日本とW杯で同組スウェーデンとチュニジアが敗戦 国際親善試合
【サッカー】W杯で日本と同組のスウェーデンとチュニジアが敗戦! 国際親善試合 [阿弥陀ヶ峰★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780371492/


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780371492/

1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/06/02(火) 12:38:12.98 ID:JJWh4X3n9.net
サッカーの国際親善試合は1日
各地で行われ、ワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会の1次リーグF組で日本と対戦するスウェーデンは敵地でノルウェーに1-3で敗れ
チュニジアもアウェーでオーストリアに0-1で負けた。
スウェーデンは前半に3失点し
後半にイサク(リバプール)のゴールで1点を返すのみだった。
チュニジアは前半に退場者を出した相手に無得点に封じられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a13a809116c269eeee532c5e6ff3ab062a496bc4
https://video.twimg.com/amplify_video/2061558094765703168/vid/avc1/1280x720/8zfNNHunxo9E8V3d.mp4?tag=16
https://i.imgur.com/OjcRyc7.jpeg
各地で行われ、ワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会の1次リーグF組で日本と対戦するスウェーデンは敵地でノルウェーに1-3で敗れ
チュニジアもアウェーでオーストリアに0-1で負けた。
スウェーデンは前半に3失点し
後半にイサク(リバプール)のゴールで1点を返すのみだった。
チュニジアは前半に退場者を出した相手に無得点に封じられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a13a809116c269eeee532c5e6ff3ab062a496bc4
https://video.twimg.com/amplify_video/2061558094765703168/vid/avc1/1280x720/8zfNNHunxo9E8V3d.mp4?tag=16
https://i.imgur.com/OjcRyc7.jpeg

2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:38:53.12 ID:SOhPDGaM0.net
日本キタコレ
3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:38:56.06 ID:xmfRynna0.net
ノルウェーは優勝候補だからしょうがない
4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:39:30.81 ID:xmfRynna0.net
でも北米開催だから苦戦するか
9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:41:46.31 ID:XNdCh/SG0.net
敵地とはいえハーランド不在でボロ負けかよ
13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:42:25.90 ID:wwiMkEED0.net
本番の対戦国と似た特徴持つ国とやらなきゃ意味なくない?
ノルウェーなんて勝手知ったる相手だろう
ノルウェーなんて勝手知ったる相手だろう
211: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:03:32.43 ID:ZPm5Sul10.net
>>13
まぁノルウェーはオランダと親善試合で良い勝負してたから一応仮想オランダってことじゃない
まぁノルウェーはオランダと親善試合で良い勝負してたから一応仮想オランダってことじゃない
14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:42:43.07 ID:B0Y/OX8U0.net
ノルウェーはいまブラジルよりも強いから当然
スウェーデンはイサクが完全復活しててほんと怖い
普通に考えたら日本が勝てると相手ではない
スウェーデンはイサクが完全復活しててほんと怖い
普通に考えたら日本が勝てると相手ではない
19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:44:26.44 ID:G/s+RVSz0.net
>>1
そもそもスウェーデン代表は
ヨーロッパ予選はグループ最下位だったが
ネーションズリーグポイントの救済でプレーオフに出れて
そこで勝ったからW杯に出れた
そもそもスウェーデン代表は
ヨーロッパ予選はグループ最下位だったが
ネーションズリーグポイントの救済でプレーオフに出れて
そこで勝ったからW杯に出れた
20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:45:22.60 ID:jA18dFAJ0.net
ハーランド
ウーデゴール
不在でも圧勝のノルウェー
強いな
ウーデゴール
不在でも圧勝のノルウェー
強いな
23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:46:15.57 ID:K4qvGnMy0.net
スウェーデン守備意識高いチームじゃねえのか
これなら打ち勝てそうだ
これなら打ち勝てそうだ
27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:47:38.93 ID:GlZc9CLv0.net
ギョケレス、ウーデゴー、ハーランドは出ていないのか
40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:48:58.76 ID:wpsce5kl0.net
日本とオランダに油断させるため負けた可能性...
