アンテナ・まとめ RSS

【小ネタ】ヴィッセル神戸公式、FC東京下し煽り動画にパロディ動画で煽り返す(関連まとめ)

ヴィッセル神戸公式ツイッター
https://twitter.com/visselkobe/status/1369852722585866242
2021味スタ.jpg



※元となったFC東京の動画



移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13680
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1615430471/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:17 | 大阪 ☁ | Comment(12) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ代表、レーヴ監督後任は誰に?ラングニック氏は意欲!フリック監督らが候補に クロップ監督は完全否定(関連まとめ)

レーブ監督の後任候補を独メディアが予想 「サプライズ人事」に位置付けられたのは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/75702f9f0eae861130c2efdded1cfb5d032d5412
クロップフリックナーゲルスマン.jpg

バイエルンのフリック監督、現在フリーのラングニック氏らが有力候補扱い
 ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督が今夏に開催予定の欧州選手権(EURO)終了後に代表監督の座を退くと9日に発表されて以降、後任人事をめぐって報道が加熱中だ。そのなかで、ドイツ放送局「SPORT1」は次期監督の候補者6人を挙げている。

 最右翼として挙げられているのが、現在ドイツ王者バイエルンで指揮を執っているハンジ・フリック監督だ。バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲ会長は、以前からフリック監督の代表監督就任を認めない意向をたびたびメディアの前で公言している。しかし、昨季すでにバイエルンでシーズン6冠を獲得してクラブレベルでは獲得し得るすべてのタイトルを手にしたこと、現在は休戦中とも言える状態だがフリック監督とバイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)との関係がもともと良好ではないこと、かつて代表チームでアシスタントコーチを務めていたために現代表の戦い方や選手の特徴を熟知していることを理由としている。

 一方、“穴馬”的存在とされたのが、ラルフ・ラングニック氏だ。かつてホッフェンハイムやRBライプツィヒで指揮を執り、「ゲーゲン・プレッシングの第一人者」とドイツ国内では目されている。ドイツ代表のチームマネージャーであるオリバー・ビアホフ氏もすでにラングニック氏と面談を行ったと認めていることに加え、ボルシアMGとの接触も報じられるなど、現在フリーのラングニック氏自身も現場復帰に意欲的。ドイツサッカー連盟が白羽の矢を立てる「サプライズ人事」もあり得ると記事では予想している。

「SPORT1」によると、ドイツサッカー連盟は欧州選手権の開幕前にレーブ監督の後任発表を予定していて、それに合わせて後継者選びを進めているという。別の候補者が挙がる可能性も含めて、ドイツサッカー界では最大の話題となりそうだ。

「SPORT1」が取り上げた候補者は以下の通り。

1. ハンジ・フリック(バイエルン)
2. ユルゲン・クロップ(リバプール)
3. シュテファン・クンツ(U-21ドイツ代表)
4. ラルフ・ラングニック(フリー)
5. ユリアン・ナーゲルスマン(ライプツィヒ)
6. ローター・マテウス(フリー)

ドイツ代表レーブ監督の後任は? クロップは完全否定もラングニックは前向き
https://news.yahoo.co.jp/articles/03d46287828cc5f4787884ebdfe3c2544ee673a5
ラングニック独メディアインタビュー.jpg


ヨアヒム・レーブ監督が退任することが決定しているドイツ代表。その後任候補が注目を集めている。

レーブ監督は、ユルゲン・クリンスマン前監督のアシスタントコーチとして2004年夏に就任。2006年のドイツ・ワールドカップ後にクリンスマン監督が退任したことで、後任監督に就任していた。

2008年のユーロでは準優勝、2010年の南アフリカ・ワールドカップで3位になると、2014年のブラジル・ワールドカップでは優勝を果たし、ドイツ代表の黄金期を支えていた。

レーブ監督は2022年のカタール・ワールドカップまでの契約となっていたが、今年開催のユーロ後の退任を希望。ドイツサッカー連盟(DFB)はこれを承認していた。

その後任人事が注目される中、現在はフリーとなっているラルフ・ラングニック氏も候補の1人に。ドイツ代表監督就任についてドイツ『スカイ』でコメントした。

「とにかく、それは敬意の問題だ。ドイツの監督として、誰も冷遇しないポジションだ。私は電話を待つよ」

「一般的に、多くのことを想像することができる。それはタイミングの問題だ。今のところ私はフリーダ。しかし、フリッツ・ケラー(ドイツサッカー連盟会長)は時間をかけたいと思っているだろう」

