【サッカー】UEFA-CL第6節 バイエルン×バルセロナ、マンU×ヤングボーイズ、ユベントス×マルメ、ゼニト×ユベントス等 [久太郎★]http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1639000749/

1: 久太郎 ★ 2021/12/09(木) 06:59:09.56 ID:CAP_USER9.net
バイエルン全勝、ユーヴェは首位通過 バルサやセビージャが敗退/CL・GS第6節
https://news.yahoo.co.jp/articles/78baec48ff652df1dff153038e22248c6bc590c0 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第6節、グループEからグループHまでの試合が8日に各地で行われた。
グループEは全勝のバイエルンが首位通過決定。バルセロナは2位につけるものの、勝ち点でベンフィカと並ばれると3位転落という状況でのバイエルン戦となった。無観客での一戦となったが、バイエルンが前半に2点、後半にダメ押しの追加点を奪う展開でバルセロナを一蹴。一方、勝ち点2差でバルセロナを追っていたベンフィカはホームでディナモ・キエフと対戦し、前半立て続けに2得点を奪って、勝ち点3を積み上げた。この結果、バイエルンとベンフィカが決勝トーナメントへ。バルセロナは2004−05シーズンから続いていたCL決勝トーナメント進出の歴史がストップすることとなった。
マンチェスター・Uが首位通過をすでに決めていたグループF。2位ビジャレアルと3位アタランタが勝ち点1差で、最終節の直接対決によって突破が決まる状況だったが、開催地のイタリア・ベルガモが大雪のため、9日に延期となった。マンチェスター・Uはホームにヤング・ボーイズを迎え、ターンオーバーをしながらの対戦となったが、メイソン・グリーンウッドのゴールで開始早々に先制するも、前半で追いつかれてドローとなった。ヤング・ボーイズは延期試合の結果を待たず、最下位での敗退が決まった。
最終節まで全チームに決勝トーナメント進出の可能性が残っていたグループGは、勝利したリールとザルツブルクが突破。ヴォルフスブルクの本拠地に乗り込んだリールは開始11分にブラク・ユルマズが先制点を挙げると、後半にジョナサン・デイヴィッドとアンヘル・ゴメスが加点。反撃を1点に抑え、昨シーズンのフランス王者が首位通過を決めた。ザルツブルクはセビージャをホームに迎え、50分に左クロスに合わせたノア・オカフォーのゴールが決勝点となって、2位での通過を決めた。セビージャは3位となり、EL決勝トーナメント・プレーオフへと進む。
ユヴェントスとチェルシーの突破がすでに決まっていたグループHは、ユヴェントスがモイーズ・キーンのゴールでマルメに1−0で勝利した一方、チェルシーはアウェーでゼニトと打ち合いの末に3−3のドローで終わり、ユヴェントスの首位、チェルシーの2位が決定。ゼニトはELを戦うこととなった。
首位通過決定済みのユナイテッド、若手主体でヤング・ボーイズにドロー《CL》https://news.yahoo.co.jp/articles/9a3a372f88030fb58dd890eb10464acf86e4d91fマンチェスター・ユナイテッドは8日、チャンピオンズリーグ(CL)グループF最終節でヤング・ボーイズをホームに迎え、1-1で引き分けた。
前節ビジャレアル戦を制して首位での決勝トーナメント進出を決めたユナイテッドが、3位浮上の可能性がある最下位ヤング・ボーイズ(勝ち点4)をホームに迎えた一戦。
直近の試合からラングニック監督が指揮を執るユナイテッドは、消化試合のため若手のアマド・ディアロやエランガらをスタメンで起用。元ウェールズ代表MFロビー・サベージの息子であるチャーリーが初めてベンチ入りした。
そのユナイテッドはグリーンウッドとエランガの2トップで臨んだ中、9分に先制する。ショーの左サイドからのクロスにグリーンウッドが見事なボレーシュートを叩き込んだ。
先制後も拮抗した攻防が続いた中、32分にはピンチ。しかし、ボックス内からのリーダーのシュートはGKヘンダーソンの正面だった。
34分には追加点のチャンスが訪れたが、グリーンウッドの左サイドを突破したプレーからマタの放ったシュートはゴールライン前のDFにカットされた。
しかしハーフタイムにかけても押し込まれたユナイテッドは、43分に失点する。ファン・デ・ベークのミスパスをカットされ、ボックス手前左からリーダーに見事なミドルシュートをゴール右上に決められた。
1-1で迎えた後半、ユナイテッドは59分に追加点のチャンス。しかし、リンガードのラストパスを受けたボックス右のエランガはこのチャンスを決めきれない。
すると66分にはサイド攻撃で揺さぶられるピンチを迎えるも、マルセイラスのボックス内からのシュートは枠を外れて助かった。
終盤にかけては膠着した展開となった中、89分にトップチームデビューとなるサベージを投入したユナイテッドは1-1のままタイムアップ。引き分けでグループステージを終えた。一方、引き分けたヤング・ボーイズは最下位での敗退が決まった。
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:30
| 大阪 ☀
|
Comment(1)
|
海外サッカー
|

|