アンテナ・まとめ RSS

鈴木優磨、今夏に移籍へ!シント・トロイデン監督が退団を明言「クラブを去ることになる」(関連まとめ)

【サッカー】鈴木優磨のステップアップは決定事項…STVV指揮官がエースの退団を明言 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1619171825/
鈴木優磨STVVガッツポーズ.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/04/23(金) 18:57:05.67 ID:CAP_USER9.net

他クラブからの関心を示唆

鈴木優磨の今夏の移籍は決定事項となっているようだ。シント=トロイデン(STVV)のペーター・マース監督が明言した。

「日本ではサッカーが上手いとシンジと呼ばれるか?」日本人選手を評価し、愛したスターたち…

2019年夏に鹿島アントラーズから加わった鈴木は今季ベルギーのジュピラー・プロ・リーグで今シーズン17ゴールを記録し、クラブの年間MVPも受賞。先日、地元メディアで「夢見ているのは最高レベルでプレーすることです。チャンピオンズリーグでプレーすることと、ヨーロッパの主要な大会、できればセリエAで多くの得点を挙げることですね」とステップアップの希望を口にしている。

そして、移籍がさらに現実味を帯びることに。マース監督が地元の放送局『TV Limburg』に対し、エースの去就について「ユウマ・スズキはクラブを去ることになる。これはすでに決定している」と明言。さらに「彼はベルギーを離れて、ほかのコンペティションを経験することを望んでいるんだ」とベルギー以外でのプレーを求めていると明かした。

同監督は鈴木が次に挑戦する可能性のリーグについては具体的に話さず。ただ、アタッカーと同じくSTVVに移籍希望を伝えたというDFリベラト・カカーチェの去就に触れた際には「彼にも(他からの)関心がある」と他クラブが2人に対し興味を抱いていることを示唆した。

今月26日に25歳の誕生日を迎える鈴木だが、来シーズンは果たしてどこでプレーするのだろうか、引き続き注目したいところだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/912c5946c18a934d3947802fd185c62165ec5591
4/23(金) 18:22配信



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:21 | 大阪 ☁ | Comment(9) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米JPモルガン社、欧州スーパーリーグから撤退を表明「明らかに見誤った」

欧州スーパーリーグ、米大手銀行も撤退。「明らかに見誤った」
https://news.yahoo.co.jp/articles/246a3b877a8ce1f9a81ae74c6ef227aa8f3f6b22
JPモルガン02.jpg

ヨーロッパ・スーパーリーグ構想は、構想のまま終わりへと向かっている。すでに多くのクラブが撤退を決めたあと、資金源となるはずだったアメリカ大手銀行JPモルガン・チェースも撤退を発表した。英『スカイ・スポーツ』などが23日に伝えている。

 JPモルガンはスーパーリーグ構想に資金面で関与することになっていた。約40億ユーロ(約5200億円)の資金を投入することで合意していたと言われている。

 しかし、大きな反発を受けてほとんどのクラブが撤退を決断。JPモルガンにも非難の対象になっていた。

 これを受けてJPモルガンは声明を出し、「我々はこの取引がより広いサッカーコミュニティにおいてどのように受け取られるか、そして、それが将来にどう影響するのかを明らかに見誤った。我々はここから学びたいと思います」と述べ、過ちを認めている。

※一部編集し直しました。

スーパーリーグ part-14
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1619092532/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:07 | 大阪 ☁ | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンCギュンドアン、CL新フォーマットの再考を求める「誰も僕らのことを考えてくれないの?」

マンCギュンドアン、CL新方式の再考を求める「誰も僕らのことを考えてくれないの?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/917bfb34d64ce4bdcb6df16a5d9bd99018af77aa
ギュンドアン20-21トラップ.jpg

マンチェスター・Cに所属するドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが22日、自身の公式Twitter[email protected])を更新。チャンピオンズリーグ(CL)の新フォーマットに関する自身の見解を表明した。

