アンテナ・まとめ RSS

日本代表MF三笘薫、全治2カ月の負傷でW杯は絶望か?森保監督「軽症ではないのでは、と聞いています」 (関連まとめ)

【サッカー】三笘薫、W杯絶望か…左太腿裏肉離れで全治2カ月 森保監督「軽症ではないのでは、と聞いています」 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778448559/
三笘25-26第36節負傷交代02.jpg
1: 久太郎 ★ 2026/05/11(月) 06:29:19.59 ID:lHnpsKOd9.net

◇プレミアリーグ ブライトン3−0ウルバーハンプトン(2026年5月9日)

 サッカーのイングランド・プレミアリーグでブライトンに所属する日本代表MF三笘薫(28)が9日、ウルバーハンプトン戦で左太腿裏を痛め、W杯北中米大会(6月11日開幕)の出場が絶望となる可能性が出てきた。診断は公表されていないが、複数の関係者によれば肉離れで全治2カ月程度とみられることが判明。目標の初優勝に向けて15日にW杯メンバーの発表を控える森保ジャパンが大打撃に見舞われた。

 激痛に三笘が顔をゆがめ、右手を挙げてプレーを止めた。後半10分、左サイドで走りながらロングボールに反応し、右肩付近でトラップした直後だった。左手は左太腿裏を押さえ、ピッチに倒れ込む。仰向けになって両手で顔を覆い、駆け寄ったチームメートも悲痛な表情。医療スタッフの措置を受け、3分後には自力でピッチを去ったが、左足を引きずる姿が痛々しかった。

 複数の関係者によれば、全治2カ月程度の重症であることが判明。10日のFC東京―東京V戦を視察した日本代表の森保監督は「正確な情報として報告は受けてないです。回復にどれくらい期間を要するか分からない」とした上で「軽症であることを願ってますけど、軽症ではないのでは、と聞いています」と表情を曇らせた。

 日本代表が6月14日のオランダ戦を皮切りに戦うW杯1次リーグ3試合はもちろん、同28日からの決勝トーナメントも大半は棒に振る見通し。今季、同じく太腿を痛めたMF鎌田大地(クリスタルパレス)は試合復帰までに約2カ月、MF久保建英(Rソシエダード)は約3カ月を要した。松葉づえで会場を去ったと報じられた三笘が、15日のW杯メンバー発表で選ばれる可能性が低くなったことは間違いない。

 三笘が外れることになれば、森保ジャパンへのダメージは計り知れない。世界最高峰のプレミアリーグで故障に泣いた今季こそ出場25試合で3得点1アシストにとどまるが、昨季は日本選手初の2桁到達となる10得点。代表に復帰した3月の英国遠征ではイングランド戦で得点し、聖地ウェンブリーでの歴史的な初勝利を演出した。本場の欧州で日本サッカーの躍進を象徴する存在となり、W杯では主力中の主力として活躍が期待されていた。

 代表攻撃陣では昨年12月に左膝前十字じん帯断裂の重症を負った南野拓実(モナコ)、今月3日に右鎖骨を骨折した鈴木唯人(フライブルク)に続く離脱。メンバー発表を前にこれ以上ケガ人が出ないことを祈るしかない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b3b72d6dad4fc280f4c64ba9f68c32a2217534e

関連スレッド
【サッカー日本代表】 森保監督 負傷のMF三笘薫は「軽傷ではないと聞いている」 ★2 [木村カエレφ★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778440539/





58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:51:43.86 ID:sLMk8XGY0.net

残念だな


5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:32:54.14 ID:+2SIC33R0.net

まあ、しかたがない
大会前でよかった
代表選出後だったら面倒なことになってた


231: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:26:04.36 ID:yMvVcuWW0.net

>>5
そうなんだよ
不幸だがしたない


6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:32:57.01 ID:H4qA54JW0.net

流石に全治2ヶ月だと15日に呼ばれないかな


134: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:07:11.33 ID:4KiWmMmz0.net

