アンテナ・まとめ RSS

日本代表、南野6戦連続ゴールなどミャンマーに10-0大勝!W杯アジア最終予選に進出決定!まとめその2(関連まとめ)

「記録達成は嬉しいけど、一番はやっぱり…」W杯予選6戦連発の南野が喜びを語る
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d78e3c09b08800e6b7b64c807bd68cde110e4f4
南野2021ミャンマー戦ゴール.jpg

 日本代表は5月28日、フクダ電子アリーナでカタール・ワールドカップ・アジア2次予選のミャンマー戦を行ない、10-0で勝利。2試合を残して最終予選進出を決めた。

 この試合で、ワールドカップ予選史上、日本代表最多の6試合連続ゴールを決めたのが南野拓実だ。

 8分に鎌田大地との連係でペナルティエリア内に進入すると、右足を振り抜き先制点を奪取。さらに66分にはペナルティエリア内で相手を巧みにかわし、自身2ゴール目も奪ってみせた。

 試合後にフラッシュインタビューに応じた南野は、「その記録を達成できたことは嬉しく思いますけど、一番はやっぱりチームの勝利が重要だと考えている。チームの勝利に貢献できたうえで、その記録が達成できて嬉しい」と喜んだ。
 
 自身の2得点もあり、大量得点での勝利。南野は試合を振り返り「最後まで手を緩めず、相手に攻撃を仕掛け続けられたこと。何度も良い形はあったし、そういう部分は非常に良かったんじゃないかなと思います」と手応えを語る。

 ただし、最終予選の相手は格下ばかりではない。

「最終予選の相手はもっとレベルが上がりますし、ゴール前の部分の質の向上だったりとか、細かいミスをしっかりなくしていくことが次に非常に重要になってくるんじゃないかなと思います」と課題を口にした。

Southampton FC 南野拓実 87タキ
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1621927008/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:45 | 大阪 ☁ | Comment(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大迫半端ない】日本、大迫勇也5得点などミャンマーに10-0完勝!6連勝でW杯最終予選に進出決定!まとめその1(関連まとめ)

【サッカー】日本代表、無傷の6連勝でW杯最終予選進出決定! 大迫勇也5発など大量10発でミャンマーに大勝 [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1622204016/
大迫2021ミャンマー戦ゴール.jpg

1: 首都圏の虎 ★ 2021/05/28(金) 21:13:36.42 ID:CAP_USER9.net

日本代表は28日、ワールドカップ(W杯)アジア2次予選でミャンマー代表と対戦した。

勝てば最終予選進出が決められる重要な一戦。スタメンについて、森保一監督は前日会見で「(右ヒザに違和感のある冨安健洋は)現時点ではミャンマー戦に出場できないと思っている」と発言し、コンディション面で懸念のある選手がいることを明かしていた。

そして、その言葉の通りに冨安はメンバーを外れ、センターバックには主将DF吉田麻也、板倉滉、サイドバックには酒井宏樹、さらに昨年11月以来の招集となった長友佑都が選ばれた。ボランチにはブンデスリーガでデュエル勝利数トップの遠藤航と守田英正、2列目には南野拓実、鎌田大地、伊東純也が名を連ねた一方、久保建英はベンチスタート。エースの大迫勇也が1トップを務め、4-2-3-1の布陣で試合に入った。

日本は開始からハイラインを敷いてボールを動かしつつ攻めどころを探る。快足を誇る右サイドの伊東への長いボールを織り交ぜながら揺さぶりをかけていく。

ミャンマーも後方で構えつつバランスを保とうとするが早々の8分にディフェンスラインの吉田が縦パスを供給。これを受けた鎌田がスピードアップさせると、細かく連係してボックス左に抜け出した南野が右足のアウトにかけるシュートで一対一を制して先制点を奪取した。

南野はこれでW杯2次予選開幕から6戦連発。W杯予選としては2016年に出場7戦連続得点を記録した本田圭佑に次ぐ、単独2位の記録となっている。

その後も主導権を握って攻め込んでいく日本。ミャンマーの反撃をまったく許さず、得点にはつながらなかったものの15分にはボックス手前中央まで上がった遠藤航が南野からの横パスを受けてミドルシュートを浴びせた。

