DAZN、W杯決勝・準決勝・3位決定戦を無料配信!全国でPV「一体感と熱狂味わって」
DAZNがサッカーW杯決勝、準決勝、3位決定戦を無料配信 全国でPV「一体感と熱狂味わって」 [征夷大将軍★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778492814/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778492814/

1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/11(月) 18:46:54.91 ID:92xJk3JY9.net
日刊スポーツ
[2026年5月11日18時22分]
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202605110001230.html
サッカーのワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会開幕まで1カ月となった11日、国内で全104試合を生配信する動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は新たに決勝と準決勝、3位決定戦を無料配信すると発表した。既に日本戦の無料配信は決まっていた。
DAZNの日本法人の笹本裕最高経営責任者(CEO)は東京都内で記者会見し、イオンと提携して全国各地でパブリックビューイング(PV)を行うことも明らかにした。「どこにいてもスタジアムさながらの一体感と熱狂を味わっていただければ」と話した。
記者会見に出席した元日本代表の内田篤人さんは「非常に楽しみなW杯になる。(選手の)努力が結果として表れてくれるとうれしい」と期待を寄せた。(共同)
[2026年5月11日18時22分]
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202605110001230.html
サッカーのワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会開幕まで1カ月となった11日、国内で全104試合を生配信する動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は新たに決勝と準決勝、3位決定戦を無料配信すると発表した。既に日本戦の無料配信は決まっていた。
DAZNの日本法人の笹本裕最高経営責任者(CEO)は東京都内で記者会見し、イオンと提携して全国各地でパブリックビューイング(PV)を行うことも明らかにした。「どこにいてもスタジアムさながらの一体感と熱狂を味わっていただければ」と話した。
記者会見に出席した元日本代表の内田篤人さんは「非常に楽しみなW杯になる。(選手の)努力が結果として表れてくれるとうれしい」と期待を寄せた。(共同)
4: 警備員[Lv.5] 2026/05/11(月) 18:55:48.65 ID:W2utW2xP0.net
決勝はNHKがやるやろ
準決勝は片方は絶対地上波あるだろ
もう片方は知らん
3決はDAZN独占の可能性まであるな
準決勝は片方は絶対地上波あるだろ
もう片方は知らん
3決はDAZN独占の可能性まであるな
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:04:32.22 ID:nPS+Kxun0.net
ネットでもテレビでもPVでも気軽に見れるのはええやんか
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:04:49.61 ID:MLXE7Zop0.net
イオンのパブリックビューイングって毎回やってんの?
無料で見れるのかな?
無料で見れるのかな?
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:05:39.07 ID:U8BY25B80.net
地上波でやるだろうし、ABEMAでも観れるだろうからダゾーンじゃなくていいだろ
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:22:12.20 ID:bkb+88sd0.net
>>12
abemaは今回無いぞ
abemaは今回無いぞ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:07:04.90 ID:kmjaVV/r0.net
>>12
外でスマホとかで見れること以外価値ないな
遅延も酷いし
外でスマホとかで見れること以外価値ないな
遅延も酷いし
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:12:33.16 ID:mhTWJh6d0.net
といっても早朝でしょ
さすがに見ないわ
さすがに見ないわ
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:14:11.12 ID:ipZHcPav0.net
テレビより1分も遅延放送とか一体感味わえないよ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:16:51.57 ID:N8hrbJ7O0.net
夜中にイオンモール開けるのか
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:20:11.15 ID:cMgnv0z40.net
何時だったか
決勝のNHK総合での中継中に
北朝鮮がミサイルをぶっ放しやがって
Eテレ送りになった
ようなそうでなかったような
とにかく朝早かった
ようなそうでなかったような
ほんで録画派が阿鼻叫喚だった
ようなそうでなかったような
決勝のNHK総合での中継中に
北朝鮮がミサイルをぶっ放しやがって
Eテレ送りになった
ようなそうでなかったような
とにかく朝早かった
ようなそうでなかったような
ほんで録画派が阿鼻叫喚だった
ようなそうでなかったような
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:23:41.39 ID:QIPW4D090.net
もうね
有料配信になって一気に醒めたの
全然興味無くなってさ
今の世界情勢もさっぱりわからんのよ
ネドベドっていい選手だったなぁ
有料配信になって一気に醒めたの
全然興味無くなってさ
今の世界情勢もさっぱりわからんのよ
ネドベドっていい選手だったなぁ
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:48:15.21 ID:zd7YuNRa0.net
日本戦以外で観たいカード
ブラジルvsモロッコ ドイツvsコートジボワール ベルギーvsエジプト スぺインvsウルグアイ
フランスvsセネガルvsノルウェー ポルトガルvsコロンビア イングランドvsクロアチアvsガーナ
この辺は試合は地上波で観れないのかな
ブラジルvsモロッコ ドイツvsコートジボワール ベルギーvsエジプト スぺインvsウルグアイ
フランスvsセネガルvsノルウェー ポルトガルvsコロンビア イングランドvsクロアチアvsガーナ
この辺は試合は地上波で観れないのかな
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:49:35.35 ID:rA6Llm4K0.net
日本戦と決勝さえ見られれば有料サービス別に
入らんでも別にいいわ
入らんでも別にいいわ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:12:16.67 ID:sliZDAAC0.net
>>29
心配しなくても、地上波中継58試合。ライト層はこれで十分だろ。
NHK33試合。民放で25試合。
心配しなくても、地上波中継58試合。ライト層はこれで十分だろ。
NHK33試合。民放で25試合。
86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 00:47:44.44 ID:VMHyKLlS0.net
>>29>>33
NHKは有料放送だぞ
NHKは有料放送だぞ
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:01:32.95 ID:328o9wfR0.net
えっ地上波ないの?