>>6
重度ではないものの軽度とは言い難いし、これなら残念だが呼ばない方がいいわ


9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:35:09.83 ID:yCKE7NWy0.net

まあ仕方ない。
別の選手に期待するしかないな。


12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:36:10.29 ID:5shc2p0P0.net

おいおい流石にヤバいだろ
三笘居ないと2割くらい機能落ちるんだよ日本代表は


48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:49:08.75 ID:8ez22CCY0.net

>>12
実を言うと日本の軸はCF、ボランチ、GKだと思うよ
三笘離脱は痛いがチーム崩壊するほどではない


52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:50:04.28 ID:d6Ywip830.net

>>48
三笘はある意味対策されてるからね


20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:41:38.59 ID:dK+ULjwb0.net

始まる前に終わってしまった


23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:42:23.96 ID:opZ+oLLT0.net

決勝トーナメントだけでも何とかならんか
悲しい


25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:42:45.16 ID:5Zd1MtDb0.net

持ってないと言わざるを得ない
そういえば東京五輪もカタールW杯もアジアカップも万全な状態で臨めなかったよな
そういう運命なのかもしれん


26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:42:45.38 ID:90zcDHS20.net

ちなみにスキャン結果出てない
ブライトンから正式出てない


35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:45:53.05 ID:hkPvtMCN0.net

全治2ヶ月なら試合はもっと先になる。2ヶ月で本格的に練習開始とすると。W杯はほぼ難しい。呼ばれないだろう。


36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:46:12.74 ID:iWzulRCK0.net

本人も著書で「なぜか重要な大会前に怪我する」と書いてたが
今回もその通りになったな


38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:46:55.97 ID:90zcDHS20.net

でも三笘いなくてもブラジルに勝ったから
先を見て三笘連れて行くんじゃね?
2ヶ月もスポニチが言ってるだけだし


42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:48:01.00 ID:d6Ywip830.net

>>38
鎌田は2カ月
久保建英は3カ月かかったんだなぁ


44: 警備員[Lv.20] 2026/05/11(月) 06:48:29.88 ID:Cuua4ErD0.net

あれは怪我をさせられたわけでもなく
ただただついてないな


63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:52:12.81 ID:7dwn6DBb0.net

痛すぎるわ

28歳でほぼ最高の状態でW杯迎えたのに


65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:52:25.83 ID:90zcDHS20.net

三笘に警戒が無くなった
相手は楽になった
前回なんて三笘で2勝したようなもんだし


76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:55:55.05 ID:lpGzGCqo0.net

>>65
ケガ明けでコンディション良くなかったよ
だから途中出場ばっかりで何でスタメンで使わねえんだ!の大合唱だったろ


82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:56:48.32 ID:Wk6b0r7l0.net

ここ3年間の代表はほとんど三笘抜きか調子の悪い三笘で
やってきたからまあダメージはそこまではないよな。
佐野と鎌田とザイオンのほうがやばいと思うわ。


84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:57:15.07 ID:kyNLwIZD0.net

これは外れるな残念だけど
代わりは塩貝か


89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:58:31.61 ID:lpGzGCqo0.net

>>84
塩貝はあくまでジョーカーのサブ
スタメンは無理


91: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 06:58:32.67 ID:XNygb+D40.net

前回は三笘投入で逆転勝ち
それが不可能になったから半分詰んでる


100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:01:06.80 ID:H4qA54JW0.net

全治2ヶ月の肉離れ。復帰に長引く事はあっても早まる事は無い。
無理すると再発。


109: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:02:43.55 ID:hkPvtMCN0.net

一応15日のメンバーには入れてギリギリで入れ替えはあるかもな。チームの顔だし。
外して後で入れるのは誰か怪我しないと無理なので。


116: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:04:08.50 ID:bUOFpexP0.net

残念だが中村、伊東純也、前田が好調そうでよかった


120: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:04:45.00 ID:d6Ywip830.net

>>116
三笘が抜けても絶望感ないのが不思議なくらい充実してる


119: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:04:43.15 ID:7MJA5U2I0.net

何気に攻撃で三笘、南野いないって相当キツいよな


122: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:05:10.28 ID:XNygb+D40.net

三笘はシャドーもやってたんでそこも空いた
守田を呼ぶしかない状況


129: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:06:08.23 ID:YGRR5zx10.net

鈴木唯人は間に合いそうだし、あと佐野航大
シャドーなら松木よべば?