216: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:10:53.34 ID:ZPm5Sul10.net
>>40
これで日本がカタール大会でやった全体で意思統一された守備とプレスに振り切ったサッカーで来られるのが一番キツイ
これで日本がカタール大会でやった全体で意思統一された守備とプレスに振り切ったサッカーで来られるのが一番キツイ
41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:49:07.12 ID:a+2XS/FD0.net
今回は相手が悪いからベスト32で終わっても仕方ないよ
森保ブルーの集大成は次次回の2030年ワールドカップだと思う
森保ブルーの集大成は次次回の2030年ワールドカップだと思う
57: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:51:24.89 ID:4yx82ZWV0.net
>>41
順当にいけばR32ブラジル→R16ドイツ→R8フランスなの本当に酷い
あえて3位突破狙ってもR32フランスから
ベスト8いけるなら優勝できるだろってレベル
順当にいけばR32ブラジル→R16ドイツ→R8フランスなの本当に酷い
あえて3位突破狙ってもR32フランスから
ベスト8いけるなら優勝できるだろってレベル
44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:50:02.60 ID:o7YfiVPG0.net
24位 オーストリア
31位 ノルウェー
38位 スウェーデン
44位 チュニジア
むしろ順当過ぎてつまらん
31位 ノルウェー
38位 スウェーデン
44位 チュニジア
むしろ順当過ぎてつまらん
46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:50:19.23 ID:UFydDikN0.net
スウェーデン元代表が日本のが上って言ってるからな
56: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:51:13.71 ID:D/YfiWSX0.net
チュニジアはガンバのジェバリがまだ100年構想リーグのプレーオフが有るのに
本国に帰国してて代表に追加召集されるんじゃ?って言われてるんだよな
今年はガンバの新監督にトップ下に抜擢されたらFWよりもよっぽど適正が高くて攻撃に効きまくりだし
追加召集されてトップ下で使われたら相当な脅威になるかもしれないんだよな
本国に帰国してて代表に追加召集されるんじゃ?って言われてるんだよな
今年はガンバの新監督にトップ下に抜擢されたらFWよりもよっぽど適正が高くて攻撃に効きまくりだし
追加召集されてトップ下で使われたら相当な脅威になるかもしれないんだよな
70: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:55:33.46 ID:xtqkORTS0.net
>>1
スウェーデンのエースストライカーってCL決勝に出ていたアーセナルの奴?
なんか抑えるの凄い楽勝って感じw
スウェーデンのエースストライカーってCL決勝に出ていたアーセナルの奴?
なんか抑えるの凄い楽勝って感じw
79: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:57:51.57 ID:YLOsPguY0.net
>>70
伊作だよゴール決めてるし実は調子良くなってる
伊作だよゴール決めてるし実は調子良くなってる
85: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:58:49.18 ID:mpjMIq960.net
ギョケ、遺作だけで攻撃してガチガチ守備されたら
かなりヤバい日本は
かなりヤバい日本は
97: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:02:18.66 ID:p/GK/eDt0.net
>>85
そんな攻撃で日本相手に点とれるわけねーだろw
そんな攻撃で日本相手に点とれるわけねーだろw
100: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:03:24.14 ID:mpjMIq960.net
>>97
アーセナルとリバプールのエースFWやぞ
アーセナルとリバプールのエースFWやぞ
207: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:59:49.76 ID:L0UZKcuy0.net
>>100
負傷で欠場しまくってたけどエースって言われるほどイサクは点取れてない
リバプールならエキティケの方が遥かにエース
負傷で欠場しまくってたけどエースって言われるほどイサクは点取れてない
リバプールならエキティケの方が遥かにエース
89: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:59:41.38 ID:olHpXeDU0.net
スウェーデンは格上相手
チュニジアも同等以上の相手だからな
それに引き換え日本はワールドカップに出れもしない相手に辛勝
これは相手の方が気が引き締まるわな
チュニジアも同等以上の相手だからな
それに引き換え日本はワールドカップに出れもしない相手に辛勝
これは相手の方が気が引き締まるわな
92: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:59:59.71 ID:XMLEAPtU0.net
ノルウェーは参考にならんよ
日本より強いし優勝候補
日本より強いし優勝候補
110: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:05:51.77 ID:Lj4LtA9e0.net
強化できるいい結果じゃん
日本みたいに終盤で点とっただけで勝った気になれる終わり方が一番良くない
日本みたいに終盤で点とっただけで勝った気になれる終わり方が一番良くない
