アンテナ・まとめ RSS

日本、死力尽くすもスペインに0-1惜敗…延長戦後半にアセンシオ弾を許す メキシコとの3位決定戦へ まとめその1(関連まとめ)

死力尽くしたU-24日本代表、スペインと激闘も及ばず…延長後半にアセンシオ左足美弾浴びメキシコとの3決へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/373ffc5f3a9337cda7930e6d67199a2bbd383320
日本スペイン戦敗戦.jpg

東京オリンピック(五輪)2020の準決勝・U-24日本代表vsU-24スペイン代表が3日に行われた。

東京五輪のグループAを大会唯一の3連勝で首位通過し、U-24ニュージーランド代表との準々決勝で延長戦までを0-0で終え、PK戦の末にベスト4に進んだ日本。迎える準決勝では、大会屈指の強豪であるスペインと激突した。

スペインはグループCを1勝2分けで首位通過し、準々決勝ではU-24コートジボワール代表と対戦。90分間を終える間際に失点を喫したがすぐに追いつくと、延長戦では一挙3得点を決めて5-2で勝利した。

日本とスペインは大会直前の強化試合でも激突しており、その際は日本が受けに回る展開の中で先制点を奪取したものの、スペインが追いつく形で1-1の引き分けに終わっている。

そして、準決勝のスタメンに日本はラ・リーガの舞台で経験を積んできた久保建英や堂安律ら、オーバーエイジ(OA)の3名を起用。出場停止の冨安健洋の代役にはグループステージでもチームを支えた板倉滉が選ばれた。

対するスペインは、史上評価額が100億円超と言われる18歳のペドリや、ダニ・オルモ、ミケル・オヤルサバルといった主力、そして準々決勝でハットトリックを記録したラファ・ミルなどを起用。一方でマルコ・アセンシオはベンチスタート、状態が不安視されていたダニ・セバージョスはメンバー外となった。

試合の立ち上がり、大会平均60%以上の支配率を記録してきたスペインがボールを握って攻め込む。日本は中盤でプレスをかけて奪おうとするが高い技術を駆使する相手はなかなかこぼさない。

11分には日本のカウンターから堂安がドリブルで運ぶ。抜け出そうとした林にスルーパスを送ったが高いディフェンスラインを設定するスペインがオフサイドをとる。15分、酒井宏樹のロングパスに反応した林がククレジャに身体を当ててボックス右から右足を振り抜いたがこれは枠の上。また、遅れて笛が吹かれてオフサイドと判定された。

後方に重心を置く日本はカウンター時には少ない枚数で攻め込もうとするがなかなかシュートまでは持ち込めず。一方でスペインにも簡単には良い形に持ち込ませず、膠着状態が続く。

31分にはペドリ、オスカル・ヒルと繋いでボックス右のオヤルサバルがシュートを放ったが枠を捉えず。33分にも左CKを獲得されてショートコーナーからボックス内にボールが送られるが、日本の粘り強い守備でシュートは打たせない。

前半終盤には日本が高い位置まで運ぶシーンも目立ったが得点にはつながらず。反対に39分にはボックス右に抜け出したラファ・ミルに一対一に持ち込まれたが、飛び出す判断をしたGK谷晃生がボールをキャッチする。

前半は日本が耐える展開ではあったもののスペインの得点を許さず、スコアレスで後半に入る。スペインはハーフタイム中にオスカル・ヒルに代えてヘスス・バジェホを送り出した。

後半は立ち上がりに右サイド深い位置まで抜け出した酒井が中央に折り返して堂安が右足でシュート。これはスペインDFにブロックされたもののまずは日本がチャンスを作った。

前半とは打って変わって前線にも圧力をかけることができている日本。52分にはボックス左でボールを収めた旗手怜央が横パスを選択し、林がシュートを浴びせたが枠を外れた。

