アンテナ・まとめ RSS

日本代表MF三笘薫、W杯中の復帰は困難に(関連まとめ)

【サッカー】三笘薫、W杯中の復帰困難=日本代表入り厳しく [征夷大将軍★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778594875/
三笘25-26第36節負傷交代03.jpg
1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/12(火) 23:07:55.75 ID:fm0kVWCQ9.net

時事5-12 21:48
https://sp.m.jiji.com/article/show/3773699

【ロンドン時事】サッカー日本代表でイングランド・プレミアリーグのブライトンに所属するMF三笘薫(28)が、6月11日開幕のワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会期間中にけがから復帰するのは困難だという診断を受けたことが12日、関係者への取材で分かった。9日のリーグ戦で左脚を負傷。15日に発表されるW杯日本代表メンバーの26人に入るのは厳しいとみられる。
 
日本代表の森保監督は負傷直後の10日、「軽傷であることを願っているが、軽傷ではないという印象」と話していた。三笘は前回の2022年W杯カタール大会では、スペイン戦でのアシストが「三笘の1ミリ」として話題を集めるなど活躍。最高峰のリーグでチームの主力に成長し、代表でも攻撃の中心を担った。イングランド代表から歴史的勝利を挙げた3月の強化試合では決勝点をマーク。ベスト8以上の最高成績を目指す本大会へ、個人、チームとしても期待を集めていただけに、大きな痛手となる。

三笘は21年東京五輪や、24年アジア・カップなど大きな大会では、けがや体調の問題に悩まされていた。 

[時事通信社]






5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:09:00.69 ID:jboYGSQi0.net

確定報道きちゃったか


6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:09:18.85 ID:ggvf5kYR0.net

これは本当に終わりましたね


7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:09:28.25 ID:ukwwnnQy0.net

代役は相馬かさとりゅうか


59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:16:27.27 ID:kmickkdJ0.net

>>7
代役というか、突破できる人でないとな
突破できるは実質伊東のみだろう
それに次ぐのが中村
三笘にかわる突破者を選ぶしかないが、塩貝が覚醒してくれないかな


14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:10:04.68 ID:6C8V2pEl0.net

三笘 アウト
南野 ほぼアウト
遠藤 所属チームで出てないしまずアウト


182: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:33:50.79 ID:Rryti/8J0.net

>>116
相馬も怪我してて直近3試合試合出てない


16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:10:16.18 ID:YXSlRunp0.net

残念だけどわかったよ


18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:11:07.76 ID:KajSa3JJ0.net

数少なく期待している選手なのに


22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:11:42.85 ID:A5IW+6Kr0.net

直前の相手の抜け出しオフサイドじゃなかったのにオフサイド取ってその直後に怪我
あの誤審がなくて相手のコーナーで再開だったらなあ


42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:14:23.45 ID:IAgN0kd+0.net

決勝トーナメントからでもみたいな淡い希望すら粉砕か


48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:15:09.96 ID:6C8V2pEl0.net

現代サッカーはやり過ぎなんだよな
全員必死こいてDFしないとダメ!ファンタジスタ不要!その結果が故障だらけ

ある程度走るのは日本人に有利と思われたがな


101: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:21:49.26 ID:/qCV+GN80.net

>>48
それよりスケジュール過密を


382: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:02:07.76 ID:ISpIJgW60.net

>>48
バスケもハムストリングの怪我だらけだし
身体がついていかないんだろね


49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:15:19.62 ID:jboYGSQi0.net

時事が報じたときは移籍にしても何にしてもほぼ確定報道だからな


52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:15:39.62 ID:CYUuKJ1d0.net

こういうとき無名の選手が急遽代表入りして活躍するってスポーツ漫画で見た


581: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:35:17.81 ID:JvuwPNZq0.net

>>52
日本の競技人口ならあり得ないとおかしな話だけどな
裾野は広いけど山は低いんだよな


960: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 05:21:19.70 ID:avFCfRSR0.net

>>52
あるいは、馬鹿にされ続けてきた
ロートル選手が加入して活躍な!
特に劇的に若い頃に代表落ちした人


963: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 05:26:44.45 ID:xxeDSpCN0.net

>>960
優磨の出番か!!