「今は、今後の数週間で何が起こるかを見なければならない」

ラングニック氏は、シュツットガルトやハノーファー、シャルケ、ホッフェンハイムなどで指揮を執り、2012年にザルツブルクとRBライプツィヒの統括スポーツディレクターに就任。ザルツブルクとライプツィヒではチームに改革をもたらすとともに、移籍戦略でもサポート。その結果、指揮官の育成も図り、クラブの規模拡大に尽力していた。

2015年7月からはライプツィヒで監督を務めると、クラブ創設8年目でブンデスリーガ昇格を掴み取る手腕を発揮。退任後はレッドブルグループのスポーツ部門兼サッカー開発部門の責任者に就任したが、2020年夏に退任していた。

レーブ監督の後任候補には、リバプールのユルゲン・クロップ監督も浮上していたが、その噂を完全に否定。リバプールとの契約を強調していた。

「私はリバプールと契約が3年残っている。それは単純な声明であり、シンプルな状況だ」

「契約にサインし、その契約を守ろうとする。私はマインツで契約を結び、他のブンデスリーガのチームから多くのお金で関心を寄せられたが、彼らと契約を結んだ」

「それはただタイミングが良かったことであり、上手くいかない場合でも気にして眠る必要はない」

「ヨアヒム・レーブは長年にわたって素晴らしい仕事をしてきた。彼はユーロでハイライトを望んでいることは理解できるし、全てを搾り出そうとするだろう。そうすれば他の誰かがその仕事をするはずだ」

BUNDESLIGA・ドイツ代表 168 
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1608837314/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:33 | 大阪 ☁ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンU、待望のディレクター職を新設!OBのフレッチャー氏らが就任

マンチェスター・Uが待望のディレクター職新設…OBフレッチャーらが就任
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e3af673aebdab36139d8df37725baa1c3fe1026
フレッチャーTD就任.jpg

マンチェスター・ユナイテッドは、クラブ史上初のフットボールディレクターとテクニカルディレクターの就任を発表した。

2013年のアレックス・ファーガソン元監督退任以降、プレミアリーグ優勝から遠ざかるマンチェスター・U。ジョゼ・モウリーニョ政権下では補強面での失策も重なり、2018年12月の解任を機に、ディレクター職の設置を求める声とともに多くのビッグネームの就任の噂が出ていた。

そして10日、マンチェスター・Uは2013年からクラブに加わったジョン・ムーター氏がフットボールディレクターに、現役時代に同クラブで活躍し、今シーズンからオーレ・グンナー・スールシャール監督の下でコーチを務めていたダレン・フレッチャー氏がテクニカルディレクターの職に就くことを発表。さらに、交渉部門のディレクターとしてマット・ジャッジ氏が就任することも併せて発表された。

クラブ史上初のディレクター職を設置したことを受け、エド・ウッドワードCEOは「近年の私たちのクラブとしての発展をさらに強化する非常に重要な役職だ。ジョンとダレンがこの役割を受け入れてくれたことに満足しており、将来的な成功のためにオーレや他のスタッフと協力しての彼らの貢献を楽しみにしている」とさらなる発展を期待した。

なお、新たな役職を与えられたムーター氏とフレッチャー氏は、トレーニンググラウンドに姿を現して、スールシャール監督とともに補強や他の戦術的な面で日々取り組む予定。また、テクニカルディレクターを務めるクラブOBの後者は、これまでの選手としての経験と知識を活かして技術的な面で前者のサポート役に徹することも期待されている。

† Red Devils Manchester United 1520 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1615231310/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACL、東地区グループリーグを6月〜7月に延期!一部の組はタイで集中開催へ(関連まとめ)

J1日程にも影響必至…ACL東地区グループリーグが6〜7月に延期
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bd8ca8e249d5f8ef7beb07be1035fbf893256be
ACL2020ボール-02.jpg

アジアサッカー連盟(AFC)は11日、セントラル開催で行われるAFCチャンピオンズリーグ東地区グループリーグの日程を新たに発表した。当初、東地区は4月21日から5月7日にかけてグループリーグを行う予定だったが、6月から7月に延期されることが決まった。