132: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:06:50.01 ID:d6Ywip830.net

>>129
サプライズ来るかなぁ
森保はそんなタイプじゃないと思うけど


133: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:06:56.67 ID:DQtwvA5F0.net

一応言っておくとスポニチ一社が適当に言ってるだけで公式の検査結果はまだだぞ


145: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:09:33.48 ID:ZAeTgYfm0.net

ワールドカップで活躍する姿を見たかったなあ
4年後は年齢的に厳しいだろうし
悲しい


167: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:13:42.16 ID:FKUpkm3y0.net

全治1ヶ月でも厳しいのに2カ月じゃ確実に無理だわな
このタイミングでこんな怪我するって持ってないな
三笘っていつも大会前に怪我してるイメージ


187: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:17:14.26 ID:ZL1p7pmj0.net

とりあえずメンバーに入れといて
ほんとにダメそうなら補欠メンバーと入れ替えで


190: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:17:42.53 ID:2t9DEnrJ0.net

まぁ言うて三笘居ない時も出来てるし大丈夫だろ


196: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:18:49.94 ID:d6Ywip830.net

>>190
幸いなことに三笘がいなかった間に三笘抜きの戦い方の経験を詰めてるからね


217: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:23:28.25 ID:otacjc150.net

無理をすれば決勝トーナメントで試合に出られるようになるかもしれんが
無理して試合出ても動けなかったら意味ないからなあ
日本vsコロンビア戦でハメス・ロドリゲスが故障してて無理して途中出場したが
まったく動けず逆に日本が有利になってしまったという例もあるし


259: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:31:47.07 ID:8cmZoZ2G0.net

三笘無しでブラジル倒してるんで
いないと困るのは南野


268: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:33:55.50 ID:FKUpkm3y0.net

>>259
ブラジル自体弱体化してるしその上2軍ディフェンスだったからな


286: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:39:21.13 ID:0sVyRTDR0.net

はあ
ベスメンの日本代表が見たかったなあ


301: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:42:10.99 ID:tZc8Fldo0.net

昨日NHKのニュース7で三苫の怪我を報道してたけど、森保の顔がマジだった
泣いた..( ; _ ; )


328: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:46:52.68 ID:d3TnPpBm0.net

肉離れは長引くし無理して出てもすぐ再発するからなぁ
大変だわ


342: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:48:48.80 ID:UwYWcdv00.net

三笘南野鈴木あたり無理となると左サイド相馬長友あたり候補に挙がってくるね
中村前田だけだとローテかなり厳しいし鎌田とかはボランチで使ってる場合じゃなさそう


345: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:50:20.33 ID:XYHzhyLz0.net

オランダも怪我人が多いからな
主力MFシャビ・シモンズが膝の負傷で数ヶ月の離脱・W杯欠場が決定
FWノア・ラング(右手指の重傷)
メンフィス・デパイ(太ももの負傷悪化)も離脱中


373: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:54:29.67 ID:Drdw2dfM0.net

>>345
シャビシモンズもスパーズ
プレミアは大変や


380: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 07:55:36.59 ID:aqBrq2CV0.net

全治ならリハビリ開始はW杯始まった頃か
流石にきついなこりゃ


420: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 08:03:02.31 ID:fb3yFRmo0.net

どちらにせよW杯は最大8試合になってきついから日本だけじゃなく故障者続出になりそうだねえ
いかにうまくターンオーバーできるかも大事だけど日本の相手はターンオーバーできそうじゃないから