さらに22分、伊東が快足を生かして中途半端になった相手のクリアをボックス手前右で奪取。南野を経由してボックス左の長友にボールがわたると、最後は中央の大迫がクロスに頭で合わせて加点した。

直後にもボックス手前中央でボールを持った大迫がフリーでミドルシュート。これは枠を右に外れたが一方的な展開が続く。30分、ボックス右に抜け出した酒井が倒されてPKを獲得する。キッカーの大迫が確実に沈めて自身のこの日2得点目とした。

そして36分、ボックス右に抜け出した伊東がクロスを供給。ファーで飛び上がった長友が頭で折り返したところに反応した大迫が右足で押し込んだ。大迫にとっては代表戦2戦連続のハットトリックとなっている。

試合は日本が4点をリードして折り返し。後半スタート時から二枚を入れ替えて酒井と吉田に代えて室屋成と植田直通を送り出す。キャプテンマークは吉田から大迫にわたされた。

後半に入っても日本は攻撃の手を緩めない。49分に右サイドの鎌田が中央にグラウンダーのボールを入れると、中央で受けた南野がトラップ際にターンして左足でシュート。ゴール前の大迫がわずかに軌道を変えてチームの5点目を決める。

時には身体をぶつけていくハードな守備を続けるミャンマーだったが、歴然としている力の差は埋められず。56分には途中出場の室屋が右サイド深い位置からマイナス方向に折り返し、守田が左足で合わせてネットを揺らした。

日本は62分に3枚目の交代カードを切り、守田に代えて原口元気を投入する。遠藤航を中盤の底に置く4-3-3のような形に布陣を変更する。直後には遠藤が高い位置でボールを奪取したところから大迫が受けて南野に縦パス。ボックス手前中央でトラップした南野が素早い身

(略)

■試合結果
日本代表 10-0 ミャンマー代表

■得点者
日本:南野拓実(8分、66分)、大迫勇也(22分、30分、36分、49分、88分)、守田英正(56分)、鎌田大地(84分)、板倉滉(90分)
ミャンマー:なし

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd7307065e698c04e97a54a0c90781b5598b76c



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:48 | 大阪 ☁ | Comment(12) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバプール、ライプツィヒDFコナテを獲得間近!既にメディカルチェックを完了!契約解除金約56億円を支払う見通し 

リバプール、フランス若手CB獲得間近。約56億円の契約解除金支払いへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/af7fbda01370607f0a370cffae7476c007fab14e
コナテ20-21ライプツィヒ.jpg

 リバプールがライプツィヒのDFイブラヒマ・コナテの獲得を間近としているようだ。英『スカイ・スポーツ』が28日に伝えている。

 以前から22歳のコナテに強い関心を示していたリバプールは、すでに選手と2026年までの契約を交わすことで合意済みと言われている。


 そして、今回の報道によると、リバプールはライプツィヒに契約解除金の3600万ポンド(約56億円)を支払う準備を整えた。これからの数日でクラブ間の交渉をまとめ、コナテ獲得を決める見通しとなっている。

 フィルジル・ファン・ダイクら主力DFの長期離脱でタフなシーズンを過ごすことになったリバプール。フランス期待の若手CBの加入はまもなく決まりそうだ。

コナテのリバプール移籍が決定的に!すでにメディカルチェックを完了
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3a6210ea28aba91c51368c6c9b951eec61ddbfb

ライプツィヒのU-21フランス代表DFイブラヒマ・コナテ(22)のリバプール移籍が秒読み段階となった。

かねてからリバプール行きの噂が挙がっていたコナテ。193cmの巨躯に恵まれ、快足揃いのライプツィヒの中でもトップクラスのスピードを誇るアスリート型のセンターバックとして名を馳せる、最も勢いのある若手DFの一人だ。

移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、同選手はすでにリバプールのメディカルチェックをパスし、2026年夏までの口頭合意も済ませているとのこと。また、イギリス『スカイ・スポーツ』によれば、あとは契約解除金である3500万ユーロ(約46億6600万円)の支払いを待つばかりとなっているようだ。

