アンテナ・まとめ RSS

アーセナル、ヌワネリの売却を検討か?武者修行先のマルセイユでは322分しかプレイできず

アーセナルがヌワネリの売却検討 武者修行先のマルセイユでは322分しかプレイできず
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d085330bd267106fc63ea44619a2599eb6e1737
ヌワネリマルセイユ.jpg

プレミアリーグのアーセナルが保有するイーサン・ヌワネリの去就に注目が集まっている。

武者修行先で出番が減るヌワネリ マルセイユ指揮官は若き才能に厳しい警告 「日々の取り組みや献身性の面で、もっと多くを示さなければならない」

ヌワネリはアーセナルユース出身の19歳で、今季は冬の移籍市場でリーグ1のマルセイユにレンタル移籍している。

しかし、ここまでそれほど出番を得られておらず、リーグ戦では322分しかプレイしていない。

ヌワネリは移籍当初3試合連続で出番を得るなど存在感を示していたが、ロベルト・デ・ゼルビ監督の退任で状況が一変。出番を失っており、リーグ直近2試合は出番がなかった。

移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ヌワネリが来季もマルセイユにとどまる可能性は低く、アーセナルはシーズン終了後に同選手を呼び戻し、去就を決めると予想されている。

そんなヌワネリに対し、チェルシーやドルトムントが獲得に関心を示している。ドルトムントは以前から関心を継続させており、完全移籍での獲得を検討している。

『caughtOffside』もヌワネリの去就に言及しており、アーセナルが売却を検討していると報じた。

マルセイユでは苦戦が続いており、ユースからは次の才能であるマックス・ダウマンが頭角を現しつつあるからだ。夏の移籍市場で大型補強を行うには売却が必須となっており、ユース出身のヌワネリが売却候補となるのだろうか。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part2441】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1778434853/


725: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 14:20:00.61 ID:HuRMhU1L0.net

忘れられかけてるけど一応ヌワネリも帰ってくるからな
中途半端な控え買うならヌワネリでいいが出場機会求めて出ていく可能性もあるか


726: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 14:29:15.48 ID:QLoLSBNI0.net

左利きはそれこそメリーノやスケリーがいるからヌワネリ戻ってきてもIHにポジションないんじゃないかな
ウイングだとダウマンより下の4番手だろうし


727: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 14:49:38.93 ID:4mV5JX6b0.net

ヌワネリはマルセイユで全然出れてないからなぁ
大丈夫なんかな


729: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 14:51:27.83 ID:cPsCIB1Z0.net

ウーデゴーアの後継者枠としてコストブ獲ろうとしてるぐらいだからヌワネリはかなり諦められてるでしょ
マルセイユが酷いとは言え監督に頑張りが足りないみたいなの言われて使われてすらないし


741: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 17:06:54.98 ID:uXPE7eou0.net

ヌワネリは監督に態度の問題指摘されて干されてるからなぁ
アルテタも肯定しちゃったからもう期待できない


742: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 17:15:54.68 ID:5kuWu3Et0.net

ヌワネリって不真面目なんじゃなくて、性格がシャイなだけでは?
あと言葉の問題もあるだろう
監督に誤解されているだけだと思うわ


743: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 17:19:03.42 ID:XjPlQx+sd.net

19歳の若者が外国で一人暮らし始めたんだからもう少し気長に待とう


744: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 17:24:14.88 ID:4Z8gVvZr0.net

有望な若手は23歳までは待つべし。
法外な高給を望んで来たらその限りではない。


745: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:08:52.30 ID:djplY2CM0.net

多少人員整理があるって上でもヌワネリの席は来季も無さそうなんだよな
サカウーデは絶対的だし、ユーティリティ性ならノニハヴァーツだし、ワンチャン掴む力ならエゼだし、若手育成枠ならダウマンだし


747: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:11:47.01 ID:/GNs8nW+d.net

>>745
ウーデゴールは売却の噂あるような
怪我がちだと有りだと思う


748: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:15:50.49 ID:djplY2CM0.net

