アンテナ・まとめ RSS

バイエルン、カナダ代表DFデイビスが左脚を負傷…北中米W杯への影響は…

バイエルンDFデイヴィス、CLのPSG戦で左ハムストリングを負傷 北中米W杯への影響は…
https://news.yahoo.co.jp/articles/9477444a32d7148cdd655fe7e1ce1189e05c3e3d
アルフォンソ・デイビス25-26バイエルン.jpg

バイエルンは8日、同クラブの男子トップチームに所属するカナダ代表DFアルフォンソ・デイヴィスのケガを発表した。

 デイヴィスについては、6日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・準決勝セカンドレグのパリ・サンジェルマン戦に67分から途中出場。後半アディショナルタイムにはイングランド代表FWハリー・ケインのゴールをアシストしていたが、バイエルンは2戦合計5−6で、6年ぶりの決勝進出をあと一歩のところで逃していた。

 クラブからの発表によると、デイヴィスは同試合で負傷したという。バイエルンのメディカルチームが実施した検査の結果、左ハムストリングの筋肉を負傷したことが確認された。数週間にわたって離脱することが明かされている。

 現地メディア『スカイ・ドイツ』は同日、9日に控えたブンデスリーガ第33節ヴォルフスブルク戦の前日会見に臨んだヴァンサン・コンパニ監督のコメントを伝えている。コンパニ監督はデイヴィスの状態について「スキャン映像を見てから、どれくらい離脱するか分かるだろう」とのみ明かしている。

 なお、今年6月から7月にかけて、FIFAワールドカップ2026が北中米3カ国で共催される。ホスト国の1つであるカナダ代表の一員として、デイヴィスの出場も期待されているが、『スカイ・ドイツ』によると、今回の負傷がデイヴィスのFIFAワールドカップ2026出場可否にどれほどの影響を与えるかは、現時点では未定だと伝えられている。

 重傷は回避したものの、開幕まで残り約1カ月となったFIFAワールドカップ2026の準備段階においては、少なからずの影響を与えそうだ。

FC BAYERN (XXXXX) MUNCHEN EV 361
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1777410435/


786: U-名無しさん 2026/05/08(金) 17:57:13.11 ID:rCBSdka30.net

デイビスまた筋肉系
右だけじゃなく左SBも補強必須だわ


787: U-名無しさん 2026/05/08(金) 18:01:23.38 ID:lH/86fNp0.net

他の選手たちも筋肉系の怪我多いけどメディカル終わってんじゃない?


788: U-名無しさん 2026/05/08(金) 20:14:16.88 ID:pYNpJkJT0.net

デイビスはもう復活しないのかな‥


789: U-名無しさん 2026/05/08(金) 20:46:25.44 ID:oUKKE0mTd.net

なんか色々調べてみたけどACL断裂した選手って怪我前の強度でプレーできるようになるまで大体15ヶ月〜2年かかるらしい
デイビスが手術したのが2025年の3月末だから
早くてワールドカップ、遅くて2027年の3月くらいに完全復活するかもしれないっぽい
ただ、もし来シーズンもずっと筋肉系の怪我だらけでまともにプレーできないってなったら流石に放出候補に挙がるかもしれんな 年俸も高いし


790: U-名無しさん 2026/05/08(金) 20:47:28.14 ID:k9xMj58X0.net

ヌーノメンデスより上だったのにどこで差がついたのか


791: U-名無しさん 2026/05/08(金) 20:50:52.42 ID:DQCxvqRs0.net

https://twitter.com/iMiaSanMia/status/2052705525339414571

デイビスまた左脚ハムスト負傷て情報あるけど
左右のSB 控えCB
左WG 控えCF 補強必要じゃん


792: U-名無しさん 2026/05/08(金) 20:52:55.74 ID:DQCxvqRs0.net

メンデスとは怪我で差が付いたな

デイビス、伊藤も怪我抱えてるし
来季のスカッド厚くしないと

CLはすぐ敗退かもな


793: U-名無しさん 2026/05/08(金) 21:09:42.59 ID:jidKIHIl0.net

言うてバイエルンは雑魚相手だと守備機会がほとんど無いし精々カウンターで少数が突っ込んでくるだけ、ディフェンス能力が低くても露呈しにくい環境だった
だからこそ格下には負けないライマーが褒められまくった訳だし


794: U-名無しさん 2026/05/08(金) 21:15:40.69 ID:jidKIHIl0.net

今のバイエルンのDFでガチで頼れるのは
ウパメカノだけ
ターはDFリーダーだけど能力は微妙
ミンジェは怪我しないのは偉いけど言葉の壁かターの真逆の評価
他は戦力外
SBは大怪我しないスタニシッチとライマーだけ
ビショフはポジ適正低めで怪我もするし
イトヒロは全力プレイ出来ない
デイヴィスは途中交代でも怪我する

