アンテナ・まとめ RSS

日本とW杯で同組スウェーデンとチュニジアが敗戦 国際親善試合

【サッカー】W杯で日本と同組のスウェーデンとチュニジアが敗戦! 国際親善試合 [阿弥陀ヶ峰★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780371492/
スウェーデン×ノルウェー.jpg
1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/06/02(火) 12:38:12.98 ID:JJWh4X3n9.net

サッカーの国際親善試合は1日
各地で行われ、ワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会の1次リーグF組で日本と対戦するスウェーデンは敵地でノルウェーに1-3で敗れ
チュニジアもアウェーでオーストリアに0-1で負けた。

スウェーデンは前半に3失点し
後半にイサク(リバプール)のゴールで1点を返すのみだった。
チュニジアは前半に退場者を出した相手に無得点に封じられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a13a809116c269eeee532c5e6ff3ab062a496bc4

https://video.twimg.com/amplify_video/2061558094765703168/vid/avc1/1280x720/8zfNNHunxo9E8V3d.mp4?tag=16

https://i.imgur.com/OjcRyc7.jpeg


W杯地上波放送予定.jpg


2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:38:53.12 ID:SOhPDGaM0.net

日本キタコレ


3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:38:56.06 ID:xmfRynna0.net

ノルウェーは優勝候補だからしょうがない


4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:39:30.81 ID:xmfRynna0.net

でも北米開催だから苦戦するか


9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:41:46.31 ID:XNdCh/SG0.net

敵地とはいえハーランド不在でボロ負けかよ


13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:42:25.90 ID:wwiMkEED0.net

本番の対戦国と似た特徴持つ国とやらなきゃ意味なくない?
ノルウェーなんて勝手知ったる相手だろう


211: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:03:32.43 ID:ZPm5Sul10.net

>>13
まぁノルウェーはオランダと親善試合で良い勝負してたから一応仮想オランダってことじゃない


14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:42:43.07 ID:B0Y/OX8U0.net

ノルウェーはいまブラジルよりも強いから当然
スウェーデンはイサクが完全復活しててほんと怖い
普通に考えたら日本が勝てると相手ではない


19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:44:26.44 ID:G/s+RVSz0.net

>>1
そもそもスウェーデン代表は
ヨーロッパ予選はグループ最下位だったが
ネーションズリーグポイントの救済でプレーオフに出れて
そこで勝ったからW杯に出れた


20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:45:22.60 ID:jA18dFAJ0.net

ハーランド
ウーデゴール
不在でも圧勝のノルウェー

強いな


23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:46:15.57 ID:K4qvGnMy0.net

スウェーデン守備意識高いチームじゃねえのか
これなら打ち勝てそうだ


27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:47:38.93 ID:GlZc9CLv0.net

ギョケレス、ウーデゴー、ハーランドは出ていないのか


40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:48:58.76 ID:wpsce5kl0.net

日本とオランダに油断させるため負けた可能性...


216: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:10:53.34 ID:ZPm5Sul10.net

>>40
これで日本がカタール大会でやった全体で意思統一された守備とプレスに振り切ったサッカーで来られるのが一番キツイ


41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:49:07.12 ID:a+2XS/FD0.net

今回は相手が悪いからベスト32で終わっても仕方ないよ
森保ブルーの集大成は次次回の2030年ワールドカップだと思う


57: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:51:24.89 ID:4yx82ZWV0.net

>>41
順当にいけばR32ブラジル→R16ドイツ→R8フランスなの本当に酷い
あえて3位突破狙ってもR32フランスから
ベスト8いけるなら優勝できるだろってレベル


44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:50:02.60 ID:o7YfiVPG0.net

24位 オーストリア
31位 ノルウェー
38位 スウェーデン
44位 チュニジア

むしろ順当過ぎてつまらん


46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:50:19.23 ID:UFydDikN0.net

スウェーデン元代表が日本のが上って言ってるからな


56: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:51:13.71 ID:D/YfiWSX0.net

チュニジアはガンバのジェバリがまだ100年構想リーグのプレーオフが有るのに
本国に帰国してて代表に追加召集されるんじゃ?って言われてるんだよな
今年はガンバの新監督にトップ下に抜擢されたらFWよりもよっぽど適正が高くて攻撃に効きまくりだし
追加召集されてトップ下で使われたら相当な脅威になるかもしれないんだよな


