ネイマール、ロビーニョ息子への平手打ちを謝罪「一線を越えてしまった」ドリブルで抜かれ冷静さ欠く
【サッカー】ネイマールまさかの「一線を越えてしまった」ロビーニョ息子にドリブルで抜かれて平手打ちを謝罪 [ネギうどん★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778118501/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778118501/

1: ネギうどん ★ 2026/05/07(木) 10:48:21.65 ID:Ln6+kVMT9.net
名門サントスに所属するブラジル代表FWネイマール(34)が、セレソン(代表)のレジェンド、ロビーニョの息子で18歳FWロビーニョ・ジュニアに平手打ちしたことを謝罪した。英BBCなど複数メディアが報じている。
5月3日のサントスでの練習中、ネイマールはドリブルで抜かれた後に冷静さを失ったようだ。「顔に平手打ちを食らった」とロビーニョ・ジュニアから訴えられ、クラブが調査していた。ネイマールは5日(日本時間6日)に地元メディアの取材に応じ「すべて解決した。メディアの前で謝罪してほしいなら、これが謝罪だ」と話した。
そして「私の反応が過剰だった。違う判断もできたが、一線を越えてしまった。誰だって間違いは犯す。あれは私の間違いであり、彼の間違いでもある。ただ、私の方が少し大きな間違いをしてしまった」と悔やんだ。
さらには「彼には特別な愛情を抱いている。サッカーの世界ではよくあること。友達や兄弟と口論になることもあるでしょ。それがフットボールであり、試合の一部だ」と言い訳した。
一方でビンタを食らったロビーニョ・ジュニアは「ネイマールは子どもの頃からのアイドルだったので、今回の件は非常にショックだった。ここまで話が大きくなったのは悲しいことです。でももう話し合って、すべて解決済みだ」と話しているという。
6月11日(日本時間12日)に開幕するワールドカップ(W杯)北中米大会のメンバー入りが注目される中、ネイマールは違う形で世界中の話題をさらっている。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202605070000125.html
5月3日のサントスでの練習中、ネイマールはドリブルで抜かれた後に冷静さを失ったようだ。「顔に平手打ちを食らった」とロビーニョ・ジュニアから訴えられ、クラブが調査していた。ネイマールは5日(日本時間6日)に地元メディアの取材に応じ「すべて解決した。メディアの前で謝罪してほしいなら、これが謝罪だ」と話した。
そして「私の反応が過剰だった。違う判断もできたが、一線を越えてしまった。誰だって間違いは犯す。あれは私の間違いであり、彼の間違いでもある。ただ、私の方が少し大きな間違いをしてしまった」と悔やんだ。
さらには「彼には特別な愛情を抱いている。サッカーの世界ではよくあること。友達や兄弟と口論になることもあるでしょ。それがフットボールであり、試合の一部だ」と言い訳した。
一方でビンタを食らったロビーニョ・ジュニアは「ネイマールは子どもの頃からのアイドルだったので、今回の件は非常にショックだった。ここまで話が大きくなったのは悲しいことです。でももう話し合って、すべて解決済みだ」と話しているという。
6月11日(日本時間12日)に開幕するワールドカップ(W杯)北中米大会のメンバー入りが注目される中、ネイマールは違う形で世界中の話題をさらっている。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202605070000125.html
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:51:08.86 ID:S4T7UnIf0.net
実際には何があったのか詳しくは知らないけど
全部自分が悪いとは言わないんだなww
俺が悪いけど、あいつも悪いよ
全部自分が悪いとは言わないんだなww
俺が悪いけど、あいつも悪いよ
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:51:19.73 ID:ogXeMxBB0.net
ドリブルで抜かれて平手打ち…じわる
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:52:51.82 ID:0n6Dtn0O0.net
彼の間違いとは何なんだ?
