アンテナ・まとめ RSS

U24日本、南アフリカに勝利!堂安律は盟友久保建英のゴールに感謝「チームを助けてくれて感謝」まとめその2(関連まとめ)

「2人で引っ張っていこうと…」堂安律は“盟友”のひと振りに感謝
https://news.yahoo.co.jp/articles/5751d32a89f2c7160b191843c8e74398e0fcaae1
堂安2021東京五輪南ア戦.jpg


[7.22 東京五輪GL第1節 U-24日本 1-0 U-24南アフリカ 東京]

 U-24日本代表の10番を背負うMF堂安律は1-0という結果に安堵の表情を見せた。「難しい形になったけど、何とか勝ち点3を取れて良かったし、いい形で2戦目を迎えられるかなと思う」。試合直後のTVインタビューでは“盟友”のゴールにも感謝した。

 決勝点はともに攻撃を牽引するMF久保建英の左足から生まれた。「2人で引っ張っていこうという話はしていたので、彼が決めてくれて、チームを助けてくれて感謝している」と笑顔を見せた。

 大会直前に新型コロナウイルス陽性者が出るなどアクシデントに見舞われた南アフリカ。「勝負にこだわる気持ちは海外特有のメンタリティーを感じた。僕らも技術を上げていかないと、崩していくのは難しいなと思った」。引いてカウンターを狙う相手を攻めあぐねたが、「ハーフタイムにもチーム全員で焦れるなと声をかけていた。最後まで焦れずに攻撃できたので、あまり焦りはなかった」という。

 中2日で迎える第2戦では、初戦でフランスに4-1で大勝したメキシコと対戦する。堂安は「まだまだ始まったばかりだけど、短期決戦だと思うので、ここから勢いに乗って、チームに貢献できるように頑張りたい」と意気込んだ。

堂安律 part12
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1624022319/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:09 | 大阪 ☁ | Comment(18) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【久保最高や!】日本、久保建英スーパー決勝ゴールで南アフリカに苦しみながらも勝利!東京五輪白星スタート まとめその1(関連まとめ)

久保建英が決勝点! 日本、南アフリカの堅守に苦しむも東京五輪白星発進!
https://news.yahoo.co.jp/articles/89c2bc1c8aad6746abde74280e1378a7bf3680aa

久保2021東京五輪南ア戦ゴール.jpg

 東京オリンピック男子サッカー競技のグループステージ第1節が22日に行われ、グループAのU−24日本代表とU−24南アフリカ代表が対戦した。

 日本代表は、5バックで堅い守備ブロックを敷く南アフリカに対し、序盤からボールを支配しパスを回しながらチャンスを窺う。5分にはエリア付近でフリーキックを獲得。久保建英がキッカーを務めるも、直接狙ったシュートは壁に阻まれる。さらに15分、中山雄太のクロスをファーで受けた久保がシュートを放つが惜しくもゴール右に外れてしまう。

 なかなか突破口を見つけられない日本は32分、相手のパスミスを見逃さなかった三好康児が左サイドを駆け上がるとGKと1対1のチャンスを迎える。しかしシュートは相手GKがわずかに触れてゴール右に逸れ、コーナーキックに。そのコーナーキックのチャンスから最後は三好がゴールネットを揺らすも、オフサイドの判定でゴールは認められなかった。

 日本は44分にもエリア付近でフリーキックのチャンス。久保のシュートはゴール右を通過し先制点には至らない。

 スコアレスで後半を迎えた日本は50分、久保と堂安のワンツーで右サイドを崩して最後は久保のシュートで終える。しかしシュートは枠を捕えることができない。さらに日本は56分、中山のワンタッチクロスに林大地がドンピシャで合わせるが、相手GKのスーパーセーブが日本の前に立ちはだかる。

 日本は71分、田中碧が右サイドの久保へ巧みなサイドチェンジ。久保はそのままエリア内に侵入し最後は左足を振りぬいてゴールネットを揺らし、日本に待望の先制点をもたらした。

 南アフリカは徐々に攻撃のチャンスを増やすが日本は集中した守備を見せる。試合終了間際には南アフリカがフリーキックを獲得するが、枠を大きく外れゴールとはならなかった。