日本が徐々に良い流れを引き寄せていくところでボックス左でミケル・メリノが後方からのボールをトラップ。後方に位置していた吉田麻也が決死のスライディングでボールをかき出した場面でPKの笛が鳴ったが、VARオンリーレビューによりPKは取り消された。

60分、スペインはメリノとダニ・オルモに代えてハビエル・プアド、そして大会直前の親善試合で日本から点を取っていたカルロス・ソレルを送り出す。日本も65分に2枚替えを敢行して林と旗手に代えて上田綺世と相馬勇紀を投入した。

得点を奪いに行く意思を明確にする日本だったが引き続きスペインがボールを持つ展開の中で落ち着いてブロックを敷いてまずは守備を重視。76分にはボックス右のラファ・ミルにシュートを許したがGK谷が身体を大きく広げてブロックした。

直後、日本は久保がボックス左から左足を振り抜く。ここはGKウナイ・シモンにセーブされたが、ボールを持たれながらもチャンスを作った。スペインは83分にペドリに代えてOAのマルコ・アセンシオを投入して試合を決めにかかる。しかし結局、得点は生まれることがないまま90分間が終了。スペインの猛攻時にもGK谷の好守が目立ち、試合の行方は延長戦に託された。

日本は延長前半スタート時にこれまで攻撃を牽引してきた久保と堂安に代えて三好康児、そして快足の前田大然を送り出す。すると93分に前田がそのスピードを生かして突破を図り右CKを獲得したが、キッカーの相馬が上げたクロスは味方には合わない。

日本がカウンターを狙う中でスペインは97分にマルティン・スビメンディに代えてジョン・モンカヨラを起用して中盤の強度を上げにかかる。互いに疲労が見えてややオープンになるが延長戦前半でもスコアは動かない。

スペインは最後の15分間に向けてマルク・ククレジャに代えてフアン・ミランダを投入。互いに持てる力をすべて出し尽くす総力戦となる。110分には左サイドでボールを持った相馬がドリブルを仕掛けてFKを獲得。この流れからボックス左で三好がシュートを浴びせたがスペインDFにブロックされた。

そして115分、スコアは日本が望まない形で動く。ボックス右でボールを持ったアセンシオが前を向いて左足を一閃。ゴール左隅を突く絶妙なカーブを描いたシュートがネットを揺らす。

わずかに残された時間で反撃を試みる日本は田中碧に代えて橋岡大樹を送り出すが、スペインが上手く時間を使って時計の針を進めて試合が終了。勝利したスペインは、7日に横浜国際総合競技場で行われる決勝戦でU-24ブラジル代表と対戦する。

敗れた日本は、6日に埼玉スタジアム2002でU-24メキシコ代表と対戦して53年ぶりの銅メダル獲得を目指す。

■試合結果
U-24日本代表 0-1(延長) U-24スペイン代表

■得点者
日本:なし
スペイン:マルコ・アセンシオ(115分)


【五輪】サッカー男子 日本vsスペイン 延長後半スペインゴールで惜敗 3位決定戦はメキシコと [ゴン太のん太猫★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1627997728/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:12 | 大阪 ☁ | Comment(75) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英代表FWケイン、マンC移籍が秒読みか?トッテナムのコロナ検査に欠席 マンCのオファーは要求額に60億円足らず(関連まとめ)

【サッカー】ケイン、移籍秒読み? トットナムのコロナ検査に現れず 一方マンチェスターCのオファー60億円足らず [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1627973212/
ケイン2021拍手.jpg

1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/08/03(火) 15:46:52.58 ID:CAP_USER9.net

8/3(火) 15:17配信
スポーツ報知

ハリー・ケイン(ロイター)

 トットナム所属のイングランド代表主将FWハリー・ケイン(28)が2日、3日からのチーム練習に参加するためのコロナ感染検査に姿を現せなかった。BBCをはじめ、英メディアがケインの不在を一斉に報道。うわさされているマンチェスターC移籍がさらに濃厚になった。