MFとFWは交代枠だけ用意したらいい
ゴレツカとニコジャクの代わりは絶対欲しい
ゲレイロの枠は新人で良い


795: U-名無しさん 2026/05/08(金) 21:18:35.78 ID:jidKIHIl0.net

はっきり言ってコンパニは今の戦力考えたら100点以上の監督
スタニシッチじゃなくてデイヴィス出せとか言ってるのいたけど途中交代ですらハムやるのスタメンに出来る訳ねーだろって話だしビショフも怪我明けで出せなかった


796: U-名無しさん 2026/05/08(金) 21:31:45.33 ID:aNc/Mdnsd.net

正直デイビスは怪我でろくにプレーできない上高給ってことだけを考えると今年の夏にでも放出したいけど、功労者だからフロントはそんな扱いできんわなぁ
でも来シーズン本気でCL獲りにいく補強しないとそろそろケインの年齢がな…


797: U-名無しさん 2026/05/08(金) 21:43:43.64 ID:aNc/Mdnsd.net

補強ポイントは
CFの控え、左ウイング、左DMF、左SB、右SB、CBの控えか…?
前2つはゴードンで3つ目はアイヒホルンだとして、あと3ポジションにレギュラークラスを獲るのはきついよな…
左SBはもうデイビス完全復活に賭けるしかないんじゃ…


798: U-名無しさん 2026/05/08(金) 21:47:45.46 ID:aNc/Mdnsd.net

まぁミンジェかライマーのどっちかを切って右SBの主力級とCBの格安レンタルが現実的なんだろうか…
しかしこれは強化部門も大変やな



posted by カルチョまとめ管理人 at 23:04 | 大阪 ☁ | Comment(16) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「バイエルン、カナダ代表DFデイビスが左脚を負傷…北中米W杯への影響は…」へのコメント
  • 166464304
     :   at 2026年05月08日 23:14
    伊藤プレミア行くのにこりゃローテ大変だな
  • 166464467
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 01:03
    ブンデス内ならまだしもCLでは強度不足が目立つ伊藤がプレミア行ったところで悲惨なことになる未来しか浮かばない
  • 166464469
     :   at 2026年05月09日 01:05
    悲惨なのはテメーの頭
  • 166464478
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 01:15
    166464467
    悔しいのうwwwプレミアに在籍0だもんなwwww
  • 166464486
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 01:21
    ロジャーズやボーウェン、アンダーソンを普通に抑えてた伊藤がプレミアで通用しないは草 
    ほんと選手sageしたがる奴はバカばっかだなw
  • 166464566
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 02:48
    ブンデスからプレミアだとそのままではフィジカルが適合しないよな。去年、リバプールに移籍したヴィルツでもそうだったんだから、イトヒロもそうじゃないか。
    当たりが強いプレミアで毎試合スタメンを目指すとなると筋トレしなきゃいけないが、三苫や田中の様に筋肉で分厚くなったイトヒロは想像しにくいな。
  • 166464572
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 03:01
    失点が増えてコンパニの守備の部分が指摘されるようになってきたけど
    何度も簡単にハイラインの裏のスペース突かれる負荷は元々スペランカーの選手には耐えきれないと思う
  • 166464625
     :   at 2026年05月09日 04:51
    ファンもアンチも
    伊藤が今後バイエルンでレギュラーになるとは誰も思ってなさそうなのが悲しい
  • 166464685
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 05:39
    公式の記録見ても伊藤バイエルンDF陣で一番スピード遅いですからね・・・
  • 166464842
     :   at 2026年05月09日 07:11
    アントンがバイヤンでスタメンとると思うか?
    このレベルは冨安と4年後の高井の可能性しかいない
  • 166465422
     :   at 2026年05月09日 10:37
    母国開催のW杯なのに可哀想
  • 166465731
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:27
    バイエルンの話題になると、関係ない内容なのになんとしてでも伊藤にケチつけてやるってのが湧いてくるな。バイエルンって文字列見たら伊藤を貶すって脊髄反射
  • 166465781
     :   at 2026年05月09日 12:41
    【悲報】伊藤、バイエルンのSBの話題と無関係の男として扱われる
  • 166465810
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:50
    左は怪我が治ったデイビス伊藤で回す準備してたらまた怪我して歯車が狂った感じがある
  • 166465821
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:52
    バイエルンでの伊藤洋輝にとっては朗報だな
    そもそもアルフォンソはレアル行くはずだっただろうに
  • 166465997
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 13:44
    >>166465821
    コンパニが直接説得して契約延長したという話やけどね
    広いスペースをカバーするのにスピードが命みたいな環境だから…
    それなのに負傷も多いし立場も微妙な感じで本末転倒な感じになっちゃってる
    年俸が高い分ほんのり不良債権扱いされはじめてる
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)