 しかしその後のスコアは動かず、試合はそのまま終了。日本が1−0で南アフリカを下し、東京オリンピックの初戦を勝利で飾った。

 日本代表は次節、25日午後8時からメキシコ代表と対戦する。

【スコア】
U−24日本代表 1−0 U−24南アフリカ代表

【スコア】
1−0 71分 久保建英(U−24日本代表)

久保建英が決勝点! 日本、南アフリカの堅守に苦しむも東京五輪白星発進!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1626958410/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:19 | 大阪 ☁ | Comment(56) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J2磐田、マリノスDF高野遼を完全移籍で獲得!横浜FMから連日の補強「新たな場所で挑戦することを選びました」(関連まとめ)

横浜FMのDF高野遼、磐田へ完全移籍「新たな場所で挑戦することを選びました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5fb13f50bece027bdbd8a043a3c9cd29e1a4b2c
高野横浜FM2021.jpg

 横浜F・マリノスは22日、DF高野遼がジュビロ磐田へ完全移籍することを発表した。

 現在26歳の高野は横浜FMユースから、日本体育大学へ進学し、2017年に横浜FMへ加入した。同年夏にはヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍し、2019年から横浜FMに復帰している。今シーズンは選手会長を務め、ここまで明治安田生命J1リーグで9試合に出場していた。

 完全移籍が決定した高野は横浜FMのクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントを発表している。

「F・マリノスでは、アカデミー時代を含めるとたくさんの時間を過ごしました。嬉しいことも辛いことも振り返るときりがないですが、F・マリノスの一員として、ここまでプレーできたのはクラブに関わるすべての方々のおかげです。個人的にはF・マリノスへもっともっと貢献したかったですが、1人のサッカー選手として、大好きなチームから新たな場所で挑戦することを選びました。磐田でも、自分らしくプレーしていきたいと思っています。今まで本当にありがとうございました」

 そして、加入する磐田のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「この度、ジュビロ磐田に加入することになりました高野遼です。歴史と伝統あるチームに入れたことを嬉しく思います。J1昇格にむけて自分の力を最大限チームに捧げたいと思います」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13988
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1626870805/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本と同組のU24メキシコ代表、フランスに4-1大勝!東京五輪GS第1節

【サッカー】日本属するグループA初戦…メキシコ、4得点でフランス撃破し白星スタート!東京五輪 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1626947836/
メキシコ代表東京五輪第1節ゴール.jpg
1: 久太郎 ★ 2021/07/22(木) 18:57:16.37 ID:CAP_USER9.net

 東京オリンピック男子サッカー競技のグループステージ第1節が22日に行われ、日本と同組のU−24メキシコ代表とU−24フランス代表が対戦した。

 メキシコは17分、アレクシス・ベガがエリア内で相手DFを振りぬき右足でシュートを放つ。しかし相手DFがなんとか右足を伸ばしてクリアし、ゴールラインを割ることができない。

 19分にはメキシコのディエゴ・ライネスがエリア内をドリブルで強引に突破。しかしクロスはシュートまで結びつかず得点とはならない。

 一方のフランスは28分、ジニャクが頭で放ったループ気味のシュートはGKギジェルモ・オチョアがキャッチ。続く30分、アルノー・ノルダンが右足を振りぬくも再びGKオチョアに阻まれる。

 スコアレスで迎えた後半の46分、17が後ろからの浮き球にしっかりミートさせて丁寧なシュートを放つ。しかしボールはゴールポストを叩く。するとその直後の47分、ライネスのクロスにベガが頭で合わせてゴールネットを揺らし、メキシコが先制に成功する。

 リズムを掴んだメキシコは怒涛の攻撃を仕掛ける。55分、相手DFの足が止まった隙を突いてフランシスコ・コルドバが抜け出すと、そのままGKとの1対1を制して追加点を挙げた。