57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:16:14.22 ID:wGb3K26x0.net

オワタけど
日本はこういう不利な状況の方が本領発揮するよな


105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:22:09.90 ID:LDjvA6c50.net

残念だがしっかり治してくれ
佐藤龍之介が世界に見つかるのもまた楽しみだ


121: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:25:57.08 ID:8C4nP8ze0.net

これは相当な痛手だな


125: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:26:28.67 ID:jB4ieXaT0.net

筋肉系のケガって、結構長引くんだよ
医者から治るのに2ヵ月と言われても、3ヵ月以上かかっても全然おかしくない
経験上筋肉系は、なかなか治らない


141: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:28:31.18 ID:SEOIY+JL0.net

三笘いないところを攻撃で補填するのは無理だから、守備固め要員を増やせや森保


158: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:30:52.76 ID:YxHj8DCh0.net

これホントなのか
なんとか本番までに回復できないのか
三笘いなくても大幅な戦力ダウンはないとは思うけど
三笘見たかったわ


167: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:31:45.22 ID:ccKdmGvg0.net

既報通り全治二ヶ月見込みなら当然だろ 二ヶ月後にいきなり実戦に耐えうる強度があるわけない


178: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:33:25.53 ID:nOHkhbvx0.net

今まで三笘がいないなんてのは何度かあったけど今回は南野までもいない完全にオワタ


250: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:41:31.48 ID:dhHRG4Ku0.net

堂安は、コアメンバーの離脱があれば上位進出は難しいって言ってたな


258: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:43:17.45 ID:DsX8aHy20.net

鎌田がいないときはサイド頼りになるのに三苫がいないの痛すぎる
チマもいまいち伸び悩んでて試合をコントロールする余裕ないしな


262: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:43:49.46 ID:gOJNCcb00.net

もう左は守備ガチガチにして
右からの攻撃に頼るしかない
前田鈴木佐野弟あたりが
三笘レベルにあるわけない


263: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:44:21.76 ID:qnDgOot80.net

三笘が無理なら433だな
唯人が間に合うならウイングで使うのもあり
推進力は現状日本代表トップ


295: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:48:23.94 ID:7vd0IoGJ0.net

三笘の代わりはいないから単純に戦力ダウンだよな・・・


315: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:51:22.36 ID:gOJNCcb00.net

左ウィング前田、左シャドー町野みたいな
無理矢理なポジション見せられるのか
どっちもまったく機能しなかったのに


332: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:54:38.86 ID:KVTY3sqH0.net

WB前田は全然駄目だったとは思う
前田の良さが全く生きない
足元が下手なのに深い位置で待機しているだけ
前に突破するわけでもないし守備で効いているというわけでもない
劣化版長友みたいなプレースタイルに落ち着いてしまう


356: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:57:51.42 ID:gNpQghAN0.net

>>332
ディフェンスハイプレ担当らしいぞ


368: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:00:04.63 ID:M9aQ0jMk0.net

>>356
あんな所でボールを奪えないプレスは効果が低い
あれをやるとしたら前線だろう


379: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:01:17.21 ID:ybvRqINZ0.net

調べたら中村や上田が抜ける方が痛そうだな


388: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:03:34.20 ID:gpI6AhfP0.net

>>379
ぶっちゃけそっちの方がキツイ


423: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:09:12.12 ID:tu+z83dh0.net

期待値下がる分少しは気楽に見れるのはプラスかな
左の脅威が大幅ダウンで、その分右にしわ寄せ行くから右も攻撃力落ちる
今までのような得点力は期待できないから、最少失点で守り切って勝つしかない


425: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:09:36.71 ID:XFyGARK60.net

