アンテナ・まとめ RSS

NHK、W杯地上波の放送計画を発表!日本戦は総合またはBSですべて生中継

NHKが地上波のサッカーW杯放送計画発表 日本戦は総合またはBSですべて生中継 [征夷大将軍★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778709183/
日本代表試合前02.jpg

1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/14(木) 06:53:03.66 ID:hbB79VXY9.net

NHKは14日、サッカーW杯北中米大会(6月12日開幕)の「放送計画」第1弾を発表した。

当初から全104試合を放送することは発表されていたが、日本代表の試合は、総合、またはBSで全て生中継することが決定。1次リーグ3試合のうち、6月15日の初戦オランダ戦、同26日の第3戦スウェーデン戦は地上波の総合テレビで、同21日の第2戦チュニジア戦はBSで放送する。

また勝ち上がれば、日本戦は決勝トーナメント1回戦がBS、同2回戦以降は地上波で放送する。フランス、スペイン、アルゼンチンなどの強豪国は地上波で生中継。BSの放送計画は後日発表する。

地上波で生中継される日本戦2試合の放送計画は以下の通り。

◆6月15日(月) 日本−オランダ

・午前4時〜事前情報

・午前5時〜試合

◆6月26日(金) 日本−スウェーデン

・午前7時30分〜事前情報

・午前8時〜試合

日刊[2026年5月14日6時0分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202605130001183.html





4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 06:54:20.74 ID:XvBjpnwf0.net

NHKじゃないと無理か


8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 06:56:07.46 ID:BQwheQqs0.net

日テレもやんだろ
地上波で見られるのは半分くらいの試合数
53とかかな


30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:03:40.29 ID:FAxd2cpN0.net

金曜きついな
通勤中に見るしかない…


32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:04:05.19 ID:bMpKPYbY0.net

イングランドのGL全試合はDAZN独占なんだよな
普段プレミアの試合は放送してないくせにイングランドの試合は独占するとかタチが悪いわ


33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:04:10.10 ID:7HlW/IKW0.net

今回の予選は3位でも決勝t可能性あり
3試合以上の日本戦があるかもね
ブラジル大会では400億円払って3試合だけだった


34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:05:14.85 ID:8lYtyM250.net

>>33
むしろ三位抜けのほうがブラジルやモロッコと当たらないしな


49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:09:13.87 ID:1KaP18JO0.net

梅雨時期にBSかw


58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:11:25.07 ID:PMQlOd3f0.net

>>49
また大事な試合に限って降るんだよな


110: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:29:14.00 ID:bMpKPYbY0.net

>>49
なんで大雨の時ってBSが映らなくなるんだろう?
地上波だとそんなことないのに
BSで放送される試合はなるべく地上波じゃなくてBSで見たいんだよな


118: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:31:20.33 ID:i+fqzN/U0.net

>>110
季節は違うけど俺たち雪国の人間はアンテナに雪が積もって見れないことが多々ある


51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:09:29.37 ID:t1Jn89rz0.net

日本中が今の時点で空前絶後の大興奮!大激震
NHKのWC完全中継きたーーーーーー
受信料でドンッだけ放映権料だしたんだろ


55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:10:09.48 ID:SKoZ4I8T0.net

三笘出られないし、もう終わったよ


60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:12:02.28 ID:6bIGNGEj0.net

>>55
三笘は東京五輪、アジアカップ、前回のW杯と大会前に必ずコンディション崩してたし、中村敬斗や前田大然も絶好調で大会を迎えられるからもういいよ


56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:10:34.64 ID:Wtav2RJJ0.net

月曜日は家出る前に見られるから視聴率凄そう


62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:12:38.39 ID:ACbMt1gN0.net

やっぱり地上波は盛り上がるね


70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:13:51.34 ID:RSXee9Mo0.net

4Kでやってくれるのが本当素晴らしい
スポーツは全部4Kでやるべき貧乏な民放は維持出来なくて手放したから
空いたチャンネル全部NHKがやれニュース映画音楽バラエティスポーツとか分けて


83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:21:04.27 ID:qwzWH1zz0.net

現地時間は午前、午後、夕方、夜のどれくらい?


