アンテナ・まとめ RSS

W杯決勝チケットは3億円超で出品…英スターマー首相がFIFAに対応要請「ファンは搾取されるべきでない」

【サッカー】W杯決勝チケットは3億円超に イギリス首相がFIFAに対応要請「ファンは搾取されるべきでない」 [冬月記者★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780154590/
スターマー首相.jpg
1: 冬月記者 ★ 2026/05/31(日) 00:23:10.89 ID:BKo/D2TJ9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/819e78c04fb4252bed4c6817bb2f30d32e738e5c

W杯決勝チケットは3億円超に イギリス首相がFIFAに対応要請「ファンは搾取されるべきでない」


 イギリスのスターマー首相は29日、FIFA=国際サッカー連盟に対し、高騰しているワールドカップのチケットについて、ファンが不当に高い金額を支払わされることのないよう対応を求めたことを明らかにしました。

 北中米の3か国で行われるワールドカップのチケットをめぐっては、FIFA公式リセールサイトで、決勝戦の一部のチケットが1枚当たり約230万ドル、日本円で3億6000万円ほどで出品されるなどし、ファンから批判の声が上がっています。

 スターマー首相は29日SNSに、「サッカーファンを第一に考えるべき」と投稿し、ワールドカップのチケットを購入する人々が不当に高い金額を支払わされることのないよう、FIFA側に対応を求めたことを明らかにしました。

 スターマー氏は「世界最大の舞台で自国を応援したいと願うファンが、搾取されるようなことは決して許されない」と訴えています。





4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:24:54.93 ID:7+GKyEYo0.net

誰が買えるんだよ


2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:24:40.30 ID:Wi4BW5lF0.net

お金大好きなFIFAがそんなこと聞くわけないだろ


5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:25:04.46 ID:aAhgqbMh0.net

フランス大会の決勝をスタジアムでみたけど
良席で20万だったが、、

すごいな


7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:26:11.68 ID:FwKk9h3y0.net

どんな席だよw


11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:27:34.51 ID:sgaYESzm0.net

FIFAがこれ公式で認めてんだっけ
腐ってんな


13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:29:17.04 ID:ZdYxJwmT0.net

FIFAの
悪行に
各国首脳レベルが対処


17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:30:04.59 ID:otakAVfO0.net

買える人なんか限られるわけだし
好きにすりゃええやろ


18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:30:53.90 ID:jTG0xs8F0.net

どうせ庶民には見られないんだし、持ってる人から可能な限り絞り取ればいいじゃん。それで競技が繁栄するんだし


22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:32:03.97 ID:DZ/A7hzK0.net

アラブ王族のための席ってことか


24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:33:06.00 ID:4BLBV6VX0.net

3億はさすがに高すぎやろ
3千万なら分かるが


29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:40:53.26 ID:8EB5i8gp0.net

法外な転売で主催者が儲かるシステムはさすがに糞過ぎる


32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:43:50.02 ID:G0vWN+Kk0.net

市場原理的なことで突き詰めるとこうなるわな


34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:47:36.52 ID:/Ixz9meo0.net

どこに流れるんだこの金


36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:51:31.59 ID:8EB5i8gp0.net

イギリスと言えばユニバーサルアクセス権で有名だが
今大会の放映権をいくらで買ったのかが気になる


37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:52:03.88 ID:H8Qv0SqD0.net

これで放送権が安くなるならいいけど高くなる一方だし


40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:55:12.29 ID:kLnMMgvL0.net

これ別によくね?例えば5000万に値下げされても文句言ってる層は1人も買わんだろw


45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:59:45.16 ID:1P08LqPI0.net

>>40
まさにその通り
特別な試合の特別な席が高くても何も問題ない
庶民にも大富豪にも、5000万だろうが3億だろうが変わらんから
文句を言えるのは5000万なら買える、くらいの金持ちだけ


42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:57:23.24 ID:n+fSBzT30.net

3億円ってw
頭おかしいだろ


44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 00:58:28.33 ID:IQWlOl2m0.net

リセールの値段って誰が決めとるんや?


