アンテナ・まとめ RSS

DAZN、W杯決勝・準決勝・3位決定戦を無料配信!全国でPV「一体感と熱狂味わって」

DAZNがサッカーW杯決勝、準決勝、3位決定戦を無料配信 全国でPV「一体感と熱狂味わって」 [征夷大将軍★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778492814/
DAZN2026W杯告知.jpg

1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/11(月) 18:46:54.91 ID:92xJk3JY9.net

日刊スポーツ
[2026年5月11日18時22分]
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202605110001230.html

サッカーのワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会開幕まで1カ月となった11日、国内で全104試合を生配信する動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は新たに決勝と準決勝、3位決定戦を無料配信すると発表した。既に日本戦の無料配信は決まっていた。

DAZNの日本法人の笹本裕最高経営責任者(CEO)は東京都内で記者会見し、イオンと提携して全国各地でパブリックビューイング(PV)を行うことも明らかにした。「どこにいてもスタジアムさながらの一体感と熱狂を味わっていただければ」と話した。

記者会見に出席した元日本代表の内田篤人さんは「非常に楽しみなW杯になる。(選手の)努力が結果として表れてくれるとうれしい」と期待を寄せた。(共同)





4: 警備員[Lv.5] 2026/05/11(月) 18:55:48.65 ID:W2utW2xP0.net

決勝はNHKがやるやろ
準決勝は片方は絶対地上波あるだろ
もう片方は知らん
3決はDAZN独占の可能性まであるな


9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:04:32.22 ID:nPS+Kxun0.net

ネットでもテレビでもPVでも気軽に見れるのはええやんか


10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:04:49.61 ID:MLXE7Zop0.net

イオンのパブリックビューイングって毎回やってんの?
無料で見れるのかな?


12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:05:39.07 ID:U8BY25B80.net

地上波でやるだろうし、ABEMAでも観れるだろうからダゾーンじゃなくていいだろ


20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:22:12.20 ID:bkb+88sd0.net

>>12
abemaは今回無いぞ


14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:07:04.90 ID:kmjaVV/r0.net

>>12
外でスマホとかで見れること以外価値ないな
遅延も酷いし


15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:12:33.16 ID:mhTWJh6d0.net

といっても早朝でしょ
さすがに見ないわ


16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:14:11.12 ID:ipZHcPav0.net

テレビより1分も遅延放送とか一体感味わえないよ


17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:16:51.57 ID:N8hrbJ7O0.net

夜中にイオンモール開けるのか


18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:20:11.15 ID:cMgnv0z40.net

何時だったか
決勝のNHK総合での中継中に
北朝鮮がミサイルをぶっ放しやがって
Eテレ送りになった
ようなそうでなかったような
とにかく朝早かった
ようなそうでなかったような
ほんで録画派が阿鼻叫喚だった
ようなそうでなかったような


21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:23:41.39 ID:QIPW4D090.net

もうね
有料配信になって一気に醒めたの
全然興味無くなってさ
今の世界情勢もさっぱりわからんのよ
ネドベドっていい選手だったなぁ


28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:48:15.21 ID:zd7YuNRa0.net

日本戦以外で観たいカード
ブラジルvsモロッコ ドイツvsコートジボワール ベルギーvsエジプト スぺインvsウルグアイ 
フランスvsセネガルvsノルウェー ポルトガルvsコロンビア イングランドvsクロアチアvsガーナ
この辺は試合は地上波で観れないのかな


29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:49:35.35 ID:rA6Llm4K0.net

日本戦と決勝さえ見られれば有料サービス別に
入らんでも別にいいわ


33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:12:16.67 ID:sliZDAAC0.net

>>29
心配しなくても、地上波中継58試合。ライト層はこれで十分だろ。
NHK33試合。民放で25試合。


86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 00:47:44.44 ID:VMHyKLlS0.net

>>29>>33
NHKは有料放送だぞ


30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:01:32.95 ID:328o9wfR0.net

えっ地上波ないの?