 欧州サッカー連盟(UEFA)は19日、2024−25シーズンから導入される新たなCLのフォーマットを発表。出場チームが「32」から「36」に増加し、現行のグループステージは廃止される。各チームが異なる10チームと計10試合(ホーム5試合、アウェイ5試合)を戦う“スイス方式”を採用し、リーグステージの成績およびプレーオフによって決勝トーナメントに進出する16チームを決める。

 新フォーマットの試合数は現行のフォーマットに比べ、1チームあたり最低4試合、全体で約100試合多くなる見込みだ。ギュンドアンは試合数の増加による選手たちの負担増大を懸念し、UEFAに現行フォーマットの維持を求めた。

「スーパーリーグの話題で盛り上がっているけど、CLの新方式についても話題にしてくれないかい? どんどん試合数が増えていくのに、誰も僕たち選手のことを考えてくれないの? CLの新方式は、スーパーリーグに比べれば悪ではないのだけど…」

「今のCLのフォーマットは素晴らしい。だからこそ、僕たち選手にとってもファンにとっても、世界で最も人気のあるクラブ大会となっているんだ」

BLUEMOONマンチェスターシティ 406citizens
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1618685271/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☁ | Comment(14) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島、コロナ禍で9.5億円の赤字…小泉社長、メリカリ支援で「資金繰りの不安ない」(関連まとめ)

鹿島9億4500万円赤字 メルカリ支援で「資金繰りの不安ない」小泉社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab3e4cba318c6bafd805450ff9e55c7390154187
鹿島エムブレム.jpg

鹿島アントラーズの小泉文明社長が23日、オンラインで20年決算報告説明会を行った。

20年度の営業収入は、47億9700万円で、前年度から19億7100万円の減収となった。新型コロナウイルスの影響で、観客動員数が減り、入場料収入が前年の約半分の4億7500万円。広告料収入は前年度から約2億円減り、20億6100万円だった。アカデミー関連の収入も、緊急事態宣言などで活動を停止していた時期があり6000万円の減収だった。小泉社長は、移籍金による収入が少なかったことも挙げ「一昨年は、7億円強あったが、昨年はほとんど発生していない。タイトルを取るところで、選手の移籍をあまりさせなかった。移籍金の収入が大きく減っている」と説明した。

19年度は9500万円の営業利益があったが、20年度は9億4900万円の営業損失となり、20年度の純損失は9億4500万円。赤字の額が大きいが、小泉社長は「親会社のメルカリにおいてもアントラーズにきちんと支援をしていくことで、資金繰りの不安はない」と強調。「かなり厳しい決算状況で、びっくりする人がいるかもしれないが、むしろ、こういう状況だと正しくお伝えすることが大事だと思っている」と続けた。

21年度も、コロナの影響で見通しが立たない状況ではあるが、小泉社長は新たなデジタルのビジネスなどで収入改善を図ることを挙げ「スタジアムに来れなくても、喜んでもらえるモデルを追求していただきたい。監督の交代はあったが、勝って成績を残さないとクラブ経営はなりたたないと思っている。しっかり、ここから巻き返しを図ることによって改善していく部分もあると思っている」と話した。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13761
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1619157880/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:58 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【小ネタ】J1名古屋の女性サポーター、「ガッツポーズお姉さん」が話題に(関連まとめ)

まるでピクシー…客席の「ガッツポーズお姉さん」が話題に J1名古屋の公式もツイート 本人も“命名”に感謝
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e7a80c740d0490ebf3b411a9b8383124ddd2547
山崎2021第11節ゴール.jpg

 ◇22日 J1第11節 名古屋2―0G大阪(豊田スタジアム)

 J1名古屋グランパスがG大阪を2―0破り、首位・川崎との勝ち点差を「3」とした22日の試合で、スタンドに「ガッツポーズお姉さん」が登場したとして話題になっている。

 話題のシーンはFW山崎凌吾(28)が前半29分に先制点を決めた場面。グランパスのユニホームを着たロングヘアの女性が両手を叩き、右手を突き出し、両こぶしを握りしめた。

