アンテナ・まとめ RSS

レアル・マドリード、チュアメニ&バルベルデに罰金9000万円の処分…練習中に衝突しバルベルデが頭部負傷

【サッカー】レアル・マドリード、衝突したチュアメニ&バルベルデに歴史的な処分!双方に9000万円の罰金を科す [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778274208/
チュアメニとバルベルデ.jpg
1: 久太郎 ★ 2026/05/09(土) 06:03:28.96 ID:hUsXAVis9.net

レアル・マドリードが8日、MFフェデ・バルベルデとMFオーレリアン・チュアメニに対して罰金処分を科したことを発表した。

バルベルデは6日、7日の練習でチュアメニと衝突。6日には激しいタックルをきっかけに諍いに発展し、7日にはチュアメニがその情報をメディアにリークしたとして、バルベルデから非難を受けたとされる。スペインメディアによれば、チュアメニは執拗な非難を前に我慢の限界を迎えてバルベルデを殴打。バルベルデは倒れた際に頭部に裂傷を負い、10〜14日間の戦線離脱を強いられることになった。

レアル・マドリードは7日に両選手の懲戒手続きを開始したと伝えていたが、その翌日に50万ユーロ(約9000万円)の罰金を科すことを発表している。

「レアル・マドリードは、昨日に懲戒手続きの開始を決定したフェデリコ・バルベルデ、オーレリアン・チュアメニ両選手の事案に関して以下の通り発表いたします」

「本日、両選手は調査担当者との面談に臨みました。その中で、両者は発生した事象に対して深い後悔の念を示すとともに、互いに謝罪を交わしました」

「また両選手は、クラブ、チームメート、コーチングスタッフ、そしてファンに対しても謝罪の意を伝え、クラブが適切と判断するいかなる処分も全面的に受け入れる姿勢を示しました」

「以上の状況を受け、レアル・マドリードは両選手に対し、それぞれ50万ユーロの制裁金を科すことを決定いたしました。これをもって、本件に関する内部手続きはすべて終了となります」

レアル・マドリードの選手に対する懲戒処分で、50万ユーロの罰金が科されることは異例だ。なおスペイン『マルカ』曰く、チュアメニとバルベルデは調査担当者との面談前からすでに和解していた模様。8日の朝、両者はチームメートとコーチングスタッフに対して、今回の出来事について謝罪を行っていたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4beddc8ce6acc202c02ab3249771a534aba21650





2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:04:28.82 ID:L4rmXhWi0.net

高っw
俺なら自己破産だわ


6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:18.84 ID:nMRtaMIZ0.net

金でカタ付けるスタイル


7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:25.61 ID:KeXoBjlB0.net

50万ユーロが9000万の方が衝撃


9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:43.35 ID:w0l4RbG50.net

いや、そうじゃなくてせめて出場停止とかじゃないの?
金持ちに金の制裁は意味がない


10: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/09(土) 06:07:45.86 ID:5ouFxo7U0.net

練習で削るのは良いけど
グラウンド外で殴ったら駄目だろ


14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:10:39.66 ID:oAJmBAvM0.net

バルベルデはキャプテンだか副キャプテンだろ?意味不明の人間性


51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:15:34.48 ID:Wj/vQirO0.net

>>14
あれはただの年功序列だからな
別にキャプテンシーとか評価されて選ばれたわけじゃない


16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:18:34.01 ID:kn+K78Q30.net

金で解決、まぁペレスに
お迎えが来るまでは同じだろう


18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:19:02.96 ID:Iv5V+gck0.net

2人とも年俸は10億ぐらいなのかな
欧州サッカーって契約にオプション多すぎてよく分からんよね


31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:33:44.18 ID:OI6W5ftS0.net

>>18
バルベルデは26億、チュアメニは20億くらい


38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:41:11.04 ID:Iv5V+gck0.net

>>31
そんなもらってんのか
サウジに行く必要ないな


39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:43:31.94 ID:OI6W5ftS0.net

>>38
これは額面でサウジは非課税だからなあ
サウジで額面が1.5倍程度になれば手取りは3倍とか4倍になる


20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:21:46.87 ID:gGbeC3/T0.net

