W杯決勝チケットは3億円超で出品…英スターマー首相がFIFAに対応要請「ファンは搾取されるべきでない」
【サッカー】W杯決勝チケットは3億円超に イギリス首相がFIFAに対応要請「ファンは搾取されるべきでない」 [冬月記者★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780154590/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780154590/

1: 冬月記者 ★ 2026/05/31(日) 00:23:10.89 ID:BKo/D2TJ9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/819e78c04fb4252bed4c6817bb2f30d32e738e5c
W杯決勝チケットは3億円超に イギリス首相がFIFAに対応要請「ファンは搾取されるべきでない」
イギリスのスターマー首相は29日、FIFA=国際サッカー連盟に対し、高騰しているワールドカップのチケットについて、ファンが不当に高い金額を支払わされることのないよう対応を求めたことを明らかにしました。
北中米の3か国で行われるワールドカップのチケットをめぐっては、FIFA公式リセールサイトで、決勝戦の一部のチケットが1枚当たり約230万ドル、日本円で3億6000万円ほどで出品されるなどし、ファンから批判の声が上がっています。
スターマー首相は29日SNSに、「サッカーファンを第一に考えるべき」と投稿し、ワールドカップのチケットを購入する人々が不当に高い金額を支払わされることのないよう、FIFA側に対応を求めたことを明らかにしました。
スターマー氏は「世界最大の舞台で自国を応援したいと願うファンが、搾取されるようなことは決して許されない」と訴えています。
W杯決勝チケットは3億円超に イギリス首相がFIFAに対応要請「ファンは搾取されるべきでない」
イギリスのスターマー首相は29日、FIFA=国際サッカー連盟に対し、高騰しているワールドカップのチケットについて、ファンが不当に高い金額を支払わされることのないよう対応を求めたことを明らかにしました。
北中米の3か国で行われるワールドカップのチケットをめぐっては、FIFA公式リセールサイトで、決勝戦の一部のチケットが1枚当たり約230万ドル、日本円で3億6000万円ほどで出品されるなどし、ファンから批判の声が上がっています。
スターマー首相は29日SNSに、「サッカーファンを第一に考えるべき」と投稿し、ワールドカップのチケットを購入する人々が不当に高い金額を支払わされることのないよう、FIFA側に対応を求めたことを明らかにしました。
スターマー氏は「世界最大の舞台で自国を応援したいと願うファンが、搾取されるようなことは決して許されない」と訴えています。
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:24:54.93 ID:7+GKyEYo0.net
誰が買えるんだよ
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:24:40.30 ID:Wi4BW5lF0.net
お金大好きなFIFAがそんなこと聞くわけないだろ
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:25:04.46 ID:aAhgqbMh0.net
フランス大会の決勝をスタジアムでみたけど
良席で20万だったが、、
すごいな
良席で20万だったが、、
すごいな
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:26:11.68 ID:FwKk9h3y0.net
どんな席だよw
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:27:34.51 ID:sgaYESzm0.net
FIFAがこれ公式で認めてんだっけ
腐ってんな
腐ってんな
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:29:17.04 ID:ZdYxJwmT0.net
FIFAの
悪行に
各国首脳レベルが対処
悪行に
各国首脳レベルが対処
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:30:04.59 ID:otakAVfO0.net
買える人なんか限られるわけだし
好きにすりゃええやろ
好きにすりゃええやろ
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:30:53.90 ID:jTG0xs8F0.net
どうせ庶民には見られないんだし、持ってる人から可能な限り絞り取ればいいじゃん。それで競技が繁栄するんだし
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:32:03.97 ID:DZ/A7hzK0.net
アラブ王族のための席ってことか
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:33:06.00 ID:4BLBV6VX0.net
3億はさすがに高すぎやろ
3千万なら分かるが
3千万なら分かるが
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:40:53.26 ID:8EB5i8gp0.net
法外な転売で主催者が儲かるシステムはさすがに糞過ぎる
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:43:50.02 ID:G0vWN+Kk0.net
市場原理的なことで突き詰めるとこうなるわな
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:47:36.52 ID:/Ixz9meo0.net
どこに流れるんだこの金
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:51:31.59 ID:8EB5i8gp0.net
イギリスと言えばユニバーサルアクセス権で有名だが
今大会の放映権をいくらで買ったのかが気になる
今大会の放映権をいくらで買ったのかが気になる
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:52:03.88 ID:H8Qv0SqD0.net
これで放送権が安くなるならいいけど高くなる一方だし
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:55:12.29 ID:kLnMMgvL0.net
これ別によくね?例えば5000万に値下げされても文句言ってる層は1人も買わんだろw
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:59:45.16 ID:1P08LqPI0.net
>>40
まさにその通り
特別な試合の特別な席が高くても何も問題ない
庶民にも大富豪にも、5000万だろうが3億だろうが変わらんから
文句を言えるのは5000万なら買える、くらいの金持ちだけ
まさにその通り
特別な試合の特別な席が高くても何も問題ない
庶民にも大富豪にも、5000万だろうが3億だろうが変わらんから
文句を言えるのは5000万なら買える、くらいの金持ちだけ
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:57:23.24 ID:n+fSBzT30.net
3億円ってw
頭おかしいだろ
頭おかしいだろ
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:58:28.33 ID:IQWlOl2m0.net
リセールの値段って誰が決めとるんや?