40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:34:07.49 ID:MnRj9dr00.net

>>30
日本戦すべてを含む半分以上の試合を地上波生中継
FIFAワールドカップは全人類が注目する本物の世界大会だから当然だ


32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:10:45.06 ID:sliZDAAC0.net

世界最大のイベントのサッカーワールドカップ。放映権料350億と言われるが、ダゾーンが全104試合中継。
しかしNHKその他民放も健闘。地上波中継58試合。


34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:17:03.80 ID:N6nJgkBG0.net

俺はDAZN入ってるしなあ


38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:28:54.63 ID:MnRj9dr00.net

サウジマネーでめっちゃ儲かってるから余裕あるなDAZNさん
最近は無料番組も多いし


39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:31:23.00 ID:JgCHRocV0.net

>>1
ん?
決勝はテレビでもやるんでしょ
DAZNの無料配信って、雑談型式の奴でしょ
画面に固定のフレームが鎮座して…
見ねぇーわ


43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:40:15.01 ID:DjNACh/n0.net

決勝は久しぶりにブラジル見たいなぁ


49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:47:43.32 ID:yvEz3uiA0.net

>>43
今朝のクラシコでヴィニシウスとハフィーニャが言い争ってたからグループの雰囲気あんま良くなさそうなんだよな…


44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:40:59.24 ID:sliZDAAC0.net

放映権料350億。

ダゾーン→200億
NHK→100億
その他民放→50億

こんなところか。


46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:42:19.75 ID:MnRj9dr00.net

どっちで見るか、選べるのはいいことだ
楽しみにしていた試合の中継が日テレに当たったら悲劇だろ?


50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:48:23.18 ID:MnRj9dr00.net

>DAZNの日本法人の笹本裕最高経営責任者(CEO)は東京都内で記者会見し、イオンと提携して全国各地でパブリックビューイング(PV)を行うことも明らかにした。

イオン職員早朝労働乙ww


52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:51:24.59 ID:lKe34XSh0.net

>>50
小売はイベント開催日の早出出勤は当たり前にあるぞ


53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:52:22.69 ID:NT1Xxz230.net

>>52
早朝出勤どころか早朝開けだから深夜出勤だろ


54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:55:32.21 ID:KQ4YSfCZ0.net

準決からはDAZN独占だと炎上しそう


56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:05:17.71 ID:sliZDAAC0.net

>>54
逆に地上波58試合でワザワザ変なカードはやらないかと。
決勝トーナメント多めになるかと。


63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 21:42:35.74 ID:AhSm809o0.net

地上波もあるしDAZNも無料で配信…これでDAZNはもうかるの?
てか、あえてDAZNにカネ払って入る人いる?


67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 22:13:43.83 ID:zd7YuNRa0.net

>>63
GLの好カードは地上波じゃ観れないパターンが多いので他国の試合を観る為に金を払う人は一定数いるし
地上波のバラエティーノリが嫌で日本戦を配信系で観たい人もいる


72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 22:23:44.69 ID:IqofN00s0.net

>>63
Jや海外サッカーも見れるからついでだよ


89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:06:29.12 ID:a4/OXmkL0.net

>>63
ブラジル対モロッコが見たい物好きもいるんだよ


93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 01:53:05.04 ID:4AWJhL9V0.net

>>63
契約数も増えてるし、無料配信で広告収入もあるからな
まあ、サッカーへの投資ってのもあるだろうが

DAZN、サッカーW杯配信権獲得発表→新規登録者数が3倍に 笹本CEOはさらなる“W杯特需”に期待「今の10倍」
https://news.yahoo.co.jp/articles/44646ff9d48855ea3e78581f9d8559355745d4a3


73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 22:36:47.25 ID:38Vf5vef0.net

ぶっちゃけた話、日本国内のW杯サッカー中継の視聴に関しては
日本が負けたら観なくなる層が過半数というか、なんなら圧倒的に大多数なんじゃないの?
サッカーじゃなくて日本代表を観てるのが多いのではと
別に煽りとかじゃなくて、決勝準決勝を楽しめるのってサッカーの目が肥えた少ない人たちなんだから
そういうのこそ独占配信にしたらいいのにと思う
果たしてこの辺の頂点クラスのパブリックビューイングしたとて
どういうモチベで盛り上がれるのか想像もつかない
どっちかの国に肩入れしないと楽しくなくない?


