アンテナ・まとめ RSS

イラン代表、W杯メンバー26名発表!タレミらが選出!アズムンは選外

【サッカー】イラン代表がW杯のメンバー発表! タレミら順当に選出…国際Aマッチ91戦57発 アズムンは選外! [阿弥陀ヶ峰★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780367408/
イラン代表国歌斉唱.jpg
1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/06/02(火) 11:30:08.18 ID:JJWh4X3n9.net

イランサッカー連盟(FFIRI)は6月1日、FIFAワールドカップ2026に臨む同国代表のメンバー26名を発表した。

アジア最終予選グループAを7勝2分1敗の首位で終え、4大会連続7回目のワールドカップ出場を決めたイラン代表。アメリカとイスラエルによる軍事作戦を発端とした中東情勢の悪化により、一時は出場辞退の可能性も囁かれていたが
ベースキャンプ地を当初のアリゾナ州ツーソンからメキシコのティフアナへ変更し、本大会に臨むこととなっている。

 ニュージーランド代表、ベルギー代表、エジプト代表と対戦する本大会に向けて、アミール・ガレイノー監督はメフディ・タレミ(オリンピアコス/ギリシャ)やアリレザ・ジャハンバクシュ(デンデル/ベルギー)らを順当に選出。一方で国際Aマッチ通算91試合出場57ゴールという成績を誇るサルダル・アズムン(シャバーブ・アル・アハリ/UAE)は選外となった。

 イギリスメディア『BBC』によると、アズムンは3月にドバイの首長であるモハメド・ビン・ラシド・アル・マクトゥム氏と面会した様子を自身のインスタグラムに投稿し
イラン政府の怒りを買った可能性が高いとのこと。予備登録メンバーにも含まれていないと見られている。今回発表されたメンバーは以下の通り。

▼GK
アリレザ・ベイランヴァンド(トラークトゥール)
パヤム・ニアズマンド(ペルセポリス)
ホセイン・ホセイニ(セパハン)

▼DF
エフサン・ハジサフィ(セパハン)
ミラド・モハマディー(ペルセポリス)
アリ・ネマティ(フーラード)
ショジャー・ハリルザデー(トラークトゥール)
ホセイン・カナーニ(ペルセポリス)
ダニエル・エイリ(マラヴァーン)
ラミン・レザイーアン(フーラード)
サレー・ハルダニ(エステグラル)

▼MF
サマン・ゴドス(カルバFC/UAE)
サイード・エザトラヒ(シャバーブ・アル・アハリ/UAE)
モハマンド・ゴルバニ(アル・ワフダ/UAE)
ルーズベヒ・チェシミ(エステグラル)
アミルモハマド・ラザギニア(エステグラル)
モハマド・モヘビ(ロストフ/ロシア)
メフディ・トラビ(トラークトゥール)
メフディ・ガエディ(アル・ナスル/UAE)
アリレザ・ジャハンバクシュ(デンデル/ベルギー)
アリア・ユセフィ(セパハン)

▼FW
メフディ・タレミ(オリンピアコス/ギリシャ)
アミロホセイン・ホセインザデー(トラークトゥール)
アリ・アリプール(ペルセポリス)
シャフリヤール・モガンロウ(カルバFC/UAE)
デニス・イカート(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/09c45be294358001370af1ea37922310a173d439

https://youtu.be/TE8x7NkiDl8?si=WsFnVYoYg-CKSq8W






5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:32:30.41 ID:NmMvyZ140.net

アズムンー!!(泣)


10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:35:32.71 ID:aGErK3kS0.net

アメリカ行けるのか…?


11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:35:49.89 ID:/2ywOn3U0.net

さすがにこのワールドカップ参加期間中は双方同意の上で休戦するであろう


25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:44:57.25 ID:Edc/dUu50.net

>>11
そのつもりだったのにイスラエルが勝手にレバノン攻撃したから
「私がいなかったからお前は投獄されてたくせに」とか「イスラエルは世界から憎まれてる」とか
トランプが電話でネタニエフ相手にキレ散らかしたとかって今、ニュースでやってたなw


15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:37:00.73 ID:nUJAZfLE0.net

所属クラブだけ見るとかなり弱体化してるな


16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:39:44.06 ID:x4tjrRJy0.net

昔は日本よりブンデスの選手多かったのにな


18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:10.89 ID:qcAcHTh60.net

アリレザ・ジャハンバクシュ(デンデル/ベルギー)

オランダリーグで得点王取ったのにプレミアで全く通用せずこの落ちぶれ様


19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:20.29 ID:vFqQes+D0.net

ほぼ国内なのね


22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:44:04.52 ID:IPx5T1M20.net

イランの組はめちゃくちゃ楽だろ
さすがに今回はトーナメント行くだろな


70: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:37:35.10 ID:yVPM/pkS0.net

