アンテナ・まとめ RSS

プレミア15G8Aのジョアン・ペドロ、ブラジル代表落選「喜びも挫折もサッカーの一部」

【サッカー】ネイマール代表入りも プレミアリーグ15G8Aのジョアン・ペドロがブラジル代表落選「喜びも挫折もサッカーの一部」 [阿弥陀ヶ峰★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779173425/
ジョアン・ペドロ拍手チェルシー.jpg
1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/05/19(火) 15:50:25.70 ID:djRspdsf9.net

プレミアリーグのチェルシーに所属するFWジョアン・ペドロ(24)が19日までに自身のストーリーズを更新。
W杯のブラジル代表メンバーに入らなかった心境をつづった。

ブラジルサッカー連盟は18日にW杯北中米大会に臨む代表メンバーを発表。
今季プレミアリーグ34試合で15得点8アシストと結果を残してきたJペドロは、そこでカルロ・アンチェロッティ監督から名前を読み上げられることはなかった。

渦中のJペドロは心情を投稿。「私は常に全力を尽くそうと努力してきたが、残念ながらW杯で祖国を代表するという夢はかなわなかった。喜びも挫折もサッカーの一部。これからは、出場する全ての選手たちの幸運を祈り、6度目の優勝を応援する一ファンとして、彼らを応援していきます」とつづった。

母国ではFWネイマールの代表入りで盛り上がる一方、Jペドロの落選について議論が広がっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d8de9e1c752c27e2c10b484c32193225c5734b3

https://youtu.be/cJaPjyOhC14?si=t9YtiHwXuKCcm-ZH





2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 15:51:01.71 ID:lR3fgQeW0.net

三笘の元チームメイト


10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 15:57:11.02 ID:/gaDMs6g0.net

なんか圧力あったのかな


12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 15:58:25.59 ID:GQVZxAb50.net

そこそこのプレー時間を与えたものの
響くもんがなかったんだろうな


13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 15:58:31.05 ID:UNu6gDYE0.net

大人なコメントだなあ


39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:12:17.97 ID:7IhX4YQ90.net

>>13
ハラワタ煮えくり返っているかもしれないのに大人の対応だな


15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 15:59:36.84 ID:mJSqndvn0.net

なんで落選したの?
怪我?


17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 15:59:49.97 ID:8wLLBaYR0.net

>>1

ブラジル代表 🇧🇷

▼GK
アリソン(リヴァプール/イングランド)
エデルソン(フェネルバフチェ/トルコ)
ウェヴェルトン(グレミオ)

▼DF
アレックス・サンドロ(フラメンゴ)
グレイソン・ブレーメル(ユヴェントス/イタリア)
ダニーロ(フラメンゴ)
ドウグラス・サントス(ゼニト/ロシア)
ガブリエウ・マガリャンイス(アーセナル/イングランド)
ロジェール・イバニェス(アル・アハリ・サウジ/サウジアラビア)
レオ・ペレイラ(フラメンゴ)
マルキーニョス(パリ・サンジェルマン/フランス)
ウェズレイ・フランカ(ローマ/イタリア)

▼MF
ブルーノ・ギマランイス(ニューカッスル/イングランド)
カゼミーロ(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
ダニーロ(ボタフォゴ)
ファビーニョ(アル・イテハド/サウジアラビア)
ルーカス・パケタ(フラメンゴ)

▼FW
エンドリッキ(リヨン/フランス)
ガブリエウ・マルティネッリ(アーセナル/イングランド)
イゴール・チアゴ(ブレントフォード/イングランド)
ルイス・エンヒキ(ゼニト/ロシア)
マテウス・クーニャ(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
ネイマール(サントス)
ハフィーニャ(バルセロナ/スペイン)
ハイアン(ボーンマス/イングランド)
ヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリード/スペイン)


107: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:52:03.96 ID:hblRSN3V0.net

>>17
カゼミロってなんかずっといるな


20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:01:39.45 ID:I2WPZ8Wq0.net

ネイマールとエンドリッキ選んでペドロ


21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:01:41.80 ID:FHRLy7Zb0.net

代わりに入ったイゴールチアゴとハイアンてペドロ以上のFWなの?