70: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:55:33.46 ID:xtqkORTS0.net

>>1
スウェーデンのエースストライカーってCL決勝に出ていたアーセナルの奴?
なんか抑えるの凄い楽勝って感じw


79: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:57:51.57 ID:YLOsPguY0.net

>>70
伊作だよゴール決めてるし実は調子良くなってる


85: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:58:49.18 ID:mpjMIq960.net

ギョケ、遺作だけで攻撃してガチガチ守備されたら

かなりヤバい日本は


97: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:02:18.66 ID:p/GK/eDt0.net

>>85
そんな攻撃で日本相手に点とれるわけねーだろw


100: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:03:24.14 ID:mpjMIq960.net

>>97
アーセナルとリバプールのエースFWやぞ


207: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:59:49.76 ID:L0UZKcuy0.net

>>100
負傷で欠場しまくってたけどエースって言われるほどイサクは点取れてない
リバプールならエキティケの方が遥かにエース


89: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:59:41.38 ID:olHpXeDU0.net

スウェーデンは格上相手
チュニジアも同等以上の相手だからな
それに引き換え日本はワールドカップに出れもしない相手に辛勝

これは相手の方が気が引き締まるわな


92: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:59:59.71 ID:XMLEAPtU0.net

ノルウェーは参考にならんよ
日本より強いし優勝候補


110: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:05:51.77 ID:Lj4LtA9e0.net

強化できるいい結果じゃん
日本みたいに終盤で点とっただけで勝った気になれる終わり方が一番良くない


119: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:08:53.91 ID:a3J8AxEa0.net

日本も完全にテストモードだったので
別に塩試合でも大して問題ないねんな
まあエンタメ的にどうよって不満は分かるが


140: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:17:21.75 ID:OBoDvIOa0.net

もしオランダに負けても気落ちしないことだな
十分立て直せる


143: . 2026/06/02(火) 13:19:36.17 ID:qYJNHD4p0.net

あわよくば3位抜けできるとしても得失点差がものを言うわけで
オランダ戦も1点さ負けで終えられるといいが


172: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:36:32.89 ID:4KviakgI0.net

オランダ戦負けても許容範囲
チュニジア戦は3-0で勝ちたい
スウェーデン戦は引き分け

これで勝ち点4
グループステージなんて肩慣らしだからこれでいい


175: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:37:36.62 ID:m1IgRN6Z0.net

スウェーデンは守備が課題過ぎる


179: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:40:34.00 ID:Ploqs3SK0.net

逆に気を引き締めていかないと本番でやられるぞ


201: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:55:24.53 ID:UJETFI680.net

新ルール対応のシミュレーション程度だろうから
本番は歯応えあると思うし本番は怪我を恐れずぶつかり合う
と思う


205: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 13:57:11.52 ID:nguD8LEN0.net

スウェーデンは前線の評判は良いけど守備はあんまりなんだな
確かに常に複数失点してるのか
ハイライト見る限りだと簡単に切り替えされたり寄せる気もないような寄せだったり
どこの国も意外と弱点はあるもんか


213: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:08:15.51 ID:HyFg7hrn0.net

ノルウェー
仮想オランダとたたかったのかスウェーデン、そしてボロ負けしたと
日本も頭抱える話だな、2週間後のオランダ戦が大変だ


217: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:10:59.69 ID:ejoZIWaN0.net

ノルウェーの前評判が高過ぎて
前回アメリカWCのコロンビアみたいにならないか心配


222: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:14:12.03 ID:ZS60ZYYn0.net

ノルウェーはハーランドとウーデゴールが欠場、スウェーデンはギョケレシュ欠場
スウェーデンが弱いというよりノルウェーが強すぎたw
スウェーデンはサイドが弱そうなので中村敬斗&伊東純也でメタメタにできそうではある
エランガのスピードはさすが


224: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:16:17.91 ID:nguD8LEN0.net

>>222
決めきれるかは運次第だけどサイドはからの仕掛けはやりたい放題感あるな
過去の試合を見ても守る気があるんだかわからないくらいに緩い
ワールドカップだと気合いで守ってきたりするのかな?