 Jリーグでは今季、ACLに出場する川崎フロンターレ、ガンバ大阪、名古屋グランパス、セレッソ大阪(プレーオフから出場)のリーグ戦を前倒して開催し、大会期間の日程を空けていた。だが、昨季に続いて突然の延期発表が行われ、またしてもリーグ戦日程の再編が避けられなくなった。

 なお、ACL東地区はF組、G組、J組はタイでセントラル開催されることが決定。日本勢では名古屋、C大阪(プレーオフ突破の場合)が属するグループだ。一方、G大阪のH組、川崎FのI組は依然として開催地未定のままとなっている。

 11日、日本サッカー協会(JFA)の理事会後オンライン会見に出席した田嶋幸三会長は「良い日程を探さないといけないし、G大阪さんのことを考えると、どこにどう入れていくかはパズルになってしまう。これから東京五輪もあり、W杯予選も佳境になるが、みんなで協力して難局を乗り越えないといけないと思っている」と述べた。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13680
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1615430471/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元清水監督ゼムノビッチ氏語る「ミスを恐れる」日本の選手たち ストイコビッチは16歳の頃から「自信満々だった」

【サッカー】「ミスを恐れる」日本の選手たち ストイコビッチは16歳の頃から「自信満々だった」 [愛の戦士★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1615435300/
ストイコビッチとゼムノビッチ.jpg
1: 愛の戦士 ★ 2021/03/11(木) 13:01:40.27 ID:CAP_USER9.net

ZONE 3/11(木) 7:10

【ゼムノビッチ監督が語る育成指導論|第2回】日本の全カテゴリーで指導、日本人は「必要以上にミスを背負い込む」

 清水エスパルスを率いて2001年度の天皇杯を制したズドラブコ・ゼムノビッチ氏は今年、私立相生学院高校(兵庫県=通信制)サッカー部の監督に就任した。

 もともと1995年に来日したゼムノビッチ氏は、千葉県市川市にあるS-P・フッチというチームを率いて、全国少年少女草カップに出場。250チーム近くが参加する大会で、街のクラブがJアカデミーに伍してベスト4に進出し、それを契機に清水エスパルスのジュニアユース(中学生)の総監督に就任している。その後は同ユース監督を経てトップチームの監督を務めており、すべてのカテゴリーの環境に身を置いてきた。

 そのうえで、概して日本人選手の通弊として「自信がなく、必要以上にミスを背負い込む」傾向があると感じている。その背景には全国高校サッカー選手権に象徴されるように、日本の育成年代ではリーグ戦以上に一発勝負のノックアウト方式が重視されている現実がある。

「確かに高校選手権は素晴らしい文化で守っていかなければならない。でも反面、厳しい予選を勝ち抜いても、本大会では半分以上のチームが1回試合をしただけで帰っていくことになる。リーグ戦と違って、失敗したら次がない。日本の選手たちは、一度ミスをしただけで、すぐに“やばい”と言い出すんです」

 例えば、早くから“ピクシー”の異名で知られたドラガン・ストイコビッチは真逆だった。

「ピクシーは16歳でプロの試合に出場し30歳代のベテランを押し退けてPKを蹴りました。ところが真ん中にループ気味のボールを蹴って失敗。でも次の試合でも、自分が蹴ると言って決めてきました。それを機に監督も『これから俺は、この選手を育てていくから、みんなも見守ってくれ』と宣言したんです」

 良いプレーを続けるから自信があるのか、自信があるから良いプレーができるのか。それは「鶏卵論議」になる。ただしゼムノビッチ氏は「欧州では相当に下手な選手でも自信満々だけど、日本の選手たちは本当に上手くても自信がない」と見ている。

高校年代では勝利至上ではなく育成優先の指導を強調
私立相生学院高校サッカー部で指導をするズドラブコ・ゼムノビッチ監督【写真:相生学院高校サッカー部】
 清水の監督時代に、ゼロックス・スーパーカップで戸田和幸をボランチに挑戦させたくて説得した。

「何より本人が納得しないと意味がない。でも戸田は自分の適性がセンターバック(CB)だと思っていて、責任を負うのが怖いと話していた。だから私はみんなに宣言しました。『すべては私の責任。もし文句があれば、私に言ってくれ』とね。指導者は選手の心のブレーキを外してあげなければならない。結局戸田はビスマルク(元鹿島アントラーズ/元ブラジル代表)を抑え込み、3-0で完勝の立役者になりました」