34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:08:22.16 ID:mRTij93i0.net

>>21
イゴールチアゴはプレミアで22Gだからペドロより点取ってる


143: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 17:44:27.89 ID:WQHKSfsM0.net

>>21
イゴールチアゴは分かるけど
他のメンバー入れるならよっぽど大舞台に強いジョアンペドロやらリシャルリソンの方が良いかと


23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:03:41.38 ID:I2WPZ8Wq0.net

ネイマールとエンドリッキ選んでチェルシーで大活躍してるペドロを落とすとか意味不明すぎるわw


28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:06:14.05 ID:BHXhdfLM0.net

昔のセレソンがスゴすぎたな
しかしまあ
ブラジルのサッカー選手は代表への思いが強いねぇ


32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:07:13.60 ID:ZHuGT0Mj0.net

マルチネッリネイマールout
リシャリルソンジョアンペドロinだよな


36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:10:06.46 ID:k8jPl57S0.net

押し込まれる時間の長いチームならほしい選手
多少孤立してても時間作れるし
他でキープできたりボールが運べるなら優先度下がるんかな?


43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:14:22.24 ID:7PIlJtNn0.net

いてもよさそうな選手だけどなあ


49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:18:25.95 ID:2pWbjCZY0.net

ネイマールは長友枠かな
ジョアンペドロ残念だな


51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:19:01.51 ID:FtlM5T2X0.net

なんでだーとか言ってるやつは南米予選でジョアぺが何点取ったのかもしらないだろうな


52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:19:02.10 ID:lzh3BZnM0.net

ブラジルじゃこのレベルが落ちるんだもん贅沢な話だよなあ


55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:20:20.69 ID:aTpPvv320.net

ブライトンのときのイメージだと「決め手に欠く」選手という感じはする
ストライカーとして、アタッカーとしてはちょっと上ぐらいで、ポストプレーはうまくない
ブラジル代表ならそれぞれのスペシャリスト見繕えるんだろう


59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:23:18.85 ID:6UDG0zsq0.net

ネイマールはブランドだから仕方ないね


62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:24:39.28 ID:QTUs+yc10.net

サウジでプレーしてるヤツが何人かいるな
大したことないよこのブラジル


65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:26:30.39 ID:BHXhdfLM0.net

>>62
それでもブラジル代表の目標はW杯優勝だろうから
大変だわな


66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:26:33.28 ID:akAYElmy0.net

最近のブラジル代表のスタメンとかフォーメーションとか見ると微妙な立ち位置だわな
どこで使うにも他に優先度高い選手がいる
悪くいうと器用貧乏タイプ
層が薄くて弱いチームだといてほしい選手だけどな


76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:31:09.54 ID:BHXhdfLM0.net

>>66
チームとすればこのレベルの万能型は控えにほしいわな


67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:27:57.62 ID:I2WPZ8Wq0.net

だから他にもっと良い選手がいてこのレベルでも落ちるという話ではなく、トップクラスの成績残してる奴が落ちて他の明らかに格下の奴が選ばれるという謎の現象が起きただけ


69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:28:17.40 ID:4gYOEh0V0.net

ネイマールはプレイスタイルが被らないから入れてもいいと思うけど
比べるべきは他のFW陣じゃね
エンドリッキとかハイアンの若手枠はどっちか良い気もするし
ペドロなんてどこでもやれる万能便利屋なのにもったいない


85: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:36:28.66 ID:aTpPvv320.net

>>69
長丁場になると「ペドロいたらなぁ」って場面でてくるだろうな
極端な話、「緊急でセントラルMFやってくれ」つってもやってくれそうだし


88: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:38:00.68 ID:mRTij93i0.net

>>85
トップ下やってたしな


77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:31:13.53 ID:75a+KwNm0.net

ペドロうまいんだけど時々うまいなんだよな
その実力コンスタントに出せるかどうかなのよ
こういうのは三笘にも言えるんだろうけど


78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:31:34.74 ID:ynnaDEBO0.net

まあそこはアンチェの人心掌握よ
ネイマ落選でペドロ入れてベスト16あたりで敗退するのと、同じ様にネイマ入れて負けるならチームも納得出来るって事


80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:33:32.80 ID:TzCFlpfD0.net

2022年W杯ブラジル代表メンバーに選ばれた瞬間の各選手反応
https://youtu.be/DwaWPqSY6RM?si=nuOOfsD66U7GuGFE


どの国の選手も同じなんだなw


94: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:43:16.56 ID:BHXhdfLM0.net

>>80
フランス大会中継時に、フランスに夢を諦めなかった子供達がやってきたってのがあったけど
みんなそんな感じなんだな


84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:34:11.60 ID:HU/Suymc0.net

プレミア屈指のストライカーが落選か…

ブラジル代表で結果出してなかったからか?