ケンカ
両成敗


23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:25:49.87 ID:O4wkTa7y0.net

絡み続けた罰金と暴行の罰金が同額なのおかしいだろ


21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:23:39.26 ID:jAQFPiqa0.net

双方同額ってことはどっちもどっちで
どちらも大人げないってことなのか第三者から見て


22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:24:39.74 ID:YrANg5xz0.net

これは高給取りの2人にとってもそれなりのダメージな金額だろ
じゃなきゃ罰の意味が無い


32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:34:04.95 ID:AhVs2Lb10.net

レアルって昔も練習中にセードルフがイバン・カンポの頭を思いっきりどついて問題になってたな
セードルフはその後退団


36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:37:06.75 ID:+tTDuCw20.net

どちらも重要選手だから退団処分はさせられないという


42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:49:57.60 ID:G+Jruzuz0.net

まだシーズン終わってないのに深刻で試合どころの話じゃなくなってんな
ただメディアのオモチャにされている感も否めんけど


46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:00:24.64 ID:ROxKiEG+0.net

>>42
まあ終わったようなもんだし


52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:18:43.74 ID:g3fWImFi0.net

>>1
チュアメニが絡んだいざこざのリークってこれまでもあった
前にエムバペのことでベリンガムとチュアメニが言い合いした動画とかもベリンガムが悪役として拡散されてたし
こんなにしつこく言われるってことは内々では前から疑われてたのかもな


53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:19:37.59 ID:YfCmFXoG0.net

キャプテン(ボス)の系譜って
カシージャス→ラモス→モドリッチだっけ
いきなり人材難になったな


54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:20:06.45 ID:P8g93MLy0.net

ジダン、クリスティアーノ、ラモス、モドリッチがロッカールームにいたらこんなことは起きんかった
あの豪華メンバーでもチャンピオンズリーグ3連覇できたのは奇跡


57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:24:02.46 ID:YWKAEw9S0.net

チームがバラバラじゃねえか


71: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:44:49.96 ID:O9wKO6eq0.net

>>57
ちゃんとまとまてるよ


60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:25:57.43 ID:ASaiUXr20.net

引退しちゃったけどクロースでまとまんのは一年限定だったと思われ、基本嫌な奴だからな
バルベルデは上手く手懐けてたけど


62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:30:55.99 ID:YozN7oD50.net

練習中に激しく削って揉めてケンカするのはサッカーあるあるでしょ
マドリーだけ大問題になったけど新聞紙が絡んでるときあるんじゃないの


63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:32:27.28 ID:OI6W5ftS0.net

>>62
揉めた原因全然違うぞ


69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:40:47.89 ID:CY10Xm4t0.net

>>62
グーパンして昏倒したっぽいぞ


68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:40:44.17 ID:YVXvhz2A0.net

バルベルデとか今回のチャンピオンズリーグめちゃくちゃ活躍したのにな。もったいない


93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:27:48.11 ID:pr1tDL4O0.net

罰金って会計処理上、双方どういう仕訳なんだろ笑


97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:39:54.61 ID:Wj/vQirO0.net

>>93
別途に支払わせるんじゃなくてサラリーから天引きして支給額を減らすんじゃね?


99: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:40:28.10 ID:CY10Xm4t0.net

>>93
仕訳例(報酬100万円、罰金10万円の場合)
(借方) 現金預金 90万円 / (貸方) 売上(報酬) 100万円
(借方) 事業主貸 10万円 / (貸方) -


101: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:44:18.04 ID:10R9DjLq0.net

本来はカルバハルがキャプテンとしてチームまとめなきゃいけないけど怪我もあってコンスタントにでれてないからなあ


104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:48:29.81 ID:4ZMEhXOW0.net

ぶっちゃけどっちが悪い?

