アンテナ・まとめ RSS

元日本代表FWハーフナー・マイク「社会人2部でも現役を続けるワケ」

【サッカー】元日本代表ハーフナー・マイク「社会人2部でも現役を続けるワケ」 [伝説の田中c★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1623323012/
ハーフナースーツ.jpg
1: 伝説の田中c ★ 2021/06/10(木) 20:03:32.21 ID:CAP_USER9.net

最強の“アマチュアストライカー”が誕生した。

元日本代表フォワードにして、今年4月まで欧州主要リーグの日本人最多得点記録(16得点)を保持していた大型フォワード、ハーフナー・マイク(34)。昨年までJ2『ヴァンフォーレ甲府』に所属していた彼が新たな挑戦の場所として選んだのは、Jの舞台ではなく東海社会人サッカーリーグ2部に属する新興クラブ『FC.Bombonera』だった。

なぜ日本代表にまで上り詰めた男が、社会人リーグの、それも2部のチームに移籍してまで現役を続けるのか。「プライドなんて若い頃にどっかの公園に捨ててきた」と語るハーフナーは、新たな挑戦を心から楽しんでいる。

「ヴァンフォーレ退団後、『引退』を考えていました。次に何をしたらいいのか悩んだ時に、自分はサッカー以外の世界を全然知らないから、選択肢が思いつかなかったんです。サッカーを除いたら、自分に何ができるんだろうという答えが出せないでいた時、声をかけてくださったのが『FC.Bombonera』強化部長の片桐淳至さんでした。

『サッカーを続けながらセカンドキャリアについて考えてもいいんじゃないか。社会人リーグなら、それができる』と言ってくださって。それがきっかけになりましたね。だから自分の中ではむしろ『社会人リーグ』という部分が決断の理由として大きかったですね」

現在は大学を卒業したばかりの若者からさまざまなチームを渡り歩いてきたベテランまで、約30名の部員たちとともに週6日、汗を流している。

「火曜日から練習が始まり、日曜にリーグ戦、月曜日が休みというのが1週間の流れです。時間は朝9時〜11時までの2時間。環境もガラリと変わりました。クラブが所有するグラウンドはないので、練習場はいろいろなところを借りています。練習着はもちろん自分で洗う。送迎バスは借りられますが、決して大きくはないので、みんなで車を出し合って試合に向かいます。

でも一番驚いたことは、本当にサッカーを好きな人が多いこと。プロではないということは、逆を言えばみんなお金のためではなく、心から好きだからプレーしているんですね。例えば現役消防士がいるのですが、夜勤明けでヘトヘトでも練習に参加しに来るんですよ。そんな選手とプレーしていると『サッカーって楽しいんだ』という気持ちを思い出させてくれますよね」

自分もメンバーにまざって泥んこでプレーするのが楽しいと語るハーフナー。ほかにも社会人リーグならではの試合風景を明かしてくれた。

「思い出深いのは4月4日に行われた『天皇杯』出場へつながる県予選3回戦ですね。河川敷にあるグラウンドだったのですが、大雨が降ったせいで、とにかくグッチャグチャで。ただ高校以来の経験に、初心に戻ったようで楽しくて。スライディングとかめっちゃしました(笑)。どろっどろになって帰りましたね。

チームにはすぐに打ち解けられました。今後は自分の経験をなるべく多くの選手に伝えて、目標である『2025年のJリーグ加入』を達成したいと思います」

https://news.yahoo.co.jp/articles/adecdc7435f31097d6530f9809ec99529ba2284e

>>2以降に続く


3: 伝説の田中c ★ 2021/06/10(木) 20:04:42.82 ID:CAP_USER9.net

>>1の続き

◆運命を変えたアーティストとの出会い

現在はオフの時間を利用して、チームの広報活動やスポンサー企業への営業、さらにごみ拾いなどの地域貢献活動に積極的に参加しているハーフナー。チームを通じて社会と関わっていく中で、さまざまな変化があったという。

「現在はチームのフロント活動に関わっています。一番のやりがいはスポンサーさんとの交渉。お金だけでなく食料品や道具の提供などいろいろな面での協力の形があるので、どんなスポンサーさんがいれば選手のためになるのかを考えることが楽しいです。自分の活動を通じて、裏側からチームを支えることができるのは嬉しいですね。

