アンテナ・まとめ RSS

久保建英、ボールを使った練習再開!コパ・デル・レイ準決勝2ndレグでの出場は慎重姿勢か

久保建英、ボールを使ったトレーニングを再開!コパ・デル・レイ準決勝2ndレグでの出場は慎重姿勢か
久保ボールトレ04.jpg

レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英に、待望の朗報が届いた。スペイン紙『MARCA』は26日、左足の負傷で離脱していた久保が個別でのボールトレーニングを再開したと報じている。

久保は1月18日のバルセロナ戦で左足ハムストリングを負傷。一時は日本へ帰国してリハビリを行うなど、1カ月以上にわたる戦線を離脱を余儀なくされていた。

26日、ソシエダの練習拠点スビエタで個別メニューを消化。ボールを使ったトレーニングを開始しており、同紙は「回復は最終段階に入った」と伝えている。

通常6〜8週間とされる重度の肉離れだが、負傷から約5週間半でのボール練習再開は、クラブの想定通り順調な経過と言える。

ファンの最大の関心事は、3月4日にアノエタで開催されるコパ・デル・レイ(国王杯)準決勝2ndレグ、アスレティック・ビルバオ戦に間に合うかどうかだ。

1stレグを1-0のリードで折り返しているソシエダにとって、決勝進出をかけたこのバスク・ダービーはシーズン最大の重要局面。しかし、同紙は「(ビルバオ戦での復帰は)やや時期尚早の可能性がある」とも指摘している。

クラブ側は再発のリスクを極限まで排除する構えだ。シーズン終盤戦、さらには6月に控える北中米ワールドカップ(W杯)を見据え、クラブ幹部は「完全に回復するまで無理はさせない」という方針を明確にしている。


【Real】久保建英応援スレ part1451【Sociedad】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1771409056/


461: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 21:38:29.62 ID:rkBINy3O0.net

https://twitter.com/unaaivalverde/status/2026999442012766234?s=46

クボがすでにボールを触り、姿を見せている
ベイティア、マタッツォがオドリオゾラの代役に選んだ選手

MDで:

もうボール触った練習してるらしいな


462: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 21:50:39.02 ID:SW8JTtof0.net

なるほど。Marcaによると

久保はすでにボールを使ったトレーニングを行っているが、アスレティックとの準決勝第2戦に出場できるかどうかはまだ分からない。
筋肉の負傷以来、1か月以上も写真が撮られていなかった同選手が、本日クラブが提供した写真でスビエタでトレーニングする姿が見られる。
www.marca.com/futbol/real-sociedad/2026/02/26/kubo-toca-balon-habra-ver-llega-vuelta-semifinal-athletic.html
>来週水曜日にアノエタで行われるコパ・デル・レイ準決勝第2戦、アスレティック・ビルバオ戦は、彼にとっては少し早すぎるように思えるかもしれない。しかし、スビエタの練習場での彼の姿を見る限り、少なくとも出場しようと努力しているようだ。来週出場できるかどうかはさておき、復帰は確実に近づいているようだ。

noticias de gipuzkoa とASは「まだ先」と書いているがそっちにはトレーニングについて言及がないのでMarcaの方が今のところは信頼性が高い。

あせらんでは欲しいがボール使ったトレーニングに進めているのは朗報ではある。


463: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 21:53:02.49 ID:45J13aL40.net

https://i.imgur.com/pz9AVCA.jpeg
久保ボールトレ01.jpg

これがクラブ提供画像なんかね?
今日のトレーニングはさっきあがってたけどもちろん全体練習の方には映ってない
https://youtu.be/e34bVXEEWyE


464: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 21:59:52.34 ID:SW8JTtof0.net

うーん。Marca以外の記事の時刻がMarcaの記事より後のものもあるね。
写真が元気な時のもので誤解ってこともあるかもしらんのでまだ不確定かねえ…


465: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 22:31:33.48 ID:G5Zz/8xZa.net

やっぱりこれが公式配布画像だった
i.imgur.com/mo00sDh.jpeg
久保ボールトレ02.jpg

i.imgur.com/rzOJONq.jpeg
久保ボールトレ03.jpg

x.com/i/status/2027000564270190606



なんかリンク貼ろうとすると吸い込まれるからリンク頭省略&モバイルでレス


467: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 22:41:31.61 ID:SW8JTtof0.net

>>465
おお、ありがとう。
Marcaの記事の写真はたぶん以前のもので、これとfutbolfantasyのが本物の写真なんやろね。
正確にいつになるかは分からんが、復帰へのプロセスが進んでいることが目に見えたのはありがたい。


468: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 22:48:41.21 ID:45J13aL40.net

>>467
特に保護みたいなのもせず生足やからまだほんまに球軽く触ってる程度なんかな
サッカーチャンでもやってたけどフトファンは代表明け復帰路線みたいやねw
クラブ側もその方がええんやろうけどタケはもう少し早くしたいやろな
どっちにしても焦らず無茶せず大事に復帰してほしいな


469: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 23:02:49.90 ID:tGx2QK3k0.net

ボール触ってるのにさらに1ヶ月丸々休みはさすがに慎重すぎる気がしないでもない


470: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 23:05:25.98 ID:BASpncE70.net

いや短すぎるぐらいだ
一試合で10回20回とスプリント出来なければ意味ないからな
早めに復帰されると久保がスプリントするたびに心臓縮み上がるわ


471: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 23:10:05.23 ID:t3XuV/zh0.net

いちばん怖いのはお肉が癖になることだからな
もしくはそれを恐れてプレーを抑える=プレーが劣化すること


472: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/26(木) 23:25:52.93 ID:45J13aL40.net

タケは大腿四頭筋も凄い発達してたからそっちとのバランスも整えないとやしな
オドリまで離脱して右の後ろがアランブルとアリツぐらいなのが不安要素やけど
さすがにバルサ戦時ほど激しくスプリント繰り返すようなのは当面はさせんやろ、と思いたい


473: 名無しに人種はない@実況OK 2026/02/27(金) 00:25:17.10 ID:OQ0kdKHd0.net

オサスナ戦あたりでベンチ入りだろうな



posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「久保建英、ボールを使った練習再開!コパ・デル・レイ準決勝2ndレグでの出場は慎重姿勢か」へのコメント
  • 166221168
     : 名無しのサポーター  at 2026年02月27日 07:44
    ともあれひと安心
    癖にならない様に慎重にリハビリしてほしいね

    話変わるが鎌田.イトジュン.市原ベスト16進出おめ
    イトジュンナイスゴール!
  • 166224360
     : 名無しのサポーター  at 2026年02月27日 16:20
    出さない方が良いだろ
    新監督の速いカウンターサッカーで爆走しようとしてハムが壊れたんだろ?
    ちゃんと治してダッシュに慣らさないとまたすぐに壊れるぞ
    そもそもあの速度で走ろうとしたらこれまでの練習強度では壊れるってことだからな
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)