アンテナ・まとめ RSS

リバプール、仏代表DFコナテが退団「別れは辛いが新たな挑戦の始まり」

リヴァプール、コナテ退団を発表…「別れは辛いが新たな挑戦の始まり」
https://news.yahoo.co.jp/articles/19e4ad4b648ff0c2c14e6797f07048e3f41f4937
コナテ25-26リバプールサムズアップ.jpg

リヴァプールはフランス代表DFコナテの退団を発表した。

27歳のコナテは2021年にRBライプツィヒからリヴァプールに3500万ポンドで移籍。公式戦183試合に出場し、プレミアリーグ、FAカップ、リーグカップを2度制覇した。しかし報道によると、コナテとクラブの間で、彼の市場価値と給与をめぐる意見の相違が生じたため、話し合いは決裂し契約延長には至らなかった。

コナテは自身のSNSでファンに感謝を述べ、「最後の試合で皆さんに直接お別れを言えなかったことが、とても残念だ。あの時は、皆さんの前でこのユニフォームを着るのが最後になるとは思ってもいなかった」と綴った。

「アンフィールドは本当に特別な場所で、皆さんの前でプレーできることを決して当たり前だとは思っていなかった。心から、すべてに感謝している。皆さんのことが大好きです。どこへ行ってもリヴァプールへの愛は変わらない。別れは辛いですが、新たな挑戦、新たな章の始まりだ」

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1843 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1780236722/


12: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/01(月) 07:01:42.75 ID:swbiDwka0.net

リバプールのDFイブラヒマ・コナテが、サウジ・プロリーグのクラブからオファーを受け取り、今後数日で全ての選択肢を検討する模様。レアル・マドリードは昨年11月にリバプールへの敬意から交渉を停止していたが、コナテは現在フリーエージェントとなっている。


やっぱり金か
コナテ


7: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/01(月) 02:10:08.19 ID:0P/r6C2H0.net

コナテはマドリーに行って欲しいな
PSGに行かれるとめんどくさい


8: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/01(月) 02:46:01.75 ID:zvasQOQw0.net

やっぱりコナテみたいなのがおるから
契約切れる1年前の移籍市場開始までに延長or退団の結論を出させるべきだよね

退団なら移籍市場で即売却、それでも結論出さずに居座るなら契約切れるまでトレーニング、試合すべて参加禁止の飼い殺しにすると


13: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/01(月) 07:06:30.19 ID:swbiDwka0.net

リバプールがRBライプツィヒの19歳FWヤン・ディオマンデ獲得に本腰を入れている模様。リチャード・ヒューズSDがワールドカップ前に契約をまとめるよう推進。サラー退団後の攻撃陣強化の筆頭候補と見なされており、ライプツィヒは約1億ユーロを要求。PSGとマンチェスター・シティも注視している。


ヒューズはディオマンデきめないとコナテフリー放出の批判はかわせないだろう
監督変えてもな


15: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/01(月) 08:15:13.68 ID:swbiDwka0.net

コナテってあんまりタイトルとか欲がない
金だけじゃない?
欧州のクラブだと要求額が高すぎるから
結局サウジ行きになるだろうね

サラーもサウジに高級で迎えられそうだし

ロボだけスパーズか


31: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/01(月) 11:45:51.39 ID:UHi4FGXg0.net

コナテってどこ移籍すんだっけ?


35: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/01(月) 12:35:57.63 ID:yU0eTa9Z0.net

>>31
マルキーニョスの後釜欲しいPSGは勿論だけど
レアルバルサも飴も赤マンもシティもCB狂のアーセナルも
20代でPLベスト11級のCB市場でたら、確実に青天井のマネーゲームになるので
エドワーズが乗らない判断する気持ちも分かる


32: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/01(月) 12:23:37.59 ID:8RcQSesV0.net

PSGでしょフランス人だし


37: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/01(月) 12:39:30.31 ID:UHi4FGXg0.net

>>32 PSGってもう法外な年俸は払わない方針みたいだぞ
10代や20代前半の選手にお金かけてく方針


33: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/01(月) 12:26:15.01 ID:/HG7YCOp0.net