 これにグランパスの公式アカウントが反応。23日、「いつもは『勝利の翌朝はハイライト』ですが...今朝は番外編」と本来のプレーバックではないこの映像を投稿。「何と言っても#あのポーズではないでしょうか」として、女性のポーズと伝説の名選手で元監督でもあるドラガン・ストイコビッチさん(56)をシンクロさせる映像に仕上げた。

 そして「私たちファミリーの全てを代弁してくれた#ガッツポーズで今日も一日がんばりましょう」とサポーターにメッセージを送った。

 この投稿がフォロワーを中心に話題を呼び、ついにはガッツポーズした女性も反応。ツイッターで「ここまで来るともうどうしたらいいかわかんない。笑」「あのー、そんな大した人じゃないんです、、、笑 ほんとに感謝です。ありがとうございます。」と驚き、インスタグラムでも「ガッツポーズお姉さんって素敵な名前もらった」と感謝の言葉をつづった。

【サッカー】J1第11節 名古屋×G大阪 結果 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1619099825/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 | Comment(6) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌田大地、自宅で指を挟み負傷…次戦レバークーゼン戦は欠場か(関連まとめ)

【サッカー】日本代表MF鎌田大地が自宅で負傷、週末は欠場か? [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1619142265/
鎌田20-21第30節.jpg
1: 久太郎 ★ 2021/04/23(金) 10:44:25.68 ID:CAP_USER9.net

フランクフルトの日本代表MF鎌田大地が自宅で負傷していたようだ。

フランクフルトは24日、ブンデスリーガ第31節でアウェイでレバークーゼンと対戦する。

来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を懸けて戦っている中、同じくヨーロッパの出場権を目指すレバークーゼンとの大事な一戦となる。

そんな中、チームを牽引している鎌田が負傷したとのこと。レバークーゼン戦に向けた公式会見でアディ・ヒュッター監督が明かした。

「大地は自宅で指を挟んだようだ。とても痛みを伴っている」

「彼はスプリント(添え木)をつけているが、試合の強度が高炒め、彼の指が激しく痛むのか、それとも別の解決策を探す必要があるのか、様子を見なければいけない」

今シーズンの鎌田は、ブンデスリーガで28試合に出場し5ゴール14アシストを記録。20日に行われたアウグスブルク戦でも1アシストを記録し、チームの勝利に貢献していた。

まだ起用できるかどうかを判断する段階とのことだが、代役として見込んでいたトルコ代表MFアミン・ユネスも内転筋に痛みを抱えている状況とのこと。ヒュッター監督はどのような決断を下すだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aef6a650a6d3cd4ebbb154d359ecc8cc77448fd9



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 | Comment(4) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンUグレイザー会長、欧州スーパーリーグ騒動に謝罪…マンUサポは練習場に押し寄せに抗議「グレイザーアウト」

ユナイテッドの会長がサポーターへ手紙、ESLの騒動を謝罪「伝統に十分な敬意を払うことができなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7eedadfe45d63d87c0953f92bbbb4c00934ff53f
グレイザー会長マンU.jpg

マンチェスター・ユナイテッドの会長であるジョエル・グレイザー氏が、ファン・サポーターへ向けた手紙を綴った。クラブ公式サイトが伝えた。

2005年にマンチェスター・ユナイテッドのオーナーとなったグレイザー家。現在のオーナーであるジョエル・グレイザー氏は、ヨーロッパ・スーパーリーグ(ESL)の創設に大きく関与したと報じられている。

18日にヨーロッパの12クラブが参戦を表明したESLだが、周囲の大きな反発を受けることに。特に、各クラブのファン・サポーターやサッカーファンが大きな反発を見せていた。

そんな中、ユナイテッドは20日にESLからの撤退を表明。さらにCEO(最高経営責任者)のエド・ウッドワード氏が今年限りで退任が決定するなど、激動の数日間を送っていた。