97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:44:42.20 ID:r5q+/H7L0.net

今シーズン
ペドロ24歳(チェルシー)
15G8A
エンドリッキ19歳(リヨン)
5G7A
ネイマール34歳(サントス)
4G3A


100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:45:29.36 ID:LlhBSWEj0.net

ジョアン・ペドロは代表では無得点だもんな
一方ネイマールは歴代最多得点者


220: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:54:56.01 ID:cfTJ8Ng40.net

>>100
なるほど


102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:48:20.50 ID:cOIn8mg90.net

代表では全く結果出てないからなあ


110: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 16:56:55.93 ID:LUd2n7w90.net

絶対ネイマールより仕事するのにもったいない


118: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 17:10:15.86 ID:LlhBSWEj0.net

昔のジオバネ・エウベルみたいだね
クラブでは大活躍してたけど代表ではあんまりだった
まあ彼はまだこれからの選手だけど


119: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 17:12:56.61 ID:mxuuoZi00.net

>>1
ネイマールは長友と同じでまぁ選ばれてもいいと思うけど要らないのはエンドリッキだろ
まじで長丁場のトーナメントだからジョアン・ペドロは絶対に必要
色んなポジ出来るし


121: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 17:17:43.45 ID:un99oYIH0.net

ジョアンペドロよりは世界の誰もが知ってるネイマール呼んだ方が話題になるからな
残酷だけどこれもワールドカップの一面ではある


122: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 17:19:26.99 ID:cXwB9jyd0.net

代表だと出るチャンスは少ないけどそこで結果出せなかったんだよな
クラブだと微妙なのに代表だとやたらとハマる選手とかもいるしその逆も然り
単純にもってなかった


134: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 17:34:22.63 ID:ZalYwawR0.net

ペドロ見たかったわ
PKもらうの神レベルにうまいよな


148: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 17:47:19.64 ID:Lp/GRSAs0.net

ネイマール呼ばなくて負けたら袋叩きだしどうせなら呼んでたほうがマシっしょ


166: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 18:19:11.03 ID:c4hJHHr/0.net

なんかウイング多くない?
マルティネッリとか使う場面あるんか


169: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 18:23:57.22 ID:OpaFNCby0.net

ペドロはブラジルでは数少ないセンターフォワード型なのにウインガーばっか選んでどうしたいんだ


180: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 18:46:38.42 ID:0hq/yYuK0.net

ネイマールは
もう歳だろ
ブラジルも人材不足か


187: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 18:52:19.81 ID:A9o/0PZY0.net

>>180
ネイマール調べたらまだ34じゃん
伊東より1つ上なだけ
クロアチアとか40のモドリッチも選ばれてるし


199: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 19:30:51.39 ID:cDezF6tM0.net

>>187
加齢による体力の衰え舐めすぎ
場合によっちゃ10歳程度若い選手に混ざって90分走り回るんだぜ
動きの少ないスポーツならいざ知らずフットボールでは影響大ですよ
起用もスーパーサブに留まるんじゃないかな


196: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 19:20:59.32 ID:gtyE67n70.net

ペドロもそうだが
リシャルリソンもうダメなんか?
やれそうな気もするが


205: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 19:41:36.64 ID:nF+N1beA0.net

ブラジルもスポンサーの影響力大きいんだっけか
背番号を決めるのも大変とか


212: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:26:48.75 ID:EMzK9t750.net

ネイマールって一応国内リーグでは復調して試合のパフォーマンスは波はあるけど結構高評価多いんだな


214: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:32:06.19 ID:7HGZG3YK0.net

ネイマールはさすがに外せないよな
もうキレもスピードもないから大差で負けてる時に数分間だけ出場して引退だろうな
アンチェロッティは優勝は100%無理だとわかってる


216: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:35:07.63 ID:9yqCwHXm0.net

エステヴァンも落選したのか


222: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:58:44.41 ID:ruNAvefE0.net

>>216
エステヴァンは確か怪我


233: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 21:11:37.02 ID:8plk6JNQ0.net

>>216
三笘同様に先月ハムストリングやっちゃった。しかもグレード4の筋断裂レベル


231: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 21:10:15.43 ID:dSwCq08w0.net

リシャルソンってもういないの?
入れ替わり激しすぎだろ


239: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 21:22:25.14 ID:foT7RYMh0.net

>>231
トッテナムで頑張ってるがアンチェロッティにはまってない


243: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 21:33:15.09 ID:gwE0I83c0.net

今回のブラジルは期待出来るな。
予選も苦しんで前評判が最悪だからな、こう言う時の方がブラジルは強いんよな。


244: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 21:36:51.15 ID:5WLg9WTu0.net

>>243
四半世紀強くないブラジル


247: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 21:42:55.64 ID:Y7D2Ewbt0.net

