アンテナ・まとめ RSS

スウェーデン代表、W杯メンバー26名を発表!日本代表と本大会で対戦!イサクやギェケレシュなど実力者が選出

【サッカー】W杯で日本代表と対戦するスウェーデン代表、本大会に臨むメンバー26名を発表! イサクやギェケレシュなど実力者が選出 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778597346/
スウェーデン代表2026.jpg

1: 久太郎 ★ 2026/05/12(火) 23:49:06.55 ID:k9WSaCU79.net

 スウェーデンサッカー協会は12日、FIFAワールドカップ2026に臨む代表メンバー26名を発表した。

 スウェーデン代表は欧州予選グループBで、0勝2分け4敗とまさかのグループ最下位でフィニッシュ。しかし、欧州予選の規定により、UEFAネーションズリーグの成績上位に入ったため、欧州予選プレーオフに進出。プレーオフではウクライナ代表、ポーランド代表を撃破し、2大会ぶり13回目の出場を決めた。

 FIFAワールドカップ2026本大会では、日本代表と同じグループFに組み込まれた。現地時間6月14日にチュニジア代表との初戦を迎え、同20日にオランダ代表、同25日にグループステージ最終節で日本代表と対戦する予定となっている。

 昨年10月から代表を率いるグレアム・ポッター監督は、本大会に向けた26名のメンバーを発表。プレミアリーグでプレーするFWアレクサデル・イサク(リヴァプール)やFWヴィクトル・ギェケレシュ(アーセナル)などが順当に選出。田中碧のチームメイトであるDFガブリエル・グズムンドソンや、三笘薫の同僚MFヤシン・アヤリらも名を連ねている。

 本大会に向けた26名のメンバーは以下の通り。

▼GK
ヴィクトル・ヨハンソン(ストーク・シティ/イングランド)
クリストフェル・ノードフェルト(AIK)
ヤコブ・ヴィデル・ゼッターストローム(ダービー・カウンティ/イングランド)

▼DF
ヒュルマル・エクダル(バーンリー/イングランド)
ガブリエル・グズムンドソン(リーズ/イングランド)
イサク・ヒエン(アタランタ/イタリア)
エミル・ホルム(ユヴェントス/イタリア)
グスタフ・ラゲルビエルケ(ブラガ/ポルトガル)
ヴィクトル・リンデレフ(アストン・ヴィラ/イングランド)
エリック・スミス(ザンクトパウリ/ドイツ)
カール・スターフェルト(セルタ/スペイン)
エリオット・ストラウド(ミャルビーAIF)
ダニエル・スヴェンソン(ドルトムント/ドイツ)

▼MF&FW
タハ・アリ(マルメ)
ヤシン・アヤリ(ブライトン/イングランド)
ルーカス・ベリヴァル(トッテナム・ホットスパー/イングランド)
アレクサンダー・ベルンハルドソン(ホルシュタイン・キール/ドイツ)
アントニー・エランガ(ニューカッスル/イングランド)
ヴィクトル・ギェケレシュ(アーセナル/イングランド)
アレクサデル・イサク(リヴァプール/イングランド)
イェスパー・カールストレーム(ウディネーゼ/イタリア)
グスタフ・ニルソン(クラブ・ブルッヘ/ベルギー)
ベンジャミン・ニグレン(セルティック/スコットランド)
ケン・セマ(パフォス/キプロス)
マティアス・スヴァンベリ(ヴォルフスブルク/ドイツ)
ベスフォルト・ゼネリ(ユニオン・サンジロワーズ/ベルゴー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d875e48985812c324f8cd6ade461638510b778f4





8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:52:31.69 ID:LCu7/1Zw0.net

クルゼフスキやはりダメか


9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:53:23.59 ID:+t4zhpGZ0.net

リュンベリが全盛期の頃に
1度黄金時代っぽいのあったよな


47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:46:35.29 ID:CaE+b9G00.net

>>9
ラーションイブラリュングベリシュルストレームメルベリイサクションのいた時代か
ただあんまパッとしなかったイメージ
ユーロ04はイブラのアクロバティックシュートで微かに記憶にあるがそれ以外は覚えてない


10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:55:20.47 ID:KFQf71q70.net

過大評価だと良いんだけどハイチキュラソーNZと同じポット4ってのが納得いかん


18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:01:07.53 ID:ngnNlhDF0.net