234: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:40:50.55 ID:ZS60ZYYn0.net

>>224
気合系サイドバック(左)のグドムンドソン(リーズ)がケガしちゃったから、少なくとも日本の右からの攻撃は結構通りそう


236: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:58:06.12 ID:a8M8jaDs0.net

>>234
北欧のチームにありがち、自分たちの方が体大きいからって油断している。
サイト突破されるのは不味いけど、センタリングは中で弾き返せばいいと考えている。


226: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:20:28.68 ID:4V5QX4170.net

スウェーデンっていい選手いるイメージなのになんで弱いの?
監督?


231: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 14:36:28.33 ID:ZS60ZYYn0.net

>>226
去年の10月に監督がポッターに代わって良くなった
それまでは選手がバラバラで遺作さんガチギレしてたw


263: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:41:17.86 ID:ejoZIWaN0.net

>>231
今回は予選突破してから監督代えてる国が多い気がする
チュニジアやモロッコもそう


244: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:05:32.63 ID:GQYioGfQ0.net

早々に一人少なくなったオーストリアに負けるチュニジアw
普通に勝てます


257: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:30:52.09 ID:4RfDMbj20.net

オーストリアもノルウェーもかなり強いからな
スウェーデンは予選グループボロボロだった理由がよくわかるわ
メンツは良くてもな


258: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:33:42.83 ID:PxGcVk3x0.net

ノルウェーがシンプルに強かった
個々の技術レベルもチームとしての練度も結構差がある
ハーランド抜きでも普通に強い
スウェーデンはギョケレシュが身体はってどうにかするしかないな
イサクは怪我が怖いし


266: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 15:44:51.25 ID:m1IgRN6Z0.net

チュニジアは普通に微妙だね
結構ガチで負けてるしモジャモジャを止められるかどうか


277: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 16:10:40.92 ID:j3J81tHy0.net

ヤバいな
楽勝ムードが漂ってくると足元掬われそう


279: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 16:13:22.79 ID:XBlNrpVo0.net

>>1
油断大敵だな。
おそらく、チュニジアやスウェーデンは、アイスランドの様にミラーゲー厶仕掛けてくるだろう。
パス供給先なくせば日本は停滞するからね。
対策としてシャドーやFWが降りてくるかダウンスリーして疑似4バック、
4バックで戦う事になるかも知れんね


280: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 16:15:49.39 ID:BEG7z7kD0.net

チュニジアの監督は日本がW杯でコートジボワールに負けた時の監督
中田ヒデのパルマ時代のチームメイト


281: . 2026/06/02(火) 16:16:35.98 ID:qYJNHD4p0.net

今大会は屋根付き空調付きの試合会場ばかりじゃ無いからね
コンディションにかなり影響させそうな気がするが
日本がオランダ、スウェーデンと戦うダラススタジアムなんて空調効きすぎて寒いらしい(FIFAが調整をかけてくるかもしれないけど)



posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☔ | Comment(23) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「日本とW杯で同組スウェーデンとチュニジアが敗戦 国際親善試合」へのコメント
  • 166555207
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 17:19
    チュニジアは弱いけどガチガチに守ってくるから後は崩せるかどうかだけ
    あと今の日本はワールドクラス頼りのワンマンチームには負けないよ
    個人としては怖いけどチームとしては怖くない
  • 166555213
     :   at 2026年06月02日 17:21
    >普通に考えたら日本が勝てると相手ではない

    普通に考えたら日本が勝つんだけど
    10回やったら8回は勝つ相手
    そもそもイサクなんてリヴァプールでまともに試合出てないし、エースでもなんでもない
  • 166555245
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 17:31
    練習試合以前に結局引いた相手に点を取ることが出来るかの勝負ってのは変わらんね
    スウェーデンは珍しく守備の質が悪いから消去法でドン引きやってるだけで3チームとも守備寄りのチームだし
  • 166555247
     :   at 2026年06月02日 17:32
    ウデゴは怪我ばっかしてたし今のノルウェーでそんなに重要じゃないだろ。ヌサとリエルソンとベルグがずっと中心で予選でもほとんどこいつらからチャンス使ってる
  • 166555258
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 17:34
    いっちゃん暑いとこでやる相手がアフリカ勢のチュニジアってのが嫌すぎるわ
    しかもこいつらよりによって森保Jが苦手な5バックだし
  • 166555323
     :   at 2026年06月02日 17:53
    毎度毎度、試合見てもないのによくもまあ適当なこと言うなこいつら。
    スウェーデンのブロック5枚のくせにすげえザルだったぞ。FIFAランク通り
  • 166555333
     :   at 2026年06月02日 17:57
    相変わらず芸スポって終わってんな
  • 166555341
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 18:01
    > 森保ブルーの集大成は次次回の2030年ワールドカップだと思う