楽しみが三分の一ほど減ったわ


436: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:11:11.74 ID:+FCX4c8l0.net

代わりに左誰がメンバーはいるんだ
第一が中村敬斗として


449: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:12:46.00 ID:T+UoZH8M0.net

>>436
ぶっちゃけいっぱいいる
中村、前田、伊東、鈴木、長友


443: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:11:55.90 ID:tu+z83dh0.net

選手交代して流れ変える戦術も今までのようには機能しなくなる
森保はさすがに頭抱えてるだろうな


455: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:13:13.78 ID:mC68n13W0.net

いなかった時期も結構あって三笘中心のチームを作ってきたわけでも無いし根本的にチームを作り直すとか今まで出来てた事が出来なくなるって程でも無いよな


478: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:17:18.99 ID:K8+GBkjx0.net

そりゃそうだろ
期間中復帰できたとしてもコンディションや試合勘面でだいぶ落ちる
それならバッキバキに調子がいいやつを選ぶべき
最高潮の三苫が見たかったけど仕方ない


540: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:27:34.01 ID:V6R9qBpY0.net

三笘がいなくてもじゃなくて三笘が見たいんよな
結局三笘と伊東頼みが一番観てておもろい


545: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:28:18.55 ID:PpZyPFHC0.net

三苫と伊東が2人揃うと脅威になるけど
データいっぱいあるから片方だけだと対応されちゃうだろう
敬斗に頑張ってもらうしかないな


569: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:33:18.47 ID:Fx7BwPq80.net

4週間では復帰できなさそうか
75分からでも流れを変えられる選手なんだがな


585: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:36:06.09 ID:X83o6iaU0.net

キャリアハイの年齢だろうに
スターの三笘欠けるの痛いだろ


639: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 01:01:42.92 ID:1UXtNpeb0.net

サッカーのいいところは団体競技ってところだよな
確かに個人競技なら怪我したら終わりだが、団体競技はチームの総合力で戦うからW杯が終わったと決め付けるのはまだ早い
むしろここから本当の意味での強さが求められるだろうな



【大砲ナシ】⌒Brighton&HoveAlbionFC⌒三笘薫part427
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1778395068/


245: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 23:03:27.86 ID:ZouCauJz0.net

ロンドンの時事通信に12日
w杯は無理ってでている


248: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 23:08:02.28 ID:cKj7beRN0.net

うわきっつ
期間中の怪我からの復帰は困難と(´TωT`)


249: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 23:10:31.52 ID:loqDQ6J80.net

2か月なのか大会期間中に復帰困難なのか結局どっちやねん
公式発表が来なければ状況変わらんよ


252: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 23:17:25.38 ID:m1bSHwLpH.net

これか. . .

三笘薫、W杯中の復帰困難 日本代表入り厳しく―サッカー
https://news.yahoo.co.jp/articles/629af6443227f4b768a56ebafa53ee7588dc7aab


256: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 23:27:45.05 ID:qeBpePcN0.net

残念だけどしっかり治して来期に備えてくれ


271: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 23:54:10.77 ID:loqDQ6J80.net

いや時事のやつは大会期間中に復帰困難だから2か月じゃないよ、情報が本当ならね
ブライトンはCLかELは獲ってもらいたいな、それならちょっとは留飲が下がる


275: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 23:56:38.36 ID:FJgmdh9d0.net

W杯も残念だが
今夏の移籍も難しいのかなやっぱ


276: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/12(火) 23:59:46.35 ID:u6wgUJNV0.net

>>275
年齢も年齢だしちょっと怪我多すぎるからステップアップは厳しいだろうね


280: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/13(水) 00:04:02.58 ID:EXYKsHQ50.net

まず肉離れを完治してからだね
移籍はそれからだね
いつも大丈夫って言ってたヒュルが
見た目が良くないと言った時点で怪しかったな
来シーズンまで3か月待つしかないな
三笘のハートが心配だね