今回のブラジルは意外と強いと思うけどなあ・・・


281: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 12:10:03.77 ID:H2073ssN0.net

ネイマールがまじで動けなくなってるからな
ペドロはトップ下もできるから外したのは失敗だろう



posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(20) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「プレミア15G8Aのジョアン・ペドロ、ブラジル代表落選「喜びも挫折もサッカーの一部」」へのコメント
  • 166504335
     :   at 2026年05月20日 17:11
    あんまり呼ばれて出てないうえに結果も出してないから外れても不思議ではないと思うけどな
  • 166504339
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 17:11
    ネイマールとはポジションが違うけど
    ネイマールを無理やりねじ込んだことで、ジョアンペドロが玉突き的な影響を受けていると思う
    全く無関係だとは思わない
  • 166504377
     :   at 2026年05月20日 17:21
    >ストライカーとして、アタッカーとしてはちょっと上ぐらいで、ポストプレーはうまくない

    死ぬほど見る目なくて笑う
  • 166504383
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 17:25
    俺はネイマールは入れてもいいと思うけどな
    多すぎなのはサイドじゃね?
  • 166504402
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 17:31
    これブラジルの前線どうなるんだ?
    ハフィーニャ、クーニャ、イゴールチアゴとかか?
  • 166504414
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 17:36
    交代枠増えたからネイマールが後半途中から出てきてペース配分考えずにプレーしたら結構怖いと思うけどなあ
  • 166504454
     :   at 2026年05月20日 17:50
    >ペース配分考えずにプレーしたら結構怖いと思うけどなあ

    現状のネイマールを知らないからそんな風に考えるんだろうけど、今の彼にできるのは大げさに転がることとチームメイトに理不尽にキレ散らかすことだけだよ
  • 166504547
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 18:18
    灼熱地獄のW杯で既に守備しないマンが一人レギュラーで確定してるんだから
    そりゃウインガーは出来る限り呼ぶだろうし汗かき役も汚れ役も潰し役も可能な限り呼ぶだろ
  • 166504558
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 18:25
    ブライトンでも活躍したよな(`・ω・´)
    でも三笘もジョアンペドロも落選か…(´・ω・`)
    ネイマール入ったし、イゴーリもいるし、居場所なかったか…(´・ω・`)
  • 166504588
     :   at 2026年05月20日 18:43
    アンチェは優勝できないことを分かってて負けた時の保身を考えた選考してるだろうとしか思えないよな
  • 166504608
     :   at 2026年05月20日 18:55
    これくらいのメンバー揃えて初めて優勝目標を公言すべき
  • 166504612
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 18:56
    ポリバレントな選手だし外す意味がわからんけどな
    スタメン以外は拒否したと言うなら理解できるが
  • 166504661
     :   at 2026年05月20日 19:18
    ラフィーニャのチームにするならジョアン・ペドロみたいな気の利いたCFは欲しい
    ヴィニシウス中心にするならそこまで必要ではなさそう
  • 166504698
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 19:38
    166504339
    それに尽きるな
    どう考えてもクラブでの好パフォーマンス、ポテンシャルのでかい若手ばかりのFW枠で一人だけピーク過ぎまくったおっさんが何で???ってなるww

    ってかプレースタイル的にも他のWGとの兼ね合いでペドロって今のブラジルには必要だろ。
  • 166504737
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 19:59
    アントニーもベティスで20年ぶりチャンピオンズリーグ出場に貢献したのに
  • 166504783
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 20:15
    しかもドリブルで抜かれたからとか言って一回りも年下の若手に暴力振るうような人間やでww人間性的にもとてもじゃないけどチームにとって害でしかないやろw
  • 166505014
     :   at 2026年05月20日 21:24
    このくらい居てから優勝とはいうがギマランイス以外の中盤は日本の方が揃ってる
    日本の方が実戦は強いと思うよ
  • 166506093
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月21日 07:27
    世界のアンチェロッティでさえこういう采配してるなら
    ニホンガーニホンガ−って喚いてる奴は自意識過剰で馬鹿みたいじゃん・・・
  • 166506108
     :   at 2026年05月21日 07:33
    >これくらいのメンバー揃えて初めて優勝目標を公言すべき

    優勝するような国を次々破ってるんだから優勝を目標にしていいだろ
    政治やビジネスとは違うんだから現実的に実現可能な目標ばかり立てても仕方ない
  • 166506265
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月21日 08:34
    ペドロ…ワンタッチで叩いて落とす
    パケタ…キープもできる

    だいたいこんなイメージ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)