 反撃に出たいフランスは67分にPKを獲得。アンドレ・ピエール・ジニャクがキッカーを務めると、右隅に強烈なシュートを突き刺してフランスが1点を返した。

 メキシコは80分、途中出場のカルロス・アルトゥナが右サイドからドリブルで突破し左足でシュート。これは見事ゴールに吸い込まれ再びフランスを2点差に突き放した。

 さらに終了間際の90分、相手のパスミスからエドゥアルド・アギーレが右サイドを深くに侵入。最後は角度のないところからシュートを突き刺し4点目を挙げた。

 試合はそのまま終了し、メキシコがフランスに4−1で勝利。メキシコは25日に第2節で日本と対戦し、午後8時にキックオフを迎える。

【スコア】
U−24メキシコ代表 4−1 U−24フランス代表

【得点者】
1−0 47分 アレクシス・ベガ(U−24メキシコ代表)
2−0 55分 フランシスコ・コルドバ(U−24メキシコ代表)
2−1 68分 アンドレ・ピエール・ジニャク(PK/U−24フランス代表)
3−1 80分 カルロス・アルトゥナ(U−24メキシコ代表)
4−1 90分 エドゥアルド・アギーレ(U−24メキシコ代表)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac7acc055011ba35521ac44392a6cf63fcaa6711



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(11) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U24日本代表、南アフリカ戦スタメン発表!冨安健洋や三笘薫はメンバー外(関連まとめ)

【サッカー】U-24日本代表、東京五輪初戦のスタメンが発表! 南アフリカ戦に久保建英や吉田麻也ら…冨安健洋はメンバー外 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1626947961/
U24日本ホンジュラス戦.jpg

1: 久太郎 ★ 2021/07/22(木) 18:59:21.74 ID:CAP_USER9.net

東京オリンピック(五輪)2020のグループA初戦、U-24南アフリカ代表戦に先駆けて、U-24日本代表のスターティングメンバーが発表された。

ついに迎える東京五輪初戦。これまで強化を進めてきた日本は、直前のキリンチャレンジカップ2021にて、U-24ホンジュラス代表に3-1で勝利し、優勝候補のU-24スペイン代表とも1-1で引き分けた。

順調に準備を進める中で、森保一監督は初戦に向けた公式会見で「チャレンジャーとして一試合一試合の勝利をつかみとりにいく」と意気込みを口にしている。

そして、22日の南アフリカ戦のスタメンには久保建英や堂安律といった中心選手や、オーバーエイジ(OA)の吉田麻也、酒井宏樹、遠藤航らを選択。一方で、冨安健洋や三笘薫はメンバー外となった。

また、本大会のメンバー発表時に当初はバックアップメンバーとして選ばれていたものの、レギュレーションの変更により22名枠に入った林大地も先発起用されることに。同選手はワントップに入ると見られ、布陣はこれまで通り4-2-3-1となりそうだ。

22日の20:00に東京スタジアムで迎える南アフリカ戦のスタメンは以下の通り。

■U-24日本代表 先発メンバー
▽GK
12 谷晃生(湘南ベルマーレ)

▽DF
2 酒井宏樹(浦和レッズ)
3 中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
4 板倉滉(フローニンゲン/オランダ)
5 吉田麻也(サンプドリア/イタリア)

▽MF
6 遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
7 久保建英(レアル・マドリー/スペイン)
8 三好康児(アントワープ/ベルギー)
10 堂安律(PSV/オランダ)
17 田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)

▽FW
19 林大地(サガン鳥栖)

■U-24日本代表 控えメンバー
▽GK
1 大迫敬介(サンフレッチェ広島)

▽DF
13 旗手怜央(川崎フロンターレ)
15 橋岡大樹(シント=トロイデンVV/ベルギー)
20 町田浩樹(鹿島アントラーズ)

▽MF
16 相馬勇紀(名古屋グランパス)

▽FW
9 前田大然(横浜F・マリノス)
18 上田綺世(鹿島アントラーズ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/504b75d76690a73b1f9c0da69433ffc110d0f451




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:11 | 大阪 ☀ | Comment(21) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜FC、セアラーFWサウロ・ミネイロの完全移籍での獲得発表!今夏5人目の補強(関連まとめ)

横浜FCが今夏5人目の補強! FWサウロ・ミネイロを完全移籍で獲得
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e0da337d83d2b6ea19a708ec94af2d78d3e2a51
サウロ・ミネイロセアラーアウェイ.jpg

 横浜FCは22日、ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のセアラーからブラジル人FWサウロ・ミネイロが完全移籍で加入することを発表した。

 現在24歳のサウロ・ミネイロは国内クラブを渡り歩き、2020年9月にセアラーに完全移籍で加入。同クラブでは公式戦通算47試合に出場し、12ゴール1アシストを記録していた。