>>10
日本が三苫ならスウェーデンはクルゼフスキだけど大怪我して1年以上フィールドに立ってないからねトッテナムもスウェーデンも低迷の原因になってる


11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:55:25.39 ID:gOJNCcb00.net

こいつら何故か日本には勝てるって言ってるんだよな
予選未勝利の雑魚チームが
何の根拠があるんだか


49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 01:05:19.49 ID:maPpSNrh0.net

>>11
なんだかんだ日本はまだ舐めれてんだよ。欧州勢には勝ってるがボール支配率はかなり差があるからな。身長が低いとも言われてるし


12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 23:56:50.89 ID:hxGLrOod0.net

イサクとギュケレシュどっち使うんだろ?


19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:02:28.51 ID:cq0BSoHW0.net

なんかイヤな感じ
つまづきそうだわ


20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:03:40.09 ID:j3ulbXOi0.net

ギョケレシュを知る男守田を外すのかよ


23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:08:17.86 ID:KKWxNkM+0.net

ギェケレシュとイサクしか知らん


24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:08:27.76 ID:0n+VgQHE0.net

今更ながら死の組にいるんだなーって感じるわ
初戦のオランダ戦に勝てば突破できるが負けた場合はスウェーデン戦での大勝が突破条件になる


28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:11:11.61 ID:FwfdwkI40.net

>>24
今回のW杯は3位抜けがあるからそこまで深刻ではない
勝ち点4取れば十分 多分3でも抜ける


26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:09:45.17 ID:jCMk2Pco0.net

クルゼフスキ見たかったなあ、残念
ベリヴァル君思ったより伸びなかったな


29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:12:03.88 ID:nn4krtk80.net

クルゼフスキ間に合わないの?
最終予選突破したとき泣きながら喜んでたから行けるもんだと思ってた


33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:19:09.46 ID:A475too50.net

メンツだけはいいけど中盤から下はザルだな


34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:21:05.88 ID:/N9QzLLL0.net

スウェーデン戦の前までには勝ち点4以上獲って通過を決めておきたいね
ターンオーバーしなきゃ


35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:21:24.97 ID:zv1GPV/G0.net

欧州は11月までに予選終わるよう日程組めよ
なんでこういうとこが第4ポットになるんだよ


36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:24:57.76 ID:gpI6AhfP0.net

予選最下位なのにプレーオフに出てきて出場とかおかしいだろ
しかもポット4て


43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:39:10.35 ID:1DXTepBT0.net

日本が思うよりもスェーデンは日本を警戒してるだろう


46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 00:46:31.27 ID:5gglsira0.net

>>1
FIFAランキングだと日本でも18位なのにスウェーデンは38位なのかずいぶん低いな


51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 01:33:10.23 ID:X06iZGSH0.net

>>46
出場権取れてるのが不思議なくらいに壊れたチームやからね


73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 03:40:32.69 ID:K4puehyX0.net

>>46
スウェーデンは予選のグループリーグがガチヤバの出来で勝ち点2の最下位だったからな
NL枠無かったら死んでた


50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 01:12:31.50 ID:adu3iDur0.net

イサク全然リバポで活躍してないじゃん
新城の方が良かった


54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 01:45:44.05 ID:wn8Fqhfn0.net

所属チーム見ている限り明らかに日本より格上だが


62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 02:15:19.79 ID:yGeG3n3c0.net

>>54
そんなので決まらないってワールドカップ見てればわかる


66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 03:01:21.46 ID:NIdROsjz0.net

ただあれか
ヨーロッパ人というだけで5大リーグに移籍しやすいというバフもかかってるのか


83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 06:22:55.20 ID:jEXPQV7R0.net

>>66
選手の市場価値も日本より上だからね
実力的にもスタメンは日本より選手のレベルは上だな
短期決戦一発勝負になるとフィジカルゴリ押しガンガンくるだろうし
日本はかなり苦戦すると思うよ


72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 03:33:01.86 ID:JnKAF/As0.net

ヨーロッパの出場国は普段からヨーロッパの強豪とやる機会があるから
どこが相手でも弱くわないよな


74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 03:53:49.99 ID:TCiyEN3J0.net

