アンテナ・まとめ RSS

日本代表MF鈴木唯人、鎖骨骨折で手術も「W杯は間に合いそうです」

【サッカー】「W杯は間に合いそうです」日本代表に朗報!鎖骨骨折の鈴木唯人が怪我の状態について明かす [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778232517/
鈴木唯人交代.jpg

1: 久太郎 ★ 2026/05/08(金) 18:28:37.38 ID:TCtQC5GK9.net

「試合の4時間後ぐらいオペをしました」

「間に合いそうです」

 フライブルクの日本代表MF鈴木唯人が、ヨーロッパリーグ(EL)決勝進出を決めたブラガ戦後に、ミックスゾーンでそう答えてくれた。

 鈴木はブンデスリーガ32節のヴォルフスブルク戦で相手選手の激しいファウルを受けて右肩付近を負傷。試合後の記者会見で怪我の具合について聞かれたユリアン・シュースター監督が「いま病院に向かっている。あまりいい感じではない」と苦い顔で答えるなど、その状態に心配されていた。

 翌日、クラブは公式リリースで「鎖骨骨折で手術を受け、しばらくの間離脱する」と発表。詳細が出ていなかったことで、復帰までどのくらいかかるのかわからず、ドイツ紙にも「今季絶望。ワールドカップも厳しいか」と報じていた。

 ブラガ戦をスタンドから観戦していた鈴木は、クラブ史上初となるEL決勝進出を確定させると、ピッチに降りて、シュースター監督と抱き合い、仲間と楽しそうに喜び合い、決勝進出の記念Tシャツを着るとファンとともに祝った。

 FWイゴール・マタノビッチがインタビューを受けていると、そこに乱入して一緒に話をするほどだった。
 
 笑顔で取材エリアへ降りてきた鈴木に声をかけて、怪我の具合を尋ねると、「順調です。EL決勝はさすがに無理ですけど、ワールドカップは間に合いそうです」とよどみのない声で答えた。

 ヴォルフスブルク戦後すぐに病院へいき、「試合の4時間後ぐらいにオペをもうしました。ありがたいことに」と素早い対応に感謝をしていた。

 フライブルクで鈴木は重要な選手であり、大切な仲間として愛されている。元ドイツ代表DFマティアス・ギンターに尋ねたところ、「ユイトはここまでのプロセスでチームにとってすごく大事な選手だった。チームの躍進に大きく貢献してくれた」と答え、「怪我は本当に残念だった。可能な限りすぐに回復して、彼が夢にしているW杯に間に合うことを祈っている」と、エールを送った。みんなが24歳アタッカーのことを応援している。

「じっくり治して、ゆっくりして、ワールドカップの舞台に立つのを楽しみにしています」と最後に声をかけたら、「はい、待っててください」と力強い返事をしてくれた。

 日本代表にとって、これ以上ないほどの嬉しいニュースだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35b6762a65d278a7e843547cfd3bd3ce28f9366a





3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:29:16.52 ID:MmD1p1+o0.net

>>1
おお!よかった


2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:29:09.61 ID:HYuOTe580.net

いやいや間に合わんだろw


5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:29:45.99 ID:qywIuUMI0.net

無理スンナ


7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:30:56.93 ID:e8+lRqAH0.net

鎖骨じゃまともな接触プレー出来なさそう


10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:32:54.05 ID:s3EQi3oA0.net

>>1
南野も間に合いそうなんだよなあ


16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:34:50.06 ID:WJ32UEha0.net

>>10
南野は無理。常識的に考えたら


80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:14:42.89 ID:7mLDoW470.net

間に合うのとポイチが選ぶのは一致してるのか?
>>10
南野は間に合ってほしいな
今回は試合数が多いので大胆な日本式(強者に1st弱者に2nd)ターンオーバーが必要


11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:33:16.89 ID:gZ3YYiL/0.net

相手おさえる時に腕使うから鎖骨に響くだろ


12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:34:04.07 ID:bVqNXBca0.net

レガースみたいに肩にプロテクター付ければいいんじゃないか


14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:34:27.91 ID:njyKyi/b0.net

万全だとしても当落線上だろ
まだ代表で何の実績も無いぞ


21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:37:19.26 ID:S/otf/Th0.net

そりゃ間に合うって言うしかないだろ


105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:33:54.06 ID:Rmf0OJmX0.net

>>21
これをどの程度、鵜吞みにするかだな森保
選ばれたいから一応、軽症ですアピールと受け取るのがベターかと


26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:39:20.38 ID:0cTaBI6K0.net

諦めきれないから
間に合うって言ったんだろうけど
それははたしてチームのためになるのか


29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:39:35.79 ID:aZM9Lt7w0.net