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:34:07.49 ID:MnRj9dr00.net
>>30
日本戦すべてを含む半分以上の試合を地上波生中継
FIFAワールドカップは全人類が注目する本物の世界大会だから当然だ
日本戦すべてを含む半分以上の試合を地上波生中継
FIFAワールドカップは全人類が注目する本物の世界大会だから当然だ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:10:45.06 ID:sliZDAAC0.net
世界最大のイベントのサッカーワールドカップ。放映権料350億と言われるが、ダゾーンが全104試合中継。
しかしNHKその他民放も健闘。地上波中継58試合。
しかしNHKその他民放も健闘。地上波中継58試合。
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:17:03.80 ID:N6nJgkBG0.net
俺はDAZN入ってるしなあ
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:28:54.63 ID:MnRj9dr00.net
サウジマネーでめっちゃ儲かってるから余裕あるなDAZNさん
最近は無料番組も多いし
最近は無料番組も多いし
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:31:23.00 ID:JgCHRocV0.net
>>1
ん?
決勝はテレビでもやるんでしょ
DAZNの無料配信って、雑談型式の奴でしょ
画面に固定のフレームが鎮座して…
見ねぇーわ
ん?
決勝はテレビでもやるんでしょ
DAZNの無料配信って、雑談型式の奴でしょ
画面に固定のフレームが鎮座して…
見ねぇーわ
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:40:15.01 ID:DjNACh/n0.net
決勝は久しぶりにブラジル見たいなぁ
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:47:43.32 ID:yvEz3uiA0.net
>>43
今朝のクラシコでヴィニシウスとハフィーニャが言い争ってたからグループの雰囲気あんま良くなさそうなんだよな…
今朝のクラシコでヴィニシウスとハフィーニャが言い争ってたからグループの雰囲気あんま良くなさそうなんだよな…
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:40:59.24 ID:sliZDAAC0.net
放映権料350億。
ダゾーン→200億
NHK→100億
その他民放→50億
こんなところか。
ダゾーン→200億
NHK→100億
その他民放→50億
こんなところか。
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:42:19.75 ID:MnRj9dr00.net
どっちで見るか、選べるのはいいことだ
楽しみにしていた試合の中継が日テレに当たったら悲劇だろ?
楽しみにしていた試合の中継が日テレに当たったら悲劇だろ?
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:48:23.18 ID:MnRj9dr00.net
>DAZNの日本法人の笹本裕最高経営責任者(CEO)は東京都内で記者会見し、イオンと提携して全国各地でパブリックビューイング(PV)を行うことも明らかにした。
イオン職員早朝労働乙ww
イオン職員早朝労働乙ww
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:51:24.59 ID:lKe34XSh0.net
>>50
小売はイベント開催日の早出出勤は当たり前にあるぞ
小売はイベント開催日の早出出勤は当たり前にあるぞ
53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:52:22.69 ID:NT1Xxz230.net
>>52
早朝出勤どころか早朝開けだから深夜出勤だろ
早朝出勤どころか早朝開けだから深夜出勤だろ
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:55:32.21 ID:KQ4YSfCZ0.net
準決からはDAZN独占だと炎上しそう
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:05:17.71 ID:sliZDAAC0.net
>>54
逆に地上波58試合でワザワザ変なカードはやらないかと。
決勝トーナメント多めになるかと。
逆に地上波58試合でワザワザ変なカードはやらないかと。
決勝トーナメント多めになるかと。
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:42:35.74 ID:AhSm809o0.net
地上波もあるしDAZNも無料で配信…これでDAZNはもうかるの?
てか、あえてDAZNにカネ払って入る人いる?
てか、あえてDAZNにカネ払って入る人いる?
