アンテナ・まとめ RSS

オランダ代表、W杯メンバー発表!ファン・ダイクやフレンキー・デヨングらが選出!日本と対戦へ

【サッカー】オランダ代表 W杯メンバー26人を発表 主将ファンダイク、デヨングら選出 1次リーグで日本と対戦 [ニーニーφ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779885827/
オランダ代表25-26.jpg

1: ニーニーφ ★ 2026/05/27(水) 21:43:47.38 ID:r49M6r5Q9.net

 6月開幕のW杯北中米3カ国大会で日本と同じ1次リーグF組のオランダが27日、代表メンバー26人を発表した。主将のDFファージル・ファンダイク(リバプール)、MFフレンキー・デヨング(バルセロナ)らが選出された。日本とは6月14日(日本時間15日)の1次リーグ初戦で対戦する。

 もともとは25日に発表予定だったが、この日に延期。歴代最多得点のデパイ(コリンチャンス)やJ・ティンバー(アーセナル)らの負傷からの回復具合が懸念されていた。

 クーマン監督はオランダ協会を通じて「(発表を)2日遅らせることで、より確実にいい状態の選手を選べる」とコメントし、直接チェックと対話を重ねて選考することを明かしていた。

 1次リーグで日本と同じF組のオランダは、初戦で日本と対戦した後、チュニジア、スウェーデンと対戦する。

 <オランダ代表メンバー>

▽GK
マルク・フレッケン(レバークーゼン)
バート・フェルブルッヘン(ブライトン)
ロビン・ロエフス(サンダーランド)

▽DF
ナタン・アケ(マンチェスター・シティ)
ファージル・ファンダイク(リバプール)
デンゼル・ドゥムフリス(インテル)
ヨレル・ハト(チェルシー)
ヤンパウル・ファンヘッケ(ブライトン)
ミッキー・ファンデフェン(トッテナム)
ユリエン・ティンバー(アーセナル)

▽MF
フレンキー・デヨング(バルセロナ)
ライアン・フラフェンベルク(リバプール)
テーン・コープマイナース(ユベントス)
ティジャニ・ラインデルス(マンチェスター・シティ)
マルテン・デローン(アトランタ)
グース・ティル(PSV)
クインテン・ティンバー(マルセイユ)
マッツ・ウィーファー(ブライトン)

▽FW
ブライアン・ブロビー(サンダーランド)
メンフィス・デパイ(コリンチャンス)
コディ・ハクポ(リバプール)
ジャスティン・クライファート(ボーンマス)
ノア・ラング(ガラタサライ)
ドニエル・マレン(ローマ)
ワウト・ウェフホルスト(アヤックス)
クリセンシオ・サマービル(ウエストハム)
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/05/27/articles/20260527s00002000391000c.html





3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:45:15.76 ID:lTazIHfI0.net

ほとんどプレミアリーグ所属の選手じゃん


6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:47:30.21 ID:2KTv2X3c0.net

フリンポン怪我か


7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:47:39.34 ID:IwPvwCIm0.net

デリフトいないけど怪我で落選か


64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:59:02.80 ID:xmgk9D0j0.net

>>7
背中やって半年間くらい
保存療法したけどダメで
結局手術することにしてW杯諦めた


9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:48:00.89 ID:/CtObZIC0.net

こんな強敵でも三笘、伊東が何とかしてくれる印象だったが…

三笘が居ないとサイドから攻略されボコボコにされる危険性


41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:54:15.65 ID:aDKMfMDz0.net

>>9
正直、ずっと怪我気味で調子落としてた三笘より中村のほうが上だと思うぞ?


55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:56:54.02 ID:/CtObZIC0.net

>>41
総合戦で中村一人で連戦、高パフォーマンス維持は難しい

三笘はリバプールキラーで精神的にもオランダ有利になった


12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:49:07.35 ID:2Ota43hQ0.net

FWだけは大したことないと言えるけど他は世界トップ


13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:49:16.04 ID:V+eszK+V0.net

テレビ「オランダ戦!オランダリーグに所属している上田綺世はオランダに詳しいのでは!」

オランダリーグに所属してる選手、オランダ代表に全然いない件


14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:49:19.64 ID:/CtObZIC0.net

キチプレに裏抜け一択

飛車落ち弱小日本がやる事は決まった


16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:49:29.12 ID:IIZRzfcj0.net

さすがに人間はいるなあ
勝てる気がしない


17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:50:04.63 ID:c7wHv1/F0.net

サッカーあまり詳しくないんだけどクライファートってあのクライファートの息子かなんか?


