アンテナ・まとめ RSS

シント・トロイデン、来季欧州大会出場が確定…日本経営クラブとして史上初(関連まとめ)

【サッカー】シント=トロイデン、来季欧州大会出場が確定…日本経営クラブとして史上初  ベルギー [王子★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778070128/
STVV試合後.jpg
1: 王子 ★ 2026/05/06(水) 21:22:08.57 ID:Fq5Ite469.net

シント=トロイデンはジュピラー・プロ・リーグプレーオフ1で4位以上が確定した。

今季は後藤啓介や伊藤涼太郎、山本理仁らの活躍でレギュラーシーズンを3位で終えたシント=トロイデン。プレーオフ1でも好調を維持し、直近3連勝中となっている。

そんなシント=トロイデンは前節の結果をもって4位以上が確定。来季のUEFA主催欧州大会(予選含む)への出場権獲得が正式に決定した。1位であればチャンピオンズリーグ本大会出場、2位ならばチャンピオンズリーグ予選3回戦から、3位ならばヨーロッパリーグ予選2回戦からとなる。

また、4位ならば本来カンファレンスリーグ予選をかけた決定戦に出場することになるが、今季のベルギーカップ(Croky Cup)決勝のカード(ユニオンSG対アンデルレヒト)により、STVVは4位となった場合でも、ECL決定戦を回避し「UEFAヨーロッパリーグ(EL)予選2回戦」以上の出場が確定している。

なお、シント=トロイデンが欧州大会に出場するのはクラブ創設102年目で史上初となり、日本企業が経営するクラブとしても史上初となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46b6470fc09f600766debd264b34e5569b8f906b





2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 21:25:20.55 ID:Idi5ldpb0.net

シントトロ強くなってんだな


4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 21:25:55.95 ID:WQzmThDE0.net

ベルギーとはいえ、欧州で試合が経験できる良い場所だと思うよ


8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 21:29:00.95 ID:e4iHjm8e0.net

去年クソ弱くて降格争いしてたと思うんだが何があったんだ?


13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 21:32:13.81 ID:mf3U7AxD0.net

>>8
シント動画に載ってるが監督かわって細かい色んなシチュエーションまで練習にかなり時間割いてるんだとさ


11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 21:29:21.58 ID:VM5lt55O0.net

来季は主力が移籍するから別チームになるけどね日本から誰が新しく加入するのかな


54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 22:08:00.81 ID:E4KAsCIR0.net

>>11
若い有望選手は他と獲得競争になるけど伊藤涼太郎くらいの年齢ならJリーグから捕れそう


17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 21:33:24.47 ID:Qiu76Hdt0.net

今のクラブの実力的にELに出られる3位が丁度良さそう・・2位でCL予選3回戦からとか普通に相手も強いし本戦出られず負けて終わる可能性高そうだし


19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 21:34:01.37 ID:xexasFyN0.net

レンタルの後藤は当然いなくなるし、伊藤、山本は移籍するだろうから
ELに出たはいいけどボロボロになってるかもな
佐藤龍之介とか大関、中島洋太朗みたいな有望株を獲得できたら別だけど


42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 21:56:16.37 ID:uFzqx7jC0.net

>>19
優良株はもうシントと飛び越してもっといいところ行くだろうな


52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 22:07:22.45 ID:Vyxai8yU0.net

>>42
大関は今年21歳なのに川崎でくすぶってるからな
ねらい目だと思うわ

あと後藤の代わりは木村勇大だな
こっちも割と歳食ってる


68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 22:23:31.65 ID:4B18lZpP0.net

>>19
佐藤はA代表クラスだし今シントトロが手を出してもあんま美味しくないだろうな
レンタルで獲得コースはありそう
大関中島はありそうなラインだ


27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 21:42:28.39 ID:TBH3jCee0.net

立石って有能だったのか
瓦斯のフロントにいた頃は微妙だったのに


31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 21:44:35.87 ID:+HMmkWS10.net

今季は上位に入って強いんだねぇ
すごい


35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 21:46:52.36 ID:SksDrRIy0.net

創設102年ってすごいよな
小さい街らしいのにそんなに続いてるわけで
初めてなら期間中はお祭りでしょ


63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 22:19:51.28 ID:Uu8inONI0.net