283: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/13(水) 00:06:02.56 ID:eRnz8T520.net

半ば覚悟してたけどニュース見て胸が痛い
怪我もだけど三笘のメンタル面が心配だわ
この試練を乗り越えて欲しい


291: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/13(水) 00:28:51.03 ID:/AgZ7iKZ0.net

まあ本人が一番気落ちしてるだろうがしゃーない、切り替えていけ
日本代表は三笘の席が空いた分、チャンスを手にした新しい次の世代に期待しよう
三笘は選手生命縮めないように、次のプレミア開幕までゆっくり回復して、移籍するなり最後の契約年を全うするなりしてくれ
悩んでも悲しんでも仕方ないから今できることをやるしかない


296: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/13(水) 00:51:05.32 ID:NkaO6ng30.net

あとは公式の発表待ちだな
そこが出てこないと100%にはならない


298: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/13(水) 01:05:54.15 ID:o1ua3nac0.net

ポイチの判断だけが答え


299: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/13(水) 01:07:38.15 ID:XLWiVqMV0.net

でも意外と15日は選ばれると思うわ
で結局交代になって叩かれる気がする


300: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/13(水) 01:11:12.62 ID:NkaO6ng30.net

最後まであがくなら15日は入りそうだよなぁ
日本でも診断させろって言いたいし


304: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/13(水) 01:32:18.37 ID:WgtwOcG70.net

ニュースだけ見た人は怪我したのかーって思うだけだが
リアルタイムで見てた人は前半から2度削られて
この試合なんか怖いなって感じてたはず


305: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/13(水) 01:56:11.46 ID:NkaO6ng30.net

それにしてもXの三笘への反応すごいな
U-NEXTでブライトン戦が一番観られてるってほんまか?って思ってたけど
潜在的な三笘ファンってこんなにいたんだなぁと思ったわ


313: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/13(水) 05:27:54.35 ID:KQQrCEFY0.net

ファンもW杯で三笘を見るのを4年間待ってたわけだからな
そう簡単に受け入れなれないよ
4年間は長すぎる



posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☁ | Comment(36) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「日本代表MF三笘薫、W杯中の復帰は困難に(関連まとめ)」へのコメント
  • 166479109
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 08:59
    一億総アスペ。
    本人の気持ちになって考えろ。
  • 166479111
     :   at 2026年05月13日 09:00
    昨夏バイエルン移籍の噂があったけど、W杯を考えて残留したのが凶と出てしまったな
    バイエルンならレギュラーじゃなくてもターンオーバーで適度な休みと適度な試合勘を維持できたし、プレミアほどはコンタクトプレーも激しくないしで良かったのに
  • 166479116
     :   at 2026年05月13日 09:01
    ディアス買えるなら三笘とはならんぞww
  • 166479118
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 09:02
    三笘がいればなんて今更言っても仕方ねぇ
    平河呼べ
    WBとシャドーをできて、勝負根性とセンスもある選手は平河しか残ってない
  • 166479131
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 09:04
    166479111
    補強リストから外されたのに何言ってんだ?
    ムシアラが怪我してから三笘の名は消えただろ
    左しかできない三笘はお呼びじゃなかった
  • 166479141
     :   at 2026年05月13日 09:06
    対メガクラブで磨いた、どんな相手にでも刺さるクレイモア
    ブライトン専用だったか…
  • 166479176
     : まだある  at 2026年05月13日 09:11
    肉離れ完治に3〜4週間、コンディション調整に1~2週間あれば、グループリーグ2節か3節には戻れる可能性たかい、よっぽどバカしなければ十分にあり得る話
  • 166479177
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 09:11
    左ウィングか
    中村、伊東、はまあ確定として相馬も怪我か
    こうなってくると場合によっては冨安、伊藤、鈴木淳を左WG起用もありやな
    攻撃は落ちるが守備はカッチカチになる
    後はパルプンテ浅野に賭けるかw
  • 166479206
     :   at 2026年05月13日 09:18
    三笘と似た役割を任せるならIJ。ジョーカーはバイエルン戦でもバリバリやってた塩貝に賭ける
    鎌田シャドーで田中佐野ボランチという線もあり得る。これだと森保が信念を曲げて守田を呼ぶかどうかにもよる
  • 166479368
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 10:18
    これからW杯まで定期的に三笘ロスの話題が上がってくるんだろうけどもういいわ。
    俺はもう諦めがついたし、残りのメンバーでなんとかするしかない。
    逆にこれで皆の危機感が高まって寄り結束力が増すかもしれんだろ。悪い方ばかりに考えても仕方ないぞ。
  • 166479390
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 10:27
    >>166479176
    前半文字化けしててよく分かんないけど、全治2ヶ月程度だって話だから無理だよ。
  • 166479405
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 10:35
    伊東左は今日本代表で一番うまい右足からのクロスを捨てるのは勿体なさ過ぎる
    後森保さんはここまで追いつめられたら岡田さん以上の博打根性発揮してワンチャン予想もつかなかった人材引っ張ってくるかも
    55人のメンバーに今までだったら有り得ない人材居そうで早く発表してほしいわ
  • 166479446
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 10:49
    三苫は五輪もカタール大会も初戦に間に合ってなかったしいつものこと
  • 166479485
     :   at 2026年05月13日 11:09
    ポイチ開き直って守備固め特化くるーーーーーー!
  • 166479508
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 11:18
    >166479446