28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:52:05.69 ID:/CtObZIC0.net

>>17
そう


20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:50:23.64 ID:H/CgUZJA0.net

所属クラブ見たら圧倒的に負けてるがな
まあ試合でも負ける確率は高いけど


22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:50:47.57 ID:xU+QJbzA0.net

ナイジェルデヨングかと思った


105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:13:43.96 ID:d0lZAamg0.net

>>22
今にして思えば良い選手だったよな
ラフプレーの印象が強いが実は繊細な足元の技術持ってたり


23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:51:02.88 ID:I2kxXVvN0.net

FWのメンバーが極端に弱いな。
ハッセルバインクとかマカーイが代表入れない位だった頃のオランダはどこに。


62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:57:46.55 ID:T3aR9E8R0.net

>>23
マレンとかめっちゃ脅威だし、ブロビーなんて抑えられるDF日本に居ないし、ガクポなんて速さ高さあるし、三笘居ない日本より全然格上だよ


25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:51:49.02 ID:Gk0C+ZU00.net

まぁ〜ドイツスペインの組で前回突破したから分からんだろ
ドイツスペインだぜ??


37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:53:34.27 ID:/CtObZIC0.net

>>25
今回は抜けても
次がブラジルかモロッコかフランス


32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:52:35.47 ID:5P8uP3mK0.net

ティンバーって怪我いつ治るんや


35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:53:20.62 ID:IGmFc47D0.net

日本の対戦相手にJリーグの得点王がいたら警戒するのかな


43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:54:47.89 ID:JJFUg1tN0.net

>>35
オーストラリアとやるときのケネディみたいなもんやね 昔話だけど


36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:53:27.23 ID:xAWYjfPa0.net

https://i.imgur.com/8adOnlv.jpeg
オランダ代表21世紀ランキング.jpg


21世紀のGK、DF、MF、FWトップ5
注記:このランキングはクラブおよび代表チームにおける全盛期のレベルと
キャリアの長さを総合的に評価して作成されています。


40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:54:11.71 ID:b5wkWaKX0.net

今回は3位までいけるらしいから引き分け狙いだな


45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:55:04.89 ID:oSxH2FGK0.net

ハクポって誰やねん


49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:55:56.04 ID:F/DXGpOh0.net

初優勝があるとしたらオランダかポルトガルよな


51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:56:02.76 ID:vhlC9xeD0.net

デパイさんがまだ選ばれてるの草wまあ普通に負けそう


54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:56:31.78 ID:uGywSuLT0.net

オランダも怪我人多いな
主力4人くらいいないか


65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 21:59:10.91 ID:xea4SLx00.net

仮に日本がリードできても終了間際にセットプレーからファンダイクのヘッドで引き分けにされそう


69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:00:30.66 ID:i7JL2bnI0.net

ガクポがいない?と思ったらハクポなのね


81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:03:34.04 ID:/CtObZIC0.net

日本は危機感持って初戦に挑む位がちょうどいい

日本人の特性である


90: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:07:30.02 ID:U+ixTUJZ0.net

ファンダイク結局フルシーズンフル出場か
恐ろしいな


93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:09:07.74 ID:zKQ4QR8q0.net

南ア大会の時のオランダを思い出せばメンバーの格的には随分見劣りする気がするけど


97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:09:53.06 ID:2Ota43hQ0.net

>>93
中盤DFGKは当時より上や


102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:12:20.14 ID:i7JL2bnI0.net

>>93
何気にあの頃のオランダ前線は準黄金期だったな…
ペルシーはまだ頭角前だったけど


98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:09:56.52 ID:phbHtmqq0.net

守備陣は凄いメンツだけどやらかしグセのあるファンヘッケだけちょっとアレだな
日本戦にスタメンで出てくれたら日本のハイプレスの格好の餌食なんだけどさすがに出番はないか


103: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:12:38.46 ID:Z3IXCF800.net

このメンツでもW杯ベスト8EUROベスト4とNL4位とベスト8だからな
日本より格上なんよね




posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 ☔ | Comment(28) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「オランダ代表、W杯メンバー発表!ファン・ダイクやフレンキー・デヨングらが選出!日本と対戦へ」へのコメント
  • 166532448
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月27日 23:07
    ナタン・アケ(マンチェスター・シティ)
    ファージル・ファンダイク(リバプール)
    デンゼル・ドゥムフリス(インテル)
    フレンキー・デヨング(バルセロナ)
    ライアン・フラフェンベルク(リバプール)
    ティジャニ・ラインデルス(マンチェスター・シティ)
    メンフィス・デパイ(コリンチャンス)
    コディ・ハクポ(リバプール)

    この辺を見ると日本よりも遥かに選手層が厚い
    かろうじて張り合えるのは上田、久保、鎌田くらいか
  • 166532474
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月27日 23:16
    デヨング間に合っちゃったか・・・。元気に日本戦出てくると厄介やなぁ。
    まぁ佐野海舟がイングランド戦みたく大車輪のパフォをしてくれるやろ。

  • 166532489
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月27日 23:25
    なんかオランダ舐めてる日本人サポ多いけど戦力はやっぱ日本より上よ
    引き分けで御の字レベル
  • 166532533
     :   at 2026年05月27日 23:46
    メンツみたらまだまだ日本とは格が違うとは感じるな
    特にDF陣はやばすぎる