 ケインは昨季終了間際に移籍希望が公になった。昨夏にトットナムのレビィ会長と話し合い、チームの成績次第でケインの移籍を認めるという「紳士協定」があるという。しかし、トットナムの新指揮官となったヌーノ監督は「ハリー(ケイン)はうちの選手」と就任会見で断言。ユーロ2020終了後、3週間の休暇に入っていたケインがチーム合流後、直接対談で残留を促す構えを見せていた。

 ところがケインはトレーニングに合流するためのコロナ検査を欠席。トットナム側は英メディアの取材に応じず、沈黙を守っているが、ケインのこのチーム合流ボイコットで移籍を希望する姿勢を明らかにしたという見方が大方を占めている。

 ケインの移籍は実現するのか。イングランド代表首相が合流をボイコットするという力技を見せた形になったが、一方、英大衆紙『デイリー・スター』はマンチェスターCの移籍金オファーがトットナムの希望額である1億6000万ポンド(約249億6000万円)に4000万ポンド足らずの1億2000万ポンド(187億2000万円)であると報道。この数字が正しいとなると、両者の開きは日本円にして62億4000万円となり、トットナム側としてはエースを失う代償として容認できない金額となっている。

 この報道が正しければ、ケインが自らボイコットという強硬策を実行した背景も解明されることになるが、トットナムのレビィ会長も強気で知られるクラブ経営者。イングランドの至宝の移籍は今後、マンチェスターC側が提示する移籍金額がどこまでレビィ会長の許容できる数字に近づくか、そこが最大の焦点となりそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210803-08031122-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e12d7818e2986ba6ea6ebb44c5dfbee48c9fa4e



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U24日本代表、スペイン戦スタメン発表!林大地、旗手怜央らが先発!Nz戦欠場の酒井宏樹が復帰(関連まとめ)

【サッカー】U-24日本代表スタメン速報 メダル確定なるか。久保建英、吉田麻也、遠藤航ら起用【東京五輪男子サッカー】 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1627984977/
U24日本Nz戦国歌斉唱.jpg
1: 久太郎 ★ 2021/08/03(火) 19:02:57.41 ID:CAP_USER9.net

 東京五輪(東京オリンピック)・男子サッカーの準決勝、U-24スペイン代表戦に臨むU-24日本代表のスターティングメンバーが発表された。

▽GK
12 谷晃生

▽DF
2 酒井宏樹
5 吉田麻也
4 板倉滉
3 中山雄太
13 旗手怜央

▽MF
6 遠藤航
17 田中碧
10 堂安律
7 久保建英

▽FW
19 林大地

 森保一監督が送り出す11人は上記の通り。フォーメーションは4-2-3-1が予想される。

 GKは準々決勝U-24ニュージーランド代表戦で勝利の立役者となった谷晃生。センターバックには吉田麻也、そして出場停止の冨安健洋に代わり板倉滉が入っている。右サイドバックには酒井宏樹が復帰し、左サイドバックは中山雄太が務めることになりそうだ。

 中盤底は今大会すべての試合でコンビを組んでいる遠藤航と田中碧。2列目は右から堂安律、久保建英、そして旗手怜央という並び。ワントップには前の試合も先発起用された林大地となった。

 勝てばその時点で銀メダル以上が確定するU-24日本代表。今大会の金メダル候補筆頭とも言われるU-24スペイン代表相手に、果たしてどのようなパフォーマンスを披露するだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adaf92578fb4af58d561fdc3b21363e5dd47a426


32: 久太郎 ★ 2021/08/03(火) 19:05:44.28 ID:CAP_USER9.net

>>1
控え
GK 1 大迫敬介(広島)
DF 15 橋岡大樹(シントトロイデン)
DF 21 瀬古歩夢(C大阪)
MF 8 三好康児(アントワープ)
MF 16 相馬勇紀(名古屋)
FW 9 前田大然(横浜FM)
FW 18 上田綺世(鹿島)

https://news.yahoo.co.jp/articles/495ab2d93869ebeef143b661da489310dfacf52d




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:28 | 大阪 ☁ | Comment(26) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッカム氏、イタリア旅行中に職務質問される…警官はセルフィーも要求?