100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:27:02.99 ID:XuhwhA680.net

>>83
予選3試合は
vsオランダ=6月15日(月)5:00〜
vsチュニジア=6月21日(日)13:00〜
vsスウェーデン=6月26日(金)8:00〜


102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:27:22.45 ID:BQwheQqs0.net

左は中村敬斗
三笘のとこはタケフサだろ
新フォメなら


125: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:33:34.10 ID:AJ7T67FU0.net

主力にけが人が多すぎる
グループリーグ敗退すらありえる


133: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:36:43.86 ID:6HhvX0zE0.net

>>125
そうやって前評判が悪い方が日本は頑張ってくれる気がする
前評判がいいと日本って負けてるイメージだから


139: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:39:18.72 ID:yDIJ0Clo0.net

BSのときは民放が中継する


141: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:40:18.96 ID:+BzTNbpy0.net

>>139
そうなんだよな
BSに民法にサッカーW杯は至れり尽くせりだ


151: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:41:46.14 ID:SkmASEps0.net

日本戦以外のGLはDAZNか4Kでしか観れないって事?
ワールドカップは他国の試合も楽しめるのが魅力だったのに


159: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:47:17.03 ID:4rFvhNu00.net

>>151
日本テレビが15試合
フジテレビが10試合やるから安心して


170: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:51:24.93 ID:3axyEFSo0.net

前回のW杯ってドイツに勝利して初めてメディアが騒ぎ出した印象
ジャイキリはなんぼあってもいいですからね


178: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:53:39.31 ID:fL1yG4/U0.net

三笘がいないから見るかなあ?
たぶん朝のは見ないな


418: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 09:05:03.04 ID:Ss3fTzCq0.net

チュニジアは何時だよ書いてねえぞ


424: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 09:06:45.91 ID:Dt4sm2120.net

>>418
だってNHKじゃないから

100 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 07:27:02.99 ID:XuhwhA680
予選3試合は
vsオランダ=6月15日(月)5:00〜
vsチュニジア=6月21日(日)13:00〜
vsスウェーデン=6月26日(金)8:00〜


444: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 09:15:29.16 ID:yhGgFANz0.net

NHKの報道的には
2戦目以降には間に合うニュアンス
三笘が出るいったんだろ
覚悟だね ロッペン治療をやるつもりなんだろ


455: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 09:18:57.17 ID:KlOYJvPI0.net

オランダ戦には間に合わないけど他の試合は後半からとかなら大丈夫なのかな

三笘は大事な大会は毎回ジョーカーだな


459: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 09:21:03.02 ID:/PKqyObQ0.net

モドリッチですら全部のクラブタイトルをかけても決勝で勝ちたいって言ってたよな。
サッカー選手にとってそれだけのもんなんだよ、特に日本の選手にはな。
ユーロがないんだから。


583: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 11:06:56.61 ID:RWnMDcfj0.net

見たいけど流石に時差が厳しいな
それでも視聴者数が多いから生中継してくれるんだし本当にありがたい




posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「NHK、W杯地上波の放送計画を発表!日本戦は総合またはBSですべて生中継」へのコメント
  • 166483061
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月14日 13:09
    試合の最中に「続きはEテレで」をやるのがNHK
  • 166483221
     :   at 2026年05月14日 14:27
    BS4K必須です
    普通のBSでは一部しか見れません
  • 166483263
     : 俺の勝ち  at 2026年05月14日 14:46
    一之江駅から鹿島スタジアムへの距離はどのていど離れているかな?wwwww
    一NO江駅
  • 166483266
     : 俺の勝ち  at 2026年05月14日 14:47
    鈴江、鈴=鹿
    ケジメつけろよ能無し
  • 166483483
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月14日 16:20
    BSはいいけどBS4Kとかでやられると見れねえんだよ
  • 166483623
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月14日 17:16
    NHKは基本嫌いなんだけど、スポーツのNHKは実況落ち着いてて好き
    ワールドカップって感じする
  • 166486029
     :   at 2026年05月15日 12:05
    DAZN見るよね👀✨
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)