どっちもどっちじゃなくて
過失割合を知りたい



◆◇El Blanco Real Madrid 1390◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1778199065/


149: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 22:26:38.78 ID:SyZ1FHeM0.net

罰金か
チュアメニはクラシコでるのか
バルベルデが冷静になって矛先収めたからな
これバルベルデが怒り心頭ならマジで放出避けられなかっただろうな


150: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 22:27:16.33 ID:LPlDcNmm0.net

給与バランスの崩壊はやっぱダメだわ
長年やってる既存選手はそりゃいい気分しないでしょ


151: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 22:31:18.33 ID:oilvLueZ0.net

停職って言われてるのに出場するの?
理由はどうあれチームメイト殴って病院送りにしておいてクラシコなんで出場しますは恥すぎる


155: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 22:59:43.70 ID:oVH8+jTR0.net

ギュレルも交代させただけであれだけ悪態つける時点で悪い先輩たちに影響されてる


161: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 23:34:56.98 ID:6R2veINh0.net

殴られたバルベルデ擁護してるやつほぼいないな
チュアメニは気の毒だ


162: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 23:38:57.68 ID:2orikyv40.net

いくら相手に非はあろうが殴ったほうが悪い
普通に傷害罪だ
バルベルデ追放されてもおかしくないよ
本当に癇癪癖が治らないんだな


164: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 23:52:57.79 ID:SyZ1FHeM0.net

罰金らしいよ
俺らが想ってる殴り合いとは違うみたい
押し合い揉み合いでチュアメニの振った手がコメカミヒットして
一瞬フラッとして転倒して頭打ったらしい


171: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/09(土) 00:24:25.43 ID:uZGkgL3R0.net

約1億円の罰金って凄いな
払える方も


173: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/09(土) 00:30:24.77 ID:zYBA5y4c0.net

ヴィニとエンバぺどっちを切るかという話になった場合、派閥ごと切らないと遺恨が残ると考えたら、
契約残り一年のヴィニ、キャプテンシーがなく感情的なバルベルデがセットで切られる可能性は大いにあるよな
どっちを残した方がいいかではなく、完全に流れがそうなってしまった


174: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/09(土) 00:34:26.19 ID:iTNRXqbh0.net

切るわけないから考えるだけ無駄
バルベルデが素早く声明だしたのが全て


204: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/09(土) 07:06:11.11 ID:zvtmXdW80.net

バルベルデとチュアメニ双方に
50万ユーロ、日本円で9000万円の
罰金か
高額の罰金払わせるだけで
終わりにしていいものかね


205: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/09(土) 07:13:02.57 ID:RjQ51t+y0.net

いうほど高額か?
日本人の平均年収に換算すると15万くらいだよ


213: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/09(土) 08:39:21.63 ID:ntV5pJFh0.net

首でもおかしくないから罰金で済むなら安いと思うだろうな


214: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/09(土) 08:47:29.94 ID:vPMMrkHo0.net

シーズン終わったらチュアメニかバルベルデどっちかクラブを出ていくだろう


215: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/09(土) 08:48:28.63 ID:ZtgaMUfd0.net

どっち出ても困るな
代えの効かないチュアメニの方がきついな




posted by カルチョまとめ管理人 at 10:00 | 大阪 ☁ | Comment(25) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「レアル・マドリード、チュアメニ&バルベルデに罰金9000万円の処分…練習中に衝突しバルベルデが頭部負傷」へのコメント
  • 166465382
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 10:22
    バルベルデがキャプテンの器じゃないのは分かるが、粘着して絡まれたからって手を上げる時点でチュアメニのほうが悪いだろ...
    どっちか出ていくってコメントあったけどフロントが罰金で済ませたってことは来年も二人とも残ると思うんだ。


  • 166465398
     :   at 2026年05月09日 10:27
    >バルベルデが冷静になって矛先収めたからな

  • 166465400
     :   at 2026年05月09日 10:27
    そうは発表したが実際はどうだかな笑
  • 166465443
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 10:44
    契約解除して出て行ったほうがいいんじゃね
    落ち目のマドリーでキャリア壊すほうが高くつく
  • 166465445
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 10:45
    またバルサがうっきうきでXで煽ってきそうw
  • 166465458
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 10:47
    >本来はカルバハルがキャプテンとしてチームまとめなきゃいけないけど