クルゼフスキいないしスウェーデンは弱い
べリヴァルいまいちで組み立て期待出来ないからイサクギェケレシュに縦ポンで当てて点取るしかないだろう


79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 04:32:04.46 ID:b0gOvz0V0.net

イサクはメンタルが王様気質のようだから大会中ギョケレシュの控えに回ってチームの不穏分子化すると予想してみる


100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 07:59:32.05 ID:wd2cO3ij0.net

ポッター監督になって調子上がってきてるし、3カ国のなかでも一番厄介だと思うわ


101: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 08:01:01.53 ID:/N9QzLLL0.net

エランガはちょっと見たことないスピード
時速39kmだって


103: 名無しさん@恐縮です 2026/05/13(水) 08:04:02.94 ID:UJjbCZ3C0.net

早々に突破を決めた日本と違って
直近のプレーオフまでガチ試合やってたのが嫌な感じだな



posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(15) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「スウェーデン代表、W杯メンバー26名を発表!日本代表と本大会で対戦!イサクやギェケレシュなど実力者が選出」へのコメント
  • 166479856
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 13:23
    プレーオフ前ならホンマに雑魚だったんだけど今はねえ・・・
    イサクが産廃になったけど入れ替わりでギェケレシュ大エースのカウンター特化型になったのホンマに面倒だわ
  • 166479858
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 13:24
    プレーオフ前ならホンマに4流ぐらい酷いチームだったんだけど今はねえ・・・
    イサクが産廃になったけど入れ替わりでギェケレシュ大エースのカウンター特化型になったのホンマに面倒だわ
  • 166479867
     :   at 2026年05月13日 13:29
    ポーランドなら全然マシだったのにな
    スウェーデンはメンツは揃ってるから何かのきっかけあれば強力な相手になるのなんて分かりきってた
  • 166479868
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 13:30
    >>イサクギェケレシュに縦ポンで当てて点取るしかないだろう

    日本的にはこれが嫌だけどな
    DFライン低めでフィジカル強い選手にロングボールごり押しされるのが一番効く
    変に色気出してポゼッションしてくれた方が日本のショートカウンターがはまるはず
  • 166479870
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 13:32
    日本がスウェーデンに勝てるってのも根拠がねぇわ
    フレンドリーマッチで欧州各国に勝ってるかもしれないけど、ワールドカップ本番はまた違うだろ
  • 166479996
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 14:39
    全盛期のイブラいた時の方が強かった?
  • 166480028
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 15:03
    さすがにイブラの個にはかなわないけど
    全体で見たら今のスウェーデンのが強い
  • 166480206
     :   at 2026年05月13日 16:02
    >実力的にもスタメンは日本より選手のレベルは上だな

    海外選手を持ち上げ日本の選手を過小評価する愚民の典型
  • 166480435
     :   at 2026年05月13日 17:32
    雑にエランガ走らせてクロスにイサクやギョケレシュが合わせる縦ポンサッカーしかできなさそう
    でも破壊力ありそう
  • 166480523
     :   at 2026年05月13日 18:04
    スウェーデンの試合は観たことないけど、ギョケレシュがアーセナルの時くらいハイプレスやポスト全力でやってかつちゃんとチームがそれに合わせて作られてたら相当厄介でしょ
    なんならイサクが前線でふらふらしてくれてた方が楽まである
  • 166480574
     :   at 2026年05月13日 18:20
    お前らが弱いって言うなら、強いってことやね
  • 166480617
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 18:31
    中田だけのチームだった頃の日本って感じ
    まったく恐くないね
  • 166480762
     :   at 2026年05月13日 19:29
    試合見たことあるなら分かるけど、ポーランドの方が全然嫌だよ。
    普通に勝つと思う
  • 166481005
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 20:36
    >試合見たことあるなら分かるけど、ポーランドの方が全然嫌だよ。

    全く日本代表が苦手なタイプ分かってなくて草
    ポーランドとスウェーデンのPOみて書いてるなら猶更w
  • 166481053
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月13日 20:47
    スウェーデンはグズムンドソンやイサクあたりの怪我人が戻って来てスタメン組が揃うというのにな・・・。
    BSで柿谷、中山、林らが言ってたけど、一番厄介なのがスウェーデンだとよ。
    5バック気味に引いて守られて一発ロングでギョケ、イサクに合わせるパターン。
    実際ウクライナもそれでギョケ一人に3人翻弄されてやられてるし。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)