サウジの線もあるんでしょ


93: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/02(火) 00:40:29.52 ID:OGnRDhN4M.net

レアル行き濃厚だったコナテは梯子外されたんかな?高いレベルで(かつ今以上の高給で)プレーしたいならヨーロッパだと選べるクラブは多くないよね、プレミア内移籍はないだろうし
サウジ行くならもうご自由に…としか



posted by カルチョまとめ管理人 at 10:00 | 大阪 ☔ | Comment(14) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「リバプール、仏代表DFコナテが退団「別れは辛いが新たな挑戦の始まり」」へのコメント
  • 166554105
     :   at 2026年06月02日 10:19
    コナテは安く使われ続けたからな
    リバプールから出て行きたくなるのも当然
  • 166554161
     :   at 2026年06月02日 10:39
    コナテも安い給与で頑張ってた選手の一人だし、この退団で色々と言われるのは可哀想
    トレントもそうだったけど、フロントがもっと早く貢献してる選手の評価を上げるべきだったんだよね
  • 166554214
     :   at 2026年06月02日 10:58
    フラーフェンベルフに高い給料払うくせに安く済ませようとするからこうなる。コナテを責める気にはなれんわ。
    マドリー、パリ、バイエルンの需要あるから就職には困らないだろう。
  • 166554241
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 11:13
    コナテが次のチームでどのくらい要求するか分からないけど、むしろ優勝目当てだから過渡期のリバプールからフリーで出ていく(転籍先の選択肢を確保する)という考え方もあるのでは? 

    フリー移籍プレミアムが乗っても、チームによっては「なんでリバプールはこの程度の増額渋ったんや?」的な金額で収まる可能性もぜんぜんありうる。
  • 166554391
     :   at 2026年06月02日 12:12
    契約期間全うしただけでこの言われようよ
    延長しないやつは飼い殺すべきとかイカれてるだろ
  • 166554457
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 12:33
    本スレの連中、何様だよってのばっかりだな
    他の主力級と比べて待遇悪すぎるから出ていく、ってのを金目当てとか
    むしろルイス・ディアスの件から何も学んでないのかって言うべきじゃねーの
  • 166554478
     :   at 2026年06月02日 12:40
    リバプールのファンはクロップ時代にニワカキッズが増えたからな
    オジサンKOPたちの割合も減っておかしなことになってるよな
  • 166554525
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 12:59
    ディアスと違って割と怪我する選手だからバランスが難しいのはわかる
  • 166554528
     :   at 2026年06月02日 13:00
    延長しないと飼い殺しなんて通用するわけないだろ
    ただでさえ競合したらほぼ選ばれないクラブなのに、より選手獲得しにくくなるだけ
  • 166554673
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 14:09
    やっぱり金かって当たり前。リバプールに移籍したのも金が目当て
    前所属よりかは大幅に増えてる
    それでも活躍の割には奴隷契約だったろ
    いつまでも奴隷でいろってのは奴隷貿易で急速に栄えた港リバプールらしい考え
  • 166555081
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 16:37
    選手生命の短いサッカー選手(特大例外カズ!)何だからより良い稼ぎ場所選択するのが
    何が悪いんですかねって感じ。そろそろ日本ももっと価格高騰させて安く買い叩かれない
    動きもっと活発になって欲しいくらい。
  • 166557659
     :   at 2026年06月03日 11:28
    プロなんだから金貰えるところに行くのは真っ当な行動
    コナテがどうかは知らないけど、人によっては一族を貧困から救うため、みたいな人も居るから日本人の価値観じゃ計り知れない
  • 166557981
     :   at 2026年06月03日 13:12
    ファン・ダイクが急に衰えてもおかしくないのに、コナテ放出はいいの?もちろん安定感や怪我の多さと言う点で頼りないかもしれんが、年齢考えたら、まだ数年いても良さそうだけど。それとも、既にアテがあるんだっけ?
  • 166559596
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月03日 23:00
    リバプールのサポの言ってることが全くわからない
    ユース育ちでもないんだし、そもそもリバプールに来たのも言ってみれば金だろう
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)