リアルサカつくだな、オメデト!
スポンサー集めないと金が急になくなって一気に経営厳しくなるシチュだよな


72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 22:26:38.30 ID:qsoC0R8Q0.net

シントトクラスだとデンマークやコロンビアの
代表クラスや五輪代表クラスは確実に
は来ないんだから、強くはなってるはずだね。


85: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 22:44:59.43 ID:qsoC0R8Q0.net

後藤なんて代表のガチホープだよ。
それがシントトレベルにくるなんてありえないじゃん。


145: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 06:50:00.21 ID:WvUwcEeo0.net

>>85
本人ドイツ行き正式に決まってないのに、ベルギーはステップアップの場所とか言っちゃって大丈夫なんかい


98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 23:13:55.58 ID:z5iyMYEO0.net

102年で史上初はまだ反対派がいたとしても
流石にこの体制を受け入れてくれるだろうな

しかしシントでやってる日本人の質で言うと
J1の優勝クラブの日本人選手よりも低いのに
これだけやれるって言うのは本当良い指標になる


110: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 23:51:47.94 ID:UTXx/0Wx0.net

残り4試合 シント=トロイデンは3位濃厚 カップ戦決勝(ユニオンSG vs アンデルレヒト)の結果次第で、ELプレーオフかEL予選2回戦から

クラブ・ブルージュ 47 ユニオンSG 46 シント=トロイデン 39 アンデルレヒト 28 メヘレン 27 ヘント 26


162: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:29:43.59 ID:XGO85HWn0.net

ベルギーだと
1位 CL
2位 CL予備予選
3位 EL
4位 ECL

って感じなのか


166: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 16:34:18.78 ID:EXDFydVY0.net

>>162
1位 CLストレートイン
2位 CL予選3回戦
3位 EL予選2回戦
4位 ECL予選2回戦行きをかけて、プレーオフ2(レギュラーシーズン7位〜12位)のトップと決定戦

カップ戦優勝 ELプレーオフ ←現時点の順位で2位のユニオンSGと、4位のアンデルレヒトが決勝を戦う


163: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 14:23:41.53 ID:uJj75TDu0.net

ほうEL予選 2回戦以上確定か
森保ワールドカップ終わったら行けよ



【STVV】シントトロイデン Part.15
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1769605037/


889: U-名無しさん 2026/05/05(火) 12:55:37.96 ID:jp7Q6TA30.net

ELいけたら万々歳だな


890: U-名無しさん 2026/05/06(水) 04:25:50.07 ID:dVQduNJwH.net

EL行ければ戦力囲い込みやすくなるし、クラブが成長軌道に乗るわな


891: U-名無しさん 2026/05/06(水) 09:12:35.91 ID:2Nsqht/y0.net

3位ならELは予選?から戦うって感じなのか?


892: U-名無しさん 2026/05/06(水) 09:50:36.14 ID:/dHWnqK00.net



893: U-名無しさん 2026/05/06(水) 13:22:24.88 ID:ibZ7Hs4S0.net

このまま3位だとして
ベルギーカップでユニオンが優勝→ELプレーオフ
ベルギーカップでアンデルレヒトが優勝→EL予選2回戦

EL予選2回戦で勝利→EL予選3回戦
EL予選2回戦で敗退→ECL予選3回戦

EL予選3回戦で勝利→ELプレーオフ
EL予選3回戦で敗退→ECLプレーオフ

ELプレーオフで勝利→ELリーグフェーズ
ELプレーオフで敗退→ECLリーグフェーズ


898: U-名無しさん 2026/05/06(水) 18:45:14.24 ID:RRjKx6hC0.net

>>893
最悪2試合でヨーロッパの戦いが終わるかもしれないんだな
カップ戦でユニオンに勝って貰えば必ずELかECL確定だから他力だがカップ戦次第だな


894: U-名無しさん 2026/05/06(水) 14:23:24.19 ID:1iq+7+rUM.net

CLとは注目度も収益も文字通り1桁違うとは言え、やっぱELは行きたいよなぁ


895: U-名無しさん 2026/05/06(水) 16:05:01.67 ID:7Mdx0f+W0.net

シントト日本人いけそうなJリーガー若手居る?