>>747
そうなんだけどウーデ売ってそのままヌワネリが入ったり出場機会貰える程度の補強で終わるとは思えないんだよな


755: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:35:13.88 ID:/GNs8nW+d.net

>>748
今夏はある程度痛みを伴う放出が必要だからね
あと酷使が原因で選手は悪くないけどやっぱりスペは計算しづらい


746: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:09:39.39 ID:LD1Lyjug0.net

毎週上がるアーセナルの練習動画でヌワネリズルしてパートナーの誰かがえ?ってなってたのは見たな


749: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:18:02.35 ID:fj51i4R+0.net

ヌワネリって結局何が悪いのか分からんのよね。
守備って言われること多いけど、出場時間は短いから自分は判断できへんからよー分からん。


750: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:21:28.50 ID:4Z8gVvZr0.net

オリーセが19歳の時どうだったって話ですよ
僕はヌワネリがオリーセのようになる姿が想像できるんですよええ


756: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:36:21.70 ID:zB4sBAvb0.net

ヌワネリだけじゃなくまさかのCLリーグフェーズ敗退して解任されたデゼルビさんサイドの方にも問題がある
それで今は鶏の監督してるって一体なんやねんお前ぇ…
まあスケリーだってちょっと前まで売却しろって騒がれてたし選手の活躍なんて誰にもわからん
少なくともファンがヌワネリ諦める理由にはならないな


757: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:38:20.16 ID:/GNs8nW+d.net

>>756
マルセイユはグリーンウッドが今揉めてたりオーバメヤンが消化器で暴れたりヌワネリの練習の態度どうこう言われてもって感じだよな
ヌワネリは飴やドルトムントが熱心らしい


758: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:38:49.80 ID:RAJOCpkB0.net

ヌワネリは昨シーズンだけで9Gしてるからなあ
シュートは上手い


761: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:50:21.87 ID:XjPlQx+sd.net

>>758
17歳から18歳でその数字は立派なんだよなー


759: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 18:47:10.87 ID:ZTUUVONX0.net

出場機会は確実に限られるから昇格組かチャンピオンシップあたりにローンでいいんじゃないの
WGだとダウマンの方が序列が上に見えるし成長できるとこに行った方がいいランパード率いるコベントリーとか良さそう


763: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 19:01:56.89 ID:+65JutdH0.net

ヌワネリはハイプレスとプレスバックの強度
ビルド面でライン間立ってボール引き出したり降りて来てフォローしたりリズム作ったりも微妙で
動きにメリハリ全くないし首振り少なくてボール受けてから顔上げるから判断遅いし中盤やるインテリジェンスも無さそうだしな
やれる事もやれない事もまんまエゼと被ってる



posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(9) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「アーセナル、ヌワネリの売却を検討か?武者修行先のマルセイユでは322分しかプレイできず」へのコメント
  • 166477922
     :   at 2026年05月12日 22:02
    性格的にガツガツいくような感じじゃなさそうだから言語を苦にしないようなとこに出してあげたほうがいいかもな
  • 166477947
     :   at 2026年05月12日 22:10
    むちゃくちゃ要求高いな…
    個人的にはもう1年ぐらいは全然成長を見守りたいんたが
  • 166478000
     :   at 2026年05月12日 22:27
    ドルトムントが欲してるなら買い戻し条項付けて売っても良いかもね
  • 166478004
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 22:28
    マルセイユのロッカールームも崩壊してるらしい
  • 166478013
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 22:31
    謙虚になれよwwww
  • 166478181
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 23:33
    ドルトムントならいいんじゃない?
    もし問題児傾向があるなら加速するかもしれんけど
  • 166478220
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 23:58
    ドルトムントに売却したら
    マレンみたいにそこそこ活躍する選手になりそうな気がする
  • 166478303
     :   at 2026年05月13日 00:44
    シュート以外どれも平凡水準って感じ。ドリブルもややうまいけど。売却有りだが買い戻し付けたい。

  • 166479962
     :   at 2026年05月13日 14:19
    まだ若いからぜんぜん伸びるかもしれないけどオフボールの質が攻守において足りてない感じは否めないよな
    そんなに長時間見れてないけど
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)