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 01:02:40.75 ID:AE1tmXYt0.net
英首相「ぼったくり」最低料金11万円のW杯チケットを非難「ファンから搾取」英紙伝える
https://news.yahoo.co.jp/articles/e16ad6947bb10cab92e40e29c66e1e2e185b97c7
>同紙によるとW杯のチケットは高すぎる料金が敬遠され、
>35万枚以上が残っている。
>イングランド代表の初戦(6月17日)が開催されるダラスでは、
>最も安いチケットが524ポンド(約11万4000円)で、
>完売に至っていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e16ad6947bb10cab92e40e29c66e1e2e185b97c7
>同紙によるとW杯のチケットは高すぎる料金が敬遠され、
>35万枚以上が残っている。
>イングランド代表の初戦(6月17日)が開催されるダラスでは、
>最も安いチケットが524ポンド(約11万4000円)で、
>完売に至っていない。
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 01:04:28.11 ID:/euuPV3O0.net
カタールがチケット価格は良心的だった
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 01:14:59.59 ID:R79n4kJZ0.net
アメリカでなんかやるからそうなる
テイラーのコンサートなんかも異常な高騰してるけど誰にも止められない状況だから
テイラーのコンサートなんかも異常な高騰してるけど誰にも止められない状況だから
64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 01:22:22.88 ID:8EB5i8gp0.net
>>59
アメリカ市場に食い込みたくてFIFAの方からアメリカにすり寄ってる
トランプへの平和賞授与、クォーター制、ハーフタイムショーなんかがまさにソレ
アメリカ市場に食い込みたくてFIFAの方からアメリカにすり寄ってる
トランプへの平和賞授与、クォーター制、ハーフタイムショーなんかがまさにソレ
78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 05:06:22.31 ID:ZbaQRdX50.net
>>69
サンシャイン池崎にプレゼントしてドルフィンやってほしい
サンシャイン池崎にプレゼントしてドルフィンやってほしい
70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 02:54:08.49 ID:9cy/CETx0.net
リセールだったら購入者がいわゆる転売ってこと?
売れたらその人に購入代金が入ってFIFAには手数料が入るんだよね
売れたらその人に購入代金が入ってFIFAには手数料が入るんだよね
104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 08:20:47.90 ID:gAeU5Cnl0.net
>>70
販売手数料は前回が5%、今回が15%だって。銭ゲバに拍車がかかってるわな
販売手数料は前回が5%、今回が15%だって。銭ゲバに拍車がかかってるわな
74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 04:13:00.66 ID:+WYB5yso0.net
>>1
サッカーはとにかくアメリカ市場に食い込みたいだけだからな
ハーフタイムショーやるなんてアメリカのためのショーだから
スーパーボウルのようなイベントにしたいだけ
サッカーはとにかくアメリカ市場に食い込みたいだけだからな
ハーフタイムショーやるなんてアメリカのためのショーだから
スーパーボウルのようなイベントにしたいだけ
81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 05:10:15.71 ID:CvrHaaLn0.net
>>74
アメリカのツイッターのトレンドCL関連多すぎ
サッカー人気あるね
アメリカのツイッターのトレンドCL関連多すぎ
サッカー人気あるね
75: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 04:55:06.86 ID:sHUQnRTq0.net
確かダイナミックプライシングだったろ
CWCでは人気ない試合だと10ドル切ってたらしいがw
CWCでは人気ない試合だと10ドル切ってたらしいがw
82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 05:20:05.53 ID:I6S4oGlB0.net
良心的な値段にしろったってFIFAに良心のある奴なんて1人もいないから言う事聞くわけないよね。どうしたもんだろうね
86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 05:46:37.20 ID:EURWdm5+0.net
選挙で歴史的大敗したから必死だな、スターマー。
106: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 08:31:33.57 ID:YUmUkhul0.net
3億くらい端金だと思ってる大富豪に観に来てくれるんだからいいだろ
金持ちにはじゃんじゃん金を使わせろ
金持ちにはじゃんじゃん金を使わせろ
海外サッカーの最新記事
- 千葉、川崎FWエリソンを獲得へ!新シーズンへ総額推定7億円でストライカー補強..
- レアル、モウリーニョ監督と3年契約を締結でDF再編をクラブに要請 正式発表は..
- リバプール監督解任のスロット氏、ミラン新監督就任の可能性(関連まとめ)
- インドでメッシの巨大像撤去「風で揺れている」と住民から苦情
- 川崎、日本代表DF谷口彰悟に復帰オファー!今夏加入なら4年半ぶり古巣カムバッ..
- リバプール退団の仏代表DFコナテ、レアル加入が濃厚 4年+1年契約を締結か?..
- リバプール、イラオラ氏と新監督任で口頭合意!今季ボーンマスを率いてプレミア6..
- 日本代表、成田空港から出発!ファンから大歓声 長友佑都は日の丸鉢巻きで登場 ..
- 【速報】リバプール、スロット監督の電撃解任を発表!昨季のリーグ制覇から一転…..
- マンU、英代表MFアンダーソン獲得をあきらめず…争奪戦のライバルのマンCは2..
- レアル、モウリーニョ監督招聘でベンフィカに違約金28億円支払いで合意
- レアル、公約通りに278億円オファーをFWアルバレス獲得で提示も…アトレティ..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