今季のリバプールは、DFヴィルヒル・ファン・ダイクやDFジョー・ゴメスをはじめとする守備陣が相次いで故障する事態に見舞われ、それに伴ってリーグ戦やカップ戦での成績も低下。プレミアリーグでは何とか3位に滑り込んだが、史上最悪とまで言われたシーズンを挽回する一手目として、若き才能を手中に収めたようだ。

※当記事はコメントを承認後に表示する設定にしております。管理人の確認後の表示となるために他記事と比べ、表示は遅くなりますがご了承ください。

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1331 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1621788584/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表、ミャンマー戦スタメン発表!勝てばW杯アジア最終予選に進出!大迫、鎌田、南野らが先発

【サッカー】日本代表、ミャンマー戦スタメン発表 南野、大迫ら先発…勝てばW杯アジア最終予選進出 [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1622193865/
日本代表欧州遠征試合前.jpg

1: 首都圏の虎 ★ 2021/05/28(金) 18:24:25.60 ID:CAP_USER9.net

5連勝で首位の日本、ミャンマーに勝利すれば2試合を残して2次予選突破

 森保一監督率いる日本代表(FIFAランク28位)は28日、フクダ電子アリーナで行われるカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選ミャンマー戦(同139位)のスタメンを発表した。勝てば9月から始まるW杯アジア最終予選進出が決まる日本は、MF南野拓実(サウサンプトン)やFW大迫勇也(ブレーメン)、DF吉田麻也(サンプドリア)らが先発メンバーに名を連ねた。

 W杯アジア2次予選グループFで5連勝を飾り首位に立つ日本は、この試合で同4位ミャンマー(2勝3敗)に勝てば2試合を残して最終予選進出が決まる。3月のモンゴル戦では14-0と大勝を収めたなか、森保監督はこの試合に欧州組の主力を招集。前日練習を欠席していたDF冨安健洋(ボローニャ)、MF堂安律(ビーレフェルト)はメンバーから外れたものの、南野、大迫、吉田ら主力がスタメンに名を連ねた。

 この試合を皮切りに、6月には国際親善試合2試合とW杯アジア2次予選の2試合を控えている日本代表。最終予選に向けた強化の場をより有意義なものとするためにも、この試合できっちりと勝利を収めて突破を決めたいところだ。

 日本代表のスターティングメンバーは以下のとおり。

【スタメン】
GK
川島永嗣(ストラスブール)

DF
酒井宏樹(マルセイユ→未定)
吉田麻也(サンプドリア)
長友佑都(マルセイユ)

MF
板倉 滉(フローニンゲン)
遠藤 航(シュツットガルト)
守田英正(サンタ・クララ)
伊東純也(ヘンク)
南野拓実(サウサンプトン)

FW
鎌田大地(フランクフルト)
大迫勇也(ブレーメン)

【サブ】
GK
シュミット・ダニエル(シント=トロイデン)
中村航輔(ポルティモネンセ)

DF
室屋 成(ハノーファー)
橋岡大樹(シント=トロイデン)
菅原由勢(AZ)
植田直通(ニーム)

MF
中山雄太(ズウォレ)
原口元気(ハノーファー→ウニオン・ベルリン)
橋本拳人(ロストフ)
遠藤渓太(ウニオン・ベルリン)
久保建英(ヘタフェ)

FW
浅野拓磨(無所属)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1a91023d21f7147933e8293df838f9dbdad21ee
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210528-00323753-soccermzw-000-1-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:04 | 大阪 ☁ | Comment(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J3鹿児島、パパス監督が退任「家族のそばにいるという判断」

鹿児島がパパス監督の退任を発表「家族のそばにいるという判断」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bca2c57b3208b71af0406e0295e12403a12172d9
パパス監督鹿児島.jpg