※続きはリンク先で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210311-00311865-soccermzw-socc
ズドラブコ・ゼムノビッチ氏とドラガン・ストイコビッチ【写真:本人提供】
https://i.imgur.com/1D4q3le.jpg


※レスを追記しました
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 | Comment(21) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島MF荒木遼太郎(19)、2ゴール!10代の開幕2戦連発は元日本代表FW城彰二以来の2人目

【サッカー】鹿島 高卒2年目・荒木(東福岡)2発で今季初勝利 10代の開幕2戦連発は城彰二以来2人目 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1615410016/
荒木遼太郎2021第3節ゴール.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/03/11(木) 06:00:16.88 ID:CAP_USER9.net

◇明治安田生命J1第3節 鹿島3ー1湘南(2021年3月10日 カシマ)

 鹿島の高卒2年目の19歳・荒木が、2得点で今季リーグ初勝利をもたらした。

 東京五輪代表を兼任する森保監督が視察する前で、前半3分に左クロスのこぼれ球を右足で決めると、後半15分にはGKの股間を抜いた。10代での開幕2戦連発は94年市原FW城彰二以来2人目。5月に予定されたU―20W杯は中止となったが「東京五輪を目指せるよう、チームを優勝に導ける選手になりたい」と飛躍を誓った


https://i.imgur.com/kfG2hXB.jpg

3/11(木) 5:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210311-00000025-spnannex-socc

https://youtu.be/iRty12pFsic


プロフィール
2021/3/9 14:17更新
出身地 熊本
生年月日(満年齢) 2002年1月29日(19歳)
身長/体重 170cm/60kg
血液型 -
所属チーム名 ロアッソ熊本Jrユース-東福岡高
主な経歴 -
個人タイトル -



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J2長崎、ブラジル人MFウェリントン・ラト獲得でゴイアニエンセに再オファー!レンタル料を3倍に増額(関連まとめ)

V・ファーレン長崎、ブラジル人MF獲得へ再オファー。1年のレンタル料を3倍まで増額
https://football-tribe.com/japan/2021/03/11/204059/
ウエリントンラト.jpg

 明治安田生命J2リーグのV・ファーレン長崎はカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のアトレチコ・ゴイアニエンセに在籍するブラジル人MFウェリントンの獲得にむけて増額した上で再度オファーを提示したようだ。10日、ブラジルメディア『DRAGAO GOIANO』が伝えている。

 ウェリントンはプロデビュー後に2度フリーの身となっていたが、2019年12月にセリエC(3部相当)フェロヴィアリオACへ加わると本職の左ウイングで頭角を現し、昨年10月にアトレチコ・ゴイアニエンセへ加入。シーズン途中での移籍ではあったものの、2020シーズンは公式戦13試合で先発出場を果たすなど、1部リーグでさらなる成長を遂げている。

 同選手はアトレチコ・ゴイアニエンセとの契約期間を2022年12月まで残しているが、今月に入ってV・ファーレン長崎が56万レアル(約1000万円)による1年レンタル、買い取り義務付きという条件でオファーを提示。アトレチコ・ゴイアニエンセはこれを拒否したものの、クラブ間交渉は続けていた。その中、V・ファーレン長崎はレンタル料をおよそ3倍となる150万レアル(約2900万円)まで増額して再度ウェリントン獲得を打診したようだ。

 アトレチコ・ゴイアニエンセとしては提示金額が低かったことを理由に最初のオファーを却下していただけに、今回の増額によってクラブ首脳陣がどのような判断を下すのか注目が集まる。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13669
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1614915766/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンC、デブライネ&マフレズ2ゴールでサウサンプトンに5-2大勝!南野拓実は出場せず(関連まとめ)

マンチェスター・C、ダービー敗戦の鬱憤晴らす5発でサウサンプトンを粉砕!南野拓実は出番なし
https://news.yahoo.co.jp/articles/31fb278530417e8d7c6e7fa9d2cde919e5d037fc
デブライネ20-21第28節ゴール.jpg