119: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:08:53.91 ID:a3J8AxEa0.net
日本も完全にテストモードだったので
別に塩試合でも大して問題ないねんな
まあエンタメ的にどうよって不満は分かるが
別に塩試合でも大して問題ないねんな
まあエンタメ的にどうよって不満は分かるが
140: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:17:21.75 ID:OBoDvIOa0.net
もしオランダに負けても気落ちしないことだな
十分立て直せる
十分立て直せる
143: . 2026/06/02(火) 13:19:36.17 ID:qYJNHD4p0.net
あわよくば3位抜けできるとしても得失点差がものを言うわけで
オランダ戦も1点さ負けで終えられるといいが
オランダ戦も1点さ負けで終えられるといいが
172: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:36:32.89 ID:4KviakgI0.net
オランダ戦負けても許容範囲
チュニジア戦は3-0で勝ちたい
スウェーデン戦は引き分け
これで勝ち点4
グループステージなんて肩慣らしだからこれでいい
チュニジア戦は3-0で勝ちたい
スウェーデン戦は引き分け
これで勝ち点4
グループステージなんて肩慣らしだからこれでいい
175: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:37:36.62 ID:m1IgRN6Z0.net
スウェーデンは守備が課題過ぎる
179: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:40:34.00 ID:Ploqs3SK0.net
逆に気を引き締めていかないと本番でやられるぞ
201: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:55:24.53 ID:UJETFI680.net
新ルール対応のシミュレーション程度だろうから
本番は歯応えあると思うし本番は怪我を恐れずぶつかり合う
と思う
本番は歯応えあると思うし本番は怪我を恐れずぶつかり合う
と思う
205: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:57:11.52 ID:nguD8LEN0.net
スウェーデンは前線の評判は良いけど守備はあんまりなんだな
確かに常に複数失点してるのか
ハイライト見る限りだと簡単に切り替えされたり寄せる気もないような寄せだったり
どこの国も意外と弱点はあるもんか
確かに常に複数失点してるのか
ハイライト見る限りだと簡単に切り替えされたり寄せる気もないような寄せだったり
どこの国も意外と弱点はあるもんか
213: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:08:15.51 ID:HyFg7hrn0.net
ノルウェー
仮想オランダとたたかったのかスウェーデン、そしてボロ負けしたと
日本も頭抱える話だな、2週間後のオランダ戦が大変だ
仮想オランダとたたかったのかスウェーデン、そしてボロ負けしたと
日本も頭抱える話だな、2週間後のオランダ戦が大変だ
217: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:10:59.69 ID:ejoZIWaN0.net
ノルウェーの前評判が高過ぎて
前回アメリカWCのコロンビアみたいにならないか心配
前回アメリカWCのコロンビアみたいにならないか心配
222: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:14:12.03 ID:ZS60ZYYn0.net
ノルウェーはハーランドとウーデゴールが欠場、スウェーデンはギョケレシュ欠場
スウェーデンが弱いというよりノルウェーが強すぎたw
スウェーデンはサイドが弱そうなので中村敬斗&伊東純也でメタメタにできそうではある
エランガのスピードはさすが
スウェーデンが弱いというよりノルウェーが強すぎたw
スウェーデンはサイドが弱そうなので中村敬斗&伊東純也でメタメタにできそうではある
エランガのスピードはさすが
224: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:16:17.91 ID:nguD8LEN0.net
>>222
決めきれるかは運次第だけどサイドはからの仕掛けはやりたい放題感あるな
過去の試合を見ても守る気があるんだかわからないくらいに緩い
ワールドカップだと気合いで守ってきたりするのかな?
決めきれるかは運次第だけどサイドはからの仕掛けはやりたい放題感あるな
過去の試合を見ても守る気があるんだかわからないくらいに緩い
ワールドカップだと気合いで守ってきたりするのかな?
234: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:40:50.55 ID:ZS60ZYYn0.net
>>224
気合系サイドバック(左)のグドムンドソン(リーズ)がケガしちゃったから、少なくとも日本の右からの攻撃は結構通りそう
気合系サイドバック(左)のグドムンドソン(リーズ)がケガしちゃったから、少なくとも日本の右からの攻撃は結構通りそう
236: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:58:06.12 ID:a8M8jaDs0.net
>>234
北欧のチームにありがち、自分たちの方が体大きいからって油断している。
サイト突破されるのは不味いけど、センタリングは中で弾き返せばいいと考えている。
北欧のチームにありがち、自分たちの方が体大きいからって油断している。
サイト突破されるのは不味いけど、センタリングは中で弾き返せばいいと考えている。
226: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:20:28.68 ID:4V5QX4170.net
スウェーデンっていい選手いるイメージなのになんで弱いの?
監督?
監督?