 鹿児島ユナイテッドFCは28日、アーサー・パパス監督が家庭の事情を理由に双方合意の上退任することを発表した。

 現在41歳の同監督はU−18オーストラリア代表のアシスタントコーチや、オークリー・キャノンズFC、グリーン・ガリーSCなどで監督を務め、2019年から横浜F・マリノスのコーチとして来日。2020シーズンからは横浜FMのヘッドコーチとして指導し、今シーズン鹿児島指揮官に就任した。

 鹿児島はクラブ公式サイトで「アーサー・パパス監督は、クラブの戦い方として掲げた「勇猛果敢で攻撃的なサッカー」の表現に向けトレーニングと試合を重ねてきましたが、シーズン中盤に向けてこれからというタイミングでの退任となりました」と発表。また、30日に行われる明治安田生命J3リーグ第9節AC長野パルセイロ戦は大島康明ヘッドコーチが暫定的に指揮を執るようだ。後任に関しては決定次第発表される。

 同監督は退任を決断した理由について次のように言及。あわせてクラブ、サポーターに感謝のコメントを残している。

「この度、家族との距離を縮めるために、鹿児島を離れてオーストラリアに帰ることを決断しました。残念ながら、このパンデミックの状況は、両国間の移動という点で改善されておらず、距離はますます大きくなっています。時間の経過とともにこの状況がどんどん自分を苦しめていきました。そして私にとって家族は重要な柱であり、大好きな仕事を辞め、苦しむ家族のそばにいるという判断を下しました」

「鹿児島に到着して以来、社長、ゼネラルマネージャー、スタッフおよび選手の皆さん、そして何よりもすてきな街と、温かくフレンドリーな人々の絶対的な信頼とサポートに助けられてきました。鹿児島には特別な人がいて、このクラブは人をとても大切にし、人とビジョンのおかげで日々進歩し、特別なプロジェクトの一員でいれたことは自分の誇りでした。
私は監督として、これほどエキサイティングなサッカーをするチームを指揮し、楽しんだことはありませんでした。私たちのサッカーはゲームを支配し、高いインテンシティで攻撃的であり、時には報われたり、レッスンを学ぶこともありましたが、常に信じ、一生懸命働き、一緒に進んできました」

「鹿児島に住んでみて初めて、なぜ日本で最も温かく、フレンドリーな街と見なされているのかがわかり、いつまでも心に残る場所であります。将来、世界が正常に戻ったときに、また皆さんに出会えることを願っています。鹿児島の人たちは特別で、いつも私の心の中にあります!」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13831
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1622116347/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラツィオ、シモーネ・インザーギ監督の退任を発表…インテル新監督の有力候補

【サッカー】ラツィオ、S・インザーギ監督の退任発表…声明は異例の名前無し「心変わりを尊重」 [幻の右★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1622143211/
シモーネ・インザーギ監督拍手.jpg
1: 幻の右 ★ 2021/05/28(金) 04:20:11.45 ID:CAP_USER9.net

 ラツィオは27日、シモーネ・インザーギ監督の退任を発表した。クラブの声明には監督の名前がなく、「指揮官の心変わりを尊重する」という異例の形だった。

 6月でラツィオとの契約が満了となるS・インザーギ監督は、前日26日に2024年6月までの契約延長で合意したとの報道も出ていたが、一転して退任が決まった。そのため、クラブは声明で「監督と選手として長年ラツィオの一員であり、ビアンコチェレスティ(ラツィオの愛称)に多くの成功をもたらした指揮官の心変わりを尊重します」とだけコメントしている。

 なお、イタリアメディア『スカイスポーツ』によると、ラツィオを退団が決まったイタリア人指揮官は、前日26日にアントニオ・コンテ監督の退任を発表したインテルの新指揮官に就任することが有力視されているようだ。

 現在45歳のイタリア人指揮官は現役時代にラツィオなどで活躍し、2010年の現役時代後は同クラブの下部組織で指揮官を歴任。2016年4月からシーズン終了までトップチームを暫定的に率いたが、夏に就任したマルセロ・ビエルサ監督がわずか2日で辞任したため、同年7月に正指揮官として再就任した。それから5シーズンにわたり公式戦249試合で指揮を取り、2018−19シーズンには6年ぶりのコッパ・イタリア制覇に導いた。