【大砲ナシ】⌒Brighton&HoveAlbionFC⌒三笘薫part427
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1778395068/


69: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/11(月) 05:42:37.43 ID:PxrMSRwI0.net

2ヶ月きたね(-.-)


72: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/11(月) 07:51:44.37 ID:BAt5GhIW0.net

診断出たのかと思ったらただの噂かよ


73: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/11(月) 07:56:11.18 ID:sioden2j0.net

診断はもう出てるはずだから、2ヶ月なんやろ


75: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/11(月) 08:29:20.84 ID:tGfIggv10.net

スポニチの記事は代表内に全治2ヶ月っていう連絡が入ったっていう内容だね
信憑性は知らん


76: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/11(月) 08:30:44.34 ID:ew0BOIy10.net

普通に見てそうだろう
選ぶのは無理だし開幕戦に間に合わせるのがやっとってな

三笘も少しは気持ち落ち着いたかなあ



posted by カルチョまとめ管理人 at 10:00 | 大阪 ☀ | Comment(45) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「日本代表MF三笘薫、全治2カ月の負傷でW杯は絶望か?森保監督「軽症ではないのでは、と聞いています」 (関連まとめ)」へのコメント
  • 166472388
     :   at 2026年05月11日 10:14
    正直三笘は計算に入れてなかった、最低のパターンだけどね
    とにかくだれかがシャドーで輝くしかない
  • 166472400
     :   at 2026年05月11日 10:20
    三笘が攻撃で効いてるのは解るんだけど南野ってそんな効いてたかなあ。守備も荒くて攻撃でもそんな存在感ない気がするんだけど
  • 166472412
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 10:25
    南野はいわゆるトランジションの帝王で、ボール持って分かりやすくなにかするタイプじゃなくカオスな状況で美味しいとこをかっさらっていくタイプなんよ。だからゴールから遠いサイドだとポンコツ化してイメージは悪くなりがち
    見出したクルピがすでにそういうふうに評してた