給料については……どうなんですかね(笑)。ただ、生活に苦労するほどではありません。それ以上は聞かないでください(笑)」

取材予定時間を30分以上もオーバーして語ってくれたハーフナー。その笑顔からは、現在の活動を心から楽しむ様子がうかがえた。それでもやはりJリーグが恋しいのではないか。最後にもう一度、その疑問をぶつけてみた。

「もちろんプレーできるならプレーしたいですが、個人的には一区切りついているかなと思っています。それよりも今は、チームでのプレーに集中しています。

ある出会いが決断を後押ししてくれました。それはチームの顧問でもあるレゲエユニット『MEGARYU』のRYUさんと出会いです。RYUさんはアーティストとして活動していた2014年に、『痙攣性発声障害』という病気を発症し、歌声を失いました。自分のアイデンティティーをなくした中でも、厳しいリハビリに励み日常会話はできるまでに回復。現在は音楽活動で培った経験をイベント企画や講演会などに活かし、第2の人生を歩まれています。

それを聞いて『サッカーがなかったら、何ができるんだろう』と悩んでいた僕も、この『FC.Bombonera』で答えを見つけられる気がして。だからこそ、ここで新しく頑張って、挑戦していきたいです」

日本を代表する大型フォワードは、今も新たな“ゴール”を求め戦っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adecdc7435f31097d6530f9809ec99529ba2284e



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:04 | 大阪 ☀ | Comment(13) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンU、サンチョ獲得に向け最初のオファーか?ドルトムントは要求金額と隔たり大きく断る

マンU、サンチョ獲得へ最初のオファー? しかし、ドルトムントと隔たり大きく…
https://news.yahoo.co.jp/articles/fde3affbb1d49ad7d72f7112feb61b4df6f05c1a
サンチョ20-21ドルトムント斜め上.jpg

マンチェスター・ユナイテッドがボルシア・ドルトムントのFWジェイドン・サンチョ獲得に向けて具体的な動きを始めたようだ。ドイツ『ビルト』の報道をもとに、英『デイリー・メール』などが伝えた。

 以前からサンチョの獲得を狙っているユナイテッドは、この夏最初のオファーを出したという。クラブがサンチョの移籍金としてオファーしたのは、6950万ユーロ(約93億円)。だが、このオファーはあっさり断られたという。ドルトムントはサンチョの移籍金を9000万ユーロ(約120億円)以上と設定しており、ユナイテッドのオファーは検討に値するものではなかったようだ。


 ドルトムントとユナイテッドは、昨年夏もサンチョの移籍について交渉していた。その経験から、ドルトムントはこの交渉で優位に立てるという自信があるという。また、21歳のサンチョがイングランド代表としてユーロ2020で活躍することにも期待しており、まだ評価は高まると感じているそうだ。

 1年経って移籍金の額が下がっていることが伝えられているサンチョだが、ユナイテッドへの移籍は簡単に決まりそうにない。

† Red Devils Manchester United 1537 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1622903352/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:07 | 大阪 ☀ | Comment(4) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、スペイン1部ベティスとエスパニョールが新天地候補に エスパニョールは恩師モレノ氏が監督

久保建英の移籍先にベティス浮上、昨夏から動向を注視 地元紙電子版
https://news.yahoo.co.jp/articles/62fbf3299b414922095b4839bc5c60ad0444e919
久保ヘタフェ.jpg


来季もレアル・マドリードから期限付き移籍に出されることが確実視されているMF久保建英(20)の新天地候補としてベティスが浮上した。同クラブの地元紙エスタディオ・デポルティボ電子版が6日に報じた。これまでグラナダの名前も挙がっていた。

Rマドリードは久保が主力としてプレーできるクラブを探しており、定位置争いは激しいものの、以前から久保に強い関心を示していたベティスも選択肢に入れているもよう。ベティスは昨夏から久保をマークし、特にビリャレアルを退団し、ヘタフェに加わってからはその動向を注視していた。

ベティスの攻撃的MFのポジションは、カナーレスとフェキルが絶対的レギュラー。久保が加入した場合、ホアキン、ライネス、テージョ、ルイバルらとポジション争いをすると考えられる。ただマンチェスターCをプレミアリーグ優勝に導いたこともあるペジェグリーニ監督は試合によって選手をローテーションすることも多く、これら全員が出場機会を与えられていたという。