50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 01:02:40.75 ID:AE1tmXYt0.net

英首相「ぼったくり」最低料金11万円のW杯チケットを非難「ファンから搾取」英紙伝える
https://news.yahoo.co.jp/articles/e16ad6947bb10cab92e40e29c66e1e2e185b97c7

>同紙によるとW杯のチケットは高すぎる料金が敬遠され、
>35万枚以上が残っている。
>イングランド代表の初戦(6月17日)が開催されるダラスでは、
>最も安いチケットが524ポンド(約11万4000円)で、
>完売に至っていない。


52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 01:04:28.11 ID:/euuPV3O0.net

カタールがチケット価格は良心的だった


59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 01:14:59.59 ID:R79n4kJZ0.net

アメリカでなんかやるからそうなる
テイラーのコンサートなんかも異常な高騰してるけど誰にも止められない状況だから


64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 01:22:22.88 ID:8EB5i8gp0.net

>>59
アメリカ市場に食い込みたくてFIFAの方からアメリカにすり寄ってる
トランプへの平和賞授与、クォーター制、ハーフタイムショーなんかがまさにソレ


78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 05:06:22.31 ID:ZbaQRdX50.net

>>69
サンシャイン池崎にプレゼントしてドルフィンやってほしい


70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 02:54:08.49 ID:9cy/CETx0.net

リセールだったら購入者がいわゆる転売ってこと?
売れたらその人に購入代金が入ってFIFAには手数料が入るんだよね


104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 08:20:47.90 ID:gAeU5Cnl0.net

>>70
販売手数料は前回が5%、今回が15%だって。銭ゲバに拍車がかかってるわな


74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 04:13:00.66 ID:+WYB5yso0.net

>>1
サッカーはとにかくアメリカ市場に食い込みたいだけだからな
ハーフタイムショーやるなんてアメリカのためのショーだから
スーパーボウルのようなイベントにしたいだけ


81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 05:10:15.71 ID:CvrHaaLn0.net

>>74
アメリカのツイッターのトレンドCL関連多すぎ
サッカー人気あるね


75: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 04:55:06.86 ID:sHUQnRTq0.net

確かダイナミックプライシングだったろ
CWCでは人気ない試合だと10ドル切ってたらしいがw


82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 05:20:05.53 ID:I6S4oGlB0.net

良心的な値段にしろったってFIFAに良心のある奴なんて1人もいないから言う事聞くわけないよね。どうしたもんだろうね


86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 05:46:37.20 ID:EURWdm5+0.net

選挙で歴史的大敗したから必死だな、スターマー。


106: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 08:31:33.57 ID:YUmUkhul0.net

3億くらい端金だと思ってる大富豪に観に来てくれるんだからいいだろ
金持ちにはじゃんじゃん金を使わせろ




posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「W杯決勝チケットは3億円超で出品…英スターマー首相がFIFAに対応要請「ファンは搾取されるべきでない」」へのコメント
  • 166544684
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月31日 13:58
    転売する輩から利益の99.9%強制的に毟り取る法や課税したらいいんじゃね
    こう言うのは英国さん得意だろ?
  • 166544841
     :   at 2026年05月31日 15:00
    日本の転売事情でも同じ事が言えるけど、クソ高い金持ち専用コンテンツと化す→一般人が興味をなくしていなくなる→コンテンツの勢いがなくなる→金持ちが興味をなくす→そして誰もいなくなったってなる事が懸念されるんだよな。任天堂をはじめ娯楽コンテンツを扱うとこが転売対策に躍起になってるのもそれがあるからだろう。
    まあそんなのはFIFAが考えりゃ良い問題なんだけどさ。
  • 166545011
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月31日 15:56
    アメリカ化とはビジネス化のことで、収益最大化が目的になる
    競技性だの人気だのは金を産むためにはいくらでも無視する

    許容範囲を超えた瞬間に一斉にファンが離れるだろう
  • 166548630
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月31日 18:22
    特別席が高い事に文句言う人あほだと思う 
    普通に安い席が無いって言うなら問題かもしれんが 
  • 166548697
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月31日 18:47
    アメリカってチケット転売合法だから
    これって全ての席対象で価格高騰するんじゃないの?
  • 166549450
     :   at 2026年05月31日 22:32
    全席高ければ売れないから意味ないよ
    この席に関しては、ここから3,000万、300万と下げていけば、300万でめちゃくちゃ安いと勘違いする人間が出てくるだろうから、それを期待しての設定だろ
  • 166550202
     : 鷹今 みこ  at 2026年06月01日 07:03
    JFL、地域リーグ、県リーグ、なでしこリーグ、weリーグ、学生サッカーばかり観戦してる俺
    「サッカーの観客でまともなのはこの地球上で俺くらいしかいねえのかよ」
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)