そこから一夜明け、ユナイテッドを保有するグレイザー一族を代表し、ジョエル・グレイザー氏がサポーターへ手紙を送り、今回の騒動を謝罪した。

「この数日間、我々は皆、サッカーが生み出す大きな情熱と、この素晴らしいクラブに対するファンの深い忠誠心を目の当たりにしてきました」

「皆さんは、ヨーロッパ・スーパーリーグへの反対をとても明確にしました。そして、我々は耳を傾けました。我々はそれを間違えました。そして、我々は物事を正しくすることができることを示したいと思います」

「傷は生々しく、傷跡が治るまでには時間がかかることは承知しています。しかし、ファンとの信頼関係を再構築し、その信念を持って発信していただいたメッセージから学ぶことを心がけています」

「我々は、ヨーロッパのサッカーがピラミッド全体で長期的に持続可能になる必要があると引き続き信じています。しかし、我々はスーパーリーグがそれを実行する正しい方法ではなかったことを完全に受け入れます」

「試合のより安定した基盤を構築するために、我々はその深い伝統(昇格、降格、ピラミッド)に十分な敬意を払うことができませんでした。申し訳ありません」

「ここは世界最大のサッカークラブであり、ここ数日間、不安を与えてしまったことを心よりお詫び申し上げます」

「それを正すことが重要です」

「マンチェスター・ユナイテッドには豊かな伝統があり、その偉大な伝統と価値観を守る責任があることを認識しています」

「パンデミックは非常に多くのユニークな課題を投げかけました。そして、我々はマンチェスター・ユナイテッドと、マンチェスター市と世界中にいるファンが、この期間に巨大な圧力に反応した方法を誇りに思っています」

「また、あなた方は常にクラブの中心にいるので、ファンであるあなたと、より良いコミュニケーションをとる必要があることも認識しています」

「その背景には、サッカーかの他のステークホルダーとの関係を再構築し、サッカーのピラミッドが直面している長期的な課題の解決に向けて協力していくため、必要なステップを踏んでいけると確信しています」

「今の所、我々の優先事項は、すべてのチームをサポートし続け、シーズンを最高の形で終わることを目指すことです」

「最後になりますが、このクラブを素晴らしいものにしているのはあなた方のサポートであると認識し、感謝いたします」

「グレイザー・アウト」マンチェスター・Uサポーターが施設に押し入り抗議
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0e7f373e02ab0d065bbb5a26ccbfd52ea586b5c


マンチェスター・ユナイテッドのサポーターが22日朝にカリントンのトレーニング場に押し入ったことがわかった。

18日に発表された欧州スーパーリーグ創設に合意した12クラブのうちの1つであるマンチェスター・U。しかし、欧州フットボール界を混乱に陥れない新リーグに対しての反発は強く、参戦する予定だったプレミアリーグの6クラブは、即座に脱退を決断している。

しかし、サポーターのクラブオーナーへの不信感は強く、各クラブのサポーターが抗議を行う中、マンチェスター・Uでは22日朝に20名程度のサポーターがカリントンにあるクラブ施設に押し入り、“グレイザーアウト”、“51% MUFC(ブンデスリーガのクラブに準え過半数の議決権をファンが有するというもの)”と書かれたバナーを持ってクラブに対しての抗議に出た。

なお、抗議活動を行ったサポーターはしばらくしてトレーニング施設を後にしたが、それまでオーレ・グンナー・スールシャール監督やアシスタントのマイケル・キャリック氏、ディレクターのダレン・フレッチャー氏らが説得に当たったことがわかっている。

一部サポーターによる抗議活動の背景には、2005年から始まったグレイザー家によるオーナーシップへの不満によるものと考えられている。これまでにもオーナーへの批判は巻き起こってきたが、欧州スーパーリーグ参戦が引き金となり、先日に抗議を行ったチェルシーやリヴァプールのサポーターと同様に今回の動きに出たようだ。

また、サポータートラストは声明の中で、欧州スーパーリーグの創設メンバーになったことは「クラブが築いてきたものへの裏切り」と訴えている。

† Red Devils Manchester United 1526 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1618921715/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユベントス会長、欧州スーパーリーグの敗北宣言「6チームで大会は行えない」