問題は金銭面。ビリャレアルは昨夏、給与と期限付き移籍手数料計500万ユーロ(約6億5000万円)を支払っているが、ベティスには同等の金額を用意するのは不可能だという。ただ、ベティスのスポーツディレクター、アントニオ・コルドン氏はさらなる補強を考えており、今夏の移籍市場での動向を見守る必要がありそうだ。(高橋智行通信員)

「正式にオファーを出した」久保建英のレンタルを、恩師率いるエスパニョールが要請と現地報道!「マドリーは検討中」
https://news.yahoo.co.jp/articles/22df27bad04bc2770e9e1dea6f1c5d9887f99f73

 現在、U-24日本代表の一員として東京五輪に向けた活動を行なっている久保建英。スペインでは、その去就が連日のように報じられている。

 ベティスやグラナダからの関心も伝えられるなか、現地メディア『GRADA3』は6月9日、「エスパニョールがクボを求める」と題した記事を掲載。デジタル新聞『OK Diario』の情報として、「エスパニョールが正式にクボのレンタルのオファーを出した最初のチームだ。レアル・マドリーは検討中だ」と伝えた。

 久保がマジョルカ時代に指導を受けたビセンテ・モレーノ監督が率いるエスパニョールは、2020-21シーズンに2部で優勝。1年での1部昇格を果たした。


 その昇格組は、低コストで獲得できる選手の獲得を目論んでおり、そのひとりが久保であるという。

「レアル・マドリーが所有する日本人は、(新監督)カルロ・アンチェロッティのチームに居場所はない。再レンタルされる予定であり、プレシーズンが始まる前に次のクラブへの契約を完了させたいと考えている」と記事は綴っている。

 19-20シーズンの後半戦に自身をレギュラーに抜擢した恩師の下で、日本の至宝が再びプレーするのか。その動向から目が離せない。

【LaLiga/五輪代表】久保建英応援スレ part579
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1623129094/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(18) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜FM、ポステコグルー監督の退任を正式発表!セルティック新監督に就任 松永英機氏が暫定的に指揮(関連まとめ)

横浜FM、ポステコグルー監督のセルティック指揮官就任を発表「新たな挑戦に踏み出すことを決断した」
https://news.yahoo.co.jp/articles/79408defede792f2a573da7ab8e4f02360631346
ポステコグルー夏福.jpg

横浜F・マリノスは10日、アンジェ・ポステコグルー監督が退任することを発表した。

かねてよりスコットランドの強豪クラブであるセルティック行きの噂が流れていたポステコグルー監督。横浜FMは監督、クラブ間での協議を重ねた結果、双方合意のもとでポステコグルー監督がセルティックの新指揮官となることを発表した。なお、後任としてF・マリノススポーツクラブ・アカデミーグループダイレクターである松永英機氏が暫定的に指揮を執る。

ポステコグルー監督は退任に際して公式サイトで「マリノスファミリーの皆さんへ」とメッセージを発表している。

「皆さんにお知らせすることがあります。残念なことに、お別れをする時がきました。横浜F・マリノスの監督になり3年半が経ちますが、新たな挑戦に踏み出すことを決断しました」

「横浜F・マリノスに関わるすべての人たちに対し、言葉では表すことのできない感謝の気持ちを持っています。クラブスタッフ、チームスタッフの皆さん、選手たち、そしてこの国で最も情熱的なファン・サポーターの皆さんから、世界中のどの監督もがうらやむような厚いサポートをいただきました」

「私が監督に就任した際、横浜F・マリノスを日本中で誰もが話題にするようなチームにするというビジョンをお話ししました。成功をもたらすことはもちろんですが、皆さんがクラブを誇りに思えるようなサッカーを実現したいという想いでした」

「多くの困難があり、その道のりは決して簡単なものではありませんでしたが、我々は特別なことを成し遂げられるということを信じ続けました。多くの特別な瞬間がありましたが、2019シーズンのJリーグ制覇を上回るものはありません。あの日産スタジアムでの最終戦は、いつも私の心の中にあり続けます」

「ファン・サポーターの皆さんをワクワクさせることができたことも誇りです。妥協を許さずに常に成長を求め、素晴らしいサッカーを見せることができました。選手が日本代表に選出されたことや、夢を追い求め欧州にチャレンジする選手がいたりと、多くのことを成し遂げてきました」