    森保が4年後も指揮すると思ってる異常者
  • 166555473
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 18:34
    ハーランド&ウーデゴール無しのノルウェーに惨敗のスウェーデン
    1人少ないオーストリアに完敗のチュニジア
  • 166555477
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 18:35
    これ3位抜けでノルウェーに当たるんじゃね
    フランスはエンバペのせいで空気悪いだろ
  • 166555487
     :   at 2026年06月02日 18:38
    イサクはリバプールの使い方が悪かっただけだろ
    ギョケとイサクをシンプルに裏に使われたらめちゃくちゃ怖いわ
    まあ点取られてもスウェーデンがザルだから点の取り合いで勝てる気がするが
  • 166555516
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 18:53
    >ブロック5枚のくせにすげえザルだったぞ。FIFAランク通り
    アジアのブロックにも手こずるのが森保Jなんだが…
  • 166555525
     :   at 2026年06月02日 19:01
    >森保が4年後も指揮すると思ってる異常者

    普通にW杯で好成績残したら続投だろ
  • 166555582
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 19:21
    まあ4年前のドイツスペインも直近でカナダに負けてる日本相手に俺らが負けるわけないだろwって思ってただろうな
  • 166555655
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 19:56
    1位通過して16まで進めたら韓国南アフリカカナダボスニアカタールのどれかと戦うだろうが
    2位通過してしまったらフランスセネガルノルウェードイツエクアドルのどれかと当たる

    この組み合わせがわかってるのにスウェーデン戦でターンオーバーとか言ってたらバカでしかないな
    1位通過を決めてない限りはスウェーデン戦でも1位を狙って全力で勝ちにいくべき
  • 166555677
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 20:04
    >166555525

    いくら成績よくてもさすがに今大会か、引き継ぎ等々考えてアジアカップまでで勇退するんじゃないかな。現代表監督の中じゃデシャンについで長いと思うし
    もっとも誰にする?って聞かれたらなかなか難しい
  • 166555687
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 20:08
    組み合わせは厳しいがチュニジアよりスウェーデンのほうが守備ガバガバっぽいのは不幸中の幸いだな
    3戦目に得失点差で1位抜けできるかどうか決まるって状況になったらスウェーデンからは大量得点取りやすそうだ
    スウェーデンも敗退しそうな状況ならいつまでも引いて守るってわけにもいかんだろうしな
  • 166555692
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 20:10
    真夏に短期で8試合やるつもりの国はグループリーグは省エネ、だから波乱が起こる
    どの国も順調に来てランク通りとは限らないよ、フランスも内部分裂崩壊の可能性ある
    round32より先に照準を合わせてくる相手にグループステージで消耗して戦えるわけない
  • 166555700
     :   at 2026年06月02日 20:14
    とにかくオランダに勝たないとな、左シャドー前田で伊東はジョーカー起用の方が良さそう
  • 166555713
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 20:17
    前回大会までのサプライズ戦術無いからね
    スカウティングでサイドキッチリ抑えられたら点取るのも難しそう
  • 166555791
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 20:29
    ドイツは2大会続けてグループステージ落ちてるのに軽視するとは考えにくい
    フランスは2大会続けてグループステージは2連勝して3戦目に主力ほとんど下げて温存してる
    まあフランスは1位通過してくれたら逆に16では当たらなくなるし日本も2連勝できれば楽にはなるよ、簡単じゃないけどな

    ベスト8以上にいったことがほぼないセネガルノルウェーエクアドルが決勝トーナメントに照準を合わせてくるかは甚だ疑問
    特にセネガルノルウェーはフランスと同組の厳しいブロックだし
  • 166555819
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月02日 20:35
    いつの時代も波乱はある、グループステージ敗退も覚悟してのぞむ
    落ちたら次、優勝するには、まあベスト4でもいいけどギャンブルだね
  • 166560803
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 10:14
    イサクが完全復活って何の冗談だよ笑
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)