【サッカー】ユベントス会長もスーパーリーグ“敗北宣言”。「6チームで大会は行えない」 [ARANCIO-NERO★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1619097186/
アニェリ会長.jpg

1: ARANCIO-NERO ★ 2021/04/22(木) 22:13:06.26 ID:CAP_USER9.net

 イングランド、スペイン、イタリアの有力12クラブにより発表された欧州スーパーリーグ(ESL)設立の構想は、わずか48時間でほぼ完全に崩壊した。最後まで残るクラブのひとつとみられていたユベントスのアンドレア・アニェッリ会長も、“敗北宣言”を出している。

 欧州サッカー連盟(UEFA)をはじめとした各方面からの猛反発を受け、設立発表2日後の20日にはイングランドの6クラブが次々とESL離脱を表明。それでもESL側は、プロジェクトの「見直し」を行った上で新大会設立を前進させる姿勢を示していた。

 だが残された6クラブからも、さらなる離脱クラブが続くことが予想される状況。ユベントスはレアル・マドリードとともに最後までスーパーリーグ推進に積極的なクラブだとみられていたが、そのユベントスの会長も白旗を揚げた。

 スーパーリーグ構想の継続が可能かどうかと問われたアニェッリ会長は、「正直に言えばノーだ。明らかにそういう状況ではない」と返答。「プロジェクトが良いものだと確信していることに変わりはないが、6チームでトーナメントを行うことはできない」と続けた。
『ロイター通信』に語ったとして伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 スーパーリーグ設立の失敗を受け、アニェッリ氏はユベントス会長を辞任するとの報道もある。参加を宣言した12クラブの責任者はこれからそれぞれの決断を強いられることになるかもしれないが、プロジェクト自体はこのまま立ち消えとなりそうだ。


FOOTBALLCHANNEL
https://www.footballchannel.jp/2021/04/21/post419297/



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブラヒモビッチ、ミランと契約延長!来季40歳に(関連まとめ)

【サッカー】ミラン、来季40歳のFWイブラヒモヴィッチとの契約延長を発表!…今季25試合17得点 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1619122792/
イブラヒモビッチ2021契約延長.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/04/23(金) 05:19:52.57 ID:CAP_USER9.net

 ミランは22日、スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチとの契約延長を発表した。

 イブラヒモヴィッチは今年6月30日にミランとの契約が満了となる状態だったが、新たに1年間の契約にサイン。クラブは「スウェーデンのチャンピオンは来シーズンもロッソネリ(ミランの愛称)のユニフォームを着用します」とコメントし、来シーズンには40歳になるベテランストライカーとの契約延長を伝えた。

 現在39歳のイブラヒモヴィッチは、昨年1月に7年半ぶりのミラン復帰を果たし、半シーズンでセリエA18試合に出場し、10ゴールをマーク。チームを11位から6位に引き上げて、ヨーロッパリーグ出場にも貢献した。

 今シーズンは新型コロナウイルス感染やケガの影響がありながらも、公式戦25試合に出場して17ゴールを記録する活躍でチームをけん引。3月には5年ぶりとなるスウェーデン代表復帰も果たした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/27dc7c8ce3e47d6e448e687b3c243eb4994deb40
4/23(金) 4:59配信

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/stats/53
得点ランキング



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:42 | 大阪 | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、古巣バルサ戦で2得点に絡み攻守で奮闘も…バルサはメッシ2G1Aなどヘタフェに5-2大勝

久保建英、古巣バルサ戦で2ゴールに絡み守備で奮闘も…ヘタフェは2-5敗戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4a70e3ed5398fb2ee4b4f99a791c8712660ef73
久保20-21第31節ドリブル.jpg