    重要な大会の前にかならず怪我する、って本人も自覚してるらしいね
  • 166479539
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 11:32
    166479405
    左からなら右利きのシュートが打てて、左シャドーでの中村みたいな運用はできるぞ
    速度は出せなくても剥がしてクロス上げるだけなら堂安でも良質なボールを蹴ることはできる
    チュニジア戦やスウェーデン戦といった攻撃の手数が必要になるゲームで左右の切り札になれるのが伊東しかいない
    オランダ相手の初戦であってもカタール大会でやってた守備的布陣で入る傾向から鈴木淳之介辺りをスタート起用でシャドーに中村、鎌田辺りを配置して後半ポジションチェンジする采配もあるけどな
  • 166479575
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 11:48
    三笘で空いた一席
    鎌田に訊いて決めりゃいい
  • 166479635
     :   at 2026年05月13日 12:08
    一番いて欲しい選手だったからこれは辛いな…
  • 166479713
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 12:27
    三笘がいなくても日本代表は全然大丈夫、全く問題ない
    でも三笘をW杯で見たかった
  • 166479738
     :   at 2026年05月13日 12:33
    長友が呼ばれるぐらいなら佐藤龍之介か佐野航大に一発賭けるわ
  • 166479765
     :   at 2026年05月13日 12:40
    いまの三笘は中もできるようになったしカウンター要員としては重要だったんだけど、まあそれなら敬斗も出来るしそこまでの痛手…ではあるが悲観するほどでもないかもよ
    人材は結構居るし。WBにこだわらなければだけどね
  • 166479812
     : 名無し  at 2026年05月13日 12:56
    悲観するほどだろ、どれだけの選手だと思ってんの・・・
  • 166479890
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 13:43
    日本でトップクラスの選手がひとり離脱したんだから悲観するのは当然だろう。ただ、そうなってしまった以上、他の手段を考えなければいけない。

