アンテナ・まとめ RSS

レアル、終了間際に失点許しベティスと1‐1ドロー…リーグ優勝遠のく エンバペは負傷交代

レアル、終了間際に痛恨の被弾でベティスとドロー…エンバペは負傷交代
https://news.yahoo.co.jp/articles/290c74dc586af3b89981c3160d2ddf14eb09656c
レアル25-26第32節.jpg

ラ・リーガ第32節が24日に行われ、ベティスとレアル・マドリードが対戦した。

 今季残り6試合で首位バルセロナとの勝ち点差が「9」となっている2位レアル・マドリードは5位ベティスとのアウェイゲームに臨んだ。試合は17分にフェデリコ・バルベルデのミドルシュートをGKアルバロ・バジェスが弾いたところを、こぼれ球に反応していたヴィニシウス・ジュニオールが左足で流し込んでレアル・マドリードが先制した。

 その後、一進一退の攻防が続き、81分にはキリアン・エンバペが自ら交代を要求して負傷交代を余儀なくされる心配材料もあったなか、1−0のまま後半アディショナルタイムに突入したが、90+4分にこぼれ球をエクトル・ベジェリンが右足を振り抜いてネットに突き刺し、ベティスが土壇場で追いつくことに成功した。

 このまま試合は1−1で終了。痛恨ドローに終わったレアル・マドリードは直近の公式戦6試合でわずか1勝(2分け3敗)となっている。次節、レアル・マドリードは5月3日にアウェイでエスパニョールと、ベティスは同日にホームでオビエドとそれぞれ対戦する。

【スコア】
ベティス 1−1 レアル・マドリード

【得点者】
0−1 17分 ヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリード)
1−1 90+4分 エクトル・ベジェリン(ベティス)

◆◇El Blanco Real Madrid 1388◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1776321635/



720: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 06:00:14.81 ID:dMh8Akiw0.net

うわ


722: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 06:01:07.33 ID:HV8b3WUu0.net

チンタラキープとかヴィニがしはじめたからこうなるんじゃないかとおもってたよ


723: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 06:01:51.12 ID:dMh8Akiw0.net

最後の無失点いつだよってレベル


724: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 06:03:04.32 ID:HV8b3WUu0.net

もうヴィニとバペ同時起用はやめろ


725: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 06:03:30.95 ID:HV8b3WUu0.net

ルニンお前は悪くない


727: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 06:07:21.65 ID:24B3HyCV0.net

今シーズンは、試合見ることなさそう


729: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 06:08:07.95 ID:HV8b3WUu0.net

ペレス解任ヴィニとバペ放出してくれ
カレーラスとカマヴィンガもいらん
ベリンガムも微妙なレベルだわ


731: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 06:11:21.27 ID:sk3F/fWu0.net

ヴィニがキーパーに優しいパスしてたけどあれなに?


737: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 06:47:04.08 ID:1Qg70LMa0.net

ヴィニエムバペだけじゃなく全員クビにしてもいいよな
メディカルやフィジカルとかスタッフも酷いし格納式の芝も失敗だし騒音問題で収入ないしペレスも引退してクラブ売却して一から作り直ししかないな


738: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 06:48:06.73 ID:+9I+fpfs0.net

アロンソは選手とは揉めたかもしれないけど組織を作り上げようという意識は試合の中で見えたのにアルベロアはカウンター以外本当好き勝手やらせてるだけだから個人がダメな時は何もない


739: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 06:56:09.07 ID:nkDwx/uya.net

アロンソ切ったから進歩することを選手もフロントも拒否して結局なんの上澄みもなく終わったな今シーズン


741: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 07:10:12.79 ID:dsdWErkt0.net

パペはスペになったな


743: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 07:13:31.50 ID:EyorYEMm0.net

相変わらずヴィニバペどっちかロナウドならって感じ
ヴィニバペって1+1=1みたいなもんなんだよなあ


744: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 07:28:35.13 ID:+BB+n3qQ0.net