896: U-名無しさん 2026/05/06(水) 16:06:49.81 ID:vdErvymL0.net

正直大量にいるだろ


897: U-名無しさん 2026/05/06(水) 16:57:04.85 ID:/dHWnqK00.net

シントトの予算内で獲得できて且つ高パフォーマンスが期待できる選手となると相当少ないと思うよ
まあシントトのスカウトは超優秀だから何かしらみつけてくるとは思うけど
たぶん我々の予想してないところから飛んでくると思う




posted by カルチョまとめ管理人 at 23:44 | 大阪 ☁ | Comment(20) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「シント・トロイデン、来季欧州大会出場が確定…日本経営クラブとして史上初(関連まとめ)」へのコメント
  • 166461193
     :   at 2026年05月07日 23:56
    シントトロの日本代表への貢献度はすごい
  • 166461194
     :   at 2026年05月07日 23:57
    ちゃんと育成に力を入れた結果むしろ地元出身の選手が増えたんだよな
    日本人も多いけど地元人気もあるお手本のような経営だわ
  • 166461242
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 00:29
    日本人以外の外人も当てまくってるから単なる有能GM 
    果たしていつまで今の監督をキープできるものか
  • 166461246
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 00:32
    ベルギーにもっと日本人増えそうだな
  • 166461252
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 00:39
    大王わさびスタジアムは欧州大会基準では使えないから
    近い別の場所をホームとして借りなきゃならないんだっけ
    ゲンクのとこか、ベルギーの国立みたいな場所か他か
    来年のシーズン途中だろうし他のクラブのところは邪魔になる気がしないでもないが
  • 166461302
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 01:14
    川村とか藤本とかくすぶってるやつを再生してほしい
  • 166461304
     :   at 2026年05月08日 01:14
    そういう時は狭いベルギーは便利だな
    ブリュッセルまで60km
    リエージュまでは40kw
    国立競技場から日産スタジアムまでぐらいの距離感
  • 166461322
     :   at 2026年05月08日 01:41
    とりあえずカップ戦はサンジロワーズに優勝してもらうのがマストって感じですなぁ
  • 166461345
     :   at 2026年05月08日 02:49
    出る奴は出てしまうだろうけど
    逆にEL確定なら入りたい奴はごまんといるだろ
    連携作り直しだけどな
  • 166461360
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 03:46
    ELプレーオフH&A?出場の為に
    とりあえずベルギーカップはサンジロワーズ応援でヨロシク皆さん♪
  • 166461382
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 04:21
    ELに初回参加するレベルのクラブに、スタジアムの改修とかなかなかハードル高いもんね
    予算規模の拡大はあるにせよ、戦力の入れ替えも緻密なパズルみたいなことになるだろうし、来シーズンは経験したことのない難易度の高い一年になるんだろうなぁ
  • 166461542
     :   at 2026年05月08日 06:32
    シントトってDMMだけじゃなくて長崎の親会社も株主参加してたんだっけ?
    欧州戦の資金に困る事はなさそうだけどなぁ
  • 166461576
     :   at 2026年05月08日 06:49
    ヤンマーが買収したアルメレシティがオランダのシントトロになってほしい
  • 166461599
     :   at 2026年05月08日 06:59
    シントトマジでやばいよな
    主力5人くらい抜けるし、Jの一番上手い奴や若手の有望株、後藤と同じくらい点取る奴が来なければあっと思う間に降格するぞ
  • 166461791
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 08:20
    CFは細谷がいいんだけど海外志向無いっぽいのがな
  • 166461820
     :   at 2026年05月08日 08:33
    よしっ小森と鈴木優磨を取ろう!
  • 166462299
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 11:40
    予選出場は本大会出場とは言わない
  • 166462495
     :   at 2026年05月08日 12:39
    シントト行ける日本人沢山いるとか言ってるのはとんでもないニワカだな…
    理仁が全然通用しなくてもがき苦しんだのとかも知らずにコメしてるような奴らにサッカーを語る資格は無いわ
  • 166463319
     :   at 2026年05月08日 17:37
    海外で干されて燻ってる日本人の再生なら福田師王とか小杉あたりかな
  • 166463664
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 19:57
    福田師王は最近2部カールスルーエで点獲り出してる
    まだまだだけどね
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)