 加入が決定したサウロ・ミネイロは横浜FCクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「横浜FCのファン・サポーターの皆様 私のキャリアにおける新たな挑戦としてこの決断に満足しており、モチベーションが高まっていることをお伝えします。伝統のある海外のビッグクラブでプレーするという子どもの頃からの夢があり、そのきっかけを与えてくれた横浜FCに感謝しています。私は、チームメイトを助けるために常にベストを尽くし、一緒に横浜FCのファンにたくさんの喜びを与えることができると確信しています」

 なお、今夏積極補強をしている横浜FCにとっては、FC東京からブラジル人MFアルトゥール・シルバ(期限付き移籍)、ザンクト・パウリからU−24ドイツ代表GKスベンド・ブローダーセン(完全移籍)、アトレチコ・ミネイロからブラジル人DFガブリエウ・コスタ・フランサ(完全移籍)、セアラーからブラジル人FWフェリペ・ヴィゼウ(期限付き移籍)に続き、サウロ・ミネイロが5人目の補強となった。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13988
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1626870805/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:45 | 大阪 ☀ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J2山形、横浜FMのルーキーMF樺山諒乃介を育成型期限付き移籍で獲得「目に見える結果を残せるように」(関連まとめ)

J1昇格目指す山形が横浜FMの高卒ルーキーMF樺山諒乃介を育成型期限付き移籍で獲得「目に見える結果を残せるように」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c933540aa86f0e2430b54d9ac7271ee6d8f0275
樺山2021横浜FM.jpg

モンテディオ山形は22日、横浜F・マリノスのMF樺山諒乃介(18)を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表した。

期限付き移籍期間は2022年1月31日までとなる。背番号は「35」となる。なお、今シーズンの横浜FMとの対戦では出場できない。

樺山は大阪府の興国高校から今シーズン入団。開幕戦の川崎フロンターレ戦で、高卒ルーキーとしてはDF松田直樹以来の先発デビューを果たす。

開幕から3試合は出場機会を得たが、その後は出場機会があまり訪れず、ここまで明治安田生命J1リーグで5試合の出場にとどまっていた。

樺山は両クラブを通じてコメントしている。

◆モンテディオ山形
「モンテディオ山形のファン・サポーターの皆さん。横浜F・マリノスから来ました樺山諒乃介です。J1昇格、J2優勝に向けてピッチで目に見える結果を残せるように全力で頑張ります!よろしくお願いします!」

◆横浜F・マリノス
「今回、モンテディオ山形に育成型期限付き移籍をする事になりました。この半年間、横浜F・マリノスで学んだ事を山形で活かして活躍してきます!寂しい気持ちはありますが、活躍して人としてもサッカー選手としても何倍も大きくなって帰ってきます! 半年間ありがとうございました!行ってきます!」

◆◇◆ 横浜F・マリノス part1955 ◆◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1626832050/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:48 | 大阪 ☁ | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

澤穂希さん、日本女子代表×カナダ戦を分析「90分で倒れた選手は何人いるか? もっともっと戦わないと」

【サッカー/澤穂希】90分で倒れた選手は何人いるか? もっともっと戦わないと [ゴアマガラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1626879019/
日本女子東京五輪カナダ戦02.jpg

1: ゴアマガラ ★ 2021/07/21(水) 23:50:19.43 ID:CAP_USER9.net

レジェンドは、厳しくも愛情深いメッセージを届けた。11年W杯ドイツ大会で得点王とMVPに輝いた元なでしこジャパンの澤穂希さん(42)が、五輪期間中、女子日本代表の試合を独自の視点でチェックします。
題して「澤'S eye」。世界一を知る日本の元10番は新たな10番・岩渕の成長を喜ぶ一方、攻守での単調さを指摘。さらに、戦う姿勢を求めた。

岩渕を褒めてあげたい。厳しい中で最後まで体を張り、結果を残すことが10番の役割。私が現役を引退する前、東京五輪では岩渕に10番を着けてほしいと話していた中、それがかなってうれしい。