「コロナ禍で、ファン・サポーターの皆さんの大歓声をスタジアムで聞けなかったことは寂しかったですが、様々な制限がありながらもチームを応援する気持ちは伝わっていました。私と私の家族を代表して、チームスタッフ、選手、素晴らしいファン・サポーターの皆さんに感謝をお伝えします。ありがとう」

「私は離れても、マリノスファミリーの一員ですし、皆さんは常に私と私の家族の中にあり続けます」

過去にオーストラリア代表も率いたポステコグルー監督は2018シーズンから横浜FMを指揮。2019シーズンはJリーグ優勝を達成し、個人としてもJ1優勝監督賞を受賞していた。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13869
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1623301006/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:31 | 大阪 ☀ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペイン代表、新型コロナ感染相次ぐ…選手にワクチン特別接種へ

【サッカー】 スペイン代表、コロナ感染相次ぐ 選手にワクチン特別接種へ [影のたけし軍団ρ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1623284939/
スペイン代表試合前.jpg
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2021/06/10(木) 09:28:59.43 ID:CAP_USER9.net

4年に一度、欧州の国々が頂点を競うサッカーの欧州選手権の開幕を11日に控え、
スペインの代表選手が相次いで新型コロナに感染した。

スペインではこれまで、ワクチンの「特権接種」がやり玉に挙がった経緯もあり、
代表チームへの接種に反対論もあったが、政府は9日、特別に認めることにした。

AFP通信などによると、チーム主将のMFブスケツの感染が6日に判明。2日後には別の選手の感染が分かった。
2人は代表を離脱し、残った選手は全体練習をせず、個人練習を続けているという。

休養日だった6日に代表選手24人で昼食をとっていたことから、
同国サッカー連盟のルビアレス会長は8日、「チーム内でさらに感染が広がるおそれがある」と語った。

地元メディアによると、政府は「(感染拡大で)大会追放となるリスクを避ける」として、10日にも全選手に米ファイザー社製を接種する。

同国で現在接種できるのは、本来なら40歳以上。持病がなく、医師などの優先職種に該当しないサッカー選手は対象外で、
同国ワクチン学会のガルシアロハス会長は「代表選手は脆弱でもないし、エッセンシャルワーカーでもない」と述べ、反対の考えを示していた。

同国では東京五輪参加選手も優先接種を受けている。

接種の予防効果が出るには1〜2週間はかかるとされており、決勝トーナメントに勝ち上がった後になる可能性がある。

スペインの初戦の相手は14日のスウェーデン。同国代表にも2人の感染者が出ているという。

欧州選手権は20年に開催予定だったが、コロナ禍で1年延期されていた。
https://www.asahi.com/articles/ASP6B2S37P69UHBI03Y.html



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】浦和レッズ、日本代表DF酒井宏樹の獲得を公式発表(関連まとめ)

浦和がマルセイユDF酒井宏樹の加入を正式発表! 背番号2「1つでも多くのタイトルを!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3904e056c009df603211dde03308c7b19befc3a4
酒井宏樹2021U24ガーナ戦.jpg

 浦和は10日、マルセイユから日本代表のDF酒井宏樹(31)が完全移籍で加入すると正式発表した。背番号は「2」。フランスの名門で5年間、主力を張り、今季も29試合、欧州CLも全6試合に出場した。本職の右サイドバックに加え、センターバック起用でも高い評価を得ている。酒井のJリーグ復帰は9年ぶりとなる。

 クラブを通じ「このたび、浦和レッズに加入することになりました酒井宏樹です。浦和レッズという伝統ある偉大なクラブの一員になることができ、大変光栄に思います。チームのコンセプトを理解し、1日でも早くピッチ内外でチームに貢献できるようベストを尽くしていきます。一つでも多くのタイトルを熱きレッズファン・サポーターのみなさんと共に喜びあう為にがんばっていきますので応援よろしくお願いします!」とコメントした。

 現在、酒井はOA枠の1人としてU―24日本代表合宿に参加中。東京五輪には「浦和の宏樹」として出場する。浦和での実戦デビューは、五輪後の8月9日の札幌戦以降となる見込み。

 浦和では先月31日にデンマーク1部ミッティラントからデンマーク代表経験もあるDFアレクサンダー・ショルツ(28)の加入が内定するなど今夏の大型補強が進む。フランスではパリSGのFWネイマールとも互角に渡り合った酒井が、いよいよレッズにやって来る。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13869
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1623301006/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:31 | 大阪 ☀ | Comment(16) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルヒオ・ラモス、レアル残留を決断か?マルカ紙「1年契約を受け入れる」