    三笘はボール持って分かりやすくなにかするタイプの典型なのでウケはいい
  • 166472415
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 10:27
    今のところ2か月はソースなしに新聞記者が勝手に言ってるだけではある
  • 166472416
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 10:27
    とりあえずお疲れ
  • 166472441
     :   at 2026年05月11日 10:39
    オランダ戦は中村伊東久保堂安で行くか、守田佐野で鎌田久保のシャドーにするか。スタメンはなんとかなるけどサブのマネージメントが大変だね
  • 166472485
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 10:55
    いやーあまりにも残念だし日本代表的にも厳しいけど
    本人が一番辛いよねえ。
  • 166472509
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 11:05
    伊東が33歳で代表の主力なんだから28歳の三笘が次のW杯を無理と言われる謂れはなかろ
  • 166472553
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 11:25
    まだ公式で確定したわけじゃないので、3週間程度の軽傷であることを祈ろう…
  • 166472585
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 11:44
    クラブや代表の公式が完全復帰まで2か月って断言されたら諦めるけどそれまでは様子見
    一応今の発表はあくまでマスメディア側から漏れた推測でしか無いし
    五輪、カタールW杯、アジアカップと悉く怪我で状態最悪だけど毎度大会途中からギリ間に合わせる星の下ではあるので
  • 166472589
     :   at 2026年05月11日 11:45
    最近の三笘はもうボロボロやんけ
    この間の試合でもベンチから入ったにもかかわらず点取ったらすぐに痛みを訴えて交代したし
  • 166472601
     :   at 2026年05月11日 11:49
    トーナメントからでも使えそうなケガならそれでも呼ぶべきだが相当キツいな…
    三笘が出れないなら伊東をシャドーのスタメンで使った方がいい
    三笘、伊東両方いないメンバー構成で攻撃がまともに成り立つとも思えん
    三笘がピッチにいると相手の警戒からして変わって来るからいるといないじゃ大違いなんだよなあ
  • 166472609
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 11:51
    伊東の負担が大きくなりそうだな
    ミドルサードからドリブルで反発できるのが1人だけだとつらい
  • 166472615
     : 名無し  at 2026年05月11日 11:53
    現地の報道で2カ月って書かれてたって言われてるみたいだけどどの媒体でなのか
    そもそもそんなすぐ診断結果でるか?
  • 166472626
     :   at 2026年05月11日 11:58
    代役としてはIJを左シャドーのスタメンで使うか、鎌田をシャドー起用するか
    前者だと三笘の穴は埋まるが代わりにジョーカー起用できる選手がいなくなる
    後者だとボランチが佐野田中になるので佐野が過労死しそう
  • 166472718
     :   at 2026年05月11日 12:17
    俺の見立てだと復帰まで2ヶ月かかりそうだが、W杯なので短時間だけなんとかしそう
  • 166472736
     :   at 2026年05月11日 12:21
    伊東は好調だが、スピードやキレは明確に落ちてるし無茶な使い方は出来ない
    三笘不在はあまりにも痛いわ。…相馬呼ぶの?
  • 166472742
     :   at 2026年05月11日 12:23
    まあ、普通に受傷直後の様子からグレード1はなくて、2以上はほぼ確定かなって様子だったからな
    あとは2の中で軽い方か重い方かって話だから、まだ確定情報ではないが厳しいと思っておいた方が良いだろう
  • 166472745
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 12:23
    三笘、冨安は日本歴代最高峰の能力を持ちながら重要な国際大会で1度もフルコンディションで参加できなかったな 
    やっぱ日本人にプレミアの負荷はでかすぎるんだろ
  • 166472791
     :   at 2026年05月11日 12:33
    公式発表が出るまでは基本的に何も信用しない
  • 166472795
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 12:34
    飛車抜きでベスト8いけるわけない
    終わったな
  • 166472826
     :   at 2026年05月11日 12:43
    こういう時に終わったなとか悲観的な発言をする奴の人生は高確率で終わってる
  • 166472867
     :   at 2026年05月11日 12:56
    終わったは言い過ぎにしても悲観的になるのは当然だろ
    それでも何とかするしかないけど甘く考えてる奴は単なる強がりでしかねえわ
    やれるのは伊東を控えに置いてしばらく耐える作戦で行くか最初からシャドーの位置で使うかどっちかだ
    ピッチメンバーに三笘と伊東の飛車角両方いない状態だと攻撃が激減するのは明らか
    おそらく飛車なしで戦うことになるから角でどうにかするしかない
  • 166472897
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 13:07
    なんか現場でのチェック(足を上げれる角度)では軽度判定とか見たような。
    どっちにしても三笘いないとつまらんからトーナメントから復活希望

    三笘抜きでトーナメントまで行けないようならそれまでの話だ
  • 166473042
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 14:05
    スパルタの三戸はどうよ
    ブラックバーンの森下とかもいるな
  • 166473060
     :   at 2026年05月11日 14:11
    >甘く考えてる奴は単なる強がりでしかねえわ