231: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:36:28.33 ID:ZS60ZYYn0.net
>>226
去年の10月に監督がポッターに代わって良くなった
それまでは選手がバラバラで遺作さんガチギレしてたw
去年の10月に監督がポッターに代わって良くなった
それまでは選手がバラバラで遺作さんガチギレしてたw
263: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:41:17.86 ID:ejoZIWaN0.net
>>231
今回は予選突破してから監督代えてる国が多い気がする
チュニジアやモロッコもそう
今回は予選突破してから監督代えてる国が多い気がする
チュニジアやモロッコもそう
244: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:05:32.63 ID:GQYioGfQ0.net
早々に一人少なくなったオーストリアに負けるチュニジアw
普通に勝てます
普通に勝てます
257: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:30:52.09 ID:4RfDMbj20.net
オーストリアもノルウェーもかなり強いからな
スウェーデンは予選グループボロボロだった理由がよくわかるわ
メンツは良くてもな
スウェーデンは予選グループボロボロだった理由がよくわかるわ
メンツは良くてもな
258: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:33:42.83 ID:PxGcVk3x0.net
ノルウェーがシンプルに強かった
個々の技術レベルもチームとしての練度も結構差がある
ハーランド抜きでも普通に強い
スウェーデンはギョケレシュが身体はってどうにかするしかないな
イサクは怪我が怖いし
個々の技術レベルもチームとしての練度も結構差がある
ハーランド抜きでも普通に強い
スウェーデンはギョケレシュが身体はってどうにかするしかないな
イサクは怪我が怖いし
266: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:44:51.25 ID:m1IgRN6Z0.net
チュニジアは普通に微妙だね
結構ガチで負けてるしモジャモジャを止められるかどうか
結構ガチで負けてるしモジャモジャを止められるかどうか
277: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 16:10:40.92 ID:j3J81tHy0.net
ヤバいな
楽勝ムードが漂ってくると足元掬われそう
楽勝ムードが漂ってくると足元掬われそう
279: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 16:13:22.79 ID:XBlNrpVo0.net
>>1
油断大敵だな。
おそらく、チュニジアやスウェーデンは、アイスランドの様にミラーゲー厶仕掛けてくるだろう。
パス供給先なくせば日本は停滞するからね。
対策としてシャドーやFWが降りてくるかダウンスリーして疑似4バック、
4バックで戦う事になるかも知れんね
油断大敵だな。
おそらく、チュニジアやスウェーデンは、アイスランドの様にミラーゲー厶仕掛けてくるだろう。
パス供給先なくせば日本は停滞するからね。
対策としてシャドーやFWが降りてくるかダウンスリーして疑似4バック、
4バックで戦う事になるかも知れんね
280: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 16:15:49.39 ID:BEG7z7kD0.net
チュニジアの監督は日本がW杯でコートジボワールに負けた時の監督
中田ヒデのパルマ時代のチームメイト
中田ヒデのパルマ時代のチームメイト
281: . 2026/06/02(火) 16:16:35.98 ID:qYJNHD4p0.net
今大会は屋根付き空調付きの試合会場ばかりじゃ無いからね
コンディションにかなり影響させそうな気がするが
日本がオランダ、スウェーデンと戦うダラススタジアムなんて空調効きすぎて寒いらしい(FIFAが調整をかけてくるかもしれないけど)
コンディションにかなり影響させそうな気がするが
日本がオランダ、スウェーデンと戦うダラススタジアムなんて空調効きすぎて寒いらしい(FIFAが調整をかけてくるかもしれないけど)
海外サッカーの最新記事
- 日本代表、主将MF遠藤航が代表離脱…主将後任はDF板倉滉 FW町野修斗を追加..
- スウェーデン代表、ギリシャと2-2ドロー…W杯で日本と同組 ギェケレシュFK..
- イラン代表、W杯メンバー26名発表!タレミらが選出!アズムンは選外
- オランダ代表、アルジェリアに0-1で敗れる 日本と同組3か国は直前強化試合で..
- 日本代表、成田空港から出発!ファンから大歓声 長友佑都は日の丸鉢巻きで登場 ..
- ヴィッセル神戸、J1百年構想リーグ優勝!2戦目鹿島に0-2敗戦も2戦合計5-..
- レアル、公約通りに278億円オファーをFWアルバレス獲得で提示も…アトレティ..
- W杯会場のペットボトル持ち込み禁止から一転…FIFAが1本のみ許可を発表
- G大阪、名和田2ゴールで東京Vに快勝し9位決定!町田は延長戦で名古屋に逆転し..
- カナダ代表、ラリン劇的同点ゴールでボスニア・ヘルツェゴビナと1-1ドロー!W..
- レアル、マンCベルナルド・シウバの獲得が決定的!ロマーノ記者「HERE WE..
- 韓国代表、チェコに先制許すもファン・インボム&オ・ヒョンギュ弾で2-1逆転勝..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