あんなに小さかった高校生の岩渕がチームを引っ張る選手になって。「澤さんみたいにはまだ届かないけど」とは言っていたけど、すごく成長を感じる得点。
これからは「なでしこの10番は澤じゃなく、岩渕」と海外のどこのチームからも言ってもらえるように、結果とプレーで引っ張ってみせてほしい。

ただ前半は岩渕もボールに触れる時間が少なく、引いていた。彼女が出し手ではなく、受け手ではないとチームとしては悪循環。2トップでの絡みをもう少し見たかった。

全体的に攻撃が単調だった。低い位置でボールを回していても、相手も守備がしやすい。高さがある相手に、ぽんぽんクロスを上げても得点につながらない。
相手を広げさせて、中の選手にワンタッチで入れてあげるとか。ゴール前のアイデアを増やしてほしい。

守備も今のままでは、相手のやりたい放題になってしまう。奪いどころはどこか。ファーストディフェンダーを決めて、
連動しないといけない。クロスの対応も少し弱かった。攻守のリーダーを明確にしていなかった。チームコンセプトがはっきりしなかった。

もちろん緊張もあったと思う。ただ本当にメダルを取りたいと思っているならば、もっともっと戦わないといけない。90分で倒れた選手は何人いるか。
暑いのはお互いさま。何が何でも勝ちたいと思う選手が何人いるのか疑問に思う。1人でも多くというか、全員がそういう姿勢を見せてほしい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96e1957155e67c105703ea47582329377ceed889



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(12) | 女子サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安部裕葵、絶妙クロスでアシスト!バルセロナPSMで途中出場し勝利に貢献

バルサ安部裕葵、今オフ初のPSMに出場! 後半からプレーし、絶妙アシストで勝利に貢献
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc542147510b941e702a8c5c55f489d26f39433f
安部バルセロナ2021PSM第1戦.jpg


 ラ・リーガのバルセロナは、ヨハン・クライフスタジアムで今季初のプレシーズンマッチを行ない、ヒムナスティック・タラゴナ(3部相当)に対して4-0の快勝を収めた。

 EURO2020やコパ・アメリカ、東京五輪などに参加した選手が不在の状態で臨んだ同試合には、バルセロナBからの選手も多く参加。加入して3年目に突入する安部裕葵もスカッドに名を連ねた。背番号は、昨季はウスマンヌ・デンベレが背負った「11」番を与えられた。

 ロナルド・クーマン監督も見守るなか、前半はDFセルジ・ロベルトやジェラール・ピケら主力に加えて、リキ・プッチら若手が加わった混合チームが先発。38分に相手DFが一発退場となり、バルサが数的有利になったものの得点は奪えず、スコアレスで折り返した。

 そして、後半からは注目の16歳MFガビらバルセロナBの選手に総入れ替えされ、安部も出場。右ウイングに配置された。

 スコアが動いたのは60分。FWレイ・マナフが、エリア内でDFを背負いながらも、振り向きざまの右足でニアをぶち抜くシュートを叩き込み、先制点をもたらす。このゴールの後、安部は左ウイングに回り、たびたび好機に絡んだ。
 
 流れが徐々にバルサに傾き、85分にはMFアレックス・コジャドが右から中央に切り込んでシュート。これが敵DFに当たって軌道が変わり、ボールはネットに吸い込まれた。

 そして86分、安部は味方のスルーパスに反応してDFの裏へ鋭く抜け出し、左サイドからゴール前にクロスを送る。中央に走りこんでいたマナフは、これに合わせて胸で押し込み、リードを3点に広げた。さらに90分、左サイドから切り込んでPKを獲得すると、マナフが冷静に決めてハットトリックを達成。バルサはPSM初戦で、4-0の快勝を収めた。

 2019年にバルセロナBに加入後、負傷などに悩まされ続けてきた22歳の安部は、今年4月に入って本格的に復帰。今シーズンは何事もなくサッカーができる状態でプレシーズンを迎えている。

 今後、バルセロナはジローナ(24日)やシュツットガルト(7月31日)とのテストマッチが計画されている。主力メンバーも少しずつ復帰するなか、再び安部にチャンスは巡ってくるだろうか。

【FCバルセロナ】安部裕葵 Part4
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1600606678/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 12:45 | 大阪 ☁ | Comment(2) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国女子代表、スウェーデンに0-3完敗…無敗記録は44試合でストップ 東京五輪女子サッカー第1戦(関連まとめ)