    それにしても、中村と三笘の左のコンビネーションがうまくいき始めたところなので残念だ
  • 166479947
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 14:07
    久保を左シャドーに置いて右シャドーに堂安置くってのも無しじゃない
    まあ普通に考えたら前田か一列上げた鎌田だろうな
    鎌田上げたらボランチは佐野と田中or守田ってパターンじゃね?藤田はギャンブルすぎる
    唯人の鎖骨思ったより大丈夫なら唯人入れない
  • 166480024
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 15:00
    三苫と中村の同時起用がハマって面白くなってきたところだったのになぁ
  • 166480144
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 15:40
    はあ、三笘のドリブルがあるから、ようやく昔からずっと見てきたダラダラと消極的な代表サッカーの感じが無くなって気持ちよく見れてたんだけどな。。
  • 166480153
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 15:43
    3年前の三苫ならワクワクしてたから残念だけど、今は抜けないドリブラーになってsいまったからそこまで喪失感はないかな。
    あせらず怪我治してまたブライトンで頑張れ。
  • 166480168
     :   at 2026年05月13日 15:48
    >ダラダラと消極的な代表サッカーの感じが無くなって

    三笘がいなくても今の代表は組織も個も全く消極的じゃないやんけ
    お前が派手なプレー以外理解できない初心者ってだけ
  • 166480882
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 20:09
    スコットランド戦を見返してるけどやっぱり三笘と中村共存の左は推進力と相手守備網ずらす力がでかい。サイド張り付きじゃない三笘が自由になったことで、普通にラインブレイクのスルーパスを左右、中とバンバン出せてるし、ゴール前でシュート出来てる。
    ↑に三笘いなくてもなんて書いてるバカおるけど、左が活きてるからこそ右も活きることを理解できない初心者って事に気づけよ。
    今の代表での三笘は派手なプレーなんて全然してないのそれすらわからんバカ。
  • 166480897
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 20:13
    166480153
    誤字、脱字のオンパレードでブライトンの試合なぞ観てもいない。
    相手1人なら剥がしてクロス入れるプレーとか今でも普通にしてるのにw

    大体ここのサイトに限らず選手下げしてる奴って漏れなく頭悪そうなニワカでほんと草
  • 166480970
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 20:30
    166479206
    同感やな。この間も伊東は左だと駄目みたいな事書いてた知ったかおったけど、1期ゲンク時代、ランス時代、2期ゲンク時代、普通に左だとカットインシュートでゴール決めてるし、親善ブラジル戦も左にポジ置いてる時は3〜4人かわしてボックス内はいっててやりにくいとか全くない。右の伊東のクロスは武器だしこの間みたく右からもカットインして左でゴール決めれる。だけど大事なのは三笘の穴を埋める事やからプレースタイル的に伊東が最適解だわな。
    右のクロスは堂安も久保も伊東ほどじゃないけど充分精度高い。
  • 166481250
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 21:43
    ないね。
    お前が知ったかが過ぎる。
    試合を見てもないくせに。
    左からカットインシュートを決めたハイライトだけ見たのか?
    今シーズン伊東が左サイドで出場した全試合をみろ。
    左からのカットインシュート何回決めたよ。
    切り抜きのハイライトだけみたらよくみえるかもな。
    パフォーマンスあげているようにみえるのは本職の右で使われる時間が増えているから。
    ゲンクのサポまで伊東の左起用に文句を言って右で使えといってるのに。
    知ったかはお前。呆れるわ。
    堂安は精度か高くてもほとんどクロスあげないだろうが。
    あげてほしいがあげないんだよ。
    だから問題なんだよ。
  • 166481428
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 22:41
    序列が高い相馬が怪我、
    パリ世代の平河も怪我を抱えながらシーズンの終盤を過ごしているという感じなら
    左には招集された中で絶好調なの森下を呼ぶかもな。
  • 166481510
     :   at 2026年05月13日 23:01
    縦読み疑うレベルの改行ジジイ笑
    丁寧に改行する割には文が拙く誤字脱字が目立つ
    新しい老眼鏡買った方がいいんじゃね
  • 166481539
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 23:08
    言い返せないから人を侮辱することしかできないのか。
    哀れだ。
  • 166482343
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月14日 08:32
    佐藤はまだ無理と言うが若手に経験させるために呼ぶ余裕はもうないだろ
    たぶん呼ばないで、中村と前田で回すだろうけどもし呼ぶなら相馬だろう
    森下という可能性もなくはないが、多分相馬だ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)