フィニッシャー役なら一人で十分だろ
フィニッシャーを軸に考えるならその選手が最も点を取りやすいチームデザインをすれば良いし
逆に個でなく全体のバランスを重視するアプローチでも良い
今はとりあえず選手配置してるだけで全体的なビジョンが見えないな


745: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 07:31:00.38 ID:EyorYEMm0.net

ボックス内でプレー出来る選手を獲得しろよ普通に
金がないならヴィニバペどっちか売れ
あとマスタンとかJリーグでも通用するか怪しいレベルの奴は若手厨のチェルシー辺りに売りつけろ


747: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 07:40:40.72 ID:sk3F/fWu0.net

成長する見込みがないマスタン、ハイセン、カレーラスは早めに換金しないとな
カンテラってだけで評価されてるアセンシオ、ゴンサロもかなり怪しい
スペで役に立たないカルバハル、リュディガ、ミリトン、アラバもいらない
プレーが軽いトレント、カマもいらない
問題山積みや


755: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 09:40:28.85 ID:fZxM8D/H0.net

ホームの利点なのか知らんが
ファウルじゃないのかアントニー


758: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 10:14:04.53 ID:NF0wmmq70.net

ハイライトだけど ルニン良かったみたいね
トレントのクロスは化け物だろ VAR時代だからしょうがないけど、オフは厳しいな
全体的にチャンス多いのに決定力ないな


795: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 15:31:07.80 ID:w2j6lYHG0.net

>>758
今のチームはトレントのクロスしか見どころないわ、攻撃全振りの選手は見ててワクワクする


763: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 10:58:23.64 ID:ZGanpsel0.net

ムバッペいると得点力弱すぎ


764: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 11:08:53.88 ID:fhxMlyFw0.net

クルトワ神が不在中に全部負けてんだよなぁ
ルニンくんも悪くないけどクルトワの神セーブがタイトルには不可欠だわ


767: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 11:53:27.46 ID:KeMEGTMZH.net

1点しか取れてないし
ムバッペいると毎回こんなもん


772: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 12:30:23.83 ID:zjiDunuX0.net

どうすんだろ
ヴィニバペは無理よ
やる監督いるのか


776: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 13:56:05.52 ID:2kE3IT430.net

ムバッペ守備しないからな


775: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 13:41:16.27 ID:KeMEGTMZH.net

ムバッペが守備しないのが問題ではない
ムバッペがいることで得点力下がることが問題


779: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 14:17:34.65 ID:sk3F/fWu0.net

バペもヴィニも問題だがいくら守備してるとは言えチャンスで全然決めれないベリンガムもいらない
ガチムチなのにフィジカル弱いし


784: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 15:03:42.01 ID:8BOxfqJF0.net

CWCの準決勝
トレントの負傷がなければヴィニを外すつもりだったらしい
アロンソは最初からヴィニと上手くやるつもりはなかったな


787: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 15:11:05.10 ID:Q9cmIZmE0.net

エンバペ、シュート下手になったな
前半のアーノルドのフィードは全盛期なら決めれたろ


789: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 15:20:27.68 ID:bWSC1mi40.net

もう中堅や下位のクラブがレアルマドリーと対戦することに恐れなくなってるよな


794: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 15:28:10.18 ID:sk3F/fWu0.net

>>789
シティやバイエルンのあのドタバタ感見るにCLではまだバレてないと思う
リーガでは完全に勝ち点3取れると思って戦って来るからムカつくな


790: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 15:21:00.23 ID:5r4eU3VB0.net

アーノルドってマジでベッカムみたいなボール蹴るよな
顔イケメンだったらレアルの顔になってたと思う本気で


791: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 15:22:57.09 ID:5r4eU3VB0.net

BBCみたいなフィジゴリ選手獲るとしても今誰がいるんやろ
フィジゴリっていうかめちゃくちゃ上手い上に身体能力もあるってやつだけど
マジで思いつかんわ、プレミアのサイドアタッカーもどんぐりの背比べだし


798: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 16:24:25.92 ID:pKXt2KFU0.net