東京五輪女子サッカーは波乱の幕開け!44戦無敗のアメリカが初戦でスウェーデンに0-3の完敗 [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1626866486/
米国女子代表東京五輪第1戦敗戦.jpg
1: 首都圏の虎 ★ 2021/07/21(水) 20:21:26.86 ID:CAP_USER9.net

無敗期間中146得点の攻撃陣も沈黙

 いよいよ幕を開けた東京五輪の女子サッカーは波乱のスタートとなった。

 7月21日に東京スタジアムで行なわれた女子サッカーのグループG初戦、アメリカ対スウェーデンの一戦は3-0で後者が完勝した。

 東京五輪まで44戦無敗のFIFAランキング1位のアメリカは、同期間中146得点、15失点の圧倒的な強さを誇る優勝候補の筆頭だった。

 そんなアメリカと初戦で当たったのは、同ランキング5位のスウェーデン。

 試合は、格下と見られたスウェーデンが序盤からアメリカゴールに迫り、25分に11番のスティナ・ブラクステニウスのゴールで幸先良く先制する。
 
 1点リードして迎えた後半も、スウェーデンがペースを離さない。

 54分にスティナ・ブラクステニウスがこの日2ゴール目を挙げると、72分にリナ・フルティグが3点目を奪う。

 その後もアメリカの反撃を凌ぎ切ったスウェーデンが3-0で逃げ切りに成功し、初戦で絶対女王のアメリカを下す大金星を挙げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e744a3802dff2fca30dd3df9a5b52e184434f1ad



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:31 | 大阪 ☁ | Comment(6) | 女子サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜FC、DFカルフィン・ヨンアピンが契約満了で退団「去るタイミングがやってきました」(関連まとめ)

横浜FCヨン・ア・ピンが契約満了で退団「去るタイミングがやってきました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c48d871ee8ffb4b0598f02fb8f23c96f05139afe
ヨンアピン2020横C.jpg

 横浜FCは21日、DFカルフィン・ヨン・ア・ピン(35)が退団すると発表した。7月31日で契約満了になる。

 同選手は11年に来日して清水でJリーグでのキャリアを開始。16年の町田でのプレーを経て、17年から横浜FCに在籍していた。

 J1通算98試合1得点、J2通算147試合4得点。19年にはJ2で42試合に出場してJ1昇格に貢献していたが、昨年、今季と怪我に泣かされて思うように試合出場が出来ていなかった。

 クラブを通じ、以下のような長文メッセージを寄せ、別れを惜しんでいる。

「ファン・サポーターの皆さん。まず、私自身の口から皆さんに伝えたく、クラブの了解を得て先立って私の個人のSNSでお伝えさせてもらいました。

 私がクラブに来た5年前は横浜FCはリーグの順位も良い状態ではありませんでした。

 イバが加入し、自分が加入し、ジョン、レアンドロが来たことによって、日本人のザト(中里崇宏)、ノム(野村直輝)、謙介(佐藤謙介)たちと一緒に良い時代を築くことができました。

 僕たちが、チームが強くなることでマサ(田代真一)や伊野波(伊野波雅彦)など良い選手が集まるようになり、次の世代の光毅(斉藤光毅)や克(中山克広)に影響を与え、チームのレベルもアップしJ1に昇格することができました。

 私はいつもこの時の美しいサッカーを忘れることができず、思い出します。J1に昇格し美しいサッカーを展開でき、自分のキャリアの中でもとても良い時期でした。

 ファンのみなさんも同じ想いでいてもらえると嬉しいです。

 本当はもう少し良い形でクラブを去りたかったけど、残念なことに怪我をしてしまって、せっかくJ1に昇格したのに非常にもったいないと感じています。

 今は怪我をする前のコンディションまで回復していますが、時間がかかりすぎてしまい、チームの力になることができなかったことを悔やんでいます。

 今はもう良い時代を築いた選手たちの多くが去ってしまい、自分も去るタイミングがやってきました。

 この先まだ何も決まっていないですが、自分が満足するものを見つけたいし、それがサッカーであることを願っています。

 サポーターのみなさん、今まで本当にありがとうございました」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13987
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1626867577/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☀ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)