    ただメンツだけで勝敗決まるならこの前のイングランドなんかも大概なレベルやったし、勝機がないわけじゃない
    期待しすぎてしまう分の怖さはあるけど、ワールドカップめちゃくちゃ楽しみやわ
    三苫南野がいないのは残念やけど(あと守田)
  • 166532542
     :   at 2026年05月27日 23:52
    無能監督vs無能監督の構図。戦術ミトマ終了で負け確定
  • 166532547
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月27日 23:54
    日本はヨーロッパ相手にはそれなりにやれるっていう自信があるからな
    でもまあイングランドよりは強そう
  • 166532564
     :   at 2026年05月28日 00:05
    日本人サッカーファンにオランダ舐めてる人多いのは監督がクーマンだからだよな
    2月からファン・ニステルローイがコーチに加わってメンター的なことやってるからもう侮れないぞ
  • 166532575
     :   at 2026年05月28日 00:08
    ティンバーダイクヘッケファンデフェン、デヨングフラフェン
    これで組まれたら世界でスペインの次にプレス耐性高いだろうな
  • 166532594
     :   at 2026年05月28日 00:16
    クラブで勝負してオランダに勝てる国なんかCONMEBOL以外にあるかよ

    ああいうのを無能な仲間と言います
  • 166532616
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月28日 00:27
    デパイってユナイテッド以外だいたいどこ行ってもそれなりの結果出してるのにイマイチ評価低いな
  • 166532649
     :   at 2026年05月28日 00:49
    優勝候補の一角
    難しい相手だわ
  • 166532706
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月28日 01:31
    世界トップの平均身長+非英語圏トップクラスの英語力
    日本と真逆で羨ましい限りだわ、そりゃプレミアもオランダ人だらけになるわな
  • 166532726
     :   at 2026年05月28日 02:27
    今回は強豪国がどこも力落ちてるから全然オランダにだってチャンスあるわ。マレンなんかWGよりCFやり出してからの方が明らかにすごいし
  • 166532738
     : 名無し  at 2026年05月28日 03:16
    オランダに勝てなくとも突破は全然あるから今回そこの悲観は少ないだろうけど上目指すなら引き分け以上の結果見たいよなこのオランダ相手に

    しっかしFW溢れてた時と真逆になったな
  • 166532816
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月28日 05:07
    異常な高身長を思うと典型的な欧州チームとちょっと毛色が違うんだよな
    南米に対して苦手意識は薄れつつあるけど物理的な高さはどうにもならん
  • 166532889
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月28日 05:45
    元々FIFAランキングでも格上だしな
    ただドイツやスペインみたいに格上でもワールドカップで倒した実績はあるし期待してる
  • 166533120
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月28日 07:25
    オタンダ戦負け、チュニジア戦スウェーデン戦引き分けの勝ち点2でグループ3位も勝ち点足りず敗退と予想してる
  • 166533134
     :   at 2026年05月28日 07:30
    押される展開が続くやろうな
    でも、昔に比べて全然ワンチャンあるって感じ
    選手もそれはよくわかってると思う
  • 166533206
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月28日 07:45
    なんかやたら戦術ミトマガー!無能森保ガー!って湧くなぁと不思議だったけど、このまとめの本スレ連中見てて理由がわかった
    要するに三笘と森保しか知らんのだな
  • 166533247
     :   at 2026年05月28日 07:58
    国語がんばれ
  • 166533268
     :   at 2026年05月28日 08:07
    気色悪い悲観主義者ばっかり
    負け犬が
  • 166533297
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月28日 08:17
    166532533
    守田連れてっても使い道ねーよ
    特にオランダ戦にはな
  • 166533325
     :   at 2026年05月28日 08:26
    デパイって歴代オランダ代表の最多得点&最多アシストの記録持ってるのに評価低すぎないか
  • 166533483
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月28日 09:09
    引き分けは十分狙える相手
    ただ三苫いない中で点が取れるかどうか・・・。
    今回背が高い選手多めに選んだから、オランダチュニジアスウェーデン相手に守備は持ちこたえれるとは期待している
  • 166533655
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月28日 10:16
    エールディビジ2人だけか
    格は違うけど日本代表はそういう相手と互角に戦ってきたし信じるしかない
  • 166533689
     :   at 2026年05月28日 10:28
    普通に2-0で勝つよ
    スクショしとけアホども
  • 166533759
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月28日 10:53
    守備ブロックはファンダイクが全盛期より衰えてるとはいえ個々の能力でいえば依然世界トップクラス
    でもオランダの強みでもあり弱みでもある中盤の底どころかセンターバックすら攻撃意欲高めで頻繁に攻撃参加するから個々の能力ほど鉄壁でもないというね
    その反面FWが見た目他国の強豪に劣る面子でも後ろからの攻撃に厚みがあり額面以上に攻撃力が高いしデパイなんかかつてのポドルスキみたいな代表の方が力を発揮する典型的な代表専
    そして今絶好調に見える日本でも昨年から今までで普通に2回は負けてるのにオランダは去年から今まででPK以外で負けが無いという充実ぶり
    かつてほどの派手さは無いけど普通に過去最強レベルに難敵だと思うよ
  • 166534068
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月28日 12:32
    おいおい、「頭角前」て何じゃこの日本語?
    中学校からやり直せ!!!!!!!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)