史上最高額で獲得か?
- リバプール、FWヌニェスが復帰の可能性…アル・ヒラルと契約解除しフリーでの移..
- アーセナル、医療部門責任者イクバル氏を解任…今季もケガ人は後を絶たず問題視も..
- デンマーク代表エリクセン、試合中に失神し自宅療養…今回が2度目 ICD(植え..
- オランダ代表に痛手…アーセナルDFティンバーが負傷によりW杯メンバーから離脱..
- W杯会場のペットボトル持ち込み禁止から一転…FIFAが1本のみ許可を発表
- モロッコ代表、ノルウェーとのテストマッチで1-1ドロー!日本とW杯で対戦の可..
- ブラジル代表、DFウェズレイ負傷でバカンス中のMFエデルソンを緊急招集
- イラン代表、W杯でのアメリカ滞在は「試合当日のみ」に制限…米国側から通達
- ポルトガル代表、チリとの親善試合で大乱闘…FWレオンが暴行行為で退場「チーム..
- 日本と同組チュニジア代表、ベルギーに0-5完敗…W杯直前2試合は2連敗
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