>>22
イランに限らずだけど中東の国はアジア内の大会ではイケイケだけど国際大会に出ると借りてきた猫みたいになるから分からんぞ
W杯でGL突破したのは1994年アメリカ大会でサウジアラビアがベスト16まで進んだ1回しかない


24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:44:18.60 ID:TQ4VsWBo0.net

>>1
そりゃアズムンは、女性を拘束して殺したイラン政府への反対表明として、前回W杯で国歌斉唱しなかったし、さらに抗議発言もしてたからな
女性の権利主張はアメリカに媚びるのと同様だから、そんなことをした選手をアメリカで開催するW杯に連れていけるわけがない


29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:52:08.44 ID:aV7Wi++y0.net

アズムンもいらんこと言ったよな


31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:53:45.83 ID:/7F7Sz7B0.net

とにかく無風で頼むわ
政治パフォーマンスも控えてくれ頼む


32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:55:15.43 ID:Gij49QAq0.net

アズムンって日本に0-3で負けた試合の時にキレ散らかして終盤ラフプレーしまくってたFWのやつ?


38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:59:53.20 ID:thTDOLxo0.net

>>32
そう
ゴン中山が珍しくキレたやつ


40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:05:35.53 ID:Gij49QAq0.net

>>38
どっかで聞いた名前だなと思ったらやっぱりアイツか
あの時のラフプレーの印象しかないわ


35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:57:11.34 ID:8WJj/qu80.net

アズムンは国民を大量虐殺しまくってる政府を公に批判したからなぁ


39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:02:28.94 ID:aAKhgsyw0.net

タレ美ってだれや?
オランダの得点王?


52: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:16:29.61 ID:2bHkDZoQ0.net

>>39
ポルトに居た


74: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:43:17.89 ID:VQXc4iAS0.net

>>39
ポルトガルの得点王だった気が
確かインテルにいたけど、結局ギリシャに都落ちしたのか。


41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:06:04.64 ID:NOLVGu0e0.net

アズムンはもうイランには戻らないつもりだろ
あんなキチガイ政権に関わる理由がない


51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:16:26.37 ID:lv75ym/80.net

選外なのは主にサッカー以外のことが理由なのかしらやっぱ


55: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:25:24.57 ID:KLwTWY4b0.net

イランは色々背負ってるから強いかもな


57: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:25:32.49 ID:SFfDlrLZ0.net

アズムンて長友の首絞めてイエロー貰ったやつだろ?


63: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:29:25.29 ID:XBf5VQDP0.net

>>57
柴崎と揉めて何故か長友がイエロー貰ったのは笑えた


69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:35:25.44 ID:JJWh4X3n0.net

>>57
アズムンはイランがゴールした後に
喜んで
イラン代表監督のクビも締めてたw


58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:25:55.45 ID:8GpkV/3B0.net

アズムンはクソ野郎だけど反政権なのよな


62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:28:18.25 ID:tllnUSzs0.net

アビスパのザヘディはダメだったか
オージーはテテイェンギとゲリアがJリーガーから選ばれた


66: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:32:25.07 ID:yVPM/pkS0.net

欧州組が4人しかいないのか
意外と少ないな


75: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:44:18.95 ID:WbXkIjUz0.net

アズムンは民主化運動に参加するぐらいだからな。
今までよく代表に選ばれてたなとは思う。


76: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:44:20.92 ID:i59sSRAE0.net

まともにいけば2位通過いけたのにな
これじゃエジプトとニュージーランドには確実に勝てるとは言えんな


82: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:17:49.75 ID:KDaSb3Gs0.net

アズムン嫌いじゃないんだが


84: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:25:40.20 ID:LIE3J6la0.net

イスラム圏なのにギリシア名のペルセポリスやアレクサンドリアは格好良いよな
本当にそういう時代があったんだと改めて思わせる


68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:33:13.11 ID:O1Xftdyt0.net

おーちゃんと出るのか
現地はどんな雰囲気になるのかな



posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☔ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「イラン代表、W杯メンバー26名発表!タレミらが選出!アズムンは選外」へのコメント
  • 166555113
     :   at 2026年06月02日 16:45
    グループがとんでもなく恵まれてるのが羨ましいわ
    このグループだと日本なら確実にトーナメント行ける
  • 166555153
     :   at 2026年06月02日 17:04
    アメリカが攻撃しなかったらクーデター終わってない可能性すらあってW杯どころじゃなかったのにまだアメリカがーーとパヨクに騙されてとりあえず言ってるやつら
  • 166555464
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 18:31
    アズムンは国内の少数民族(トルクメン人)出身だし平時は別として今の情勢について色々思うところあるんだろうなあと感じる
  • 166555552
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 19:09
    改めてアジアカップでこの面子にしっかり負けたの情けなさ過ぎる
    まあこの人たちも日本に生まれてたらもっと簡単に海外移籍出来てるんだろうけど
  • 166555667
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 20:01
    タレミはインテルにいた時に見てたけど結構良い選手
    決定力はないけどチームのために身体張って走れる選手だよ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)