67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 22:13:43.83 ID:zd7YuNRa0.net
>>63
GLの好カードは地上波じゃ観れないパターンが多いので他国の試合を観る為に金を払う人は一定数いるし
地上波のバラエティーノリが嫌で日本戦を配信系で観たい人もいる
GLの好カードは地上波じゃ観れないパターンが多いので他国の試合を観る為に金を払う人は一定数いるし
地上波のバラエティーノリが嫌で日本戦を配信系で観たい人もいる
72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 22:23:44.69 ID:IqofN00s0.net
>>63
Jや海外サッカーも見れるからついでだよ
Jや海外サッカーも見れるからついでだよ
89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:06:29.12 ID:a4/OXmkL0.net
>>63
ブラジル対モロッコが見たい物好きもいるんだよ
ブラジル対モロッコが見たい物好きもいるんだよ
93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:53:05.04 ID:4AWJhL9V0.net
>>63
契約数も増えてるし、無料配信で広告収入もあるからな
まあ、サッカーへの投資ってのもあるだろうが
DAZN、サッカーW杯配信権獲得発表→新規登録者数が3倍に 笹本CEOはさらなる“W杯特需”に期待「今の10倍」
https://news.yahoo.co.jp/articles/44646ff9d48855ea3e78581f9d8559355745d4a3ん
契約数も増えてるし、無料配信で広告収入もあるからな
まあ、サッカーへの投資ってのもあるだろうが
DAZN、サッカーW杯配信権獲得発表→新規登録者数が3倍に 笹本CEOはさらなる“W杯特需”に期待「今の10倍」
https://news.yahoo.co.jp/articles/44646ff9d48855ea3e78581f9d8559355745d4a3ん
73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 22:36:47.25 ID:38Vf5vef0.net
ぶっちゃけた話、日本国内のW杯サッカー中継の視聴に関しては
日本が負けたら観なくなる層が過半数というか、なんなら圧倒的に大多数なんじゃないの?
サッカーじゃなくて日本代表を観てるのが多いのではと
別に煽りとかじゃなくて、決勝準決勝を楽しめるのってサッカーの目が肥えた少ない人たちなんだから
そういうのこそ独占配信にしたらいいのにと思う
果たしてこの辺の頂点クラスのパブリックビューイングしたとて
どういうモチベで盛り上がれるのか想像もつかない
どっちかの国に肩入れしないと楽しくなくない?
日本が負けたら観なくなる層が過半数というか、なんなら圧倒的に大多数なんじゃないの?
サッカーじゃなくて日本代表を観てるのが多いのではと
別に煽りとかじゃなくて、決勝準決勝を楽しめるのってサッカーの目が肥えた少ない人たちなんだから
そういうのこそ独占配信にしたらいいのにと思う
果たしてこの辺の頂点クラスのパブリックビューイングしたとて
どういうモチベで盛り上がれるのか想像もつかない
どっちかの国に肩入れしないと楽しくなくない?
84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 00:40:29.04 ID:UhAX8pXy0.net
>>73
いや、普通に高視聴率だから
世界陸上や五輪で日本人いなくても高視聴率なのと同じ
日本人がいないと視聴率取れないスポーツはそのスポーツ自体の人気なし
いや、普通に高視聴率だから
世界陸上や五輪で日本人いなくても高視聴率なのと同じ
日本人がいないと視聴率取れないスポーツはそのスポーツ自体の人気なし
78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 00:12:37.40 ID:/bEKq09v0.net
自国の代表チームが出場してないワールドカップを観てる人が世界中にいるわけであって
どのスポーツだって当事国のファンだけが楽しんでるわけじゃないでしょ
どのスポーツだって当事国のファンだけが楽しんでるわけじゃないでしょ
83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 00:37:45.62 ID:Lc8qg1uT0.net
ベスト4からくらいは地上波ないのかな
こりゃ参ったね
こりゃ参ったね
99: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:29:00.21 ID:ekkm17IT0.net
>>83
無料開放するのは日本戦もそうだか、地上波中継あるカード。
どのみち地上波あるんだから無料にする
無料開放するのは日本戦もそうだか、地上波中継あるカード。
どのみち地上波あるんだから無料にする
96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 05:34:29.73 ID:w5PtJmlF0.net
無料解放から8月からのJリーグや欧州開幕に契約者増に繋げたいんだろう
104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:50:48.79 ID:EHX2MEma0.net
まあテレビないやつもいるしとくに若者
ガンガン無料やってやってくれと思うよ
ガンガン無料やってやってくれと思うよ
日本代表の最新記事
- FIFA、最新ランキングを発表!日本は18位を維持!日本とW杯同組のオランダ..
- 吉田麻也、サポートメンバーで日本代表に再合流へ!チームを後方支援 緊急時には..
- DAZN、W杯の豪華実況・解説陣を発表!全104試合ライブ配信
- 日本代表、メキシコ2日目も練習場を変更 当初予定含め3施設目…より良い環境求..
- 日本代表、成田空港から出発!ファンから大歓声 長友佑都は日の丸鉢巻きで登場 ..
- 日本、アイスランドに勝利!菅原由勢は絶妙クロスで決勝弾アシスト!吉田麻也には..
- 日本代表、アイスランドに勝利!久保建英「みなさんの前にトロフィーを持ってきた..
- 日本代表、小川航基の劇的決勝ヘッド弾でアイスランドに1-0勝利!6連勝でW杯..
- 久保建英、南野「8」継承「他の誰かがつけるくらいなら自分がつけたい」負傷選外..
- 元日本代表MF稲本潤一、日韓W杯の戦術『フラット3』の裏話を激白! トルシエ..
- 『日本をオランダは舐めてる』日本代表DF渡辺剛「笑ってた…勝って見せつけたほ..
- 日本代表、北中米W杯の背番号が決定!三笘の7番は田中碧、南野の8番が久保建英..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