現地時間10日、イングランド・プレミアリーグは第28節が行われ、南野拓実の所属するサウサンプトンは敵地エティハド・スタジアムでマンチェスター・シティと対戦した。

前節、2位マンチェスター・ユナイテッドとのダービーに敗れ、公式戦の連勝が「21」、リーグ戦の連勝が「15」でストップしたシティ。仕切り直しとなる一戦では、ダービーでベンチスタートだったベルナルド・シウバとフォーデンが先発し、ジェズス、スターリングらがベンチに。イングス、ウォルコットらを負傷で欠くサウサンプトンも、南野がベンチからのスタートとなった。

先制したのは地力で上回るシティ。15分、ディアスのロングパスをペナルティーエリア左に走り込んだジンチェンコが胸トラップからゴール前に折り返す。ニアサイドのフォーデンが合わせたシュートはGKマッカーシーがかろうじてはじいたものの、こぼれ球をデ・ブライネが押し込んだ。

シティがそのまま畳み掛けるかと思われたが、サウサンプトンも前からの積極的な守備とショートカウンターをベースに反撃。24分、ウォード=プラウスの右CKをゴール前のヴェステゴーアが頭で合わせると、GKエデルソンがはじいたボールを押し込もうとしたヴェステゴーアをラポルテが引っ張って倒したとして、サウサンプトンにPKが与えられる。このPKをウォード=プラウスがど真ん中に沈め、サウサンプトンが同点に追いつく。

その後もウォード=プラウスが強烈な枠内ミドルを放ち、37分にも高い位置でボールを奪って決定機を作り出すが、ジェネポのシュートはわずかにゴール左へ。あと一歩のところで逆転ゴールが生まれない。

すると迎えた40分、高い位置でサイドチェンジを奪ったマフレズが、そのままカットインして左足を一閃。強烈なシュートがゴール左へと決まり、シティが勝ち越しに成功する。

さらに前半終了間際、右サイドでボールを受けたマフレズがデ・ブライネとのワンツーからエリア内に侵入。切り返しからの右足でのシュートは左のポストを叩いたが、こぼれ球をギュンドアンが押し込んで3-1とリードを広げた。

後半に入ってもシティのペースは変わらず、55分には高い地位でボールを奪うと、エリア内右フォーデンからの折り返しを受けたマフレズがゴール前での冷静な反転から左足へと流し込み、4-1とシティがさらに突き放す。

直後、レドモンドのヒールパスを受けたアームストロングのシュートがゴール前に走り込んだアダムスへのパスになり、そのままネットを揺らしてサウサンプトンが4-2と2点差に縮めたものの、59分にペナルティーエリア手前でクサビのパスを受けたフォーデンが落とし、スイッチしたデ・ブライネが決めて5点目を挙げた。

試合を決定付けたシティは61分、マフレズを下げてフェラン・トーレスを投入。さらに72分には、デ・ブライネを下げてアグエロを投入する。サウサンプトンも72分までに交代枠を使い切るが、南野には声がかからなかった。

81分にジンチェンコを下げてメンディを投入したシティは、84分にアダムスにネットを揺らされるもオフサイドによりノーゴール。その後もサウサンプトンがシティ相手に諦めず猛攻を仕掛けて行くが、シティもそれ以上の反撃は許さず。ダービー敗戦の鬱憤を晴らす5ゴールを挙げたシティが、ホームで勝ち点3を手にした。

■試合結果
マンチェスター・C 5-2 サウサンプトン

■得点者
マンチェスター・C:デ・ブライネ(15分、59分)、マフレズ(40分、55分)、ギュンドアン(45+3分)
サウサンプトン:ウォード=プラウス(25分PK)、アダムス(56分)

BLUEMOONマンチェスターシティ 398citizens
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1614895128/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバプール、またもサラー&マネのゴールでライプツィヒに2-0快勝!2戦合計4-0でCLベスト8進出(関連まとめ)

リヴァプール、サラー&マネ弾でライプツィヒに勝利! ベスト8進出
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0f351a27e1500fb40012981052782399a28241f
マネ20-21CLベスト16第2戦ゴール.jpg


 チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦セカンドレグが10日に行われ、リヴァプールはライプツィヒと対戦した。なお、試合はハンガリーのブタペストで行われた。

 ファーストレグで2−0で敗れたライプツィヒは15分、ゴール前の混戦からダニ・オルモがシュートを放つ。しかしリヴァプールの守護神アリソンが体を張ったセーブで難を逃れる。