【サッカー】ベッカムがイタリアで職務質問される…警官はセルフィーも求める? [伝説の田中c★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1627903808/
ベッカム警官と握手.jpg

1: 伝説の田中c ★ 2021/08/02(月) 20:30:08.22 ID:CAP_USER9.net

イングランド代表のレジェンドであるデイビッド・ベッカム氏が、イタリアで職務質問を受けていたようだ。イギリス『サン』が伝えている。

【写真】警官とグータッチするベッカム
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=400558&div=1

ベッカム氏は三男のクルス(16)と娘のハーパー(10)とともにイタリアの観光地であるアマルフィ海岸を休暇で訪れていた。

豪華なヨットで停泊し、クルスとハーパーはその周辺をジェットスキーを楽しんでいたが、そこにイタリア財務警察の船が到着。ベッカム氏に職務質問を行ったという。

イタリアでは18未満のジェットスキーが禁止されているようで、そのことを指摘されたようだ。それからすぐにベッカム氏は子供たちにジェットスキーをやめるよう指示し、事なきを得ていた。

『サン』は目撃者のコメントを掲載しており、警察官とベッカム氏のやり取りは和やかだったと語り、警察官はセルフィーまで求めていたと明かした。

「クルスとハーパーがジェットスキーを始めてすぐ、5分後には警察のボートが到着していました。デイビッドはヨットで日光浴をしていて、すぐにデッキを出て階下に行き、警官に対応していました」

「クルスとハーパーはどちらも救命胴衣を着ていて、ヨットのすぐ近くにいたので、何が問題だったのかは分かりません。デイビッドは彼らにヨットに戻るように呼びかけたようで、彼らはジェットスキーを停めていました」

「警察による職務質問はとても和やかに見え、約45分間続いていました。デイビッドが提示した書類にも対応していました」

「職務質問中に、警官はデイビッドを認識して話しているようでした。彼らはセルフィーを求めさえしました。それから、最後にデイビッドは身を乗り出して友好的なグータッチをして、警察は急いで去っていきました」

「イタリア財務警察はいつも麻薬やその密輸に対処していて、彼らにはもっとやるべきことがあったはずです」

ルールの確認不足は軽率だったものの、迅速な対応でお咎めなしだったベッカム氏。現役引退から8年が経ったがイタリアでもその人気は健在のようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a52eb7bda4e0bcc6d0bc14084a86f1d6e76cbf24


ベッカム2021イタリア旅行.jpg
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J2新潟、大分FW高澤優也をレンタル移籍で獲得「必ず結果を出して成長したい」(関連まとめ)

大分FW高澤優也が新潟にレンタル移籍「必ず結果を出して成長したい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/85ec1506e66da3646fb78fceefa3e2f13dac150b

澤大分2021.jpg

 アルビレックス新潟は3日、大分トリニータからFW高澤優也(24)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2021年8月1日から2022年1月31日までとなっており、背番号は「11」に決定。同日からチームに合流するという。

 高澤は流通経済大から2019年にザスパクサツ群馬へ加入し、2020年に大分へ完全移籍。今季はここまでJ1リーグ戦15試合に出場しているほか、ルヴァン杯では6試合で1得点、天皇杯では2試合で2得点を挙げている。

 新潟は今季J2リーグ戦で23試合を消化し、13勝6分4敗で勝ち点45。J1自動昇格圏内と3ポイン差の3位に位置している。高澤は新潟のクラブ公式サイトを通じて「J1昇格のために全力を尽くしますので、必ず皆さんで昇格しましょう! よろしくお願いします」と挨拶した。