SOCCER KING
5/28(金) 4:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d745d64237ffeb713a63db35d9400e2996df841



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1川崎、本拠地・等々力陸上競技場が球技専用スタジアムに改修の見通し(関連まとめ)

川崎Fの本拠・等々力陸上競技場が球技専用スタジアムに改修見通し
https://news.yahoo.co.jp/articles/a681df9c6386c1ebef8db7b1bc83a75446365b10
川崎スタ完成図.jpg

川崎フロンターレの本拠・等々力陸上競技場が、球技専用スタジアムに改修される見通しとなった。27日、川崎市が「等々力緑地再編整備実施計画」の改訂骨子案を発表し、その一環として示された。同時に緑地内の補助競技場も改修し、陸上競技場機能は同所に一極化させるという。

等々力陸上競技場では、11年に策定された「等々力緑地再編整備実施計画」に基づき、15年にメインスタンドが改築された。同計画にはバックスタンドと両ゴール裏の整備も含まれていたが、18年時点では「Jリーグや国際的な陸上競技大会などが開催でき、収容可能人数3万5000人規模」と、トラックを撤廃しない改築方針が示されていた。

球技専用化はこれまでも検討されてきたというが、具体的に示されたのは今回が初めて。現在の陸上トラック部分にスタンドが整備される形になり、観客はよりピッチを近く感じられるようになる。川崎F関係者も「ピッチとスタンドの距離が近くなることで、より迫力あるプレーを見ていただくことができ、選手もサポーターのみなさんと一体感をもって戦うことができる。チケットが入手しづらかった面も緩和されると思う」と、市の案に賛同している。

川崎市が発表したのはあくまで「改訂骨子案」で、これについて6月1日から市民の意見を募集する。集まった意見を受けて、本年度中に再編整備実施計画を改定し、22年度から具体的な作業に入る予定。J1王者の本拠が専用スタジアムになる日も遠くなさそうだ。

○…多様な世代が集う交流拠点としてのスタジアム・アリーナ改革を推進するスポーツ庁も、等々力陸上競技場の再編計画に賛同しているという。今回公表された改定骨子案には、等々力陸上競技場周辺の公園拡大なども含まれている。同関係者は「等々力の周辺環境などのポテンシャルとそれを生かしたスタジアム刷新の計画は、にぎわいの拠点となり、スタジアムが核となって地域経済の持続的成長を体現する可能性を秘めたものであると期待している」とコメントした。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13829
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1622040541/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラン、仏代表GKメニャン獲得を正式発表…今季リールのリーグアン優勝に貢献!伊代表GKドンナルンマは退団へ

【サッカー】ミラン、リーグアン優勝のフランス代表GKメニャン獲得を発表!5年契約を締結 [数の子★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1622124710/
メニャン20-21ミラン加入.jpg
1: 数の子 ★ 2021/05/27(木) 23:11:50.78 ID:CAP_USER9.net

ミランは27日、今季リーグアン優勝を果たしたLOSCリールからフランス人GKマイク・メニャンを獲得したと公式発表している。

 パリ・サンジェルマン(PSG)の下部組織出身であるメニャンは、今季クープ・ドゥ・フランス(フランス国内カップ戦)1試合を除き、公式戦全試合でフル出場しており、うち23試合でクリーンシートを達成。また、リールは同選手の活躍もあり、強豪PSGをおさえてリーグアンのタイトルを獲得している。

 メニャンはリールとの現行契約を来年6月まで残していたが、ミランと年俸300万ユーロ(約4億円)による5年契約を結ぶことで合意。また、リールもミランから移籍金1500万ユーロ(約20億円)を受け取ることで合意に達したと伝えられていた。

 そしてメニャン本人は26日にメディカルチェックを通過すると、ミラン首脳陣とサインを交わしている。

 なお、ミラン一筋のキャリアを歩んできたイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマは、契約満了により退団することが確実となっている。

https://football-tribe.com/japan/2021/05/27/213356/



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(13) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G大阪、鹿島元監督の大岩剛氏が新監督就任へ!18年ACL優勝の手腕に期待(関連まとめ)