    カルバハルはカルバハルで自分の出番が減って不機嫌なので、あんまりキャプテン向きじゃないという
    我の強い連中の集まりだから大変よね
  • 166465462
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 10:49
    さすが幼稚園とか言われるだけあるな…
  • 166465489
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 10:58
    バルベルデは「誰にも殴られてない」と事実を否定してる、って記事を見たけど
    結局懲戒なん?
  • 166465546
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 11:12
    この罰金はクラブチームに払われるので合ってる?
    FIFAとかスペインサッカー協会とかじゃなく
  • 166465604
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 11:34
    まず罰金が会計処理上どういう扱いになんのか気になったから
    本スレに答えがあって助かった
  • 166465694
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:13
    マドリーはチームとして終わってんな本当幼稚園児みたいな選手がゴロゴロいる
    モウリーニョ呼ぶつもりらしいがモウリーニョ側は指定した選手全放出が条件とか言ってるらしいし実際そうしたほうが良いかもな
  • 166465739
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:29
    9千万ww

    子供を殺害された時の賠償金よりも高いのってマジ?
    日本の法律がアレなだけかもしらんが
  • 166465750
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:32
    これくらい練習からガツガツやってるから強いんだな
    浦和の練習見たことあるけどキャッキャしてたからその差だな
  • 166465808
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:49
    アルベロア良い!もっと早くシャビアロを解任すべきだった!
    って最近までの声だったのになぜこうなった
  • 166465916
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 13:16
    ガツガツ練習してても相手殴らんからw
    単に険悪な中になってたのが荒いプレーがトリガーになって爆発しただけ
    精神はまじで中学生レベル
    それで大金もらってるんだからスポーツ選手は良いよな楽で
  • 166465932
     :   at 2026年05月09日 13:20
    そもそもバルベルデはチュアメニがリークしたことを否定した上で仲直りしようと握手など求めたのに延々と粘着するとかいうキチ◯イムーブ決めてるからな…
  • 166465974
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 13:34
    晩飯抜き!ぐらいの感覚かな
  • 166466066
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 14:20
    真相が明らかになった訳でもないのに話題の外聞だけ拾って気狂い扱いする方が余程あたおかじゃないか…?
  • 166466364
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 16:08
    チュアメニは2年前に開幕直前にレギュラー取られそうなカマビンガ怪我させたことあるからな
    練習中の怪我だからせいぜい2,3週間くらいで戻ってくるのかと思ったら
    戻って来たの11月ぐらいでライバルポジの味方に3ヶ月近い重症負わせてたという

    そこからカマビンガは怪我がちになってその年は結局1000分くらいしか出場しなかった
    アンチェロッティは開幕戦のスタメンもその年の中盤の中心も
    カマヴィンガで考えて色々計画してたらしいから怪我したのを見て珍しく激怒したらしい
  • 166467014
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 19:08
    カルバハルはラモスとかモドリッチと違ってベテランなだけでリーダーじゃないからこういう時あんま役に立たんな
  • 166467024
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 19:10
    バルベルデが90%悪いだろ
    こんな奴に粘着されたら、誰だって殴るわ
    どうやって暴力以外で解決できるんだ?
    クラブが放置してるんだから、バルベルデの行為を訴えてもまたリークしたと言ってエスカレートして解決されないから殴る以外に無理だろ
    チュアメニが悪いとか言ってるのは想像力が欠如し過ぎ
  • 166467064
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 19:27
    >>チュアメニが絡んだいざこざのリークってこれまでもあった

    リークされて困るならチュアメニに絡むなよ
    絡んできた奴を晒すのが悪いわけ??
    切り取りで晒されても非が無ければ逆に反撃できるだろうに
    晒されて不満を表明する脳構造は、いじめを問題視しないでいじめ動画の拡散が悪いってのと同じ
  • 166467086
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 19:36
    166467064
    盗まれるのが嫌なら目の前に置くなみたいな泥棒目線で草
    リークなんてクラブ追放ものの背任行為やぞ
  • 166467288
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 20:33
    166467086
    その追放もののリークってのはスタメンや戦術などのクラブのための守秘義務だろ

    殴られたら殴られたと公表できないなんてそんなの聞いたことないが?
  • 166467819
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 23:34
    チームのいざこざも守秘義務だよ
    チーム内で誰々と喧嘩があったとかベラベラ喋っていいわけないだろ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)