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:55:52.16 ID:+yKDIOHv0.net
>>8
ドリブルで抜いた事かな
猪木に思いっきり腹パンしろって言われて思いっきり腹パンしたらビンタされた予備校生みたいなもんだな
ドリブルで抜いた事かな
猪木に思いっきり腹パンしろって言われて思いっきり腹パンしたらビンタされた予備校生みたいなもんだな
136: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:38:13.73 ID:66tKELgx0.net
>>13
あれがきっかけで闘魂注入ビンタが生まれたんでしょ
あれがきっかけで闘魂注入ビンタが生まれたんでしょ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:56:25.37 ID:IQSb+9Ic0.net
ジダンもそうだが手を出した方が負け
155: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:38:02.07 ID:DyLA8ejc0.net
>>14
ジダンは手は出してないぞ
ジダンは手は出してないぞ
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:58:08.01 ID:OUYR0vif0.net
ロビーニョの息子にどう非があるというのか
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:58:39.96 ID:D9iWdF9Q0.net
生徒に突きくらって逆上して暴行して鼓膜破る剣道教師みたいなもんか
147: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:07:24.06 ID:DJZRw9pB0.net
>>19
よくある話
よくある話
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:58:57.43 ID:+20oinoP0.net
ドリブルで抜かれてビンタとかw
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 10:59:01.88 ID:iE6+2hZE0.net
海外って簡単には謝らないよな
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:00:57.42 ID:iIQHV+lp0.net
どういう感情なん?
バカにされたとかで手が出るなら想像しやすいんだが
バカにされたとかで手が出るなら想像しやすいんだが
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:02:13.78 ID:49YSNJ4T0.net
ナルトとコラボしてたのに
違約金や
違約金や
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:03:14.75 ID:8sKfP6hW0.net
代表戦で内田に抑え込まれた腹いせに足裏タックルしてたの覚えてるわ
大怪我しててもおかしくなかった
大怪我しててもおかしくなかった
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:10:03.93 ID:VVUg6MiU0.net
ジダンは“手”は出していない定期
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:10:42.56 ID:7Xpx/0Ex0.net
ネイマールの憧れの存在ってロビーニョじゃなかった?
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:12:29.36 ID:TAAM4MaE0.net
親父とぜんぜん顔似てねーな
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:12:38.14 ID:IucO3LNE0.net
大人げなさすぎワロタ
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:13:21.50 ID:Dl54DGs60.net
まあディフェンダーじゃないし中年だしそんなもんでは
53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:13:35.38 ID:ovIX2Obo0.net
抜いた後にドヤってされてイラッとしたとかじゃないの
150: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:14:43.59 ID:naWl8JOY0.net
>>53
これだろうな
ロビーニョの息子ならやりそうで
これだろうな
ロビーニョの息子ならやりそうで
58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:16:02.42 ID:J13ea4HT0.net
ロビーニョの息子が選手とは感慨深いな
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:17:25.03 ID:gRxCgZTE0.net
ネイマール以降ブラジルにエースらしいエースいなくなったな
ヴィニシウスとかもなんか小者感強いし
ヴィニシウスとかもなんか小者感強いし
69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:21:51.92 ID:aqCEu1v+0.net
抜いたあとに罵ったんかな?
78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:27:44.22 ID:D1rX0cyl0.net
恐らくドリブルで抜いただけじゃないだろ
抜いた後にネイマールを馬鹿にした
あれ?w今日は転がらないの?wwみたいな
抜いた後にネイマールを馬鹿にした
あれ?w今日は転がらないの?wwみたいな
84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:30:53.65 ID:oEbW5z6N0.net
>>78
言ったとしても他の多くの選手は18歳を平手打ちしないだろ
仲良いからやったと言われたらそうなのかもしれんけど
言ったとしても他の多くの選手は18歳を平手打ちしないだろ
仲良いからやったと言われたらそうなのかもしれんけど
81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:29:23.69 ID:kcRYfHpw0.net
ロビーニョJr.の方が大人の対応じゃないか…
こりゃダメだ
こりゃダメだ
83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:30:30.76 ID:vQKKqwLv0.net