G大阪、大岩剛氏が新監督就任へ…鹿島でACL制覇の手腕に期待、チーム再建託す
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea000f2f053538e9de7a1485714a69f305ecd110
大岩監督鹿島2018ACL優勝.jpg

 G大阪が、次期監督候補を元鹿島監督の大岩剛氏(48)に一本化したことが27日、分かった。クラブは今月14日、成績不振により宮本恒靖監督(44)を解任。松波正信強化アカデミー部長(46)が暫定監督を務める間に、複数の候補を慎重に調査していたが、大岩氏の招へいを決断した。すでに交渉は進んでおり、合意すれば近日中にも正式発表となる見込みだ。

 大岩氏は17年途中、鹿島でコーチから監督に昇格。何よりも勝利にこだわる鹿島伝統のスタイルで、18年にはアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)優勝を果たした。G大阪は、鹿島をはじめ数々のクラブで現役時代からタイトルをつかんできた大岩氏の持つ勝者のメンタリティーを評価しており、今季はJ1残留が現実的な目標となっているチームの再建を託す構えだ。

 大岩氏は現在、日本サッカー協会の指導者インストラクターを務めている。U―18日本代表の合宿ではスポットで監督も務めたが、正式就任はしておらず、招へいに障害はないとみられる。徳島戦で8試合ぶりの勝利を挙げたが、いまだ18位と降格圏に沈むG大阪が、大岩新監督の下で巻き返しを狙う。

 ◆大岩 剛(おおいわ・ごう)1972年6月23日、静岡県生まれ。48歳。清水商から筑波大を経て、95年に名古屋入り。左サイドバックから当時のベンゲル監督にセンターバックにコンバートされて才能が開花。その後は磐田、鹿島と渡り歩いた。10年度限りで引退し、11年から鹿島でコーチ、17年途中に監督昇格。18年はACLで優勝し、同年にAFC年間最優秀監督。19年限りで退任。180センチ、75キロ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13831
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1622116347/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:41 | 大阪 ☁ | Comment(6) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表MF原口元気、独1部ウニオン・ベルリンに移籍が正式決定!MF遠藤渓太と同僚に(関連まとめ)

【サッカー】原口元気、ウニオン・ベルリン加入が正式決定!ブンデスリーガ1部の舞台に「楽しみ」 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1622110630/
原口元気ウニオン加入.jpg
1: 久太郎 ★ 2021/05/27(木) 19:17:10.94 ID:CAP_USER9.net

ウニオン・ベルリンは27日、日本代表MF原口元気の加入を発表した。

原口は今シーズン、9ゴール7アシストと結果を残したものの、所属するハノーファーは1部昇格という目標は達成できず。先日には自身のSNSでハノーファー退団を発表していた。そして、かねてより「ブンデスリーガ1部でプレーしたい」との目標を強調していたが、来季も1部で戦うウニオン・ベルリンへの加入が決定している。

原口は2014年から2018年までヘルタ・ベルリンでプレー。再び首都ベルリンに戻ってきた原口は加入に際し、このようにコメントした。

「ハノーファーでは素晴らしい時間を過ごすことができました。でも今は、来シーズンもブンデスリーガでプレーする機会があることを楽しみにしています。ウニオンはここ数年、チームとして懸命に働くことで何が可能かを証明してきました。この街、そしてスタジアムでのプレーを楽しみにしていますし、来シーズンもチームが残留するための手助けができると確信しています」

また、ウニオン・ベルリンでマネージング・ディレクターを務めるオリバー・ルーナート氏は原口の加入に「原口は、数年前からドイツサッカーを知っていて、そのパフォーマンスで我々を納得させてくれる選手。彼は技術的に優れ、ゴールも決められる。我々に創造性とボールの安全性をもたらしてくれるだろう」と期待を寄せた。

なお、ウニオン・ベルリンには遠藤渓太も所属。来季はプレーオフからヨーロッパカンファレンスリーグの出場も決まっており、欧州の舞台でも日本人コンビの活躍が期待できそうだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/93e0bccf63e52209b435a7eefaa92d005557aae6



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☁ | Comment(5) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)