 また、大分のクラブ公式サイト上では「今年はなかなか結果が出せず、申し訳なく思います。新潟で必ず結果を出して成長したいと思います。大分ファミリー大好きです。引き続き応援をよろしくお願いします」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW高澤優也
(たかざわ・ゆうや)
■背番号
11
■生年月日
1997年2月19日(24歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
181cm/75kg
■経歴
南綾瀬FC-ジェファFC-流通経済大柏高-流通経済大-群馬-大分
■出場歴
J1リーグ:39試合6得点
J3リーグ:27試合17得点
カップ戦:7試合1得点
天皇杯:6試合3得点

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14054
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1627914435/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☔ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画有】中村俊輔、東京五輪日本代表を語る「林大地は最先端のFW」「久保君はどんどん突っ掛ける所が好き」

《メディア情報 》 8/1(日)TBSスポーツ情報番組 「S☆1」内サッカーコーナー「スーパーサッカー」に中村俊輔選手が出演!
https://www.yokohamafc.com/2021/07/31/s10801/
俊輔語る林大地.jpg

《メディア情報 》 8/1(日)TBSスポーツ情報番組 「S☆1」内サッカーコーナー「スーパーサッカー」に中村俊輔選手が出演!

お知らせクラブトップチーム
2021.7.31 Sat

8/1(日)24時放送のTBSスポーツ情報番組 「S☆1」内サッカーコーナー「スーパーサッカー」に中村俊輔選手が出演します。

ぜひご覧ください。


番組概要
■放送局:TBSテレビ


■番組名:TBSスポーツ情報番組
「S☆1」内サッカーコーナー「スーパーサッカー」


■放送日時:8月1日(日) 24時〜

※8月2日(月)0時となります。


■出演選手:中村俊輔


■番組サイト:https://www.tbs.co.jp/s-1/

俊輔語る林大地02.jpg

【中村俊輔】ていうか『焼肉連れていってください』 1345
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1627129213/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(23) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京五輪女子サッカー、カナダがW杯女王アメリカに1-0勝利し決勝進出!銀メダル以上が確定(関連まとめ)

<試合結果>カナダが銀メダル以上確定!W杯女王アメリカを撃破し悲願の決勝進出【東京五輪女子サッカー】
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a0deceb470af12db44c9dfcf4448366dc991881
カナダ東京五輪準決勝PK.jpg

【アメリカ女子 0-1 カナダ女子 東京五輪準決勝】

 東京五輪(東京オリンピック)女子サッカー準決勝のアメリカ女子代表対カナダ女子代表戦が2日に行われ、1-0の勝利を収めたカナダが決勝進出を決めた。

 女子ワールドカップ王者のアメリカは今大会苦戦を強いられながらも、準々決勝ではオランダをPK戦で下して2大会ぶりの準決勝へ進出。カナダもPK戦でブラジルを破り、3大会連続で準決勝へ駒を進めた。


 北米のライバル対決は拮抗した展開となり、前半はお互いゴールならず。アメリカがやや優勢に進めながらも0-0のまま折り返した。

 後半も前半同様の展開が続いたが、カナダのFWローズがエリア内で諦めずボールを追ったプレーでファウルを誘ってPKを獲得。これをMFフレミングが確実に成功させ、カナダが大きな先制点を奪う。

 86分にはロイドのヘディングシュートが惜しくもクロスバーを叩くなど、アメリカも必死の反撃を繰り出したが及ばず。1-0で接戦を制したカナダが決勝進出を果たした。過去2大会連続で銅メダルを獲得していたカナダだが、3大会連続のメダル獲得、そして初の銀メダル以上が確定している。

【得点者】
75分 0-1 フレミング(カナダ)

【東京五輪】カナダが米国下し決勝へ サッカー女子・2日 [フォーエバー★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1627904112/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☔ | Comment(8) | 女子サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U24日本代表MF三笘薫、スペイン戦にむけ闘志燃やす「悔しい思いをしている」「自分の武器を出していきたい」