ビンタされたら、そのまま10mくらいコロコロしてやれば良かったのに
93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:41:57.65 ID:xaqj2DA50.net
>さらには「彼には特別な愛情を抱いている。サッカーの世界ではよくあること。友達や兄弟と口論になることもあるでしょ。それがフットボールであり、試合の一部だ」と言い訳した。
サッカーの世界とか言って主語をデカくして自分のやった事を薄めようとすんなよカス
お前の世界でよくあることやろ
サッカーの世界とか言って主語をデカくして自分のやった事を薄めようとすんなよカス
お前の世界でよくあることやろ
130: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:28:49.12 ID:KolRBj1E0.net
>>93
かわいがり(´・ω・`)
かわいがり(´・ω・`)
100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:48:07.61 ID:AdiX32gb0.net
コレだとサプライズ召集なんて無いな
ネイマール自身もうセレソンを背負いたくなんてないだろうし、下からのリスペクトも無いし
ネイマール自身もうセレソンを背負いたくなんてないだろうし、下からのリスペクトも無いし
104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:51:33.23 ID:XNCt7tu60.net
元祖ロナウドって女性問題はあったが
金銭問題やこの手のエピソードないから聖人寄りなのかな
金銭問題やこの手のエピソードないから聖人寄りなのかな
105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:53:49.40 ID:YIkIAMgn0.net
これ先に煽ったのがネイマールな
で、ロビーニョJrは華麗な股抜きでやり返してみせた
恥ずかしくなったおっさんがキレて罵倒して平手打ちをしたというとても恥ずかしいお話
で、ロビーニョJrは華麗な股抜きでやり返してみせた
恥ずかしくなったおっさんがキレて罵倒して平手打ちをしたというとても恥ずかしいお話
116: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:09:34.91 ID:OItbIpK50.net
>>105
本当なら恥ずかしすぎて生きてられない
本当なら恥ずかしすぎて生きてられない
107: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:55:50.64 ID:9cMYCI4p0.net
>あれは私の間違いであり、彼の間違いでもある。ただ、私の方が少し大きな間違いをしてしまった
たぶんJr君の態度も悪かったんだろな
挑発されて抜かれて
「スター様に敬意を払えや!」
て気持ちになったんかな
たぶんJr君の態度も悪かったんだろな
挑発されて抜かれて
「スター様に敬意を払えや!」
て気持ちになったんかな
127: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:21:26.83 ID:VpaVU1d20.net
>>107
ああまあ彼らならあり得るか
ああまあ彼らならあり得るか
113: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:04:44.30 ID:n9uMru0H0.net
ネイマールはこういう所が小者なんだよな
器が小さいわ
むしろ讃えて次世代のエースと持ち上げるくらいしろよ
器が小さいわ
むしろ讃えて次世代のエースと持ち上げるくらいしろよ
144: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:53:59.93 ID:91I0D1Wq0.net
>>113
讃えつつそれ以上のテク披露してやり返せばいいだけなんよなw
讃えつつそれ以上のテク披露してやり返せばいいだけなんよなw
134: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:34:42.96 ID:35RMHMCp0.net
>34歳のネイマールは18歳のロビーニョ・ジュニアにドリブルで抜かれたことに苛立ち、
>「落ち着け」と声をかけ、挑発したことがきっかけで2人は口論になり、押し合いに発展していた。
>ロビーニョ・ジュニアは侮辱的な言葉を浴びせられ、転倒させられ、顔面に激しい平手打ちをされた
抜かれて落ち着けは違和感あるから何か挑発したんだろうな
>「落ち着け」と声をかけ、挑発したことがきっかけで2人は口論になり、押し合いに発展していた。
>ロビーニョ・ジュニアは侮辱的な言葉を浴びせられ、転倒させられ、顔面に激しい平手打ちをされた
抜かれて落ち着けは違和感あるから何か挑発したんだろうな
146: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:56:52.03 ID:6vAvFqL20.net
これだけ聞くと100%ネイマールが悪いとしか思えんが?
154: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:35:00.89 ID:ljsM5AAm0.net
親父にもぶたれたこと無いのに‼
156: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:40:06.23 ID:qF/DM4X20.net
子供と対戦ゲームしてて子供負けたら不機嫌になる父親みたいなもん?
海外サッカーの最新記事
- ポルトガル代表、チリとの親善試合で大乱闘…FWレオンが暴行行為で退場「チーム..
- 日本と同組チュニジア代表、ベルギーに0-5完敗…W杯直前2試合は2連敗
- J1神戸、スキッベ監督が退任の可能性…後任候補に日本代表の森保一監督や現神戸..
- 横浜FM、天野2ゴールで清水に3発快勝し13位でフィニッシュ!柏は2戦目で京..
- ベガルタ仙台、J2・J3百年構想リーグ優勝!前半に1人退場の富山は粘るもPK..
- ドイツ代表、18歳至宝カールが負傷しW杯欠場…まさかの離脱に現地報道「カール..
- レアル、バイエルンMFオリーセの獲得の可能性!ぺレス会長は一時否定も照準に
- ナイキ新CM、豪華大物選手が登場!サッカー界以外でも大物続々「メンツ豪華すぎ..
- リバプール、ライプツィヒFWディオマンデの獲得でリードか?本人はPSGに秋波..
- マンU、ポルトガル代表マテウス・フェルナンデスの獲得狙う!ウエストハムは80..
- FIFAが新施策を発表 今大会のW杯は登録全選手(26名)がセンターサークル..
- スウェーデン代表、ギリシャと2-2ドロー…W杯で日本と同組 ギェケレシュFK..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