S・ラモス、来季レアル残留を決断か 現地メディア報道「1年契約を受け入れる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/811516e6e9f9675a9926dd39dbce2ec0792905ee
セルヒオ・ラモス20-21横顔.jpg

希望していた複数年契約を諦め、単年での契約延長を受け入れとスペイン紙指摘
 レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスはクラブとの契約延長交渉が進展していなかったが、ここにきて希望していた2年契約ではなく、1年契約を受け入れることになるとスペイン紙「マルカ」が報じている。

 2005年から在籍するクラブの最古参選手であり、キャプテンも務めるラモスは今季限りで契約満了を迎えることから去就が注目を集めている。

 長きに渡って契約延長交渉は行われていたが、35歳のラモスが2年契約を望んでいるのに対し、クラブは単年契約をオファーしており互いに条件を譲らず、交渉は平行線を辿っていた。スペインメディアではラモスとの交渉は停止され、退団が濃厚になったとも伝えられていた。

 しかし、9日付のマルカ紙によれば、ラモスは「立場が変化しロス・ブランコスが提示した12カ月の契約を受け入れようとしている」という。

 レアルのカルロ・アンチェロッティ新監督はフリーで加入するオーストリア代表DFダビド・アラバをセンターバックで起用する見込みだが、フランス代表DFラファエル・ヴァランやスペイン代表DFナチョらの去就も不透明な状況。当初のオファーはすでに失効していたようだが、ラモス側が条件を飲めば再び有効になるという。

合意すれば、ラモスは5月に契約延長を発表したクロアチア代表MFルカ・モドリッチ同様に2022年6月末までの新契約を結ぶことになる。衰え知らずのDFリーダーは来季も“白い巨人”でプレーする可能性が高まっているようだ。

◆◇El Blanco Real Madrid 1114◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1622714512/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーレフェルト、堂安律の退団を正式発表…資金難で買取オプション行使を断念

【サッカー】ビーレフェルト、堂安律の買い取り断念「我々は別々の道を歩むことに」 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1623267764/
堂安ビーレフェルト拍手.jpg

1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/06/10(木) 04:42:44.55 ID:CAP_USER9.net

ブンデスリーガのビーレフェルトは、オランダ1部PSVから期限付き移籍していた日本代表FW堂安律(22)の買い取りオプション行使を断念した。

公式インスタグラムに堂安の写真を掲載し、ありがとうの日本語とともに「今夏、我々は別々の道を歩むことになりました。今後の幸せを祈っています」などと記した。

クラブは堂安の残留を希望していたが、買い取りオプションを行使し、完全移籍させるためには500万ユーロ(約6億5000万円)とも言われている金額をPSVに支払わなければならず、クラブの規模や経営状況から、堂安の残留を諦めたという。

一方、独メディアによると、オーストリア1部ザルツブルクから期限付き移籍中のMF奥川雅也(25)に関しては、買い取りオプションの行使に向けて、検討中だという。

6/10(木) 1:04
配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/19be51ad2ae29d0855413b3734b2ed463e884792


ビーレフェルトが堂安律の退団を正式発表! 財政事情で買取OP行使ならず…
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cd18cf9f23555e93c15307a74530ed1c39b552d

アルミニア・ビーレフェルトは9日、クラブ公式『インスタグラム』で日本代表MF堂安律(22)の退団を発表した。

オランダの強豪PSVで出番に恵まれず、昨夏に買い取りオプション付きの1年レンタルで、今季からブンデスリーガに昇格したビーレフェルトに活躍の場を移した堂安。初挑戦のドイツでリーグ戦全試合出場を達成するなど、公式戦35試合で5得点3アシストの活躍を披露した。

チームの1部残留にも大きく寄与した東京オリンピック世代のレフティーだが、買い取りオプションの行使額はビーレフェルトにとって高額な500万ユーロ(約6億6000万円)。来季も戦力としてとどめたい意向だが、その資金を用意できず、完全移籍での買い取りを泣く泣く見送ることになった。

現時点では2024年まで契約を残すPSV復帰が既定路線となっているが、堂安自身は先日のドイツ『シュポルト1』のインタビューでブンデスリーガ残留を希望する発言をしており、ドイツ国内でのステップアップを期待したいところだ。

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(3) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来日中のミャンマー代表、29歳の用具係が死亡…大阪のホテルで 新型コロナ検査は陰性