    自分の感じ方には根拠があって反対の主張は無根拠ってただのバイアスでしかないやんけ
    そもそも三笘の怪我についての正式な報告がない段階で悲観にも楽観にも何の根拠もない
  • 166473077
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 14:16
    ※166472826
    これ見よがしに終わったを連呼したり強調しているのは悲観というよりそれは個人の願望だろとしか思えないな
  • 166473122
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 14:43
    2ヶ月ってことは多分U度だろうけど、肉離れはU度以上だと瘢痕組織作らずまともに治すならリハビリ入れて半年はかかるからなぁ
    焦って2ヶ月で復帰して再発したらそれこそ選手生命に関わるから、筋肉系の怪我はゆっくり治してほしい
  • 166473139
     :   at 2026年05月11日 14:50
    タキもミトと居ないW杯 勝てる勝てないじゃなく楽しさ半減だよ😭
  • 166473141
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 14:51
    166472412
    トランジションなら遠藤とか今なら佐野だろ………南野はボックスストライカーだよ
  • 166473146
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 14:52
    南野も唯人も三苫も離脱で結果左シャドー誰やるんだよ
    ここ大事なポジションだぞ,
    日本代表でここ経験してる選手って前田以外いるんだっけ?
  • 166473151
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 14:54
    ワールドカップに全てを賭けるっていうと聞こえはいいけど
    マジでワールドカップの為に怪我を押して無理して出て全力出しきって結果それが原因で選手生命終わった選手も居るからね(内田篤人とかモロにそれ
    公式発表が無いと何とも言えないけど、仮に軽症だったとしても絶対に無理させちゃダメ
  • 166473160
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 14:56
    診断の明確なソースが判明するまでは昔のイランにやられたアジジと変わらなくないか
    グレード3なら二ヶ月以上で絶望だろうが、グレード2だとしてもどうなるかだわ
  • 166473209
     :   at 2026年05月11日 15:13
    スポンサーとかの兼ね合いもあるだろうし、何とかしてギリギリまで帯同させるんじゃないかな
  • 166473310
     :   at 2026年05月11日 15:48
    >正直三笘は計算に入れてなかった、最低のパターンだけどね

    キリッてか
    臭えな
  • 166473381
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 16:20
    166472412
    横だが、前からプレスに行く戦い方の場合、前線の選手がトランジションに優れていることは必須だ。南野は完全にそのパターンの選手で、なおかつボックスストライカー、そしてレッドブルからリバプールのキャリアの中でゲーゲンプレスの方法を高度に身に着けている選手。
    トランジションに優れていることとボックスストライカーであることは同時に成立する
  • 166473625
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 17:58
    166473146
    鎌田がいるね中盤で使いたいけどシャドーに上げて
    守田を呼ぶ事になるかもね
  • 166473862
     :   at 2026年05月11日 19:25
    本人の心中はいかばかりか…
    でもロイスよりマシとか思ってしまう自分もいる
  • 166474043
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 20:10
    ガチ目にいなくなるとやばいのは伊東だからな。三笘は中村の存在もあって現時点ではそこまで穴を感じないけど、大会中となると、前回みたいに左三笘しかいない…と同じように中村しか期待できない…って左で攻撃で押していける選手がいないとなる可能性は高い。実際三笘不在がどう響くかは、代役次第だわ
  • 166474097
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 20:22
    166474043
    伊東は分かる。昨日の試合も本来の右だけどピンポイントの高精度クロスアシストはいつもの事として、驚いたのはカットインして逆足の左でゴール決めた事。
    伊東はゲンク時代もたまに左WGにいた時はカットイン主体だったから推進力含め両サイドで決定的な仕事ができるという点で三笘の代役的には申し分ないんよな。守備貢献も出来るし。
  • 166474156
     :   at 2026年05月11日 20:40
    まさか逆に森保が守田にごめんなさいする時が来るとは笑
    これで安いプライドのために守田呼ばなかったら愕然とするな。あとタキがボックスストライカーはさすがに草
  • 166474275
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 21:03
    守田は途中から出して生きるタイプじゃないので、呼ぶならスタメンで使う気がないと呼ばないと思うんだよな
    なので守田がメンバー入りしたら鎌田シャドー起用されそう
  • 166474286
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 21:04
    守田は途中から出して活きるタイプじゃないので、呼ぶならスタメンで使う気がないと呼ばないと思うんだよな
    なので守田がメンバー入りしたら鎌田シャドー起用されそう
  • 166475521
     :   at 2026年05月12日 08:26
    >まさか逆に森保が守田にごめんなさいする時が来るとは笑

    こういうオタクが一番きしょい
  • 166477191
     :   at 2026年05月12日 18:16
    ブーメラン過ぎやろ笑
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)