セルロートみたいなヘディング強いCFいないとトレントの良質クロスが無駄になるな
勿体なさすぎる


799: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 16:26:02.86 ID:zjiDunuX0.net

エンバペは変にこねくりまわして
ベンゼマみたいな事しないで
ファイナルサードはシュートで終わって欲しい


802: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 16:39:54.74 ID:24B3HyCV0.net

放出しても良い選手多いよな
首脳陣は、もっとカンテラを信じろよ


803: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 16:41:33.11 ID:zjiDunuX0.net

ヴィニは契約問題あるからな
現実的に考えるとエンバペ残すしかない
どっちか一人ならベリンガムもバルベルデも飛び出すスペース生まれる


806: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 16:50:25.13 ID:ZGanpsel0.net

中盤パサーがいないのどうにかしろよほんとに
チュアメニもカマもバルベルデもハードワーカーであってパサーではないからな


808: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 16:54:28.57 ID:ZGanpsel0.net

ムバッペを250億円くらいで売れるなら売るべきだろけどまあそんなことにはならないんだろうな


822: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 19:07:23.54 ID:NF0wmmq70.net

なんか未来のある混乱期じゃないのが嫌なんだよな
エムバペが18年のブレイク後に鳴り物入りできている18歳なら温かい目で見れるのにな
完全体どころか劣化していく年齢であのふるまいだからなぁ


824: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 19:44:04.06 ID:8BOxfqJF0.net

何試合出ないでいてくれるのかな
調子良く勝ったら戻ってくるんだろな
>>822
そうそう
ヴィニ当初のシュート下手な絶望感とは全然違う

まじでバペ復帰するまではもしかしたらバイヤンにも?って可能性を感じてたしあれが期待感ありの緊張感で楽しめた最後の時間だった


823: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 19:29:45.47 ID:Q8O8rktT0.net

次節からバペいないのなら優勝の目が無くても試合見る楽しみがちょっと出てくるわ


826: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/25(土) 21:02:41.08 ID:24B3HyCV0.net

同じポジションの選手獲得し過ぎ



posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 ☀ | Comment(9) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「レアル、終了間際に失点許しベティスと1‐1ドロー…リーグ優勝遠のく エンバペは負傷交代」へのコメント
  • 166419630
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月25日 23:34
    エンバペいないならむしろクラシコでも勝ちそう
  • 166419672
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月25日 23:57
    あとはヴィニも休んでくれれば完璧だな
    そうなれば別のチームみたいな強さになるだろ
  • 166419811
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月26日 02:07
    ペレスヴィニムバ
    この中から1人切るだけでだいぶ良くなるのに出来ない
    凝り固まった思考で停滞してるそれが今のレアル
  • 166420135
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月26日 07:02
    CLも国王杯もリーグも終戦だしもうW杯に向けてみんな怪我しないよう手抜き調整しそうだな
  • 166420162
     :   at 2026年04月26日 07:13
    ベリンガムはレアル来る前はブンデスで遠藤とデュエル王争ってたくらいフィジカルキャラのイメージだったのにな
    肩だか上半身の怪我を一年くらい手術しないで無理してから状態上がってないよね
  • 166420177
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月26日 07:23
    無気力なのを隠そうともしないのがね…プロのくせに恥ずかしくないのか
    欧州でPSGの次に高給もらってるチームなのに
  • 166420184
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月26日 07:26
    バペはカンプノウでバルサにパシージョするのが屈辱で怪我を装って逃げるつもりだろうな
    こいつが2年連続無冠の原因なのに
  • 166421686
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月26日 15:35
    ヴィニバペトレントは素晴らしいけどあの三人使うなら毎回三点くらい取ってくれないと割に合わんだろw
  • 166422389
     :   at 2026年04月26日 19:00
    元祖銀河系軍団の時もマケレレとイエロ放出してから何年も無冠だったからな
    あの時も入れ違いで加入したベッカムなど選手個々人のせいではなく、バランス考えず重複した選手ばかり獲って起用させるペレスのせいだった
    ペレスいる限り同じ歴史を何度でも繰り返すやろ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)