【サッカー】ミャンマー代表スタッフが死亡…大阪のホテルで [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1623240355/
ミャンマー代表.jpg
1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/06/09(水) 21:05:55.23 ID:CAP_USER9.net

6/9(水) 20:58
スポーツ報知
 
 日本サッカー協会は9日、W杯アジア2次予選で日本に滞在中のミャンマー代表の用具担当ピェ・ソネ・ナイン氏(29)が、大阪府内のホテルで死亡したことを発表した。8日深夜までチームスタッフと会話していたことが確認されているが、9日朝にコロナ検査に姿を見せず、午前9時10分ごろに部屋で倒れているところを発見されたという。8日の検査で新型コロナウイルスの陰性は確認されている。事件性はないとみられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e71d18fb18e07477081838651f3910bddfe26241



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:40 | 大阪 ☀ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラツィオ、サッリ氏の新監督就任を発表!シモーネ・インザーギ監督の後任

ラツィオがサッリ氏の新指揮官就任を発表! インテル行きのS・インザーギ後任に
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2f067dc476ee085df5dcea6c2458e8c1a4f0822
サッリ監督ユベントス.jpg

ラツィオは9日、マウリツィオ・サッリ氏(62)の新指揮官招へいを発表した。なお、契約期間は2023年6月30日までの2年となる見込みだ。

今シーズンのセリエAを6位で終えたラツィオは、5月27日にシモーネ・インザーギ監督の電撃退任を発表。そのインザーギ監督は、アントニオ・コンテ監督の後任としてインテルの新監督に就任していた。

インザーギ監督の後任に関してはクラブOBで現ポルト指揮官セルジオ・コンセイソン氏らの名前も挙がっていたが、最終的にはイタリア屈指の戦術家が任命された。

元銀行マンとしても知られるサッリ氏は、イタリア国内の下部リーグで指揮。転機が訪れたのは2012年に監督に就任したエンポリ。チームの改革を行うと、2013-14シーズンはセリエAに昇格。翌年はチームをセリエAに残留させていた。

すると2015-16シーズンにナポリの監督に就任。ナポリでも結果を残すと、2018年7月にチェルシーへ引き抜かれ3年契約を締結。就任1年目はプレミアリーグ3位、さらにヨーロッパリーグで優勝を果たすも、不協和音が目立ち1年で解任。それでも2019年6月にはユベントスと3年契約を結ぶと、就任1年目にセリエAを優勝。しかし、チャンピオンズリーグではラウンド16で敗れたため、翌日に即解任の憂き目に遭っていた。

その後フリーだったサッリ氏だが、再び現場へ復帰。ラツィオで指揮を執ることとなった。

なお、ラツィオはサッリ氏の到着を匂わせて発表。サッリ氏の代名詞でもあるタバコ、ジャージ、そして銀行の画像で示していた。

◇SS.Lazio-Bianco・Celeste〜ラツィオスレ69
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1604645994/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和FWユンカー、スーパーゴールで魅せる!富山に1-0勝利!敵将も称賛 天皇杯2回戦

浦和ユンカー芸術弾で魅せた!ファン「抱いてくれ」敵将も称賛
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ac7438d9ff0f16b7e98455e77d78e2169bd4c83
ユンカー2021天皇杯2回戦シュート.jpg


<天皇杯:浦和1−0富山>◇2回戦◇9日◇浦和・駒場

敵将カターレ富山の石崎信弘監督(63)も「さすがユンカー選手」と手放しで、称賛するしかなかった。それだけ、浦和レッズFWキャスパー・ユンカー(27)の得点は、芸術的だった。

後半35分。左サイドを抜けたMF大久保からペナルティーエリア手前でパスを受けると、まずは左足のかかとでボールを浮かすようにトラップ。迫ってきた相手に対し、左足のアウトサイドで抜き去った。気付けば、4人に囲まれる中で、最後は左足でゴール右へ流し込んだ。貴重な決勝点の起点となった大久保自身も「アシストになったか、分かりませんが」と言うほど、ユンカーの独壇場となった。SNS上では「ユンカー抱いてくれ」とコメントするファンも。デンマーク出身のイケメンストライカーが、駒場のピッチで輝いた。

◆天皇杯 レッズ本スレ◆
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/wc/1623237931/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:24 | 大阪 ☀ | Comment(13) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)