84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 00:40:29.04 ID:UhAX8pXy0.net

>>73
いや、普通に高視聴率だから
世界陸上や五輪で日本人いなくても高視聴率なのと同じ
日本人がいないと視聴率取れないスポーツはそのスポーツ自体の人気なし


78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 00:12:37.40 ID:/bEKq09v0.net

自国の代表チームが出場してないワールドカップを観てる人が世界中にいるわけであって
どのスポーツだって当事国のファンだけが楽しんでるわけじゃないでしょ


83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 00:37:45.62 ID:Lc8qg1uT0.net

ベスト4からくらいは地上波ないのかな
こりゃ参ったね


99: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:29:00.21 ID:ekkm17IT0.net

>>83
無料開放するのは日本戦もそうだか、地上波中継あるカード。
どのみち地上波あるんだから無料にする


96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 05:34:29.73 ID:w5PtJmlF0.net

無料解放から8月からのJリーグや欧州開幕に契約者増に繋げたいんだろう


104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 06:50:48.79 ID:EHX2MEma0.net

まあテレビないやつもいるしとくに若者
ガンガン無料やってやってくれと思うよ



posted by カルチョまとめ管理人 at 10:00 | 大阪 ☁ | Comment(11) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「DAZN、W杯決勝・準決勝・3位決定戦を無料配信!全国でPV「一体感と熱狂味わって」」へのコメント
  • 166475888
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 10:10
    テレビだと遅延ないけど
    解説とアナがゴミの時もあるからなぁ
    代表戦だと普段サッカー中継しない人率高いし
  • 166475934
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 10:38
    地上波の代表戦は解説ハズレ率高いよね。解説じゃなく起こったことを言葉にしてるだけ
    ネット配信も微妙なときあるので、最近はミュートで見るのがデフォになってしまった
  • 166475951
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 10:48
    地上波の日テレはヒドイなw
    解説で城と都並を使い続けてるけど、何かあれば二言目には「これが世界です」だからw
  • 166475972
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 11:01
    地上波は解説も実況も論外のケース多すぎて見る気起きねえんだよなあ・・・
    松木さん程初心者に寄り添えるか、林さんぐらい知識がある人、代表出身者で喋れる人以外はワールドカップでは全弾きにしてほしい
  • 166476478
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 14:19
    どうせ中華で見れるしDAZNとか昔に比べたらボッタクリみたいな料金上げすぎて
    サービス低下で契約する気にもならないしな
  • 166476652
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 15:31
    解説内容次第だけど今の所NHKの方が落ち着いて見れる試合が多い。
    U-NEXTだと解説者二人用意してて中継も一人いてめっちゃテンポ悪かった。
  • 166476675
     :   at 2026年05月12日 15:41
    >どうせ中華で見れるしDAZNとか昔に比べたらボッタクリみたいな料金上げすぎて

    いい歳して金も払わず非公式の手段でサービスを享受してる奴って恥ずかしくないのかな?
    社会のゴミだよ正しく
  • 166476846
     :   at 2026年05月12日 16:33
    そんなことよりプレミアなんとかしろよ
  • 166476991
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 17:14
    有料なのは分かるんだけど高すぎるんだよ
    最初は安かったから余計に高く感じる
  • 166477455
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 19:52
    とうとう一か月後か
  • 166478112
     :   at 2026年05月12日 23:06
    ポジネタでもグジグジ
    毎日つまんなそうね
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)