止めとけ、無理して出てもチームに迷惑かけるだけ
悪化は今後のキャリアに響くからいいこと何もないぞ


31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:40:10.71 ID:C7kb16dw0.net

実力は疑う余地が無いんだけどアンダー世代でもA代表でも代表チームでこの人が輝いている所を未だに観たことが無いって言っているうちにもう24歳だからなあ


38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:43:36.44 ID:0cTaBI6K0.net

南野も急に練習始めたって言いだしたし
森保と話して内定もらってるんじゃないの
来週発表ってことだし


51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:49:38.06 ID:o90xoKH60.net

鈴木ってA代表で一点も取ってないよな
森保は点取らない攻撃陣は容赦なく外す
逆を言うと点取った奴は選ぶ


65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:58:26.84 ID:qywIuUMI0.net

>>51
ちなみに前回選ばれた上田も1点も取ってなかった


53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:51:01.82 ID:WJ32UEha0.net

南野もそうだが、この時期は間に合わない選手が「間に合います」と代表に入りたい為にアピールするからな。


55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:51:34.18 ID:lFygYix+0.net

能力あるからあとはチームにどれだけフィットできるか時間だけの問題だからな
これは朗報


59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:55:59.62 ID:/cZgLvyb0.net

怪我して無くても必要かと言われたら微妙なとこだから
怪我明けなら普通に必要ない


64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:58:15.65 ID:m65ym1aK0.net

出番はあんまないかもだが鈴木唯人か塩貝か佐藤龍之介のうち1人だけ連れてってやるよって状況だろうからな


72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:06:16.95 ID:KK+HNvMO0.net

デンマークでは無双してたからね
同じ北欧スウェーデン戦で活躍しそうなイメージ
あくまでもイメージだけどw


76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:09:59.76 ID:LNuS3Hvk0.net

鎖骨骨折もしっかり着く前に激しい運動すると
引っ付きかけのところが細かく砕けてしまい
もう二度としっかり付かなくなるから注意なんよ。


81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:15:51.35 ID:/G0EFAfr0.net

もしだめならスピードやフィジカルのある町野か塩貝でいいよ
右シャドーは伊東・堂安がメイン、町野・塩貝でいい
町野・塩貝はフォワードもできるだろうから、融通が効くだろう


90: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:21:16.72 ID:quqGLD2D0.net

森保が鈴木の動向を気にはしてるから、世間で言われてるほど当落線上ではないのは間違いないでしょ
怪我の状態によって選ばれるかどうか

森保監督、鎖骨骨折のMF鈴木唯人に関し「戻れる可能性もある」とも…15日時点でW杯でプレー可能かどうかを判断する方針
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c649a817ac3a3c19bd10df1d0603bc5687a34d


92: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:22:27.32 ID:J3sRt5pN0.net

>>90
間違いなく今大会躍進する上で最大のキーマン
戻って来るのは相当デカい
イヤッホー


128: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:54:47.50 ID:kCYkcDfC0.net

連戦でハードワークできない選手は選ぶ余裕がないな
南野遠藤も同様
ターンオーバーで全員でいかないとベスト16突破できん


134: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:58:14.27 ID:HTIw4uEJ0.net

ブライグブルグのヨーロッパリーグ決勝って
鎌田以来のやつ?
それとも下のやつ?


140: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 20:02:18.94 ID:O37ykrqn0.net

>>134
鎌田以来のやつ


183: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 20:38:00.98 ID:9fvR1KRh0.net

>>134
優勝   フランクフルト鎌田
準優勝  マルセイユ酒井宏樹
決勝進出 フライブルク鈴木唯人←今ココ
ベスト4  ザルツブルク南野


159: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 20:09:38.83 ID:BsxUmAQE0.net

今の日本は誰かが欠けても何とかなるチームに仕上がってる。冨安ですら万全じゃないならハズレてもおかしくないレベル。元々サブの鈴木唯人や遠藤辺りは代替の選手が他にも居るから無理して選ぶような事は止めといた方が良い


164: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 20:16:08.87 ID:X+oZizl50.net

EL決勝も控えてたのかよ
これはかなり悔しいだろうな


186: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 20:39:45.50 ID:8IRD1sBE0.net