 さらにリヴァプールは19分、コーナーキックのチャンスからディオゴ・ジョッタがヘディングで合わせる。このシュートはGKペーテル・グラーチの好セーブでライプツィヒはゴールを割らせない。24分にはモハメド・サラーが相手DFの裏に抜け出してGKとの1対1の決定機を迎えるが再びグラーチの壁が立ちふさがる。

 ライプツィヒは32分、エミル・フォルスベリがエリア内からゴール右隅を狙ったグラウンダーのシュートを放つ。しかしこれはわずか右に外れ得点とはならない。

 後半をスコアレスで迎えたリヴァプールは55分、再びディオゴ・ジョッタが決定機を迎えるが三度グラーチがセーブ。こぼれ球にサラーが詰めていたものの、シュートはバーの上を越えた。

 一方のライプツィヒは65分、ファン・ヒチャンのクロスにアレクサンデル・セルロートがヘディングで合わせるがクロスバーに嫌われ得点とはならない。

 すると70分、リヴァプールがついにこの試合の均衡を破る。リヴァプールが素早いカウンターを仕掛けると、ジョッタのパスを受けたサラーが落ち着いて決めて先制点を挙げた。74分にはディヴォック・オリジのアシストでサディオ・マネもゴール。勝利を大きく手繰り寄せた。

 試合はそのまま終了し、リヴァプールが2−0で勝利。2戦合計4−0とし、昨シーズンのベスト4相手に無失点で準々決勝進出を決めた。

【スコア】
リヴァプール 2−0(2試合合計:4−0) ライプツィヒ

【得点者】
1−0 70分 モハメド・サラー(リヴァプール)
2−0 74分 サディオ・マネ(リヴァプール)

※当記事はコメントを承認後に表示する設定にしております。管理人の確認後の表示となるために他記事と比べ、表示は遅くなりますがご了承ください。

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1315 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1615133376/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:00 | 大阪 | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルセロナ、メッシが超絶ゴラッソ弾もPK失敗し逆転ならずCL敗退…PSGが2戦合計5-2で勝利し2年連続CLベスト8進出(関連まとめ)

【サッカー】UEFA-CLベスト16第2戦 リバプール×ライプツィヒ、PSG×バルセロナ [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1615413297/
メッシ20-21CLベスト16第2戦.jpg

6: 久太郎 ★ 2021/03/11(木) 06:57:04.26 ID:CAP_USER9.net

>>1
メッシが圧巻のゴラッソも痛恨のPK失敗! パリSGがトータル5−2でバルサを撃破、2年連続の8強入り【CL】
 現地時間3月10日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16第2レグで、パリ・サンジェルマンとバルセロナが前者のホームで対戦した。

【動画】メッシが決めた圧巻のミドルシュートはこちら

 立ち上りからペースを握ったのは、本拠地での第1レグで1-4の大敗を喫し、勝ち抜けには4点が必要なバルセロナ。11分、13分、18分とデンベレが立て続けにシュートを放ち、パリSGゴールを脅かす。

 22分には、ブスケッツのパスを受けた右ウイングバックのデストが駆け上がり、シュートを放つもGKナバスの好セーブに防がれる。

 一方、受けに回ったホームチームは、エムバペにボールを集めてカウンターを狙う戦術を徹底する。28分には、クルザワのクロスに飛び込んだイカルディがラングレに倒されてPKを獲得。これをエムバペが落ち着いて決めて、30分に先制する。

 トータルスコアで1−5とされたバルサは37分、メッシが圧巻のミドルシュートを叩き込み、1点を返す。さらに前半アディショナルタイムには、グリーズマンがクルザワに倒されてPKのチャンスを得る。しかし、メッシのキックはナバスに防がれ痛恨の失敗。2点差に詰め寄るチャンスを逃す。

 これで気落ちしたのか、後半に入るとバルサはなかなか決定機を作り出せず、時間だけが過ぎていく。

 パリSGも終盤にエムバペが絶好機を迎えたものの決め切れず、試合はこのまま1−1で終了。トータルスコア5−2でパリSGが2年連続でベスト8進出を決めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe03504585cb596becba7b257b9b07a0f92cbed3



パリSG 1−1 バルセロナ
第01戦 4−1
合計  5−2
[得点者]
キリアン・エムバペ(前半30分)PK
リオネル・メッシ (前半37分)
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20122595

UEFA-CLベスト16 結果
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/schedule/41
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:37 | 大阪 | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)