【サッカー】「悔しい思いをしている」…静かに闘志燃やす三笘薫、スペイン戦で本領発揮なるか [ゴアマガラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1627942740/
三笘東京五輪練習.jpg
1: ゴアマガラ ★ 2021/08/03(火) 07:19:00.44 ID:CAP_USER9.net

ここまで本領を発揮するまでには至っていない。しかし、あと2試合残されている。
U-24日本代表MF三笘薫(川崎F)は「チャンスが来たとき、どれだけ良いパフォーマンスを出せるかに集中している」と静かに闘志を燃やしている。

事前合宿を負傷で出遅れたことも影響し、東京五輪本大会での出場はグループリーグ第2節メキシコ戦の10分、準々決勝ニュージーランド戦の30分に限られている。
そのニュージーランド戦でも「自分自身として、自分の特長を出すことがなかなかできなかった。満足いくプレーはできなかったし、
得点を期待されている中で、結果を残せなくて悔しい思いをしている」と唇を噛んだ。

「まだ試合にもあまり出られていない。コンディションを含めてもっともっと上げていきたい」

 準決勝で対戦するU-24スペイン代表とは、本大会前のキリンチャレンジ杯で対戦して1-1で引き分けている。
「(日本は)ここまで守備が安定して少ないチャンスをモノにしているシーンが多い。
ボールを握ったときにどれだけ相手に迫れるかというところで、自分の武器を出していきたい」と意気込みを示した。

J1リーグで示す圧倒的な存在感をピッチ上で披露し、チームに勝利を、五輪史上初の決勝進出をもたらすゴールを奪いたいところだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd90c44d058c3f2aec0eead65fa2ba4f5b3381ac




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:48 | 大阪 ☔ | Comment(39) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1徳島、ノルウェー代表FWバケンガを獲得か?サウジから好条件オファーも本人は日本行きを熱望(関連まとめ)

ノルウェー代表FWバケンガ、徳島に加入か!サウジ好条件も日本行き熱望。浦和ユンカーに続き北欧ブーム到来か
https://sakanowa.jp/topics/48364
バケンガ02.jpg

 ノルウェー代表に選ばれた経験のある同国1部リーグ オッド・グレンランドに所属する28歳のストライカー、 ムシャガ・バケンガ(Mushaga Bakenga)がJリーグに移籍する可能性が高まっているようだ。

 バケンガは1992年8月8日生まれ、ノルウェー出身の28歳。親はコンゴ共和国出身。2020シーズンはリーグ25試合・15ゴール、さらに5月に開幕した2021シーズンはすでに11試合・11ゴール・1アシストと爆発していた。

 ノルウェーメディア『Nettavisen』によると、バケンガの契約は今シーズン末(年内)で満了を迎えるため、クラブとしては、この夏に売却できれば、移籍金を獲得できる状況にあった。

 そうしたなか、具体的にサウジアラビアと日本のクラブからオファーが来ていると報じている。そうしたなかでバケンガ本人は日本行きを熱望。ただクラブが希望する条件の額に近いのはサウジアラビアのアル・タエーFCからのオファーだったという。

 それでもバケンガはJリーグに挑戦したいと主張。再び交渉を続けるなか、折り合いを見出していったようだ。

 また、現地の別メディアによると、交渉にあたっている日本の1クラブ(複数かは不明)は徳島ヴォルティスだということだ。

 そしてノルウェーリーグといえば、浦和レッズに加入したデンマーク人FWキャスパー・ユンカーが昨季までプレーしていたリーグ(FKボーデ/グリムト)でもある。

 また、昨季デンマークリーグMVPのDFアレクサンダー・ショルツも浦和入りが決まり、すでに入国を果たしている。

 Jリーグに北欧ブーム到来なるか――。そして本当に徳島への加入が実現するのか。あるいは別クラブの可能性も!?

 新たなる国際的かつ強力なストライカーの加入決定なるか、とても楽しみだ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14053
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1627893373/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☁ | Comment(5) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)