骨折はくっ付くかどうかだからなぁ
単純な骨折だと医者側も固定しとけばいつかは付きますみたいな診断をしがちだし



posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(22) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「日本代表MF鈴木唯人、鎖骨骨折で手術も「W杯は間に合いそうです」」へのコメント
  • 166463907
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 21:12
    ピン固定だろうがプレート固定だろうが
    完治には通常2か月を要するのが鎖骨骨折
    腕を振って上体バランスをとる動きが出来ないのに
    出場した所で5割のプレーも出来ないわ
    出たいのは理解するが、こんな状態で出られても迷惑でしかない
    ファンの自分ですら無理だと思うわ
  • 166463938
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 21:25
    選手個々では今後も欧州で活躍する若者は出て来るだろうが
    日本の国力、経済力の低調具合を考えると
    代表だと今回か次回がベスト4以上の成績を狙えるギリギリだと思う
    無理は出来ないだろうけど、そう右肩上がりの将来ではないと思う
  • 166463950
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 21:32
    166463938
    国力?経済力?」
    お前の将来と同じにしたらあかんよwwww在庫君
  • 166463960
     :   at 2026年05月08日 21:36
    近年のフライブルクは最高やな
    マタノビッチとユイトは長い付き合いになるだろう、ちょっともうマンザンビはすぐにでも売れるかもしれないが
  • 166463995
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 21:46
    代表発表までには間に合わないから無理
    あと1週間くらいだよね?
  • 166464007
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 21:49
    全身麻酔のプレート固定だろうなぁ。当然W杯中もプレート入りの体。
    確かに再骨折の危険性大でまともな動きは出来んやろ・・
    森保はクラブメディカルと連絡とってるらしいが。
  • 166464022
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 21:54
    万全でも当確じゃないのに実際に本番までに治るかもわからない怪我しちゃったら絶対選ばれないわな
  • 166464065
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 22:04
    来週の発表って全員発表するの確定してるの?
    登録は今月いっぱいとかのはずだから全員発表する意味ないよな?
  • 166464067
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 22:05
    南野の穴埋めで筆頭の選手やからフライブルクと緊密にやり取りしてるぐらいなのに、アホやろ笑 リーグでもELでも絶好調の選手つかまえてw
  • 166464187
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 22:41
    まぁ怪我人と言っても先週までは試合出てたわけだから試合勘は大丈夫だろ
  • 166464190
     :   at 2026年05月08日 22:42
    エルニーニョで大会コンディション最悪になる可能性があるから、万全じゃない選手をそう何人も入れるわけにはいかないだろうな
  • 166464209
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 22:46
    別に1週間後発表でも本戦の1試合目の親善に90分近く出れる状態なら選ばれるだろう
    けど鈴木の怪我具合はちょっと無理では南野同様欠かせない絶対エースでも無いから先ず外されると思う
  • 166464316
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 23:18
    予備登録に入ってもいいけど先がある選手なんだよな
    内田みたいに無理してキャリア棒に振って欲しくないけど選手本人の気持ちもあるからなぁ
    怪我人の多い代表でどこまで揃うか
  • 166464339
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 23:32
    15日の時点で治るだろうっていう見込みを得られるんだろうか

    一応、予備登録があるから選んでおいてやっぱ無理でしたで入れ替えられるけど
    でも基本的には15日の時点で決定するって森保監督は言ってたしな
  • 166464425
     : 名無し  at 2026年05月09日 00:27
    得られるわけねーだろ
    サイヤ人でもない地球人なら復帰まで2ヶ月は要する怪我
    余裕で決勝にも間に合わんわw
  • 166464454
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 00:42
    骨折の度合いにもよるから何とも言えんけどなぁ
    ひびがちょっと入った程度なら4週間あればなんとかなるしそうでないなら倍はかかる
    まぁ普通に考えたら無理よね
  • 166464594
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 03:52
    怪我治るのと怪我前のコンディションに戻るのは別だし、他に怪我上がりが多すぎてそこをどうするかだな
  • 166464611
     :   at 2026年05月09日 04:35
    何としても今回は選ばれたいし出たいよな
    久保と共に次の代表の中心選手になっていくとはいえ
    また次に出られる保証は無いし
  • 166464652
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 05:16
    超音波振動治療で、治療期間が最大2/3になるんだっけ
  • 166465688
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:12
    鈴木唯人が無理なら塩貝は確定で選出だな
    あとは佐野航大が入るかも
  • 166466279
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 15:31
    166463938
    「日本はすごい」とかそんなネトウヨみたいなバカなことは言わないけど、経済力云々とサッカーの強さ≠直結して考えるのはどうなのと思うぞ。「アルゼンチンどうなるんだ」っていう話になるからな
  • 166466943
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 18:42
    普通に鈴木も南野も無理でしょ。15年ぐらい前の日本代表ならまだしも、今の明確にクオリティーが上がってて、現代の試合で求められる強度にも絶対ついてこれる身体じゃないでしょ。w杯とか五分五分のシチュエーションでどれだけ踏ん張れるかどうかの世界でしょ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)