ヘタフェは敵地で2-5と敗戦、2試合ぶり先発の久保は左サイドハーフでフル出場
 ヘタフェは現地時間22日、リーガ・エスパニョーラ第31節でバルセロナと対戦し、敵地カンプ・ノウで2-5と敗れた。日本代表MF久保建英にとっては下部組織時代を過ごした古巣との対戦になったが、2試合ぶりにスタメンに名を連ねて左サイドハーフとしてフル出場。精力的な守備を見せると、自らのチャンスメークから2ゴールに関与。試合には敗れたものの、久保は好守両面で存在感を発揮していた。

 直近のリーグ戦13試合でわずか1勝(5分7敗)のヘタフェは、31試合終了時点で15位と低迷。降格圏の18位ウエスカと勝ち点4差と予断を許さない状況となっている。前節は優勝争いを演じるレアルとホームでスコアレスドロー。久保は保有元との対戦になったが出番は訪れず、チームは貴重な勝ち点1を得ていた。

 そして中3日で迎えた今節、ヘタフェは強豪バルサの本拠地に乗り込む。カンプ・ノウ“凱旋”となった久保は2試合ぶりの先発出場となり、4-5-1の左サイドハーフでプレー。実力差を考えると守備的な試合展開になることが予想された。

 立ち上がりからバルサがボールを保持するなか、開始3分にFWリオネル・メッシが強烈な左足シュート。ヘタフェGKダビド・ソリアが見送るもクロスバーに嫌われる。さらに同8分、中央からMFセルヒオ・ブスケッツが相手最終ライン間にスルーパスを送ると、メッシがギリギリで抜けて左足でゴール。逆転優勝を狙うバルサが幸先良く先制した。

 その直後、久保がチャンスを迎える。同9分、ヘタフェの右サイドからGKとDFラインの間に鋭いクロスが送られると、久保はニアサイドに飛び込み左足ボレーで合わせたが、シュートはゴール上へ。この時、久保と競り合って足を痛めたDFオスカル・ミンゲサがピッチを離れているなか、同12分、ヘタフェは左サイドで久保からネマニャ・マクシモヴィッチ、ククレジャとトライアングルでつないで突破。ククレジャのクロスをFWアンヘル・ロドリゲスが右足で合わせたシュートがバルサDFクレマン・ラングレに当たり、オウンゴールとなって同点に追いついた。

 その後も圧倒的にバルサがボールを保持すると、同28分にヘタフェに信じられないミスが生まれる。バルサMFペドリがドリブルで仕掛けたボールがヘタフェゴールに向かってこぼれ、DFソフィアン・チャクラはバックパスを選択。だがGKソリアは前に飛び出しており、ボールは無人のゴールに吸い込まれてしまった。

 痛恨の失点を喫したなか、久保は同31分に自陣左サイドでのカットから約60mを突破するシーンを作ったが、シュートチャンスは作れず。逆に2分後、バルサは右サイドを抜けたメッシの右足ボレーシュートが左ポストを直撃するも、跳ね返りがGKソリアの背後を通って再びメッシのもとへ。ポストとの絶妙なワンツーとなり、メッシが“角度ゼロ”から左足で流し込み3-1とリードを広げた。

 後半開始からヘタフェは3人、バルサが2人を選手交代したが、試合の流れは変わらず、バルサが圧倒的にボールを保持する。MFカルレス・アレニャがベンチに下がったなかで、久保は左サイドで何度かチャンスを作っていく。そして後半22分、こぼれ球を競り合った久保がボールを保持してドリブル突破。グラウンダーのクロスを送ると、FWエネス・ウナルがペナルティーエリア内でバルサDFロナルド・アラウホに踏まれて転倒。一度、試合は流れるもののVARの介入によってPKが宣告され、これをウナルが決め、ヘタフェは1点差に詰め寄った。

 久保はその後も精力的な守備を見せながら、フル出場。チームは同42分、CKから1点を失い、後半アディショナルタイムにはPKで失点して2-5で敗れたものの、強豪相手のアウェーゲームで攻守に存在感を発揮した。

【Getafe】久保建英応援スレ part555
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1619126200/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:37 | 大阪 | Comment(18) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)